華鬼 ~恋い初める刻 永久の印~ 発売記念

 

オトメイトスタッフブログをご覧のみなさん、こんにちは。
【華鬼 ~恋い初める刻 永久の印~】担当、デザインファクトリーの麻倉です。

本日は予告通り発売記念記事でございます。
発売してから少し時間がたってしまいましたが、ついに掲載するときがやってまいりました!

それでは、本日のお品書きでございます。

+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚ おしながき +.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚

▼公式サイト
▼お知らせ
▼原画家・雪野奏介の発売記念イラスト
▼オトメイトタイトルの原画家の発売記念イラスト
▼華鬼グラフィックスタッフの発売記念イラスト
▼進行管理・庵原奈津様からの発売記念コメント
▼原作者・梨沙様からの発売記念コメント
▼ディレクター・麻倉からの発売記念コメント

+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚

 

 

▼公式サイト
 
更新その1:バナーキャンペーン結果発表
発売日までやっておりました、バナーキャンペーンのミニアンケート結果が発表されました。
公式サイトのTOP、人気投票の下にリンクがありますので、そちらから足を運んでください。
攻略対象の人気No.1は予想通りだったのですが、最下位がまさか彼とは……。
攻略対象たちのコメントも掲載ので、是非ご覧くださいませ!
 
更新その2:人気投票開始
人気投票を開始いたしました!
公式サイトのTOPから投票ページに飛んでくださいませ。
ゲームをプレイしてキャラクターの印象が変わったと思いますので、
バナーキャンペーンからどれだけ順位に変動があるのか、楽しみですね。
最下位だった彼は順位を上げることが出来るのか……?
サブキャラクターや主人公も投票できるようになっているので、大混戦の予感がします。
それでは、皆さん、好きなあのキャラクターに一票を投じてきましょう!
 
 
▼お知らせ
 
オトメイトのWebラジオ「オトメイトTiara」にて、
木籐華鬼を演じられている前野智昭さんが、今月のゲストとして出演していらっしゃいます!!
いつものコーナーはもちろん、華鬼も紹介していただいております。
収録に立ち合わせていただいたのですが、収録中は笑いが止まりませんでした。
4月の更新は8日と22日になっており、既に4月の第一回目は公開されておりますので、
興味のあるかたはこちらのサイトにてご視聴くださいませ。
 
 
▼原画家・雪野奏介の発売記念イラスト
 
さてさて、ここから発売記念のターンですよ!!
トップバッターは本作【華鬼 ~恋い初める刻 永久の印~】の原画を担当した雪野奏介さん。
 
華鬼発売記念@雪野奏介.jpg
 
保健室の麗人こと、高槻麗二を描いていただきました!
イベントCGであの長くて麗しい髪に悩まされていた雪野さんが、
まさか麗二を描いてくるとは……。
この麗二さんのポイントはなんと言っても 腕 ま く り ですね!!
雪野さんから聴いたわけでもないのに、そう信じて疑いません。
なんといっても、腕まくりは正義ですから!
 
 
▼オトメイトタイトルの原画家の発売記念イラスト
 
続いてオトメイトタイトルの原画家たちにいただいた発売記念イラストの公開です。
 
華鬼発売記念@いけ.jpg
 
【アーメン・ノワール】【ヒイロノカケラ 新玉依姫伝承 ―Piece of Future―】
原画であるいけさんからは、メインヒーローである華鬼をいただきました!
華鬼の特徴である鋭いまなざしが、いけさんの画風にマッチしていて、すごくカッコいいですね。
あふれるイケメン臭を押さえられていません。
むしろ、押さえなくても大丈夫ですね。
 
 
華鬼発売記念@miko.jpg
 
【猛獣使いと王子様 ~Snow Bride~】の原画、mikoさんからは光晴をいただきました!
お笑い担当と言われる光晴が、イケメンへと華麗なる転身をとげております。
こんな優しい表情なのにカッコイイなんて、まったくもって反則です。
そして、この「メガネ」コール……。
華鬼唯一のメガネキャラである光晴の、メガネの重要性をわかっていただける方がいて、嬉しい限りです。
 
 
hanaoni_hanamura.jpg
 
【AMNESIA】の原画を担当していらっしゃいます花邑まいさんからは、水羽をいただきました!
なんですか、このかわいい生き物は……!
天使と見せかけて小悪魔のような微笑みは、まさに水羽そのものです。
これは年下タイプ好きでなくとも、年下タイプ好きにしてしまう魔力がありますね。
そして、なにより、水羽のバスケ部設定をつかってくれてありがとうございます。
 
 
hanaoni_roku.jpg
 
【夏空のモノローグ】の原画であり、本作では原画補助をしてくださっていたろく丸さんからは、
響を描いていただきました!
発売記念を描く前は響を苦手だとおっしゃっていたのに……、なんなんですか!このけしからん響は!!
響のSっぷりと妖艶さが、出すぎていて、すばらしい響になっております。
なお、似てると噂のあの人も描いていただきましたが、あの人は響の先祖でもなんでもありません。
他人の空似ですよ!
 
 
hanaoni_takuto.jpg
 
原画家陣の最後を飾りますのは【薄桜鬼 遊戯録】の原画である佐倉たくとさんからは、
国一をいただきました。
リアル等身に加えてチビキャラまで描いていただけるとは……!!
これは1枚で2倍美味しいイラストですね。
この調子で他のキャラクターも……すみません、調子に乗りました。
 
 
 
▼華鬼グラフィックスタッフの発売記念イラスト
 
原画家さんだけではありません、華鬼のグラフィックスタッフにも発売記念イラストを描いてもらってます!
 
hatubai-.jpg
 
まず、原画補助をしていただいたまろしさんからは、
主人公の神無とその友人である桃子を描いていただきました!
女の子のかわいさに定評のあるまろしさんですが、そのかわいさは揺るぎませんね……。
かわいいは正義です!
 
 
発売記念_執行s.jpg
 
同じく原画補助をしていただいたK.Sさんからは、もえぎさんをいただきました!
漂う癒しのオーラに加えて、このかわいさ!
多分このイラストを見てればマイナスイオンが出てきます。
それくら癒されます。
 
 
 
続いては彩色統括を担当していただいた小林さんから、四季子をいただきました!
妖艶な美人さんである四季子の雰囲気が、すごいよく出ております。
そういえば、華鬼って女性サブキャラクターが多いな、と、今気付きました。
でも、イケメンも美人さんも目の保養になるので、いいですよね!
 
 
華鬼発売記念_nakanishi.jpg
 
最後を飾りますは彩色のさんからいただいた、選定委員と鬼の男子生徒でございます!
Nさんのモブ好きは健在ですね……!
それも、こんなイケメンに描いて……っ、……とっても良いと思います!!
特に選定委員はサングラスをはずすと言う禁断の技を披露して、イケメン度をアップさせる作戦に出ていますね。
これは、モブまでイケメンな乙女ゲームとして売り出すしかありませんね。
 
 
発売記念イラストはここまでになります!
お忙しい中、発売記念イラストを描いていただいた、原画家とグラフィックスタッフのみなさん、
本当にありがとうございました!!
 
 
▼進行管理・庵原奈津様からの発売記念コメント
 
進行管理を担当させていただきました庵原です。
 
原作ファンの方でも、そうでない方でも
楽しんで頂ける作品になりました。
 
これもひとえに、商品になる前から注目して応援して下さった
皆様のおかげだと思っています。ありがとうございます。
 
そして、これからも華鬼をよろしくおねがいします。
 
 
発売記念記事を書いている途中、時間が迫る中、思いつきでコメントをお願いしたところ、
快く引き受けてくださいました!
なんて、優しい進行担当さんなんだ……!と感動しつつ、
いままで打ち合わせや収録に立ち会っていただいた思い出がよみがえります。
常にご迷惑しかかけていなかった気がしますが……。
お忙しい中、発売記念コメントをいただきまして、ありがとうございました!
 
 
▼原作者・梨沙様からの発売記念コメント
 
そして、そして、原作者であり、ゲームのシナリオも担当いただきました梨沙さんに
発売記念コメントをいただいております!
それでは、コメントをどうぞー。
 
【華鬼 ~恋い初める刻 永久の印~】発売おめでとうございます。
シナリオを担当した梨沙です。
ゲーム化にあたり一番に思ったことは、
「華鬼と神無はしゃべらないキャラだから、ライターさんは大変だろうなぁ」
ということでした。
まさか自分がそんな「しゃべらない」キャラを前に唸ることになるとは思わず、
当時の私はずいぶん呑気だったんだなぁと痛感します。
ゲーム版のキャラは、それぞれ原作以上に活発に動きまわります。
原作オリジナル設定とゲーム用の設定を組み合わせ、さまざまな選択肢で主人公神無が動きまわる、
小説にはないもう一つの【華鬼】。
いろいろ不慣れで周りに迷惑をいっぱいかけつつ、それでも無事に発売となりました。
スタッフの皆様、応援してくださった皆様、ありがとうございます。
神無とともに、不思議な鬼たちの世界をお楽しみいただけると嬉しいです。
 
 
原作者自らシナリオを担当していただいた上に、発売記念コメントまでいただけるとは、
な、なんと、ありがたい……!!
梨沙さんにはゲームのシナリオを執筆していただいたあとにも、
ブログの掛け合いや、雑誌などの監修をしていただいて、もう梨沙さんに足を向けて寝られません。
 
 
▼ディレクター・麻倉からの発売記念コメント
 
最後になりますが、私から少しだけコメントを……。
 
【華鬼 ~恋い初める刻 永久の印~】のディレクターをさせていただきました麻倉りょうです。
この企画にかかわり始めて一年以上、無事発売できて嬉しい限りです。
そして、ゲームをプレイしていただいた皆さんに楽しんでいただけると、とても嬉しいです。
どの攻略対象のハッピーエンドでも2人が幸せになれるように、と
ゲームを制作してきましたので、エンディングを迎えて幸せになれた2人を見ていただければと思います。
 
ああ、もうこれ以上何をしゃべっていいのやら……。
言いたいことはたくさんあるのですが、こういうときはやっぱりまとまりませんね。
とりあえず、【華鬼 ~恋い初める刻 永久の印~】をめいっぱい楽しんでください!
ということで締めさせていただければと思います。
 
 
それでは、発売記念記事はここまで。
前回のブログで感想をくださいと宣伝していたおかげか、
ゲームをプレイされたかたからメールをいただくことができました!!
ニヤニヤしながら内容を読んでいたわけですが、FDを希望される方までいて嬉しい限りです。
 
ではでは、なんだかスタッフブログの締めみたいになってますが、
来週からもスタッフブログは継続してまいりますので、来週もお楽しみに~。
 

■カテゴリ■

■お問い合わせ■

このブログへのご意見・ご感想はこちら。

[ご意見・ご感想]

※お返事は差し上げておりません。ご了承ください。

※頂戴しましたご意見・ご感想はブログ内で発表させていただく場合がございます。


お問い合わせはこちらにお願いします。

[オンラインサポート]

※ご意見・ご感想へのお返事は差し上げておりません。ご了承ください。