華鬼総合:最近のブログ記事一覧

 オトメイトスタッフブログをご覧のみなさん、こんにちは。

【華鬼 ~夢のつづき~】担当、デザインファクトリーの麻倉です。

 

4月も半ばを過ぎ、そろそろ上着がなくても大丈夫だろうと油断して

外の寒さに身を震わせ、冬仕様のコートを羽織れば電車内で暑くて

仕方がないという、ジレンマに陥ったりしていませんか?

 

……私は常にしています。

と、私の近況はここまでにして、【華鬼 ~夢のつづき~ 】最終回ブログスタートです。

 

 オトメイトスタッフブログをご覧のみなさん、こんにちは。

【華鬼 ~夢のつづき~】担当、デザインファクトリーの麻倉です。
 
東京では生憎の雨で、会社近くの公園の桜が少し散ってしまいました。
今週末まではもってくれることを祈りつつ、本日のスタッフブログスタートです。

 オトメイトスタッフブログをご覧のみなさん、こんにちは。

【華鬼 ~夢のつづき~】担当、デザインファクトリーの麻倉です。
 
東京では台風並みの暴風雨だった昨日が嘘のように
今日は晴れ渡っていますね。
まさにお花見日和です。
今週末は桜の見ごろということで、週末までこの陽気が続くといいですね。
 
ではでは、本日も華鬼の情報をお伝えしてまります。

 オトメイトスタッフブログをご覧のみなさん、こんにちは。

【華鬼 ~夢のつづき~】担当、デザインファクトリーの麻倉です。
 
華鬼FDが発売されて早一週間ですが、
みなさんプレイしていただけてますでしょうか。
プレイして少しでも幸せな気分になっていただけていればと願っております。
 
メールフォームにもたくさん感想を頂いておりますので、
このスタッフブログでも紹介させていただければと思います。
お気軽にメールフォームに感想をお送りください。
 
また、先週は発売記念記事も掲載しておりますので、
まだご覧になっていない方は是非こちらへ。
雪野・ろく丸・双葉の描き下ろしイラストもございますよ。
 
それでは、今週のスタッフブログを始めます。

 オトメイトスタッフブログをご覧のみなさん、こんにちは。

昨日に引き続いての登場、
【華鬼 ~夢のつづき~】を担当しておりますデザインファクトリーの麻倉です。
 
本日「華鬼 ~夢のつづき~」発売!!!!
 
みなさんはそろそろ手に入れられているころでしょうか?
華鬼FDをプレイして幸せな時間を過ごされていることを願います。
 
ではでは、華鬼FDの開発陣より、お祝いのコメントやイラストが届いておりますので、
早速ご紹介してまいりましょう~。
 
*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*おしながき*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*
 
▼公式サイト
▼原画・雪野奏介のお祝いイラスト&コメント
▼シナリオ担当・結城由乃のお祝いコメント
▼グラフィック陣のお祝いイラスト
▼IF進行担当・庵原さんのお祝いコメント
▼ディレクター・麻倉のコメント
▼発売記念のお土産
 
*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:
 

 オトメイトスタッフブログをご覧のみなさん、こんにちは。

【華鬼 ~夢のつづき~】担当、デザインファクトリーの麻倉です。

 

華鬼FDの発売がいよいよ明日にせまってまいりましたね!

いやー、発売前というのは何回体験してもドキドキしてしまうものです……。

1週間くらい前はあまり実感もなく、そろそろ発売だなー、くらいに思っていたのですが、

3日前くらいからいきなり緊張してきてしまいました。

きっと皆さんもドキドキしながらお待ちいただいていると思いますが、

私もできれば早く発売されてほしいかぎりです。

もう3月も半分以上過ぎていますが肌寒い日が続いていますし、

この華鬼FDで少しでも春らしい暖かな気分になってもらえればと思います。

 

ではでは、発売前最後のスタッフブログを始めます!

 

 オトメイトスタッフブログをご覧のみなさん、こんにちは。

【華鬼 ~夢のつづき~】担当、デザインファクトリーの麻倉です。
 
3月14日、本日は女性お待ちかねのホワイトデーですね。
バレンタインをもらった男性には1年で1番頭を悩ませる日かもしれませんが……。
女性はきっとお返しをもらえるだけでもと思いますので、
是非何かプレゼントをしてあげてください。
バレンタインデーの時は友チョコについて触れましたが、
そういえば、友チョコを贈り合った場合のホワイトデーはどうなるのでしょうかね?
また贈り合うことになるのでしょうか??
もらえる量も2倍ですが、出費も2倍…………。
できれば、バレンタインデー1回ですませてもらいたいものですね。
 
さてさて、華鬼FDの発売まであと1週間ほどということで、
本日も華鬼の情報をお伝えしてまいります!
 
ではでは、本日のスタッフブログスタートです。
 

 オトメイトスタッフブログをご覧のみなさん、こんにちは。

【華鬼 ~夢のつづき~】担当、デザインファクトリーの麻倉です。
 
PCが強制終了したときに限って、データを保存していなかった、
メールが届かないと思ったら、迷惑メールフォルダに入っていて、確認せずに削除してしまった、
みなさん、そんな経験はありませんか?
私はあります。
むしろ、さっきの出来事です。どちらも。
リアルで「うわあああああああああああああああああああ」と叫びました。
ご近所のみなさん、すみません。
 
今月は華鬼FDの発売月!!
それを考えれば、自然とテンションが上がってくる…………、はず……!
 
今回のスタッフブログでは前回の予約特典に続き、限定版の紹介をしております。
通常か限定かツインパックか迷っている方は、ご参考にされはいかがでしょうか?
 
ではでは、本日のスタッフブログスタートです。
 

 

 オトメイトスタッフブログをご覧のみなさん、こんにちは。

【華鬼 ~夢のつづき~】担当、デザインファクトリーの麻倉です。
 
気づけば2月も今日を残すのみ……。
そして……、気づけばいつの間にか『華鬼 ~夢のつづき~』発売まで1カ月を切っていました……!!
先週2月23日には【猛獣使いと王子様 ~Snow Bride~ Portable】が発売され、
華鬼FD発売の1週間前3月15日には【AMNESIA LATER】が発売。
そしてそして、3月22日には【華鬼 ~夢のつづき~】が発売される……、と。
なんというFD祭り!!
もうこれでもかってくらい糖分を補充できますね。
 
いやー、それにしても時間が過ぎるのは早いものです。
皆さまもう予約はされましたか?
今回のスタッフブログでは予約特典ドラマCDの抜粋をしていますので、
是非参考にしてくださいませ。
 
ということで、本日の華鬼スタッフブログスタートです!
 

 オトメイトスタッフブログをご覧のみなさん、こんにちは。

【華鬼 ~夢のつづき~】シナリオ担当、デザインファクトリーの結城です。

またまた、麻倉Dのピンチヒッターとして書かせて頂くことになりました。

どうぞよろしくお願いします。

 

今日は2月22日、猫の日ですね。

私は大の猫好きなのですが、1度も飼ったことがありません。

いつか飼いたいなーと夢見つつ、未だに夢どまりです。

 

世の中の愛猫派のみなさまにとって今日が良い日になることを祈りつつ、

本日のスタッフブログスタートです。

オトメイトスタッフブログをご覧のみなさん、こんにちは。
【華鬼 ~夢のつづき~】担当、デザインファクトリーの麻倉です。
 
昨日は恋人たちの一大イベント? バレンタインでしたねー。
みなさんは誰かにチョコレートをあげましたか?
男性相手だけでなく友達に、という人の方が増えてきたようで、
チョコレートの需要が一気に跳ね上がったらしいですよ。
 
まあ、私にとっては世間が甘いにおいに包まれる地獄の1日になったわけですが……。
しかし、最近は甘い贈り物だけではないようなので、少し緩和されているかもしれません。
チョコレートの香りがするリップクリームとか、ハート形のアクセサリーとか、
すごいですよね。
バレンタインのプレゼントを選ぶだけでも、楽しそうです。
 
さてさて、バレンタイン談義もほどほどに、本日のスタッフブログスタートです!

 

オトメイトスタッフブログをご覧のみなさん、こんにちは。
【華鬼 ~夢のつづき~】担当、デザインファクトリーの麻倉です。
 
そういえば、先週の金曜日2月3日は節分でしたね!
「鬼」がいる華鬼としては見逃せないイベントですが、職棟の節分はどうなっているのでしょうか?
 
麗二「もえぎさん、また【アレ】やるんですか……?」
もえぎ「はい、もちろんですよ」
水羽「え、ほんとに……?」
光晴「なんや、水羽も麗ちゃんも情けないなー。そんな嫌なん?」
水羽「光晴、【アレ】嫌じゃないの……!?」
光晴「なんか、あれやん。俺、今、誰かの役に立ってる……!って気分にならへん?」
麗二・水羽「全然」
光晴「うわ! 即答かいな!!」
麗二「光晴さんって、きっと【アレ】ですよね」
水羽「うん、きっと【アレ】だね」
もえぎ「みなさん、そろそろ始めますよ。鬼はー、外ー」
麗二「も、もうですか……!?」
もえぎ「はい。……神無さんもどうぞ、ご一緒に」
神無「は、はいっ」
もえぎ・神無「鬼はー、外ー」
華鬼「…………」
神無「あ、華鬼」
華鬼「なんだ、これは……」
神無「ねぇ、華鬼は鬼だから外に行くの?」
華鬼「行ってほしいのか?」
神無「ううん、一緒にいてほしい」
華鬼「なら、ここにいる」
神無「うん。……それなら、ここだけ鬼は内だね」
華鬼「ああ」
光晴「って、そこーーーーーーー!!! 何、勝手にいちゃいちゃしとんねん!!」
 
華鬼だけずるい BY三翼
 
ということで、職棟の節分パート2でした。
パート1は華鬼 ~恋い初める刻 永久の印~その13にておおくりしております。
未読の方は、そちらもぜひご覧になってみてください。
 
今回は華鬼が増えた分、冒頭のあいさつにしては少し長くなってしまいましたね。

ではでは、本日の華鬼スタッフブログスタートです。 

 

 

オトメイトスタッフブログをご覧のみなさん、こんにちは。
【華鬼 ~夢のつづき~】担当、デザインファクトリーの麻倉です。

気づけばもう2月ですね!
…………気づきたくありませんでした。
華鬼FDスタッフは修羅場を抜け、ほっと一息ついたところなのですが、
わたくしはスタッフブログに全力を注いでいきたいとおもいます!

今回のスタッフブログでは予告通り華鬼の後日談について語っておりますので、
かなり全力を注いでいるはずです。
ネタバレはしていないだろうかと、いろいろ考えながら語りましたので、
若干頭がパンクしそうでした。
でも、珍しく真面目に語っていますよ……!
物語としてのあらすじはB's-LOG様等の雑誌で紹介させていただいておりますので、
このスタッフブログでは物語のテーマ? みたいなものについて解説しております。

ではでは、本日のスタッフブログスタートです!
 

オトメイトスタッフブログをご覧のみなさん、こんにちは。
【華鬼 ~夢のつづき~】担当、デザインファクトリーの麻倉です。

1月に入り、ぐっと寒くなってきましたね……。
こたつと布団が恋しくなる今日この頃、みなさんいかがお過ごしでしょうか?
私は先日、初雪をみて、大人げなくテンションが上がってしまいました。
といっても、寒すぎてすぐに家に入ってしまったのですが。

と、私の近況はさておき、華鬼FDの修羅場を抜けた双葉クロがイラストをささげてくれました。
本日は国一の寒中見舞いからスタートです!


寒中見舞い.jpg

 

 
オトメイトスタッフブログをご覧のみなさん、こんにちは。
【華鬼 ~夢のつづき~】担当、デザインファクトリーの麻倉です。
 
あけましておめでとうございました!
もう1月11日ということで、お正月も過去形になっておりますが、
お年玉特大号ということでお送りいたします。
 
前回は代理を立てさせていただきましたからね、
新年一発目は私が頑張るしかありません。
そして、前回のディレクターから『一言』が
明らかに『一言』ではおさまっていなかったことに、今更ながら気づきました。
本当は収録が終わりましたよーくらいの報告で済ませる予定だったのですが、
いつの間にか余計な予告まで書いていました。
たぶん、キーボードの呪いです。
 
ではでは、今年最初のスタッフブログスタートです!

 ※1/12 ティームエンタテインメント様から発売する華鬼のドラマCDについて追記しました。

 オトメイトスタッフブログをご覧のみなさん、こんにちは。

【華鬼 ~夢のつづき~】シナリオ担当、デザインファクトリーの結城です。
 
今回、麻倉Dのピンチヒッターとして書かせて頂くことになりました。
どうぞよろしくお願いします。
 
そうそう、後4日でクリスマスですね!
そのせいか、街中を歩いているとクリスマスソングをよく耳にします。
この時期にだけ流すクリスマス定番ソングを聞いては、
そういえばこんな曲があったなぁと懐かしい気持ちになりました。
 
というわけで、今週の24日~26日に
オトメイトスタッフブログでクリスマス企画があります。
参加タイトル別に素敵なSSとイラストを用意しておりますので、
当日は是非スタッフブログに足を運んでくださいね。
華鬼FDでは、新規攻略対象になったあの人の活躍があるかも……?
どうぞ当日をお楽しみに!
 
ではでは、今週のお知らせです。
 

 

オトメイトスタッフブログをご覧のみなさん、こんにちは。
【華鬼 ~夢のつづき~】担当、デザインファクトリーの麻倉です。
 
最近ものすごく寒いですよね。
会社からの帰り道、息が白くなっていることに気づいて、寒さを実感しました。
そして、あまりの寒さに耐えかね、先日ついにエアコンのスイッチを入れてしまいました……。
せっかく節約していたのに……!
寒さ、暑さは節約の大敵ですね。
現在は、湯たんぽを買おうかどうか検討中です。
 
さて、クリスマスカウントダウンも残すところあと10日となりましたね。
華鬼FDからは水羽に続き、光晴と国一が登場いたしました。
全員クリスマスパーティー関連のセリフで、
どうやらみんなパーティー(神無のドレス姿)を楽しみにしているようです。
あとはどのキャラクターがくるのでしょうか……?
ではでは、今後のカウントダウンもお楽しみに~。
 
ということで、本日も寒さに負けず、スタッフブログスタートです。
 
 
オトメイトスタッフブログをご覧のみなさん、こんにちは。
【華鬼 ~夢のつづき~】担当、デザインファクトリーの麻倉です。
 
先週のスタッフブログでもお伝えいたしました
クリスマス企画のカウントダウンが始まっております。
華鬼FDからは水羽が参戦いたしましたね。
執行部がクリスマスパーティーを企画しているとのことですが、
はてさて、クリスマス当日はどうなるのでしょうか……?
これからもいろいろなキャラクターのカウントダウンが公開されていきますので、
ぜひ毎日スタッフブログをのぞいてみてください。
 
そして、今更ながらに気づいたのですが、
前回が華鬼本編から数えて記念すべき30回目の華鬼スタッフブログでした!
目指せ50回というとで、今日もコツコツと華鬼FDの情報を紹介していきましょう。
 
それでは、華鬼スタッフブログを始めます。
 
 

 

 

オトメイトスタッフブログをご覧のみなさん、こんにちは。
【華鬼 ~夢のつづき~】担当、デザインファクトリーの麻倉です。
 
もう明日から12月ですね……。
信じられないことにクリスマスの時期に突入してしまうわけです。
街もイルミネーションにいろどられて、きらびやかになっています。
 
ということで、ワンドのスタッフブログでも告知されておりました、
クリスマス企画のカウントダウンが明日から開始です!
もちろん華鬼FDも参加させていただきますよ!!
 
明日のカウントダウンはどのタイトルになるでしょうか?
どうぞ楽しみに待っていてください。
 
ではでは、本日のスタッフブログスタートです。
 
 
オトメイトスタッフブログをご覧のみなさん、こんにちは。
【華鬼 ~夢のつづき~】担当、デザインファクトリーの麻倉です。
 
布団から出るのがつらい時期になってきましたね……。
そして、私の腰にもつらい時期になってきました……。
寒くなると、腰を痛めやすいので、みなさんお気を付けください。
もうすでに痛めてしまっている方は、毎日湯船につかることをお勧めします。
 
……と、私の腰痛講座はここら辺にして、
早速スタッフブログを始めたいと思います!
 


オトメイトスタッフブログをご覧のみなさん、こんにちは。
【華鬼 ~夢のつづき~】担当、デザインファクトリーの麻倉です。

そろそろインフルエンザの季節に突入してくる頃ですね。
ええ、もちろん今年こそ予防接種をうけますよ、去年のスタッフブログで宣言した通りに……!
今まで予防接種を受けたことがなかったので、ちょっとドキドキです。

去年も言ったかもしれませんが、今年も言います。
鬼って風邪とかあまり引かないそうですよ、うらやましいですよねー。
今、風邪をひけない私はマスクが一番の親友になっています。
正直、メガネを曇らすマスクとは縁を切りたいところです……。
たぶん、光晴は私の悩みをわかってくれるでしょう。

そういえば、光晴のメガネをはずしたところが前作で1度も見られていないんですよね。
メガネはずしたところが見たいなー、と良く私の脳内の小人さんが囁くのですが、
光晴はなかなかメガネをはずしてくれません。
だって、メガネをはずす場面といえば、風呂と寝るときくらいですもんね……。
もし、今作でメガネをはずした光晴が見られるとすれば…………っと、
ここから先はFDの発売後のお楽しみということで!

それでは、今日も風邪に負けずスタッフブログを始めたいと思います。
 


オトメイトスタッフブログをご覧のみなさん、こんにちは。
【華鬼 ~夢のつづき~】担当、デザインファクトリーの麻倉です。

第2回にして、スタッフブログをご覧の皆さまに
言わなければいけないことがあります。

「スタッフブログのメールフォームから
 メールを送っていただきまして、
 本当に、本当にありがとうございます!」

いやー、第1回のスタッフブログ更新から、こんなにもメールをいただけるなんて、
私はなんて幸せなディレクターなんだと目頭が熱くなってしまいました。
メールの内容も「FD待ってました!」「楽しみです!」など、
このFDに期待していただいているものばかりで、
制作側のやる気とテンションが一気に跳ね上がります!!

それでは、このテンションでスタッフブログ開始します!


オトメイトスタッフブログをご覧のみなさん、こんにちは。
【華鬼 ~夢のつづき~】担当、デザインファクトリーの麻倉です。

はじめまして&お久しぶりです、ディレクターの麻倉りょうです。

ついに、ついに来ましたよ!

念 願 の !!

華鬼ファンディスクの 制 作 決 定 でございます!!!

その名も「華鬼 ~夢のつづき~」!

第1回目のスタッフブログ開始から1年、最終回から約半年。
ゲーム「華鬼」のディレクターとして、また皆様にお会いすることができました。
スタッフブログ最終回での願いが叶い、テンションが非常に上がっております!

ではでは、歓喜の舞もほどほどに、華鬼スタッフブログスタートです!
 

 

オトメイトスタッフブログをご覧のみなさん、こんにちは。
【華鬼 ~恋い初める刻 永久の印~】担当、デザインファクトリーの麻倉です。
 
やってまいりました!
 
本日、華鬼スタッフブログ 最 終 回 ! でございます!!!
 
発売記念記事を含め、全25回でお送りいたしましたスタッフブログもラストを迎えました。
全25回という数字を見ると2クールのアニメを思い出しますね。
たぶんアニメならオープニング曲がエンディングで使われて感動のエンド、という
心憎い演出をしてくれることでしょう。
もしかしたら、1時間の拡大スペシャルになっているかもしれません。
 
ということで、今回のスタッフブログはいつもの倍くらいあります。
本当に最終回特大号です。
スタッフブログのまとめとか、関連情報のまとめとか、人気投票の結果発表とか
とにかくいろいろな情報をつっこみました。
 
それでは、前置きはこのあたりにして、ラストの華鬼スタッフブログを始めます!
 

オトメイトスタッフブログをご覧のみなさん、こんにちは。
【華鬼 ~恋い初める刻 永久の印~】担当、デザインファクトリーの麻倉です。

最近曇りと雨が続いていますね。
憂鬱です、実に憂鬱です、外に出るのが……。
そんな梅雨の土日は食材を買い込んで家に立てこもるのが一番ですね。
食事作りすら憂鬱な場合はカレーを作って2日間カレーが定石でしょうか。

と、どうでもいい話はおいておいて、みなさん、今日は
【華鬼 ~恋い初める刻 永久の印~ ドラマCD「神無のホストクラブ体験記」】
発売日でございますよ!!!
憂鬱といっていたあのテンションはどこへやら。
ゲーム派生商品の発売にドッキドキですよ。
ついに発売ですので、皆様是非、お近くのショップに駆け込んでくださいませ。
私はチェックの時に聞いているはずなのに、ショップに駆け込んだ上、買ってきてしまいました。
後ほど画像と一緒に紹介いたしますので、お楽しみにー。

さてさて、スタッフブログも今回を含めてあと2回となっておりますので、
今日も張り切っていきたいと思います!

 

オトメイトスタッフブログをご覧のみなさん、こんにちは。
【華鬼 ~恋い初める刻 永久の印~】担当、デザインファクトリーの麻倉です。

ゴールデンウィーク、終わってしまいましたね……。
真っ最中は結構やることないなー、とか思ってうだうだしてしまうんですが、
終わったあとにもっと遊んどけばよかったと後悔してしまいます。
まあ、今年のゴールデンウィークは足が筋肉痛になるほど充実したものになったので、満足しています。

鬼ヶ里のゴールデンウィークは……、執行部が何か企画して休ませてくれなさそうですね。
一番休めないのは勝手に企画されて、勝手に実行されて、勝手に後始末を押し付けられる光晴だと思いますが、
俺の花嫁の笑顔が見れればそれでええねん!って精神で乗り切ってくれそうです。

さてさて、話は変わりまして、公式サイトで実施しておりますキャラクター人気投票は
本日、5月11日が投票日ラストでございます!!
まだ投票されてない方はこちらから投票してくださいませ。
本当の本当にラストスパートでございますよー!!!

ではでは、本日も華鬼スタッフブログスタートです。

オトメイトスタッフブログをご覧のみなさん、こんにちは。

【華鬼 ~恋い初める刻 永久の印~】担当、デザインファクトリーの麻倉です。
 
今週平日を乗り越えれば、もうゴールデンウィークですね。
現実逃避という名の旅行に行けたらいいな、とは思うんですが、
働き始めるとなかなか行けないものです。
実家に帰って母の日の贈り物をするくらいでしょうか?
 
さて、話は変わりまして、華鬼についてのお知らせです。
以前告知はしておりましたが、折り返し地点ということで、再告知でございます。
 
華鬼の公式サイトではキャラクター人気投票を実施中です。
バナーキャンペーンのミニアンケートとは違い、サブキャラクターや主人公も投票できますので、
まだ投票されていない方はこちらから投票してくださいませ!
 
それでは、華鬼スタッフブログスタートです。
 

 

オトメイトスタッフブログをご覧のみなさん、こんにちは。

【華鬼 ~恋い初める刻 永久の印~】担当、デザインファクトリーの麻倉です。


華鬼が発売されてはや一ヶ月。

発売記念記事もカウントダウン画像も掲載したので、変な達成感に包まれているのですが、

スタッフブログはまだ続けてまいりますよー。


さて、先週からは【月華繚乱ROMANCE】と【アムネシア】のブログが始まり、

本日は【神なる君と】のティザーサイトが公開されましたね。

新作の情報が公開されるたびにわくわくしてしまいます。


ということで、本日も華鬼の新しい情報をお伝えしてまいりたいと思います!

 

 

 

オトメイトスタッフブログをご覧のみなさん、こんにちは。
【華鬼 ~恋い初める刻 永久の印~】担当、デザインファクトリーの麻倉です。

本日は予告通り発売記念記事でございます。
発売してから少し時間がたってしまいましたが、ついに掲載するときがやってまいりました!

それでは、本日のお品書きでございます。

+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚ おしながき +.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚

▼公式サイト
▼お知らせ
▼原画家・雪野奏介の発売記念イラスト
▼オトメイトタイトルの原画家の発売記念イラスト
▼華鬼グラフィックスタッフの発売記念イラスト
▼進行管理・庵原奈津様からの発売記念コメント
▼原作者・梨沙様からの発売記念コメント
▼ディレクター・麻倉からの発売記念コメント

+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚

 

 

オトメイトスタッフブログをご覧のみなさん、こんにちは。
【華鬼 ~恋い初める刻 永久の印~】担当、デザインファクトリーの麻倉です。

お久しぶりの華鬼スタッフブログでございます。
華鬼は既に発売されておりますが、皆さん攻略は進んでおりますでしょうか?
2週間ほどたちましたので、フルコンプされている方もいらっしゃると嬉しいです。

なお、感想はスタッフブログのメールフォームからもお送りいただけますので、
お待ちしております~。

さて、ブログトップでのカウントダウンと発売記念記事について少し告知を……。
この2つは心待ちにされていた方も多いかとおもいますので、
カウントダウンは記事の続きで一挙公開、発売記念記事は来週の更新を予定しております。

それでは、本日も華鬼スタッフブログスタートです!

 

 
オトメイトスタッフブログをご覧のみなさん、こんにちは。
【華鬼 ~恋い初める刻 永久の印~】担当、デザインファクトリーの麻倉です。
 
本日から【ヒイロノカケラ 新玉依姫伝承 ―Piece of Future―
スタッフブログが開始です。
アーメン・ノワール、CZと続けてスタッフブログが終了してしまい、
少し寂しかったので、新作ゲームのスタッフブログが始まって嬉しい限りです!
 
そしてそして、気がつけばもう3月9日です……、発売日まであと1週間なわけです……。
この前あと1ヶ月といっていたような気がしますよ……。
すでに爆発しかねないドキドキ具合なのですが、
明後日からスタッフブログトップで華鬼のカウントダウンを行うので、爆発してる場合じゃありません!
原画の雪野氏、原画補助のろく丸氏、グラフィックの小林氏とN氏に協力してもらい、
発売当日までの7日間のスタッフブログトップを描き下ろしてもらいました!!
テーマはお花見。
一応内容が繋がっておりますので、是非毎日スタッフブログに足を運んでくださいね。
 
ではでは、今日の華鬼スタッフブログ開始です!
 


オトメイトスタッフブログをご覧のみなさん、こんにちは。
【華鬼 ~恋い初める刻 永久の印~】担当、デザインファクトリーの麻倉です。

もういつの間にか3月ですね。
3月といえば、華鬼月間ですよみなさん!!

書籍「華鬼」の番外編「華鬼 終焉とはじまりの乙女」が来週 3月11日発売。
ゲーム「華鬼 ~恋い初める刻 永久の印~」が再来週 3月17日発売。
舞台「華鬼」の再演がその次の週 3月22日から。

と3週連続で華鬼関連の何かがあります!!!
華鬼ファンの方々にとっはて、3月はとても忙しくなりますね~。

そんな華鬼月間を盛り上げるため、華鬼スタッフブログも頑張りたいと思います!
それでは、今週のスタッフブログスタートです。

 


オトメイトスタッフブログをご覧のみなさん、こんにちは。
【華鬼 ~恋い初める刻 永久の印~】担当、デザインファクトリーの麻倉です。

明日は【猛獣使いと王子様 ~Snow Bride~】の発売日ですね!
私も早くもっふもふの猛獣?たちに癒されつつ、人間verの甘いセリフを堪能したいです。

そして、ふと気付けば、いつの間にか華鬼の発売まで一ヶ月を切っていました。
オトモバではオトモバ通信会員の方には発売一ヶ月前のゲーム紹介メールが送られ、
昨日からつぶやき日誌も開始していますしね。
まあ、ドキドキする暇もなく、仕事に追われていたわけなのですが、
意識した瞬間、ドキドキが止まりません。

もしかして……
   これが恋い……!?

なーんてことはないんですが、やっぱり発売が近づくと緊張しますね。
今の緊張がどんどんレベルアップしてくるかと思うと、発売当日には爆発してしまいそうです。
発売当日にブログが更新されていたら爆発していなかったんだ、と思ってください。

それでは、華鬼スタッフブログを始めます!
 


オトメイトスタッフブログをご覧のみなさん、こんにちは。
【華鬼 ~恋い初める刻 永久の印~】担当、デザインファクトリーの麻倉です。

バレンタインから2日経ちましたが、皆さん誰かにチョコを渡しましたか?
最近は想いを伝える日からチョコを渡す日になっている気がしますが、チョコを食べられればそれでいいよね!
甘いものは好きなほうなのに、少量しか食べられない私はこの時期ジレンマに陥ります。
せっかくもらったチョコだから食べたい……、でも、これ以上食べたら気分が悪くなる……。
そんな堂々巡りをしながら、もらったチョコはちゃんと食べます。
まあ、そんなにもらわないんですけどね!

それに引き換え、華鬼の攻略対象たちはいっぱいもらえそうですねー。
鬼は基本的に自分の花嫁が一番なので、三翼辺りは主人公のだけもらえれば満足しそうな感じです。
そんな攻略対象の反応を見たい方は、バレンタインお礼コメントモドキをご用意いたしましたので、
スタッフブログの続きをご覧くださいませ~。

それでは、華鬼スタッフブログスタートです!!
 


オトメイトスタッフブログをご覧のみなさん、こんにちは。
【華鬼 ~恋い初める刻 永久の印~】担当、デザインファクトリーの麻倉です。

最近?、インフルエンザがはやっているようですが、皆様体調は大丈夫でしょうか?
昔は必ず隔年でインフルエンザにかかっていた記憶があるのですが、
ここ数年インフルエンザにかかっておりません。
だから大丈夫だろーと高をくくっているわけですが、周りがインフルエンザにかかっていくと、正直怖いです。
はい、予防接種受けていないんです。
ら、来年こそはちゃんと予防接種受けたいと思います……!

そういえば、鬼は免疫力?も強いらしく、風邪もあまり引かないそうです。
いいですよねー、年をとっても若々しくて、病気もあまりしない。
そして、ほとんどが美形。なんとうらやましい!
私の遺伝子がいつか変化することを願ってしまいます。
そして、この腰痛を治しておくれ!(※鬼の遺伝子だからといって腰痛が治るわけではありません)

私の腰痛が発覚したところで、今日の華鬼スタッフブログをはじめます。

 


オトメイトスタッフブログをご覧のみなさん、こんにちは。
【華鬼 ~恋い初める刻 永久の印~】担当、デザインファクトリーの麻倉です。

明日は節分ですねー。
ということで、さっそく小話です。

もえぎ「今日は節分、ということで、三翼の皆さんに鬼のお面をご用意いたしました」
光晴 「おう、ありがとうな」
麗二 「お面……、ですか?」
水羽 「嫌な予感しかしないんだけど……」
もえぎ「神無さんにはこちらをどうぞ。豆ですよ」
麗二 「ますます嫌な予感が……!」
もえぎ・神無「鬼はー、外ー」
光晴 「なんや、予想通りすぎる!」
もえぎ・神無「鬼はー、外ー」
水羽 「うわ! なんで【鬼は外】しか言わないの! 痛くないけどなんかやだ!」
もえぎ「そういう儀式ですから。それに、皆さんのおかげで今年も安泰ですよ」
麗二 「そ、そういわれると、拒否しにくいですね……」
もえぎ・神無「鬼はー、外ー」
光晴 「……俺、なんかに目覚めそうや」
麗二・水羽「え」

鬼ヶ里にいる男性はは3分の1が鬼なので、豆をぶつけ放題です。
むしろ、豆をぶつける側の人間が不足しそうな勢いです。
あと、鬼が年の数だけ豆を食べようとすると大変ですよね。
水羽はまだいいとして、麗二さんとかは煮豆にしてもご遠慮願いたい数です。

それでは、節分トークもほどほどに、華鬼スタッフブログスタートです。

 


オトメイトスタッフブログをご覧のみなさん、こんにちは。
【華鬼 ~恋い初める刻 永久の印~】担当、デザインファクトリーの麻倉です。

今週から公式サイトが毎週更新となっております!!
新たな情報に加え、今回は最後の用語説明が載っておりますので、
どうぞ皆さん、最後までお楽しみくださいませ~。

ではでは、今週も元気に華鬼スタッフブログスタートです!

 


オトメイトスタッフブログをご覧のみなさん、こんにちは。
【華鬼 ~恋い初める刻 永久の印~】担当、デザインファクトリーの麻倉です。

前回前々回からラストスパートを連呼していた華鬼スタッフブログですが、
ついに……、ついに山場をこ え ま し た!!!!!
ディレクターとして長くこの華鬼に携わってきましたが、山場を越え、
早くみなさんにお届けしたい気持ちでいっぱいです!!
開発の山場は越えましたが、スタッフブログでは発売までの2ヶ月を
もっと盛り上げていけるよう頑張りますので、よろしくおねがいいたします!!

と、ご報告もほどほどにいたしまして、華鬼情報公開に入ってまいります~。

 


オトメイトスタッフブログをご覧のみなさん、こんにちは。
【華鬼 ~恋い初める刻 永久の印~】担当、デザインファクトリーの麻倉です。

こつこつと続けてきたブログもやっと二桁、10回目を迎えました!!
最初は一人相撲になっていやしないかとドキドキしていましたが、
たくさんの応援メールをいただき、感無量でございます!!!

新年に続いて、ブログが大台? の二桁に突入、とおめでたいこと続き!?
なので、今回は華鬼スタッフブログをご覧の皆さんにお礼の気持ちを込めて、
お土産をご用意いたしました!
詳細は続きをご覧ください!!!

 


オトメイトスタッフブログをご覧のみなさん、あけましておめでとうございます!
【華鬼 ~恋い初める刻 永久の印~】担当、デザインファクトリーの麻倉です。

もうすでに1月5日、あけましておめでとうというには少し遅くなってしまいましたが、
皆さんいかがおすごしでしょうか?
制作作業ラストスパートの華鬼ラインは寝正月というわけにはいきませんでしたが、
おせちもおもちも食べられたので、個人的には満足です。

今回はお正月特大号?ということで、お送りいたします。

◆◇華鬼福袋◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

●電撃Girl's Styleにイラストコメントを掲載!
◎今回の公式サイト更新は?
●原画氏の雪野からお年賀イラストが到着!
◎年賀メールモドキを一挙公開!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

 


オトメイトスタッフブログをご覧のみなさん、こんにちは。
【華鬼 ~恋い初める刻 永久の印~】担当、デザインファクトリーの麻倉です。

はてさて、もう終了してしまいましたが、クリスマス企画はいかがだったでしょうか?
攻略対象全キャラを出せるようなお話がなかなか難しかったのですが、
楽しんでいただけたのでしたら、嬉しいです。
そして、企画の感想などをスタッフブログのメールフォームからいただけますと、歓喜します!!

クリスマスカウントダウンや、華鬼先生の予習復習用語説明のときもそうだったのですが、
華鬼は原作中のどこの性格設定にするのかをいつも悩みます。
流石に出合ったばかりの性格ではお話にならないので、
もう少しあと、後半に近い性格に設定していますが、それでもあまりしゃべってくれませんね。
原作を読んでいる方は、ああ、あの時くらいかなー、と推測していただき、
読んでいない方は、あの華鬼がこんな方向に!? どうなるんだろう?
と想像を膨らませていただけたら、と思います。

あと、こういったイベントのキャラの掛け合いは基本的に原作者である梨沙さんに監修していただいています。
毎回、キャラ崩壊が気になる麻倉にとって、梨沙さんに見ていただけるのは助かっています!!

それでは、今日の華鬼スタッフブログ、スタートです。
 


オトメイトスタッフブログをご覧のみなさん、こんにちは。
【華鬼 ~恋い初める刻 永久の印~】担当、デザインファクトリーの麻倉です。

オトメイトスタッフブログのクリスマス企画まであと2日と迫って参りましたが、
街もクリスマス一色になってきましたねー。
ということで、本日の華鬼スタッフブログは★クリスマス★でお送りいたします!!


゚*::;;;;::*゚*::;;;;::*゚クリスマスお品書き゚*::;;;;::*゚*::;;;;::*゚

 B's-LOG様に情報を掲載!
 公式サイト更新情報!
 クリスマス企画のボツネタを独占スクープ!?
 クリスマスに関係ないけど、スタッフ紹介第2弾!

゚*::;;;;;::**::;;;;;::*゚*::;;;;;::*゚゚*::;;;;;::*゚*::;;;;;::*゚*::;;;;;::*゚

それでは、お品書きの一品目、雑誌の掲載情報いってみましょー!!
 


オトメイトスタッフブログをご覧のみなさん、こんにちは。
【華鬼 ~恋い初める刻 永久の印~】担当、デザインファクトリーの麻倉です。

もう12月も折り返し地点。
マフラーや手袋がほしい時期になってまいりましたが、
早く雪が降らないかとわくわくしております。
雪があまり降らないところの出身なので、雪が降ると心の中で子供のようにはしゃぎます。

そして、雪合戦とか雪だるまとかあこがれます。
華鬼メンバーで雪合戦とかをするとカオスな展開になりそうな予感ですね。

@士都麻光晴
「よっしゃ! 華鬼! 俺と勝負や!!」

@堀川響
「ほら、鬼頭、避けてみなよ」

@貢国一
「響、次の雪玉だ」

@木籐華鬼
「……お前ら、殺す……っ!」

@高槻麗二
「くっ……! この私を巻き込むなんて、いい度胸ですね!!」

@早咲水羽
「神無、雪合戦は危ないから、雪うさぎとか作らない?」

………………ま、まあ、こんな展開かと思われます。
鬼同士の雪合戦は剛速球が飛んできそうで、すごく怖いです。
水羽が危ないからって言うのも納得ですね。

っと、前置きが長くなりましたが、華鬼スタッフブログスタートです!!

 


オトメイトスタッフブログをご覧のみなさん、こんにちは。
【華鬼 ~恋い初める刻 永久の印~】担当、デザインファクトリーの麻倉りょうです。

オトメイトタイトルが日々続々と発売されておりますが、
明日は新作タイトルである【アーメン・ノワール】の発売日ですねー。
この修羅場が終わったら発売されている新作をやるんだ……!
と、同じことをずいぶん前から思いつつ、オトメイト新作がたまっていくわけですが、
今は華鬼に全ての力を注いでいきたいと思います!!

先週から始まった新企画は今週も元気に継続中です~。
今回は水羽が鬼の花嫁について教えてくれますので、要チェックですよ!

ではでは、今週の華鬼情報を紹介していきましょう。
 


オトメイトスタッフブログをご覧のみなさん、こんにちは。
【華鬼 ~恋い初める刻 永久の印~】担当、デザインファクトリーの麻倉りょうです。

もう12月ですねー。
あっという間に師走ですが、華鬼ラインは師走という名の通り、忙しさに拍車がかかっております。
忙しさでディレクターの体力ゲージが削られていくたびに、
あがってくるイベントCGと、収録で聞くキャストさんたちの声に、力とやる気をもらっています!

先日収録を終えたばかりなのですが、文字に声がのることで、
キャラクターの魅力が増すものだな、と改めて実感しました!!!
文章だけでも魅力的だったあのキャラクターたちに声がついて、更に……!
となるので、もう収録に行くのがとても楽しみで仕方ありませんでした!

キャストについて、楽しみにしてくださっている方は、あれやこれやと予想を立てていらっしゃると思います。
発表はもう少し先となりますので、しばしお待ちを……!!

それでは、華鬼の情報紹介に入ってまいります~。


オトメイトスタッフブログをご覧のみなさん、こんにちは。
【華鬼 ~恋い初める刻 永久の印~】担当、デザインファクトリーの麻倉りょうです。

11月も終わりに近づき、寒さが増してまいりましたが、いかがお過ごしでしょうか。
これくらいの寒さになってくると、布団から出るのが本当に辛くて辛くて……。
華鬼のキャラクターたちは、みんな寝起きがよさそうで、うらやましい限りです。

ですが、起きぬけに暖かい布団の中で、ぬくぬくとまどろんでいる時間が意外と好きです。
あまりにも気持ち良すぎてそのまま二度寝……、
なんてことにならないよう気をつけないといけませんね。

さてさて、本日は【CLOCK ZERO ~終焉の一秒~】のディレクターである島さんに
恩返しをしなければなりません!
先週のCZスタッフブログで、この華鬼スタッフブログを紹介していただいたからです!
島さん、ありがとうございます!!
感謝の気持ちを込めて、この言葉を送ります。

CLOCK ZERO ~終焉の一秒~は、明日、

11月25日発売です!!!

あと、もう一つ……

華鬼 ~恋い初める刻 永久の印~は3月発売予定です!!!

では、CZを予約している方も、していない方も、
明日は近くのゲームショップへ行くことをお忘れなく~。

と、いうことで、華鬼の情報いってみましょー!!

 

オトメイトスタッフブログをご覧のみなさん、こんにちは。
【華鬼 ~恋い初める刻 永久の印~】担当、デザインファクトリーの麻倉りょうです。

先週、めでたく華鬼スタッフブログが始まったわけですが、
早速いろいろと応援のメールをいただいております。
こうやって、実際に反応をいただけるのは、とてもとても嬉しいことで、
華鬼の制作スタッフ一同、そのメールを読むたびにテンションが上がっています。
楽しみにしていますと一言いただけるだけで、
スタッフのヤル気もみなぎり、ゲーム【華鬼】を更に良い作品に仕上げていけますので、
今後も応援のほどお願いいたします!!!

それでは!テンションも上がったところで!
今週の情報紹介、いってみましょう!!

 


オトメイトスタッフブログをご覧の皆さん、こんにちは。
【華鬼 ~恋い初める刻 永久の印~】担当、デザインファクトリーの麻倉りょうです。

今日から始まりました華鬼ブログですが、毎週水曜日更新で
華鬼の情報をどんどんお伝えしていきます!

それでは!
早速、華鬼の関連情報を……と、その前に!
ゲームタイトルの読み方をしっかりくっきりはっきりとさせておきましょう。

【はなおに ~こいそめるとき とわのしるし~】です!!

メインヒーローの名前は「華鬼」と書いて「かき」と読みますが、
タイトルは「華鬼」と書いて「はなおに」と読みます。
少し複雑(?)ですが、お間違いのないように~。

さてさて、ちょっと遠回りしましたが、
華鬼の関連情報をどどっとご紹介していきましょう!

 

■カテゴリ■

■お問い合わせ■

このブログへのご意見・ご感想はこちら。

[ご意見・ご感想]

※お返事は差し上げておりません。ご了承ください。

※頂戴しましたご意見・ご感想はブログ内で発表させていただく場合がございます。


お問い合わせはこちらにお願いします。

[オンラインサポート]

※ご意見・ご感想へのお返事は差し上げておりません。ご了承ください。