華鬼 ~夢のつづき~ その3


オトメイトスタッフブログをご覧のみなさん、こんにちは。
【華鬼 ~夢のつづき~】担当、デザインファクトリーの麻倉です。

そろそろインフルエンザの季節に突入してくる頃ですね。
ええ、もちろん今年こそ予防接種をうけますよ、去年のスタッフブログで宣言した通りに……!
今まで予防接種を受けたことがなかったので、ちょっとドキドキです。

去年も言ったかもしれませんが、今年も言います。
鬼って風邪とかあまり引かないそうですよ、うらやましいですよねー。
今、風邪をひけない私はマスクが一番の親友になっています。
正直、メガネを曇らすマスクとは縁を切りたいところです……。
たぶん、光晴は私の悩みをわかってくれるでしょう。

そういえば、光晴のメガネをはずしたところが前作で1度も見られていないんですよね。
メガネはずしたところが見たいなー、と良く私の脳内の小人さんが囁くのですが、
光晴はなかなかメガネをはずしてくれません。
だって、メガネをはずす場面といえば、風呂と寝るときくらいですもんね……。
もし、今作でメガネをはずした光晴が見られるとすれば…………っと、
ここから先はFDの発売後のお楽しみということで!

それでは、今日も風邪に負けずスタッフブログを始めたいと思います。
 

 

▼B's-LOG様
 
今月発売のB's-LOGでも華鬼の情報を掲載いただいております!
 
今回はゲーム内容に関する重要な情報があります !
 
何かちらっと言ってしまうとネタばれになってしまうので、
今回はさらっと終わらせておきますね。
是非発売日には本屋さんへ!
 
 
▼公式サイト
 
更新その1:スペシャル
スペシャルの連載SSがはじまりました。
初回はメインヒーローである華鬼。
時間軸としては、本編の個別エンディング後になりますので、甘いです。
もう、スタッフブログでも甘いです、しか言ってない気がしますが、甘いです。
糖度は公式サイトにて確認してください。
次からもそれぞれの攻略対象視点の甘いSSが更新されていきますので、
楽しみに待っていてくださいね。
 
 
▼グッズ紹介
 
公式ビジュアルファンブックやドラマCD以外にも
いろいろと華鬼のグッズ展開をさせていただいております。
前作のスタッフブログが終わった後に発売されたものばかりなので、
今回、一挙にご紹介いたしましょう!
 
キャラクターグッズとして
 
【扇子】
resize_imageCAF3HDEA.jpgのサムネール画像
 
【携帯シール】
resize_imageCAC4AL7M.jpgのサムネール画像
 
【クリアファイル】
resize_imageCA3SJ88T.jpgのサムネール画像
 
【キーホルダー】
resize_imageCATF1U9U.jpg
 
【ストラップ】
resize_imageCAH4G262.jpg
 
がそれぞれ好評発売中です!
ゲームのイラストを使用したグッズになっておりまして、
ストラップや携帯シールには刻印が使われております。
キーホルダーとストラップは、華鬼と華鬼の刻印を使用した1種類だけですのでご注意を!
他キャラクターのキーホルダーやストラップもあれば嬉しいところですね。
 
続いて華鬼のコスプレ衣装も登場しております。
 
【鬼ヶ里高等学校制服(女子冬服)】
resize_imageCAD46BYA.jpg
 
【鬼ヶ里高等学校制服(男子冬服)】
resize_imageCAEA8X1F.jpg
の衣装2種類と
 
【鬼ヶ里高等学校交渉のワッペン】
resize_imageCAS2YC1G.jpg
が11月24日に発売予定となっております。
これは監修がまわってきたときに、「やばい! 本物の学生服みたい!」と
華鬼スタッフ一同で盛り上がっておりました。
これを着ればあなたも鬼ヶ里高等学校の一員ですよ。
 
ここまでさらっとグッズ紹介してまいりましたが、
詳細については【アニメイト】様【ムービック】様でご確認くださいませ。
 
 
▼質問メールへのご返答
 
いくつかシステムへの質問がありましたので、お答えしたいと思います。
本当はメールをご紹介して返答とか書きたかったんですが……、
メールをいっぱいいただいて選べない……!!
なんと贅沢な悩みだと思いつつ、優柔不断な自分を恨む今日この頃でございます。
ということで、今回は質問を抜き出しての返答になります。
ではでは、質問へいってみましょー。
 
Q.デフォルト名呼びはありますか?
 
A.ありますよ!
  前作からご要望が多く、FD構想のときからこの機能を搭載すると決めていました。
  名前を連呼したりする攻略対象もおりますので、ご期待くださいませー。
 
Q.CGコメントはありますか?
 
A.ありますよ!
  なんたってFDですから。
  それぞれ個性的なコメントをご用意しておりますよ。
  ヘタレな彼はCGコメントのたび慌てていたり、
  ドSな彼は…………私の口からは言えないようなことを言ったり……、とにかく個性的です。
 
Q.おまけ要素はありますか?
 
A.ありますよ!
  今月のB's-LOGでも紹介していただいております。
  公式サイトでも後ほど紹介いたしますので、内容はそちらをお楽しみにー。
 
「ありますよ!」しか言ってませんが、システムへの質問は以上になります。
他にもシステム以外の質問がありましたが、そちらは別の機会に紹介させていただきますね。
そして、次はきっとメールを選んでご紹介するんだ……!
 
 
▼国一への応援メール
 
(※スタッフへの激励あわせ、彼への応援メールもお待ちしております)
 
こんな一文を前回のスタッフブログに書いたところ、
いくつか国一への応援をいただきました!
国一はたくさんのユーザーに愛されているようで、何よりです。
それでは、早速ご紹介していきましょう。
 
Aさんからの応援メッセージ
ヘタレという汚名を返上できるのか国一!!(笑)
この子一番不憫ですけど、一番気になるかもしれません。色んな意味で(笑)。
わたわたとしながら好意を伝えれば、彼の場合糖度マックスな気がします。
そのあといろいろどうすればいいか判らなくなって、パニックに陥っていればいい!!
…結局ヘタレですね。でもそんな国一がどんだけの糖度を放つのかが気になります!
 
Bさんからの応援メッセージ
皆がFD仕様となるので甘さが倍増したりアプローチが過激だったり、
ヘタレ(笑)だったりと本当に楽しみです。
国一はアホの子、というのが持論ですので、果たして彼が脱へタレを成し遂げられるか見物です。
 
Cさんからの応援メッセージ
個人的にイチ押しなのは国一くんなのですが彼にはヘタレ脱却して欲しいと思う反面、
そのままの彼でもいいかなと複雑な思いを抱いています。
とにかくFDでどうなるか楽しみです。
 
Dさんからの応援メッセージ
「華鬼の笑顔が増えて、麗二はたらし度が上がり、光晴先輩は好きという回数が増え、
水羽はアプローチが過激になり、響はドS度が増し、国一は更にヘタレに」とのお言葉
マジですか!?さっ…最高すぎる!!
国一はヘタレなところが好きなので全然嬉しいです♪
 
ダメだ……、みんな毒されている。
みんなヘタレな彼がいいなんて……!!!
 
とまあ、ヘタレを希望されているらしいですよ、国一さん。
 
華鬼ブログ3.jpg
 
 
さてさてー、国一が登場して場もしまったことですし、今日の華鬼スタッフブログはここまでです。
それでは、また来週お会いいたしましょー。
 

■カテゴリ■

■お問い合わせ■

このブログへのご意見・ご感想はこちら。

[ご意見・ご感想]

※お返事は差し上げておりません。ご了承ください。

※頂戴しましたご意見・ご感想はブログ内で発表させていただく場合がございます。


お問い合わせはこちらにお願いします。

[オンラインサポート]

※ご意見・ご感想へのお返事は差し上げておりません。ご了承ください。