華鬼 ~恋い初める刻 永久の印~ その21

オトメイトスタッフブログをご覧のみなさん、こんにちは。

【華鬼 ~恋い初める刻 永久の印~】担当、デザインファクトリーの麻倉です。
 
今週平日を乗り越えれば、もうゴールデンウィークですね。
現実逃避という名の旅行に行けたらいいな、とは思うんですが、
働き始めるとなかなか行けないものです。
実家に帰って母の日の贈り物をするくらいでしょうか?
 
さて、話は変わりまして、華鬼についてのお知らせです。
以前告知はしておりましたが、折り返し地点ということで、再告知でございます。
 
華鬼の公式サイトではキャラクター人気投票を実施中です。
バナーキャンペーンのミニアンケートとは違い、サブキャラクターや主人公も投票できますので、
まだ投票されていない方はこちらから投票してくださいませ!
 
それでは、華鬼スタッフブログスタートです。
 

 

▼公式サイト
 
関連商品に書籍とドラマCDの情報を追加いたしました。
映画や舞台化など様々な方面に展開している華鬼ですが、
ゲームを通して、また違った方向の展開をしていけたらいいですね。
 
ドラマCDに関しましては、こちらの記事でシナリオ抜粋などしておりますので、
気になる方はどうぞご覧くださいませー。
 
 
▼オトメイトTiara
 
WEBラジオ「オトメイトTiara」にてまたまた華鬼を紹介してもらってます。
なんといっても、ゲストがゲームで木籐華鬼を演じておられます前野智昭さんですからね。
華鬼のトーク以外にも楽しいコーナー満載ですので、是非お聞きくださいませ!
あと、ラストで結香さんが歌っておられます華鬼OPのカップリング曲が聞けるという、
お得なラジオとなっております。
こちらのサイトにて聞くことができますよ。
 
 
▼開発裏?話
 
勝手に質問して勝手に返答をする哀れなピエロは想像以上に悲しかったので、
原画氏である雪野さんに突撃してきました。
そして、私服デザインのコメントをもぎ取ってまいりました!
それでは、私服の画像と一緒にどうぞー。
 
 
服装_華鬼.jpg
【木籐華鬼】
シンプル+薄着という指定でしたので、シンプルに。
原作の黒いシャツをそのまま残しつつ、
流石に雪が降るような季節にこれは薄着過ぎるのでセーターをプラスしています。
配色は華鬼らしく黒を基調としながらも、単調にならないようセーターの色でバランスをとっています。
 
麻倉一言コメント:私が最初にいいね!と言っていたデザインは、首が寒そうなので没になりました。
 
服装_麗二.jpg
【高槻麗二】
落ち着いた大人な雰囲気を出しつつも、
あまりかっちりした印象にならないよう、インナーはシャツではなくハイネックのセーターに。
カジュアルさを出すために、袖口や足元の飾り釦を加えてみました。
配色は、ブラウンを基調としたやわらかさの中に、白で清潔感を出しています。
 
麻倉一言コメント:配色が重くなりすぎないように、リテイクを何度か出した記憶があります。
 
服装_光晴.jpg
【士都麻光晴】
最初にイメージした言葉が、アウトドア。
休日には山や川と色々出かけたりしそうだなということで、動きやすそうな服装にしてみました。
配色はディープトーンを基調にしていますが、
ポイントポイントに明るい色を加えて、光晴の明るさを出しています。
 
麻倉一言コメント:最初に見たブーツの配色が長靴に見えてしまい、このまま山に登れるなと思いました。
 
服装_水羽.jpg
【早咲水羽】
一番最初にデザインが決まったのが水羽です。
ロング丈のパーカーとブーツのもこもこで、やわらかくて可愛いイメージを。
逆に、インナーとパンツは少しかっちりしたシルエットで
すっきりとした印象になるようにしています。
配色はパステルカラーを基調に、ポイントに黒を置いて全体をまとめています。
 
麻倉一言コメント:初期はストールを巻いていましたが、全力でフードに変更してもらいました。
 
服装_響き.jpg
【堀川響】
原作を踏襲し、ジャージでという指定があったのと、
光晴とはまた違った活動的なタイプという印象があったので、
全体的に動きやすそうな服装にしてみました。
配色は、シンプルな色でまとめてありますが、
味気なくならないようにベルトの部分にカラフルな色をおいて、ポイントにしてあります。
 
麻倉一言コメント:画像を編集していて思ったのですが、意外とカラフルですね、この人。
 
服装_国一.jpg 
【貢国一】
華鬼に続いてあまり衣服に頓着しなさそうなイメージですね。
国一の真面目な印象にあわせて、少し固めの生地を使ったかっちりしたシルエットのパーカーを。
所々に使われているベルトも、国一の硬派なイメージから加えてみました。
逆に、インナーの首元を少し広めに開けて、堅苦しくなりすぎないようにバランスをとっています。
配色はネイビーを基調に落ち着いたトーンでまとめてあります。
 
麻倉一言コメント:ボーダーのセーターを着るたびに「国一!」と言われます。
 
 
以上、雪野さんからの私服コメントでした!
忙しい中コメントをくれた雪野さんに感謝感謝ですね。
 
それでは、本日のスタッフブログはこの辺りで終了です。
来週の華鬼スタッフブログは祝日のためお休みさせていただきます。
 
ということで、再来週の5月11日にまたお会いしましょう。
次回のスタッフブログもお楽しみに。
 
 

■カテゴリ■

■お問い合わせ■

このブログへのご意見・ご感想はこちら。

[ご意見・ご感想]

※お返事は差し上げておりません。ご了承ください。

※頂戴しましたご意見・ご感想はブログ内で発表させていただく場合がございます。


お問い合わせはこちらにお願いします。

[オンラインサポート]

※ご意見・ご感想へのお返事は差し上げておりません。ご了承ください。