オトメイトスタッフブログをご覧のみなさん、こんにちは。
【華鬼 ~恋い初める刻 永久の印~】担当、デザインファクトリーの麻倉です。
華鬼が発売されてはや一ヶ月。
発売記念記事もカウントダウン画像も掲載したので、変な達成感に包まれているのですが、
スタッフブログはまだ続けてまいりますよー。
さて、先週からは【月華繚乱ROMANCE】と【アムネシア】のブログが始まり、
本日は【神なる君と】のティザーサイトが公開されましたね。
新作の情報が公開されるたびにわくわくしてしまいます。
ということで、本日も華鬼の新しい情報をお伝えしてまいりたいと思います!
▼B's-LOG
本日発売の今月号に華鬼の攻略情報を掲載していただいております。
2回にわたって攻略情報を掲載してまいりましたが、
今回はエンディングまでの情報ですので、これで華鬼をばっちり攻略できますね。
攻略に手間取っている方はどうぞ本誌をご覧くださいませ。
▼ドラマCD
先週紹介いたしましたドラマCDの続報でございます。
ティームエンターテインメント様の特設サイトにて、あらすじやジャケットイラストなどが公開されております!
スタッフブログでもちらっとご紹介を……。
まずはタイトル!
【華鬼 ~恋い初める刻 永久の印~ ドラマCD「神無のホストクラブ体験記」】
次はジャケットイラスト!
サブタイトルどおり、ホスト姿の華鬼でございます。
意外とホスト姿も似合いますねー。
むしろ似合いすぎていて怖いです。
実際に接客はできなさそうですけど、見た目だけでNo.1になれるんじゃないでしょうか。
そして、シナリオの一部を公開!
全員 「いらっしゃいませ。ナイトガーデンへようこそ」
華鬼 「……どうしてお前がここにいる? 実家から連絡が入ったから家に帰ったんじゃないのか?」
光晴 「華鬼、邪魔や!! 神無ちゃん、なんやここホストクラブやで!? 文具屋さんは隣!!」
水羽 「光晴も邪魔! ねえ、もしかして僕に会いに来てくれたとか!? 嬉しいなあ」
麗二 「水羽さん、そんなはずないですよ。ホストクラブで働き始めたなんて伝えてないでしょう」
華鬼 「ま……迷ったのか?」
麗二 「ここは繁華街に並ぶビルの二階で看板も出てないんですよ。普通はいかがわしくて入りません」
水羽 「じゃあやっぱり僕に会いに来てくれたんだ!」
麗二 「ありえません」
水羽 「もー麗二、そんなにはっきり言わなくてもいいじゃない。
あ、僕と華鬼と麗二と光晴の四人は新人ホスト。
詳細は訊かないで! 実は僕たちさっきここに着いたばっかりなんだ」
水羽 「他に答えられそうなのはー。
あ、堀川響が代表で、貢国一が内勤だよ。神無、この店初めてだよね?」
光晴 「……こ、こんなんで大丈夫なんか……?」
響 「どうしてこの女がここに来るんだ。もしかして……」
国一 「朝霧神無……まさか鬼頭の花嫁がこんな所に来るなんて……響、どうする?」
響 「情報が漏れたのか? いや、そんなはずはない。
セキュリティも口止めも完璧だったはず。じゃあどうしてだ?」
国一 「どうしたんだ?」
響 「――なんでもない。それより誰だ? 鍵を開けたのは」
国一 「俺だ」
響 「国一、やっぱりお前か。内勤の仕事は教えただろう?」
国一 「ああ。だからちゃんとやっておいた」
響 「店を開けるのは一番最後だ」
国一 「……だから、一番最後に……」
響 「クラブが始まるのは夕方の6時だろ。今何時だと思ってる?」
国一 「4時だ」
響 「…………」
と、神無がホストクラブに訪れたところから始まるドラマCDです。
敵味方入り乱れての内容ですので、コメディタッチのお話となっております。
光晴のボケも相変わらずですが、国一も……。
最後に個人的聞きどころをご紹介です。
聞きどころその1:華鬼の「貴様、卑怯だぞ……!!」
華鬼がこんなセリフを言うとは思ってもみませんでした。
まあ、こんなセリフを誰に向かっていっているのかというと……、1人しかいませんよねー。
もちろんあの人です。
華鬼のこのセリフが聞けるだけでもドラマCDを買う価値はあります。
聞きどころその2:本人はまじめなのに突っ込みを入れられる麗二
ゲームでは大人の余裕を見せる麗二ですが、
ドラマCDではほとんどの人間から突っ込みを入れられています。
それを否定すれば否定するほどまた突っ込まれるわけですが……。
そんなゲームとは違う一面を見せてくる麗二も聞きどころですね。
聞きどころその3:関西弁(似非)と言えばやっぱりノリツッコミ
光晴のボケとツッコミっぷりはドラマCDでもやはり健在です。
というか、三翼以外の華鬼や響、国一と話すことで、さらに磨きがかかっているように思えます。
そんな光晴のノリツッコミにどうぞご期待ください。
聞きどころその4:小悪魔水羽
実は、水羽が一番ホストに向いているんじゃないかと思っている麻倉です。
おいしい部分をさらっていく水羽に小悪魔系ホストの将来が見えます。
そのおいしい部分をさらっていかれるのが誰か、
みなさんおわかりかもしれませんが、予想してみてください。
聞きどころその5:俺様何様響様、ドS降臨
本当に、この人はいじっている時が一番生き生きしています。
今回はいじる対象が華鬼ということで、俄然はりきっているわけですが……。
もう華鬼と響のやりとりが面白すぎて、収録でも笑いを必死にこらえていました。
聞きどころその6:国一はやっぱり国一
国一はまじめにやっているはずなのに笑いを誘うというか、
まじめにやってるからこそその反応が面白くてしかたがありません。
まあ、抜粋したシナリオを見ていただければ、その国一っぷりがわかっていただけるかと思いますが、
ドラマCD全編を通してこんな感じなので、国一が出てくるたびに笑顔になれます。
以上が各キャラクターの聞きどころとなっております。
全体的に笑いを誘う部分を紹介させていただきましたが、
ホストクラブですので、もちろん神無に甘いセリフを囁く部分もございます!
笑いあり、甘さありで原作者である梨沙さん書き下ろしという、
豪華なドラマCDとなっておりますので、気になる方は是非ご購入くださいませ~。
それでは、本日の華鬼スタッフブログはここまででございます。
ほとんどドラマCDのことを語っていたように思えますが、そこは気にしない方向で!
ではでは、来週のスタッフブログもどうぞお楽しみに。