華鬼 ~夢のつづき~ その9

 
オトメイトスタッフブログをご覧のみなさん、こんにちは。
【華鬼 ~夢のつづき~】担当、デザインファクトリーの麻倉です。
 
あけましておめでとうございました!
もう1月11日ということで、お正月も過去形になっておりますが、
お年玉特大号ということでお送りいたします。
 
前回は代理を立てさせていただきましたからね、
新年一発目は私が頑張るしかありません。
そして、前回のディレクターから『一言』が
明らかに『一言』ではおさまっていなかったことに、今更ながら気づきました。
本当は収録が終わりましたよーくらいの報告で済ませる予定だったのですが、
いつの間にか余計な予告まで書いていました。
たぶん、キーボードの呪いです。
 
ではでは、今年最初のスタッフブログスタートです!

 ※1/12 ティームエンタテインメント様から発売する華鬼のドラマCDについて追記しました。

 
▼公式サイト
更新その1:画廊
画廊にて麗二と光晴のイベントCGが追加されました。
雑誌に掲載されておりましたCGになりますが、
公式サイトではすべてのCGにシナリオ抜粋がついています。
麗二は相変わらず神無をお姫様のようにあつかっていますね。
本編をプレイした方ならわかると思うのですが、
まだプレイしていない方には会話の内容が若干気になるのではないかと……。
光晴はどちらも幸せそうな内容ですね。
光晴の花嫁抄は終始こんな感じですので、幸せを感じたい人にはおススメですよ。
 
更新その2:仕様
仕様にておまけ要素が公開されました。
花嫁抄と雛の宴で花真珠(好感度)を集めるといろいろなおまけ要素が解放されていきますので、
お目当ての攻略対象だけではなく、他のルートもプレイしてみてくださいね。
おまけ要素の詳しい内容? については、
また後日スタッフブログで紹介させていただきますので、どうぞお楽しみに~。
 
 
▼クリスマス企画
もう半月近く前の話になってしまいますが、クリスマス企画はいかがだったでしょうか?
FDということで甘めの内容にしたかったのですが、
全員個別でやるには長すぎるし、誰か1人なんて選べないと思った結果、
渡瀬に出張ってきてもらうことにしました。
彼はFDで神無と結ばれるので、甘々とまではいきませんでしたが、
美味しい思いはできたのではないでしょうか?
 
さてさて、次は前回のスタッフブログでも予告しておりましたクリスマスカウントダウンの掲載です。
華鬼FDのみですが、見逃した方は是非こちらをご覧ください。
 
2011xmas_21.jpg
 
2011xmas_16.jpg
 
2011xmas_11.jpg
 
2011xmas_06.jpg
 
2011xmas_1.jpg
 
 
▼ドラマCD
以前ご紹介させていただきました華鬼ドラマCDの第二弾が
来週1月18日に発売となります!
今回も原作者である梨沙さん書き下ろしというファン垂涎のドラマCDです。
スタッフブログでは特別にシナリオの一部をチラ見せさせていただきますね。
 
と、その前にタイトルとあらすじを……。
 
タイトル:『華鬼 ~恋い初める刻 永久の印~「スノウガーデン」』
 
響の策略により、神無・華鬼・三翼・響・国一の7人。
本当は温泉のあるコテージに泊まる予定だったのだが、
響が寝ている間に車はカーナビの設定にしたがってあらぬ場所へと進み――
 
鬼と1人の花嫁が巻き起こす、コメディあり、ラブありの物語をどうぞお楽しみください。
 
ってな感じのお話になっております。
前回のサブタイトルは「ナイトガーデン」。
そして、今回は「スノウガーデン」とガーデンつながりです。
といっても、続きものというわけではございませんので、
このドラマCDだけで十分楽しめる内容になっています。

さてさて、次はお待ちかねのシナリオ抜粋にいってみましょう!
 
水羽 「なんか雲行き怪しいなあ。あれって雪雲っぽくない?」
 
麗二 「本当ですね。心なしか暗くなっているような……」
 
光晴 「どれどれ? おー、ほんまや。あ、あれって雪やないか!? 降って来たんかー。
     でも今日って晴れるんやないの?」

 
国一 「響の話ではしばらく晴天らしい」
 
華鬼 「…………」
麗二 「…………」
光晴 「…………」
水羽 「…………」
 
国一 「……どうして黙るんだ?」
 
水羽 「どうしてって、……それ以前に、敵同士で出かけるのが変じゃないか。
     なんで堀川響と貢国一が一緒なわけ?」

 
国一 「この旅行を企画したのが響だからだ。嫌なら来なければいい」
 
華鬼 「神無の名前で呼び出されたから来ただけだ」
 
国一 「ああ。そうすれば全員のこのこやってくるだろうって響が楽しそうにしてたな」
 
華鬼 「ふざけるな……!!」
 

光晴 「華鬼! 助手席で暴れるんやない!
     実際に神無ちゃんも一緒の旅行なんや、その点はお前も文句ないんやろ?」

 
華鬼 「チッ」
 
光晴 「神無ちゃんも楽しみにしとったみたいやし、一千万歩譲ってまあそこはええ。
     俺も異存はない」

 
麗二 「(小声)光晴さん、いつになく譲歩してますね」
 
水羽 「(小声)こういう機会でもないと神無を旅行に連れ出すって難しそうだからね。
     神無って遠慮しちゃいそうだし……
     あれ? でも、どうやって神無を誘い出したんだろう?」

 
物語はコテージへ向かう車内から始まります。
私は呉越同舟とはこのことをいうんだろうな、となぜか関心してしまいました。
そして、今回も個人的聞きどころを少々……。
 
聞きどころその1:神無と2人きりになりたい!
今回の旅行はほとんどの人物が神無の目当てで参加しています。
もちろん神無との仲を深めようと、
あれやこれやと知恵を絞って2人きりになろうとするわけですが……。
そうは問屋がおろしませんよ!
妨害はあたりまえ、あわよくば神無を横からかっさらおうといたします。
そんな逆ハーレム状態をどうぞお楽しみください。

 
聞きどころその2:渡瀬登場!
FDで攻略対象に昇格した渡瀬がドラマCDにも登場です!
あらすじやシナリオ抜粋では登場いたしませんが、
キャストには名前がございますので、ちゃんと登場しますよ!
FDより一足先に、ドラマCDで渡瀬との甘いひと時を堪能できるかもしれませんね。

 
聞きどころその3:最後に美味しいところを持っていくのは……?
その1でも紹介したように、このドラマCDでは誰もが神無を狙っています。
そして、ドラマCDにはラストの落ちがあるわけで……。
その最後を持っていくのは誰なのでしょうか!?
本命:華鬼 対抗:響 大穴:国一 といったところですかね。
本当のところはドラマCDを聞いてからのお楽しみということで!

 
ではでは、聞きどころは以上になります。
前回同様、キャストさんの集合サイン色紙がもらえるキャンペーンも実施しているようなので、
気になる方はこちらティームエンタテインメント様の特設サイトをご覧くださいませー。
 
 
▼お土産
さてさて、年始の最後を飾るのは去年最後のスタッフブログでも予告しておりましたが、
毎回のスタッフブログでのお土産壁紙でございます。
新年一発目は麗二。
 
reizi1.jpg
 
華鬼とあわせて、どうぞご使用くださいませ~。
 
 
ということで、お年玉特大号はいかがでしたでしょうか?
今年もこのスタッフブログをご覧の皆さまに福を届けられたなら幸いです。
 
でもって、またキーボードの呪いが発動しそうです。
 
2月1日の華鬼FDスタッフブログから毎週各攻略対象について、
ディレクターが1人でいろいろ語ります。
おススメの箇所だったり、セリフの抜粋だったり、ディレクターの熱い想いだったりを
いろいろ紹介いたしますので、お楽しみに! 
 
キャラに関することや華鬼FDについての質問や応援などのメールも
引き続きお待ちしております。
攻略対象たちへの質問はまとめてになってしまうかもしれませんが、
スタッフブログのメールフォームからどうぞー。
 
また、このキャラ語りの前に予約・限定版の特典の紹介とか、
ゲームの流れの紹介とかもスタッフブログにてやっていきたいと思っています。
特に特典は気になっている人が多いと思うので、来週にでも……っと、
また自分の首を絞めてしまいました。
 
ではでは、今年も華鬼をよろしくお願いいたします。
来週のスタッフブログもどうぞお楽しみにー。
 

 

■カテゴリ■

■お問い合わせ■

このブログへのご意見・ご感想はこちら。

[ご意見・ご感想]

※お返事は差し上げておりません。ご了承ください。

※頂戴しましたご意見・ご感想はブログ内で発表させていただく場合がございます。


お問い合わせはこちらにお願いします。

[オンラインサポート]

※ご意見・ご感想へのお返事は差し上げておりません。ご了承ください。