華鬼 ~恋い初める刻 永久の印~ その9


オトメイトスタッフブログをご覧のみなさん、あけましておめでとうございます!
【華鬼 ~恋い初める刻 永久の印~】担当、デザインファクトリーの麻倉です。

もうすでに1月5日、あけましておめでとうというには少し遅くなってしまいましたが、
皆さんいかがおすごしでしょうか?
制作作業ラストスパートの華鬼ラインは寝正月というわけにはいきませんでしたが、
おせちもおもちも食べられたので、個人的には満足です。

今回はお正月特大号?ということで、お送りいたします。

◆◇華鬼福袋◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

●電撃Girl's Styleにイラストコメントを掲載!
◎今回の公式サイト更新は?
●原画氏の雪野からお年賀イラストが到着!
◎年賀メールモドキを一挙公開!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

 

 

●電撃Girl's Styleにイラストコメントを掲載!

今月10日に発売されます雑誌にイラストコメントと情報を掲載していただきました!
神無と攻略対象とのQ&Aという形で、用語説明がされています。
更に、イラストコメントは原画氏の描き下ろしなので、興味のある方は是非ご覧くださいね~。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


◎今回の公式サイト更新は?

更新その1:画廊にイベントCGとシナリオ追加
雑誌掲載されていましたイベントCGを画廊に追加しました!
今回は華鬼と麗二の2枚になります。
同時にシナリオも閲覧できますので、そちらも是非ご覧くださいね。
華鬼は原作にもある、あのシーンのイベントCG。
麗二は少しだけ甘めのイベントCGとなっております。
前回はシナリオが後日公開でしたが、今回は同時公開です!
原作者である梨沙さん執筆のシナリオとご一緒にイベントCGをご堪能くださいませ~。

更新その2:製品情報に限定版特典と予約特典追加
限定版特典と予約特典が公開になりました!
更にはB's-LOGで公開されていました通常版のパッケージも追加されています。
そして、発売日も3月発売予定から3月17日発売予定に!
限定版特典は設定資料集とドラマCD【鬼ヶ里高等学校文化祭演劇「新訳あかずきんちゃん」】です。
原作中ではハロウィンの仮装にて神無が赤ずきんちゃんの格好をしていましたが、
ゲームのドラマCDではどういう配役になっているでしょうか!?
"新訳"とついているあたり、怪しい匂いがしますね……。
そして、予約特典はドラマCD【華鬼戦隊キガサトマン】です。
各キャラの性格はそのままに、もし華鬼が戦隊モノになったら……! というお話になっています。
声優さんにはキャラの性格を存分に活かしつつ、新しいキャラの面も開拓していただきました。
どちらもコメディタッチのパラレル設定になっておりますが、
本編では聞けない掛け合いを聞くことができますので、お楽しみいただけると思います!!

更新とは少し違いますが、期間限定公開となっておりました特報ムービーが公開終了となってしまいました。
皆さん、ご覧いただけましたでしょうか?
見逃した! という方はごめんなさい。
攻略対象のサンプルボイスは公式サイトで公開予定ですので、華鬼の声を聞き逃してしまった方は
サンプルボイス、もしくはゲーム本編でじっくり堪能してください!

 ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

●原画氏雪野からお年賀イラストが到着!

0105_nenga.jpg

ラストスパート中に無理を言って原画氏の雪野さんから年賀イラストを描いてもらいました!!
執行部に衣装を渡されてそれを着たまま呼び出された場所に来てしまう華鬼……。
原作のハロウィンイベントでオオカミのきぐるみを着てきてしまった華鬼を彷彿とさせますねー。
何を思ってその衣装を着てしまったのかは本人にしかわかりませんが、
呼び出された先には執行部によるお正月イベントが開催されていそうです。

◆◇お正月お年玉争奪戦!◇◆
鬼ヶ里に1匹だけ放たれたうさぎさん!
そのうさぎさんが持っているにんじんを奪い取っ……、うさぎさんからにんじんをもらった人に
豪華お年玉をプレゼント!!
時間制限は日が暮れるまで!
さあ、皆さん不思議の国のアリスばりにうさぎさんを追いかけてください!!!

といった感じのイベントでしょうか。
衣装を着てきてしまった華鬼はたいそう不機嫌になりそうですが、
そこは何がなんでもにんじんを死守しそうですね。
紆余曲折あり、最終的には神無ににんじんを渡してめでたしめでたしー、ってことで!
すんなりにんじんを渡す華鬼と、うさぎの耳に目を輝かせている神無が想像できます。

この1枚だけでいろいろなストーリーが想像できそうですねー。
雪野さんには楽しい1枚をいただきまして、ありがとうございました!!

  ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

◎年賀メールモドキを一挙公開!

 * * *

件名:そんなものはない


木籐華鬼だ。

年のはじめ……?
俺には関係ない。
祝いたいなら、勝手に祝っていろ。

……俺は、お前がいいなら――、なんでもない。

木籐華鬼


 * * *

件名:謹賀新年

明けましておめでとうございます、高槻麗二です。

あっという間に一年が過ぎてしまいましたね。
長命の鬼にとって、一年はとても単調に過ぎ去ってしまいますが、
昨年はあなたといることで、刺激的で楽しい日々を送ることができました。
今年は、その幸せを私がお返ししなければいけませんね。

あなたと過ごせた昨年に感謝を。
あなたと過ごす今年に祝福を。

私の送るメールで、あなたの新しい一年が始まることを願って――。

高槻麗二


 * * *

件名:あけましておめでとう!


あけましておめでとう! 士都麻光晴や!

あ、ごめん、もしかしたら早すぎて起こしてしもたかな?
一等はじめに「あけましておめでとう」って言いたくて、
ちょっと焦りすぎた。

次の年越しは絶対一緒にいて、ほんまにいっちゃん最初に
「あけましておめでとう」を言うんが、今年の目標や!
来年の話をすると、鬼が笑うって言いよるけど、鬼って俺らのことか?
まあ、水羽には笑われそうやけど……。

なんにせよ、今年も1年よろしくお願いします!!

士都麻光晴


 * * *

件名:A HAPPY NEW YEAR


新年あけましておめでとう! 早咲水羽です!

もう起きてる?
よかったら、一緒に初詣にいかない?
外は少し寒いけど、君と一緒ならあったかいと思うんだ。

もしOKしてくれるなら、すぐ迎えに行くよ。
返事、待ってるね。

あ、そうだ!
初詣に行ってくれるなら、お願い事、考えといてね。
僕はもう決まってるから――

早咲水羽


 * * *

件名:無題

明けましておめでとう、鬼頭の花嫁。
俺だよ、堀川響。

俺がメールを送るなんて思いもしなかった?
お前がこのメールを見て呆けている顔が頭に浮かぶな。
その面白い反応を間近で見てあげたかったけど、見れなくて残念だよ。

それじゃあ、今年も俺を楽しませてくれよ?

堀川響


 * * *

件名:新年あけましておめでとうございます

貢国一だ。

正月とは旧年が無事に終わった事と新年を祝う行事であると共に、
新年の目標を決める日でもある。
【一年の計は元旦にあり】というしな。
去年の反省をふまえ、しっかりとした目標を立てるといい。

そ、それと、今年はとても冷え込むらしいから、暖かくしていろよ?
お前はそういうことに無頓着そうだからな……。

あと、このメールはクラス全員に送っているものだ。
別に、お前を気にしているわけじゃない。
勘違いするなよ。

貢国一


 * * *

あくまで、モドキなので、本家よりは短いですが、お楽しみいただけましたでしょうか?
敵である響と国一まで年賀メールを送っているところに疑問を感じますが、
細かいことは気にしない方向で!!
国一なんかは律儀で真面目な性格なので、本当にクラス全員に送ってそうですね。
まあ、内容が同じかどうかは別として……。

  ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


それでは、華鬼からの福袋はここまで!
華鬼ファンの皆さんに、このスタッフブログから、少しでも福が届けられていることを願っています。

話は変わりますが、
この年末もスタッフブログのメールフォームからお便りいただき、ありがとうございました!
「原作からのファンです! ゲームも楽しみにしています!」という方が多く、
原作の偉大さに恐縮しつつも、ゲームでの華鬼を楽しんでいただけるものにしよう!
という熱意が湧いてきます。
また、公式サイトを見て初めて知った方も、このスタッフブログで
華鬼への知識を深めていただいているようで、嬉しいです!!
このスタッフブログを通して、もっとゲームの華鬼を知っていただけるよう頑張っていきますので、
今年も華鬼スタッフブログをどうぞよろしくお願いいたします!!!

 

■カテゴリ■

■お問い合わせ■

このブログへのご意見・ご感想はこちら。

[ご意見・ご感想]

※お返事は差し上げておりません。ご了承ください。

※頂戴しましたご意見・ご感想はブログ内で発表させていただく場合がございます。


お問い合わせはこちらにお願いします。

[オンラインサポート]

※ご意見・ご感想へのお返事は差し上げておりません。ご了承ください。