華鬼 ~恋い初める刻 永久の印~ その13


オトメイトスタッフブログをご覧のみなさん、こんにちは。
【華鬼 ~恋い初める刻 永久の印~】担当、デザインファクトリーの麻倉です。

明日は節分ですねー。
ということで、さっそく小話です。

もえぎ「今日は節分、ということで、三翼の皆さんに鬼のお面をご用意いたしました」
光晴 「おう、ありがとうな」
麗二 「お面……、ですか?」
水羽 「嫌な予感しかしないんだけど……」
もえぎ「神無さんにはこちらをどうぞ。豆ですよ」
麗二 「ますます嫌な予感が……!」
もえぎ・神無「鬼はー、外ー」
光晴 「なんや、予想通りすぎる!」
もえぎ・神無「鬼はー、外ー」
水羽 「うわ! なんで【鬼は外】しか言わないの! 痛くないけどなんかやだ!」
もえぎ「そういう儀式ですから。それに、皆さんのおかげで今年も安泰ですよ」
麗二 「そ、そういわれると、拒否しにくいですね……」
もえぎ・神無「鬼はー、外ー」
光晴 「……俺、なんかに目覚めそうや」
麗二・水羽「え」

鬼ヶ里にいる男性はは3分の1が鬼なので、豆をぶつけ放題です。
むしろ、豆をぶつける側の人間が不足しそうな勢いです。
あと、鬼が年の数だけ豆を食べようとすると大変ですよね。
水羽はまだいいとして、麗二さんとかは煮豆にしてもご遠慮願いたい数です。

それでは、節分トークもほどほどに、華鬼スタッフブログスタートです。

 


▼公式サイト
更新その1:登場人物に攻略対象の実年齢を追加
みなさん実年齢と外見年齢がずいぶん違いますねー。
【華鬼先生の予習復習用語説明 ~鬼ってなあに?~】でも説明しましたが、
鬼は長寿なわりに外見が若いままです。
不老不死と言うわけではないようですが、やっぱり人間と時間の流れが違いますよね。

更新その2:画廊にイベントCGを2枚追加
雑誌に掲載されていた光晴と水羽のイベントCGを追加いたしました。
シナリオも同時公開です。こちらは雑誌には掲載されておりませんよー。
今回のCGはゲームオリジナルイベントな上に、なかなか甘いものになっております。
光晴はおでこにキスをしていますが、彼の行動は意外とこういう感じがデフォルトです。
水羽のCGについては、水羽の可愛さと主人公の可愛さが詰まった至極のCGとなっております。
可愛い担当は任せろ!って感じですね。


さてさて、本日から新しい企画がスタートします。
その名も「鬼ヶ里高等学校執行部調査書」!!
お祭りごとが大好きな執行部がついに、鬼ヶ里高等学校で美形と噂?になっている
攻略対象たちの調査に乗り出しました!
なかなか難解な攻略対象たちですから、調査は大変だったことでしょう……。
そんな執行部員の涙ぐましい努力の結果をご覧くださいませ~。

「鬼ヶ里高等学校執行部調査書 対象名:木籐華鬼・高槻麗二」

▼木籐 華鬼(きとう かき)

プロフィール_華鬼.jpg

その1.木籐華鬼にインタビュー
 Q.あなたの立場を教えてください。

 A.……うるさい。俺に質問するな。

 Q.質問に答えないと花嫁は俺のもんにするからな! と会長から伝言を預かっています。

 A.………………ちっ。

 Q.それでは、気を取り直して。あなたの立場を教えてください。

 A.鬼ヶ里高等学校生徒会の会長。あと……、鬼頭だ。

 Q.自分の花嫁についてどう思われていますか?

 A.俺には関係ない。あいつを見るとイライラする。
   ――あんなやつ、……死ねばよかったんだ。

 Q.死ねばいいとは物騒ですね……。続いて、生徒会会長のお仕事って何されているんですか?

 A.前に立って少ししゃべるだけだ。
   ……後は知らん。他のやつらが勝手にやっている。

 Q.うちの会長もですが、こんな人が生徒会会長をやっていいんでしょうか……。
   最後に、何か一言あればどうぞ。

 A.…………。

 Q.あ、ありがとうございました……!

その2.他の方々から木籐華鬼へ一言
 高槻麗二 「どうしようもないお子様ですね」
 士都麻光晴「絶対いつかぶちのめしたる!」
 早咲水羽 「もっと素直になればいいと思うよ」
 堀川響  「最後まで俺を楽しませてくれよ?」
 貢国一  「鬼頭としての自覚を持ち、鬼頭にふさわしい生活態度を――(長いのでカット)」

その3.ディレクターコメント
 お願いだからしゃべって……! と、スタッフブログの掛け合いを考えるたびに思います。
 本編では……、しゃべるときはちゃんとしゃべります。
 主人公に殺意を向ける、と紹介されている物騒な人ですが、スタッフブログ等々では
 デレの片鱗をちょくちょく見せていますね。
 その過程が気になると思いますし、そこがゲームでの見所でもあります。
 原作とはまた一味違ったデレも披露してくれますので、
 原作を既に読んだ人でも新しい華鬼に出会えると思います。


▼高槻 麗二(たかつき れいじ)

プロフィール_麗二.jpg

その1.高槻先生にインタビュー
 Q.あなたの立場を教えてください。

 A.立場……、ですか。そうですねえ、表向きは鬼ヶ里高等学校の保健医を
   勤めさせていただいてます。
   裏、というか、鬼としての立場は鬼頭である華鬼の庇護翼、
   三翼と言った方が解りやすいでしょうか?

 Q.鬼頭の花嫁についてどう思われますか?

 A.どうといわれましても、少々困ってしまいますね。
   最初お会いしたときは、感情が希薄で人形のようという印象でしたが、
   笑顔を取り戻せば普通のかわいらしい女の子といった感じですよ。
   それまでは必ずお守りします。
   大切な鬼頭の花嫁ですからね。

 Q.普通の回答が返ってくることに感動しています。

 A.ありがとうございます。
   私の前のインタビューは……、ああ、確か華鬼でしたね。
   お疲れ様でした。

 Q.ねぎらいの言葉、ありがとうございます。
   それでは、続いて、保健医のお仕事について教えてください。

 A.体調が悪いとか、怪我をした生徒の診察と治療を行っています。
   あまり保健室から離れられませんが、保健室にいるのは好きなので、不満はありませんね。
   ただ、保健室に来る生徒が多くて少し困っているんですよ。
   そのせいで諸先生方に変な目で見られていますし……、はあ……。
   ――ああ、同じ鬼とはいえ、生徒に愚痴ってはいけませんね。

 Q.最後に何か一言あればどうぞ。

 A.美味しいお茶をお出しいたしますので、いつでも保健室に遊びに来てくださいね。

 Q.じゃあ、今度行かせて――

 A.あっ、神無さん限定です。

 Q.…………ありがとうございました。

その2.他の方々から高槻先生へ一言
 木籐華鬼 「別にない」
 士都麻光晴「たまに般若になるけど、麗ちゃんの入れるお茶は美味しいでー」
 早咲水羽 「頼もしい同僚ってところかな? 時々笑顔が怖いけど……」
 堀川響  「もう年なんだから、そろそろ三翼引退したら?」
 貢国一  「すでに400歳を超えていると聞くが、三翼としてはまだまだだな。大体――(長いのでカット)」

その3.ディレクターコメント
 恥ずかしいセリフを言うなら任せておけ!ってくらい、甘いセリフを言ってくれる人ですが、意外と黒いです。
 その黒さがどんなものなのかはゲームで堪能していただければと思います。
 彼とのハッピーエンドを目指す方は麗二さんを信じ続けることをオススメします。


以上、2名が今回の調査対象でしたー。
次回からも2名ずつ調査結果を発表していきたいと思いますので、執行部の頑張りにご期待ください!!

それでは、来週の華鬼スタッフブログもお楽しみに~。


 

■カテゴリ■

■お問い合わせ■

このブログへのご意見・ご感想はこちら。

[ご意見・ご感想]

※お返事は差し上げておりません。ご了承ください。

※頂戴しましたご意見・ご感想はブログ内で発表させていただく場合がございます。


お問い合わせはこちらにお願いします。

[オンラインサポート]

※ご意見・ご感想へのお返事は差し上げておりません。ご了承ください。