華鬼 ~恋い初める刻 永久の印~ その24

 

オトメイトスタッフブログをご覧のみなさん、こんにちは。
【華鬼 ~恋い初める刻 永久の印~】担当、デザインファクトリーの麻倉です。
 
やってまいりました!
 
本日、華鬼スタッフブログ 最 終 回 ! でございます!!!
 
発売記念記事を含め、全25回でお送りいたしましたスタッフブログもラストを迎えました。
全25回という数字を見ると2クールのアニメを思い出しますね。
たぶんアニメならオープニング曲がエンディングで使われて感動のエンド、という
心憎い演出をしてくれることでしょう。
もしかしたら、1時間の拡大スペシャルになっているかもしれません。
 
ということで、今回のスタッフブログはいつもの倍くらいあります。
本当に最終回特大号です。
スタッフブログのまとめとか、関連情報のまとめとか、人気投票の結果発表とか
とにかくいろいろな情報をつっこみました。
 
それでは、前置きはこのあたりにして、ラストの華鬼スタッフブログを始めます!
 

 

▼関連情報まとめ
 
関連情報その1:オトメイトモバイル
オトメイトモバイルにて下記のコンテンツを配信しております。
気になる方は是非オトメイトモバイルに登録してくださいませ~。
 
①つぶやき日誌 :攻略対象たちが1日1人ずつ、31日間つぶやきます
②待ち受け   :イベントCGを使用した待ち受けです
③日替わりFlash :月曜日から日曜日まで、毎日別のキャラクターが登場するFlash待ち受けです
 
さてさて、5月の目玉になっておりました華鬼のキャラメールですが、
5月26日、明日からの配信となっております!
70日間で18通のメールがあなたの携帯電話に届きます。
期間中に誕生日を迎えられた方には特別な誕生日メールも配信されますので、どうぞご利用ください!!
 
関連情報その2:華鬼プレゼントキャンペーン
華鬼の小説やドラマCDと連動したプレゼントキャンペーンを実施中でございます。
原作者梨沙さんのサイン本やゲーム主題歌のCDなど、豪華な賞品が用意されています。
ただし、応募するには暗号を解く必要がございます。
そこまで難しい暗号ではありませんので、みなさん是非参加してみてください。
期間は6月30日までとなっております、詳細はこちらの特設サイトまで!
 
関連情報その3:主題歌CD
華鬼のオープニング曲、エンディング曲のCDが好評発売中です。
ゲーム中ではOPとEDでショートバージョンが聞けますが、
フルバージョンが聞きたい!という方はどうぞCDをお買い求めください。
カップリング曲も素晴らしいものとなっておりますので、どちらも買って損はありませんよー。
 
ゲーム華鬼のオープニング曲「運命の華」
歌   :結香
作詞  :室生あゆみ
作・編曲:吉野ユウヤ
レーベル:アスワン・エンタテイメント
 
ゲーム華鬼のエンディング曲「華」
歌   :山本琴乃
作詞  :山本琴乃
作・編曲:羽島亨
レーベル:Heavenly Wave Music
 
関連情報その4:ドラマCD
先週発売となりましたドラマCDですが、みなさんもう手に入れられましたでしょうか?
白スーツの華鬼が目印ですよ。
ちなみに、こちらのドラマCDでもプレゼントキャンペーンを実施しております。
CDに同封されているアンケートにご回答の上、帯にある応募券を張って応募すると、
キャストさん全員の直筆サイン色紙(寄せ書き)を抽選で3名の方にプレゼントいたします!
ということで、ドラマCDをご購入の方は是非ご応募くださいませ~。
期間は8月末日までとなっております、詳細はこちらの特設サイトまで!
 
 
▼公式ビジュアルファンブック
 
関連情報ではございますが、今回は特集して告知させていただきます。
 
華鬼VFB_表紙.jpg
 
まずは表紙の一部をチラ見せです。
原画・雪野奏介描き下ろし&攻略対象全員集合の豪華表紙となっております!!!
華鬼もさることながら、麗二さんがかっこいい!!
いつもはどちらかと言えば麗しいという表現が似合うお方ですが、
この表紙では凛々しくかっこいい感じに仕上がっています。
光晴や水羽もちらっと見えておりますが、敵側2人はまったく映っておりませんねー。
この上に待ち構えているのですが、気になる方は是非発売後の店頭で実物をご覧くださいませ~。
 
続いて、見所を!
 
見所その1:雪野描き下ろしイラスト
表紙も描き下ろしですが、中にも描き下ろしイラストをご用意しております。
内容は買った方のみのお楽しみというところですが、
雰囲気はいつもの華鬼とは違った穏やかなものになっておりますので、期待していてください。
 
見所その2:声優インタビュー
今回の声優インタビューはメインヒーローである木籐華鬼を演じられた前野智昭さんと、
華鬼のライバル?となる堀川響を演じられた鈴村健一さんにお願いいたしました。
グラビア付きということで、それぞれワンポイントに「あるもの」を持っていただいております。
インタビューの内容も気になると思いますが、その「あるもの」にも注目してみてください。
内容については、収録中のエピソードからご本人のことまでいろいろな話を見ることができ、
大変濃い内容になっておりますので、どうぞお楽しみに!!
 
見所その3:ディレクター&原画インタビュー
原画の雪野さんと一緒に私もディレクターとしてインタビューを受けてまいりましたー。
原画・雪野、緊張の初インタビュー。
そして、ディレクター・麻倉の暴走……。
記事はちゃんとまとめていただいているので、暴走の痕跡は残っておりませんが、
たぶん渡瀬&忠尚のくだりだけでそうとう話しました。
いつも攻略対象たちのことを語る機会が多いので、他のキャラのこともしゃべっていいよ
と言われてついつい暴走してしまいました。
華鬼に出てくるキャラクターがみんな大好きで、それぞれについての語りが長くなってしまいます。
まあ、そんな私の暑苦しい語りや、雪野さんの開発裏話などが詰め込まれた
インタビュー記事となっております。
 
見所その4:原作者インタビュー
原作者であり、ゲームのシナリオも担当していただきました梨沙さんのインタビュー記事もVFBには掲載されています。
どういった形で梨沙さんがゲーム制作にかかわっていたのかなど、
原作からのファンの方にはたまらない内容となっておりますので、ご期待くださいませ!
 
見所その5:梨沙さん書き下ろしSS
B's-LOGの方で連載されておりましたSSにプラスして、新規で書き下ろしていただきました!!
連載SSはそれぞれのキャラクターにスポットを当てた内容となっておりますが、
今回の書き下ろしSSはハーレム状態でございます。
あらすじは、「冬物の洋服を買いに出かけた神無。そこで出会った意外な人物とは――。」
という感じの内容になっております。
まあ、意外な人物っていうくらいですから、予想がつくと思いますが……。
甘さ9割、面白さ1割といった配分ですが、面白さ1割はほぼくn……、おっと誰かきたみたいですね。
それでは、書き下ろしにふさわしい内容となっておりますので、どうぞお楽しみに!!
 
そのほかにもイベントCGを全収録、エンディングからプロフィールまでの攻略情報などなど、
さまざまな情報がふんだんに盛り込まれている豪華なVFBになります。
発売は2011年6月15日となっておりますので、皆様もう少々お待ちください!!!
 
 
 
▼公式サイト
 
人気投票の結果を公式サイトにて発表いたしました!
一応こちらにも順位を貼っておきますが、詳しい内容を知りたい方は公式サイトへー。
あと、熱烈すぎて結果発表に入りきらなかった長めのコメントもこちらでご紹介。
(ネタばれ部分も含まれておりますので、未プレイの方はご注意くださいませ)
コメントの1つ1つに皆様の愛がこもっておりました。
 
1位 :木籐華鬼
■やっぱり、華鬼でしょ! あの、ムッスーとした顔で、軽く天然ってか行動が意味不明でこっちがどうしたらいいか分かんなくなってしまうところが、なんとも愛らしいです。
初めは自分の気持ちを受け入れようとしていなくて、 正直怖いって思ってたけど、神無に対しての気持ちに気が付いた後は、本当に、愛しているんだな~というのが、読んでて伝わってきます。
鬼頭という、絶対的な権力のもと、隠れたやさしさを 神無に注ぐ、どこかぎこちない部分がイイ!!
 
■しゃべらない! 前野さんの良い声が大好きですが、しゃべらなさ過ぎる!と思ってはいたのですが水羽への嫉妬で抱きかかえたり、2人の時間のために電話線ひっこぬいたり・・・たまりません!!
不器用万歳!!華鬼ルート以外の神無だと国一と神無のやりとりがかわいくて大好きなのですが、華鬼は神無がいないと救われなくてかわいそうになので。2人で幸せになってほしいので華鬼に一票!
 
■他のキャラもいいけど、やっぱり華鬼が一番好きです!!なんていうかもう、自分の気持ちと向き合って、神無と結ばれた後の華鬼が可愛くて可愛くてしかたがなかったです。
デレた後の華鬼は、特に可愛いシーンが多く、神無にぴったりくっついているところが好きですが、やっぱり最後の子供と3人で手をつないで歩いているところが、一番好きかもしれません。
もっと、華鬼が独占欲いっぱいで可愛くなってるところを見たいと思います!!
 
■キャラクターを好きになると、理由はいらないでしょう。 なんちゃって!
華鬼は何と言うか不思議なのに不思議じゃない、嫌な奴だけどやっぱ嫌にならない。
彼は君を嫌いだと思うと本当はそうじゃない。本当に不思議な人。
それなのに何故かその不思議さは君を彼のそばにひっぱてるような感じ。
私、華鬼見たいなキャラは何と言うかすごく好き。。。(。。。と言っても、本当は彼はとっても美少年なツンデレ君で可愛いからかな?) 華鬼、大好き!!!
 
■華鬼の寝顔がかわいすぎてたまりません。 神無になって抱きしめられたい!
前野くんの声でささやかれたい!お前は俺が殺す、って言われたい!!
睨まれたい、微笑まれたい、顎支えられてキスされまくりたい!!!
とにかく、華鬼が一番です。もう、絶対。
 
2位 :堀川響
■湊と言います。響の容姿を見た瞬間にときめいたのですが…性格を知った途端にもっと好きになりました!!
裏での黒さが凄く好きです!!!自由で飄々としているところとか目の色が金色に光った時の
凶暴な表情がまたいいですbb ひねくれ者大好きな私には、たまらないキャラクターです♪
華鬼とても絵が綺麗で素敵な作品だと思いました!
響に迫られるシーンとか最後の甘いシーンに騒ぎ立ててしまいました…。
是非細かいところを取り入れた第2弾作っていただきたいと思います!! これからも頑張ってください^^*
 
■響に会いたくて危険な道へと進むドキドキ!が最高でした。最後は、甘すぎてのドキドキが止まらない状態でした。危険とごほうびの絶妙のバランス・・・すごい。すごすぎました。
華鬼ルートでの妖しい響もステキでした!私のお気に入りは、エンディングの「天然?」と言っている響と色々と主人公を追い詰めるところ全部です。
 
■初めに攻略したけれど最後にもう一度攻略したくなったほど大好きなキャラになりました!
国一といる時が1番好きですvv攻略時はよくわからないキャラだな~と思っていましたが、EDですべて良くなってしまいましたww破壊力が半端なかったです!!
きわめつけにはソフマップ特典の小さい頃の響に完全にやられました!可愛すぎますvvドラマCD楽しみにしています!
 
■見た目が好み、声が好み、非道・冷血・残酷・無慈悲と4拍子揃った素晴らしきどS様なのに、常に優美で、妙に軽くて無邪気で楽しげという、不思議な雰囲気を持った響が好きで好きで、ゲームで出てくるたび体温上がり通しでした!
声を聞くたび恥ずかしいやら怖いやらで飛び上がってばっかりですwルートによってホントに極悪人になったり、訳ありの悪役になったり、神無を痛めつけたり執着したり、両極端な側面を持っている複雑さが大好きです。
好きなセリフは全部ですが、選ぶなら「さあ、自分の鬼を呼べよ」と「ここ、気持ちいい?」の2つが、聞いて特に悶えましたw 同じキャラが言ったとは思えない、究極のギャップ萌えが魅力的で、最高でした!なので、我らが響さまに1票を投じます!
 
■とにかく全てが素敵です! ルックスも性格も声も私のドストライクをついています!!
シーンで言うと、華鬼の攻撃から庇ってくれた優しさや、クラスの子からメルアドを渡されたと聞いて不機嫌になったりするところがたまりません//// 堀川先輩になら意地悪されてもいいと思ってしまいます!!
 
3位 :貢国一
■最初は見た目も性格も堀川響がダントツNO1だったのですが、ゲームをプレイして貢くんに惚れました!!
照れる貢くんが可愛くて可愛くて仕方ありません。敵だと言いつつも主人公を放っておけずについつい手助けしたり、心配してしまう、そんな彼が大好きです!
「印を刻んでもいいか」のシーン、一番気に入ってます。貢くん大好きです!!!
 
■発売前から楽しみにしていたキャラでしたが、もう本当にオチました!!!
乙女ゲで初めて、プレイした日に何回も繰り返してやりました(笑)
国一ルートの積極的な神無とちょっとだけ押され気味な国一が大好きです。
最後の国一もすごくかっこよかった!本当に国一大好きです!!
 
■断然、彼です。裏の本命彼なのではと思えてならなかったほど。ぶっきらぼうだったり、唐突だったりする中に見え隠れする、彼の真摯な人柄に胸ときめかせながらプレイしました。学園祭で一緒にまわったときに、若干、高揚気味になりながら輪投げをし、あの人形をプレゼントするシーン、ここぞという時に助けてくれるところ、何度プレイしてもあきません!
もっとエンドのその先を見ていたいと思えてなりません。
 
■真面目で不器用で、でも優しい。この時点で自分の好みの、どストライクで大好きだったのですが(笑)
プレイしてもっと好きになりました。 とにかくストーリーが良かったです。
初めは敵同士だった2人の距離がたんだん近づいていくのは見ていて微笑ましかったですし、引き離されてからの葛藤も本当によかったです。
キャラクターとしても先に書いたように、元々好みのタイプということもありますが、それを引いても本当にいいキャラでした。
立場上、敵対関係にあっても「花嫁は宝」という信念をきちんと貫いてくれてますし、文化祭の輪投げのイベントなど主人公に喜んでもらう為精一杯頑張る所は本当に好感が持てました。
そして、違う景品をゲットしてしまうちょっと抜けてる所も可愛かったですww
また求愛の所や地下牢から抜けた後、きちんとプロポーズしてくれたりという男らしさも+誠実さも本当に良かったです。
真面目+不器用+優しい+抜けてる所あり(笑)+でも男らしくて誠実・・・・・最高です(笑)
本当に有難うございます。彼の花嫁になったら、本当に精一杯幸せにしてくれそうですw
 
■番好きなキャラは国一君です!神無に対しての言動がどこか矛盾してるのが可愛かったです。
照れ屋な所や想いの伝え方が直球な所は国一君の魅力ですね。最後に神無に「国一君」と呼ばれ、顔を真っ赤にしながら「お前、それは反則だ!」と言うシーンが特に大好きで、何度やっても思わず微笑んでしまいます。
あと、響との戦いの後で三翼を前に神無に想いを伝えるシーンも好きです。
国一君のルートで幸せな気持ちをたくさんもらいました。ありがとう!
とても頼りになってかっこよくってどこか可愛い、そんな国一君が大好きす!!
 
4位 :士都麻光晴
■主人公をとても大切に思っていることが伝わってきました。
だけど、先天性の異常で子供ができないとか、後半は泣きながら進めました。
切なかったです。前半の「いい加減にしとけや、華鬼」っていうところがいい。
あの言い方が頭から未だに離れません。
最後、子供ができて神無と幸せになれてよかった~。ずっとお幸せに・・・
 
■お迎えにきてくれたうえ、最初から最後までどのルートでも神無を大事にしてくれる人なので、一番お気に入りです。 プロポーズした後の彼の独り言が印象にのこってます。
あとはちゅーちゅーちゅーですね(笑) 人気投票コメントで言うことじゃ無いとは思いますが
せっかくなので言っておきます。 次点で国一が好きです。
 
■自分が傷ついても相手の幸せを心から願う彼のあり方に心打たれました!
しかも最後まで必死に守ろうとしてくれるし!
「幸せにする」と彼は何度も言ってくれますが、傷つきやすいくせに相手の幸せを優先にする彼を反対に幸せにしてあげたいですよ!というか絶対に幸せになれ!!!このヤロー!!!
 
■士都麻先輩のあのエセ関西弁に興味をもってプレイしましたが、すごくやさしいし、情にあついというか、と、とにかくっ!!プレイ中何回ももだえさせられました(爆)!!
それまでいろいろと苦労してきた分、いや、それ以上にエンディングの後の神無はきっととっても幸せになれたと思います。お幸せに♪
 
■光晴が大好きだー!! どのルートをプレイしていても優しいし、神無一筋。思わず攻略キャラよりも、光晴が気になってしょうがなかったです。特に華鬼ルート。がつんと華鬼に意見する光晴がカッコいい!!
神無がうらやましくなりました。こんなに思ってくれる男性、他にはいません。
小説も読んでいて、尚のこと幸せになってもらいたい気持ちが強かったので、めっちゃ嬉しいです。
スタッフブログにあった、「彼は原作でフラれた分、幸せにしてあげようという気持ちが詰まっています。
そして、彼には主人公を幸せにしてあげたいという気持ちが詰まっています。」
その通りの光晴ルートだったので大満足です。 好きなシーンは文化祭&ハロウィンです。
光晴ルートにハロウィンは無かったと思いますが、他ルートの光晴のハリキリ感が良かったです。
FD待ってます。光晴の幸せな姿がもっと見たいです。よろしくお願いします。
そしてスタッフの皆様に感謝を。素敵なゲームをありがとうございました。
最後に、やっぱり光晴が大好きだー!! 大事な事なので2回言いました
 
5位 :早咲水羽
■私は水羽が好きです♪ 外見はかわいい感じだけど中身?はすごく男っぽくて恥ずかしいセリフもサラっと言えちゃったりするとこがいいですよね。 あとすごく優しい!!三翼みんな優しいですけど、主人公と同じクラスということもあり光晴や麗二がきずかないようなこともきずいてくれたりしますし、
いつも近くで守ってくれてとても頼れます。 水羽は血に狂ったりしましたが、そこがまたいいですよね。
いろいろ悩んで空回りしたりしますが、全部主人公のことを1番に考えて行動してることがとても伝わります。
私は水羽と響と華鬼が好きで誰に投票するかとても迷いました;
みんなとても素敵なキャラクターでどのルートでもキュンとしますし、感動もあって買ってよかったと思えました。 これからも華鬼応援しています♪
 
■とにかくかわいい!!!そしてかっこいい面もすごく持ち合わせてるからかわいくてかっこいい人がすきな私にはドストライクでした(* ´Д`*)梶裕貴くんがCVだったのも高ポイントです(*´ω`*)!!!
ぴったしです(`・ω・´)b最後の理性を保とうとして頑張ってくれたシーンとかゲーセンのシーンとかすっごくよかったです!!
 
■とにかく可愛い!! あの可愛さはやばいです・・・ ゲーム中 狂ってしまうときもありましたが最終的には主人公の血に狂わなくなったので そこで主人公への愛を感じました
声優さんが梶くんなのも個人的に素敵ポイントの一つです!!
小説では国一が好きでしたが ゲームをやって水羽の好感度が一気に上がった感じです☆
 
6位 :朝霧神無
■神無ちゃんは原作からも思っていたのですが、殺意を向けていた華鬼に対して嫌悪感を抱く事なく、けなげ、一途、純粋で可愛いです。
可愛い物が好きならってぬいぐるみを差し出す所も可愛いです。
自分は女なのですが、自分の花嫁にしたいくらい可愛いです。可愛いばっか言ってすみません。
ちゃんと最後には幸せになれて良かったです。
攻略キャラ達が幸せに出来ていなかったら神無ちゃんを奪うつもりでいます(笑)無理ですけど。
 
■華鬼のキャラは皆大好きなんですが、やっぱり神無ちゃんが1番です・・・!! とにかく可愛い//////
この子程可愛い子はいないんじゃないか、って思う程可愛いです!!! それに凄く優しくて、
料理上手で可愛いもの好きな所も彼女の魅力だと思ってます! 正直、三翼や華鬼が羨ましいです・・・!!!
 
■好きなキャラがほとんどなのでかなり迷いましいたが、やっぱり主人公の神無が好きです。
学園に来るまでに苦い人生を送ってどん底をみながらも、ひた向きに生きてきた彼女に感銘を受けました。
華鬼に出会う前まで生きててくれて本当に良かった!!幸せになって(^^♪
ゲームでこんなに魅力を感じる主人公がいなかったので、嬉しすぎます。梨沙さん最高!!
 
7位 :高槻麗二
■華鬼も好きだけどやっぱり麗二様。白い麗二様も好きだけど黒い麗二様がもっと好きです!
麗二様のシナリオとてもよかったです。特に神無ちゃんが決心をして選定委員へ麗二様と行った時の場面がすごくすごく胸が痛くて泣いちゃいました。その後の麗二様の優しさニヤニヤするくらいよかったです。
 
■落ち着いた所と腹黒で胡散臭い(…)所が好きです。
始終優しくてでも裏があるところが穏やかでありながら切なくて…。
そんなプレイの中で神無の寝起きイベントは糖度が彼のイベントの中では高めで嬉しかったです。
流れ的に難しいのですが欲を言えば出来ればもっとそんなイベントが見たかったです、が麗二さんがお気に入りなのは変わりません…!!
 
■最高に甘いところが好きです ストイックさも、優しい所も甘すぎるほど甘いところも大好きです
最後まであまりのストイックさに泣かされっぱなしでしたが、自分の想いに気づいた後の麗ちゃんの甘さと優しさにさらに泣かされました
 
8位 :渡瀬
9位 :土佐塚桃子
10位:佐原もえぎ
11位:外尾忠尚
12位:江島四季子
 
と、こんな順位になっております。
長めのコメントは本当に多すぎて攻略対象までを選定させていただきました。
 
渡瀬の長文コメントはほとんど「なぜ攻略できないんですか!」でしたね。
人気も麗二さんに迫る勢いで票数を稼いでおりました。
というか、途中で麗二さんが抜かされないかとドキドキしてしまいました。
 
ドキドキといえば、中間?状況で3位と4位が白熱しております、といった後
「国一を3位に!」というコメントとともに票が入っておりました。
国一が4位だと予想されていた方が入れたのだと思いますが、実は国一が3位だったという……。
光晴はバナーキャンペーンから1つ順位を落としたわけですが、
国一は最下位からのジャンプアップがすごいですね。
国一に票を入れた人の数だけ、ゲームで彼の魅力に気づいてくれた人が多かったということでしょうか?
ゲームでは華鬼以外のキャラクターの掘り下げができればと思っておりましたので、
そういうユーザーさんがいてくれることはとてもうれしいです。
 
何はともあれ、すべてのキャラクターに票が入ったことにほっとしております。
人気投票に参加いただいたみなさま、本当にありがとうございました。
感謝の気持ちを込めて、原画である雪野さん描き下ろしのイラストをご用意いたしました。
バナーキャンペーンの時に「夏祭りで浴衣デート」というデートシチュエーションが一番人気でしたので、
そちらをテーマにいたしました。
 
スタッフブログでは壁紙に加工したものをご用意いたしました。
2種類用意したものの、ディレクターのセンスに限界を感じています。
ということで、よろしければこちらもダウンロードしてくださいませ~。
 
ご褒美画像_壁紙加工1.jpg ご褒美画像_壁紙加工2.jpg
 
 
▼開発裏?話
 
前回で終わる予定だったのですが、メールフォームから質問をいただいたので、お答えいたします!
(やったね!ラスト1回にして独り相撲脱却だよ!)
質問内容は、「主要モブキャラ」のキャストさんを教えてください。とのことです。
た、たぶん名前を書くだけならネタばれにならないよね。
ゲームをプレイした方なら、名前だけで誰かわかってくれるはず!
というとこで、キャスト紹介です。
 
朝霧早苗:高橋あみか
関根ユナ:藍川千尋
竜希  :ふじたれいこ
光明  :野宮一範
三老1 :野宮一範
三老2 :幸地真作
香坂  :村上和也
小野田先生:上田耀司
(※敬称略)
 
以上、主要モブキャラのキャスト紹介でしたー。
モブは同じ声優さんが別のキャラを演じられていたりして、声色の違いにびっくりしたりしてしまいます。
他にも男子生徒1とか2とかいたりするんですが、その声がイケメンすぎて、なぜ攻略できないのかと思った記憶が……。
生家の花嫁たちの声も可愛くて癒やされますし、モブの収録もかなり楽しませていただきました。
選定委員はモブではなくサブキャラ扱いで、キャストさんの名前はEDムービーにありますので、
そちらをご覧くださいませ~。
 
 
▼スタッフブログ企画リンク
 
ラストということで、スタッフブログ企画のリンクを……。
この記事を見れば一発で見たい企画が見られるよ!ってことで、どうぞご利用ください。
 
企画その1:先生シリーズ
 
 
 
 
 
 
企画その2:調査書シリーズ
 
 
 
企画その3:オトモバモドキ
 
 
 
企画?その4:ドラマCD抜粋
 
 
企画?その5:発売記念
 
 
 
 
▼お土産
 
最終回の置き土産ということで、サブキャラ女性陣の壁紙をご紹介!
それぞれのイメージに合った壁紙をT.Sさんに制作していただいたわけなのですが……。
桃子の壁紙にツッコミをしてはいけません、私はこれが彼女に一番合っていると思っています。
いつか遠くない未来に桃子にいい旦那さまが見つかると、私は信じているのです。
そして、こうやって腕を組んで笑顔の桃子になれると……。
その相手が誰かはみなさんのご想像にお任せいたしますね。
 
momo1.jpg moe1.jpgshiki1.jpg
 
ではでは、どうぞダウンロードしてご使用くださいませ!!
 
 
 
それでは、最後にご挨拶を……。
 
原作がある作品でスタッフブログを書いているタイトルはほとんどなく、
こんなに自由にやって大丈夫なのだろうかと思いつつ、
原作者・梨沙さんとイースト・プレスさんの心の広さに支えられてここまでやってきました。
 
発売される前は1人でも多くの方に華鬼に興味を持ってもらえるように、
発売されてからはもっと深く華鬼に興味を持ってもらえるように、
そんなことを考えながらスタッフブログを書いていました。
 
少しはその気持ちがに伝わっていればな、と思っています。
最終日の告知をした後、お疲れ様でしたというメールをメールフォームからいくつかいただいたので、
伝わった人がいたのだとちょっとうぬぼれてみようと思います。
 
というか、いただいたメールの1通1通がとてもうれしくて、
忙しい合間についつい何度も読み返してしまいます。
こうやってメールをいただいた方もそうですが、
開発・制作にかかわったスタッフや監修してくださった版元の方々、
そして、ゲームを購入してくださったユーザーの皆様が支えてくださったからこそ、
ゲーム華鬼として、いろいろ展開出来ました。
今まで応援いただき、誠にありがとうございました。
 
今日でスタッフブログは終了してしまいますが、華鬼の展開はまだ終わらないと思っています。
6月に発売されるVFBもそうですし、
皆様の応援があれば、もっともっと多くの展開をしていけるはずです。
 
スタッフブログが終了しても、メールフォームからのお便りは受け付け中でございます。
VFBやドラマCDなどの感想もお待ちしております!
 
それでは、また皆様にお会いできることを願って……。
 
ディレクター麻倉りょうでした。

 

■カテゴリ■

■お問い合わせ■

このブログへのご意見・ご感想はこちら。

[ご意見・ご感想]

※お返事は差し上げておりません。ご了承ください。

※頂戴しましたご意見・ご感想はブログ内で発表させていただく場合がございます。


お問い合わせはこちらにお願いします。

[オンラインサポート]

※ご意見・ご感想へのお返事は差し上げておりません。ご了承ください。