華鬼 ~恋い初める刻 永久の印~ その14


オトメイトスタッフブログをご覧のみなさん、こんにちは。
【華鬼 ~恋い初める刻 永久の印~】担当、デザインファクトリーの麻倉です。

最近?、インフルエンザがはやっているようですが、皆様体調は大丈夫でしょうか?
昔は必ず隔年でインフルエンザにかかっていた記憶があるのですが、
ここ数年インフルエンザにかかっておりません。
だから大丈夫だろーと高をくくっているわけですが、周りがインフルエンザにかかっていくと、正直怖いです。
はい、予防接種受けていないんです。
ら、来年こそはちゃんと予防接種受けたいと思います……!

そういえば、鬼は免疫力?も強いらしく、風邪もあまり引かないそうです。
いいですよねー、年をとっても若々しくて、病気もあまりしない。
そして、ほとんどが美形。なんとうらやましい!
私の遺伝子がいつか変化することを願ってしまいます。
そして、この腰痛を治しておくれ!(※鬼の遺伝子だからといって腰痛が治るわけではありません)

私の腰痛が発覚したところで、今日の華鬼スタッフブログをはじめます。

 

 

▼電撃Girl's Style様

今月発売の「電撃Girl's Style」で華鬼を取り上げていただいております!
原画の雪野描き下ろしイラストに、新規公開CGと盛りだくさんな内容となっています。
描き下ろしイラストは華鬼と神無。
華鬼がちょっとした優しさを見せておりますので、華鬼がお好きな方には垂涎の1枚となっております!!
新規CGは三翼のイベントCGを1枚ずつご用意しました。
麗二は【庇護翼】らしいイベントCG、水羽は彼の可愛さを存分に味わえるCG、
光晴はとにかく甘いCGを選びました。
気になる方は紙面をチェックしてくださいね~。


▼公式サイト

更新その1:画廊にイベントCGを2枚追加
雑誌に掲載されていました華鬼のCGを2枚追加しました。
シナリオ抜粋も同時更新ですので、あわせてご覧くださいませ~。
1枚目はかなり初期にあがってきたCGでして、隣の席の同僚に「どうしよう、華鬼がかっこいいよ」と
言ってしまい、「あたりまえでしょ、何いってるの?」と返された思い出の1枚です。
思わず呟いてしまうくらいカッコイイCGをどうぞご堪能ください!

更新その2:製品情報の店舗特典を更新
未公開だった店舗特典の画像系がすべて公開になりました~。
ポストカードなどのイラストも公開され、ますますどの店舗で購入しようか迷ってしまいます。
予約特典と店舗特典はなくなり次第終了となってしまいますので、お早めにお買い求めくださいね。
詳しくは公式サイトをご覧くださいませ!


先週から始まりました「鬼ヶ里高等学校執行部調査書」の第二弾になります。
今回は光晴と水羽をピックアップしてまいりますよー。
前回と比べインタビューする相手としてはやりやすいんじゃないでしょうか?

「鬼ヶ里高等学校執行部調査書 対象名:士都麻光晴・早咲水羽」

▼士都麻 光晴(しづま みつあき)

プロフィール_光晴.jpg

その1.士都麻会長にインタビュー
 Q.どうも、会長。インタビューってことでよろしくお願いします。

 A.はあ……、またなんの企画やっとんねん……。
   俺は許可しとらんで? 先生方の許可はとっとんのか??

 Q.それはあとで会長がどうにかしてください。
   と、いうことで質問いきますね。あなたの立場を教えてください。

 A.ちょぉ待ちい! 俺がどうにかするって、どういうことやねん!
   毎回毎回、俺に面倒ごとだけ押し付けよって!!
   この前かてそうや! 俺の反対を――

 Q.あなたの立場を教えてください。

 A.…………はあ、もうええわ。
   俺は三翼であり、神無ちゃんを守る鬼や。
   あと、鬼ヶ里高等学校の3年生で執行部の会長もやっとる。

 Q.鬼頭の花嫁についてどう思われますか?

 A.神無ちゃん? かわええよな!
   俺が守ってやらななーって思う。ってか、絶対俺が守ったる!!
   ほんま、あの子には笑顔でいれる場所をつくってあげなかんのや……。

 Q.うわー、会長が珍しくシリアスですね。
   絡みづらいので次の質問です。
   執行部会長のお仕事について教えてください、って、答え知ってるんで、この質問飛ばしますね。
   では、最後に何か一言あればどうぞ。

 A.おい! 勝手に質問飛ばすなや!!
   俺がやっとる執行部会長の仕事は、みんなのまとめ役と生徒会・先生方との調整や!!
   ごっつう責任のあることやっとんねんで!!!
   最後に一言! お前、このインタビュー終わったら覚えとけよ!!

 Q.はいはーい、ありがとうございました~。

その2.他の方々から士都麻光晴へ一言
 木籐華鬼「うるさい」
 高槻麗二「もう少し落ち着きをもった方がいいと思います」
 早咲水羽「ちょっと子供っぽいところもあるけど、頼りになるよ」
 堀川響 「興味ない」
 貢国一 「三翼は庇護翼の手本となるような存在だが、士都麻光晴という鬼は思慮深さにかけ――(長いのでカット)」

その3.ディレクターコメント
 恥ずかしいセリフなら任せておけ! 2人目。
 麗二が少し遠まわしなら、光晴はド直球で甘いセリフを言ってきます。
 華鬼以外の攻略対象すべてにいえるのですが、
 彼は原作でフラれた分、幸せにしてあげようという気持ちが詰まっています。
 そして、彼には主人公を幸せにしてあげたいという気持ちが詰まっています。
 光晴は頼られると喜ぶタイプなので、存分に頼ってあげてください。


▼早咲 水羽(はやさき みなは)

プロフィール_水羽.jpg

その1.早咲くんにインタビュー
 Q.あなたの立場を教えてください。

 A.三翼の1人で、鬼ヶ里高等学校の1年生。バスケ部所属。
   神無とは同じクラスだから、三翼としては守りやすい位置にいるね。

 Q.鬼頭の花嫁についてどう思われますか?

 A.神無はすごくいい子だよ。
   今まで……、16年間僕たちは守れなかったから、その分幸せになって欲しいな。
   もちろん僕が幸せにしてあげたいところだけど、
   やっぱり神無を守って幸せにしてあげられる鬼は華鬼だけだと思うんだ。
   ……だから、今、華鬼が神無を傷つけようとする状態は、結構辛いんだよね。

 Q.鬼頭の花嫁のことを聞くとみんなシリアスになりますね……。
   さー、気を取り直して、次の質問です。
   なぜ、バスケ部に所属しようと思ったんですか?

 A.身長伸びるかなー、と思って。

 Q.なんだか、身長に悩んでいる普通の高校生みたいな理由ですね。
   確か……、実年齢は33歳。ということは、お子様ですね!

 A.子供扱いしないでくれる?
   鬼の成長は個体によって違うし、僕は成長早いほうだから!
   それに、今は成長期だから、運動やってれば身長伸びると思ったの。

 Q.結果は現れてないようですが………、とりあえず、最後に何か一言あればどうぞ。

 A.言っておくけど、僕の身長はこれからぐんぐん伸びるからね!!

 Q.ありがとうございましたー。

その2.他の方々から早咲水羽へ一言
 木籐華鬼 「俺のことは放っておけ」
 高槻麗二 「まだ若いですが、将来有望ですよ」
 士都麻光晴「三翼として、なかなかがんばっとる」
 堀川響  「どうでもいい」
 貢国一  「最年少で三翼に選ばれたと聞くが、【上】は選択を誤ったとしか思えん。それに――(長いのでカット)」

その3.ディレクターコメント
 かなり男前な性格で、基本的につっこみ役が多いですね、最年少ですけど。
 主人公は華鬼とくっつくのが一番いいと思っていますが、水羽もちゃんと攻略対象ですよ。
 可愛い部分もあるし、男前な部分もある、というところが彼の魅力です。
 ゲームではそういった部分を堪能していただけると思います!


以上、「鬼ヶ里高等学校執行部調査書」でしたー。
今回は平和な?インタビューでしたが、ラストは響と国一ということで、なかなか手ごわそうですね。
国一の話が長くならないようにインタビュアーには頑張っていただきましょう。

それでは、来週のスタッフブログもお楽しみに~。

 

■カテゴリ■

■お問い合わせ■

このブログへのご意見・ご感想はこちら。

[ご意見・ご感想]

※お返事は差し上げておりません。ご了承ください。

※頂戴しましたご意見・ご感想はブログ内で発表させていただく場合がございます。


お問い合わせはこちらにお願いします。

[オンラインサポート]

※ご意見・ご感想へのお返事は差し上げておりません。ご了承ください。