華鬼 ~夢のつづき~ その2


オトメイトスタッフブログをご覧のみなさん、こんにちは。
【華鬼 ~夢のつづき~】担当、デザインファクトリーの麻倉です。

第2回にして、スタッフブログをご覧の皆さまに
言わなければいけないことがあります。

「スタッフブログのメールフォームから
 メールを送っていただきまして、
 本当に、本当にありがとうございます!」

いやー、第1回のスタッフブログ更新から、こんなにもメールをいただけるなんて、
私はなんて幸せなディレクターなんだと目頭が熱くなってしまいました。
メールの内容も「FD待ってました!」「楽しみです!」など、
このFDに期待していただいているものばかりで、
制作側のやる気とテンションが一気に跳ね上がります!!

それでは、このテンションでスタッフブログ開始します!

 

▼公式サイト

更新その1:登場人物
登場人物に新規私服が追加されました!
前作でもそれぞれの私服がありましたが、今回も新規描き下ろしで私服を作成いたしました。
おい、1人だけ季節感違うぞ。
そんなツッコミを入れたくなる方が1人だけいらっしゃいますね。
ええ、何を隠そう、今回のFDで語られる後日談の季節が、皆バラバラなのです。

夏組:華鬼、麗二、水羽
春組:光晴、国一
冬……組?:響

組のはずなのに、冬に1人しかいませんが、気にしたら負けです。
前作の私服が秋~冬にかけてだったので、今回は春~夏くらいのお話にしようかな、
と考えていた時期が私にもありました……。
しかし、話を組み立ててふたを開けてみれば、響だけが冬……。
でも、響の話は冬じゃないと成立しない……。
そんな苦悩を乗り越え、結局響だけが冬になりました。
響が冬じゃなければいけない理由はFDをプレイしてからのお楽しみです。

更新その2:画廊
画廊が公開されました!
1枚目はもちろんメインヒーローである華鬼。
シナリオも閲覧できますので、この圧倒的なデレを是非公式サイトでご覧くださいませ。

本編の「華鬼 ~恋い初める刻 永久の印~」では途中まで隔週更新でしたが、
FDの公式サイトは毎週更新を予定しております!
連載企画なども予定しておりますので、来週の更新もお楽しみに~。

 

▼メールいただいたみなさまへ

たくさんのメールをありがとうございます!
冒頭のあいさつでも書きましたが、本当に嬉しかったんです。
夜中にいただいたメールをみて、期待してくれている方が
こんなにもたくさんいるんだと思い、若干泣きました。
夜中 + 独り + 暗い部屋 + 激励のメール = 涙腺崩壊です。

と、私が感動した話はさておき………。
メールでは「FD待ってました!」「楽しみです!」という言葉と共に、
甘い内容を期待しています、という声も多いですね。

ええ、もちろん甘々ですよ! なんといってもFDですから!
華鬼は更に笑顔が増え、麗二は更にたらし度が上がり、光晴は更に好きという回数が増え、
水羽は更にアプローチが過激になり、響は更にドS度が増し、国一は更にヘタレになっております!
最後の彼はちょっとした冗談です。
なんたって彼はFDでヘタレ脱却の機会をうがっていますかららね。
(※スタッフへの激励あわせ、彼への応援メールもお待ちしております)

ということで、みなさまにいただいたメールは全て拝読させていただいております。
また、今後、本ブログではみなさまにいただいたメールを掲載させていただくこともありますので、
掲載不可!というかたはメール本文に記載をお願いいたします。

 

ではでは、今日のスタッフブログはここで終了……ではありませんよ!
なんたって、11月6日は水羽の誕生日でしたから!!
それに気付いてチビキャラ担当の双葉さんに
「あー11月6日は水羽の誕生日かー。そうかー、なら9日のスタッフブログでお祝いしてあげたいなー。
 でもなー、掛け合い会話だけじゃ物足りないしなー。誰かがイラスト描いてくれないかなー。
 やっぱイラストほしいよねー。あー、どこかに落ちてないなかなー。イラスト落ちてないかなー」

と、ウザいくらいにすり寄ったところ
「じゃあ描きますよ」
と快諾していただき、水羽のお祝いイラストを描いていただきました!!
双葉クロ、あなたが神か……!


華鬼ブログ2.jpg

【11月6日:職棟3階ダイニング】

神無「水羽君、誕生日おめでとうございます!」

水羽「ありがとう、神無。
   今年も君がお祝いしてくれてすごく嬉しいよ」

神無「水羽君が喜んでくれて、私も嬉しいです」

水羽「それに、今年は神無と2人きりだし。
   いろいろ期待してもいいってことかな?」

神無「いろいろ、ですか?」

水羽「そう、いろいろ……、ね」

神無「……あ! プレゼントのことですね。もちろん用意してます!」

ガサゴソ

神無「これです。その……、気に入ってもらえるかわかりませんが……」

水羽「うわあ、ありがとう!
   去年も言ったけど、君からのプレゼントが気に入らないはずないよ」

神無「そう言ってもらえると、嬉しいです」

水羽「えっと、開けてもいい?」

神無「うん」

ガサゴソ

水羽「手袋! 去年のマフラーとお揃いだね。
   もしかして、……これも神無が編んでくれたの?」

神無「はい、あれから少しずつ練習して、少し複雑なものも作れるようになりました。
   手袋もちゃんと五本指です!」

水羽「ふふ、確かに網目がすごく綺麗になってる」

神無「うう……、水羽君は意地悪です」

水羽「冗談だよ。去年のマフラーと一緒に明日からつけて行くね。
   ほんとにありがとう、神無」

神無「いえ、私は水羽君がそうやって笑ってくれるだけで、すごく幸せなんです」

水羽「僕も、神無と一緒にいられるだけで幸せだよ。
   ……ねぇ、神無。僕から1つリクエストしてもいいかな?」

神無「リクエスト、ですか? いいですよ。
   私にできることなら、なんでも言ってください」

水羽「うん、君にしかできないことなんだ……」

神無「? どうしたんです? いきなり立ち上がって……」

水羽「君に近づかないと、もらえないから」

神無「そうなんですか?」

水羽「うん、そう。……神無。目、つぶって」

神無「はい……?」

水羽「ありがと」

神無「いえ。あの、水羽……君?」

水羽「しー、静かに……。それじゃあ、いただきます――」

ということで……
水羽、誕生日おめでとうございました!!

この会話の続きはみなさんのご想像にお任せいたします。
途中まで可愛い会話だったはずなのに……。
どうしてこうなった? おっかしいなー……。

まあ、ほら、あれですよ、この2人はもう後日談仕様なので、ね。
甘いのは仕方ありません。うん、仕方ない……。

他の攻略対象たちも冬に誕生日が固まっているので、
余裕があればスタッフブログでまたお祝いできるかと思います。
次は、12月1日の光晴かな?
光晴は神無からなにをもらいたいのか考えておくべきですよね。

ではでは、今度こそ今日のスタッフブログはここまでー。
来週の更新をお楽しみに!

 

■カテゴリ■

■お問い合わせ■

このブログへのご意見・ご感想はこちら。

[ご意見・ご感想]

※お返事は差し上げておりません。ご了承ください。

※頂戴しましたご意見・ご感想はブログ内で発表させていただく場合がございます。


お問い合わせはこちらにお願いします。

[オンラインサポート]

※ご意見・ご感想へのお返事は差し上げておりません。ご了承ください。