華鬼 ~恋い初める刻 永久の印~ その23

オトメイトスタッフブログをご覧のみなさん、こんにちは。
【華鬼 ~恋い初める刻 永久の印~】担当、デザインファクトリーの麻倉です。

最近曇りと雨が続いていますね。
憂鬱です、実に憂鬱です、外に出るのが……。
そんな梅雨の土日は食材を買い込んで家に立てこもるのが一番ですね。
食事作りすら憂鬱な場合はカレーを作って2日間カレーが定石でしょうか。

と、どうでもいい話はおいておいて、みなさん、今日は
【華鬼 ~恋い初める刻 永久の印~ ドラマCD「神無のホストクラブ体験記」】
発売日でございますよ!!!
憂鬱といっていたあのテンションはどこへやら。
ゲーム派生商品の発売にドッキドキですよ。
ついに発売ですので、皆様是非、お近くのショップに駆け込んでくださいませ。
私はチェックの時に聞いているはずなのに、ショップに駆け込んだ上、買ってきてしまいました。
後ほど画像と一緒に紹介いたしますので、お楽しみにー。

さてさて、スタッフブログも今回を含めてあと2回となっておりますので、
今日も張り切っていきたいと思います!

 

▼ドラマCD
 
最初に製品情報を記載しておきますね。
 
華鬼 ~恋い初める刻 永久の印~ ドラマCD 「神無のホストクラブ体験記」

発売日:2011年5月18日 本日発売ですよ! 
価  格:3,150円(税込) 
 
110517_194129.jpg
 
パッケージ前回は一部をお見せいたしましたが、今回は実際のCDパッケージ写真でございます。
ドラマCDではなくキャラクターソングのパッケージかと思ってしまう方もしるかも知れませんが、
ちゃんとドラマCDですよー。
ホストでなければ華鬼が白スーツを着るわけがないですから。
いや、主人公にお願いされたらしぶしぶ着てしまうかもしれません。
 
110517_194255.jpg
 
続いて中身です。
何を隠そう、このCDレーベルが個人的お勧めポイントです。
中身のドラマCD本編が面白いのはもうすでにわかっています。
ですが!このレーベルデザインを見た瞬間、収録に立ちあった上に音源をチェックしていたとしても欲しい!!!
と、思ってしまいました。
パッケージの着彩済みの華鬼もいいですが、線画でゴールドなレーベルの華鬼も最高です。
ブックレットの中身もちょっとした小ネタが入っておりますので、こちらもお勧めですよ。
 
中身についてはこちらの記事で紹介いたしましたので、そちらをどうぞ。
パッケージ・中身共に素晴らしい内容となっておりますので、
興味のある方は是非ご購入くださいませ!!
 
 
▼開発裏?話
 
明日は国一の誕生日ということで、本日の開発裏話はボーダー祭り!!!なーんてことはございません。
ですが、ちゃんと国一の裏話は用意してございます。
ちょっとネタばれチックな部分もございますので、ゲームをプレイ済みの方は反転してご覧ください。
 
・国一のハロウィン衣装
響のハロウィン衣装はドラマCDで明らかとなりましが、
国一はナレーションで参加のため、明かされないままとなっておりました。
ということで、国一の誕生日の一日前という記念すべき日に発表いたします!!
 
国一のハロウィン衣装は【カメのきぐるみ】でございます。
 
それも、浦島太郎のカメです。
最初、梨沙さんに提案したときはウサギとカメのカメでした。
しかし、梨沙さんと「浦島太郎のカメで!良いカメ!ちょっとゴージャス!」とのやり取りがあり、
最終的に浦島太郎のカメということで落ち着きました。
正直どのカメだっていいじゃない、とお思いの方もいらっしゃると思います。
ですが、国一にとっては死活問題だと思いませんか?
だって、もし響がウサギだったら、カメである国一は確実にウサギを起こしてしまいます。
それじゃあお話が成り立ちません。
ここはやはり恩返しのために竜宮城へ連れていく役目の方が無難ではないでしょうか。
そんな深い理由があったりなかったりするのですが、
そのきぐるみがあまりにも間抜けすぎて国一は仮装することを拒否していたんですね。
それを考えると狼のきぐるみを着て行った華鬼は…………、あまり考えてはいけません。
たぶん顔が見えないタイプの気ぐるみだったので、耐えられたんでしょう。
国一のきぐるみは顔が見えるタイプのきぐるみですので。
 
・トーテムポールについて
国一ルートで登場したあのトーテムポールですが、制作者は響となっております。
B's-LOGの連載SSでは制作段階のお話を書き下ろしていただいたり、
結構いろんなところで活躍しているトーテムポールくんです。
イベントCGを見ていただければわかるのですが、彼のセンスは父親譲りです。
ナイフの扱いはうまいし、手先も器用ですが、センスがあさっての方向を向いております。
美形で外面もよく、腹黒い部分とSM気質なところを除けばパーフェクトな彼の
残念な部分がここで浮き彫りになっているわけです。
こういう残念な部分があれば彼も可愛く見えて…………こないですね。
 
ちなみに、B's-LOGで掲載しておりました連載SSは6月15日に発売するビジュアルファンブックに
収録予定となっておりますので、見逃した方はそちらをお買い求めくださいませ~。
 
・華鬼のルート
ここから反転
 
各キャラにグッドとバッドエンドがあるわけですが、
華鬼はそれに加えてスペシャルルートを用意しております。
ゲームをプレイした方でしたらイベントCGが1周だけでは埋まらないので、気づいたかと思います。
華鬼が原作と同じ流れのお話しかないのは逆に残念ではないだろうか?
それなら、ゲームオリジナルのスペシャルルートを作るのはどうだろうか?
そんな考えから始まったゲームオリジナルルートですが、
他にもいろいろなディレクターの考えが詰まっております。

その1:プロポーズ
原作ですと、実はプロポーズしているのが神無なんですよね。
乙女ゲームなので、やっぱり男性から告白をしてほしいじゃないですか、やっぱり。
華鬼のデレ150%アップで進めていたのもあり、
このルートでは絶対に下記からプロポーズ!ということで、梨沙さんにお願いいたしました。

その2:ありがとう
スペシャルルートのエピローグで子供と3人のエピソードがありますが、
あれは華鬼に「生まれてきてくれてありがとう」と言わせたいがために作りました。
華鬼が自分という存在にも花嫁という存在にも意味を見いだせないでいたなかで、
生まれて来てくれたこと自体に感謝をする。
そんな気持ちが生まれたのは神無がいたから、神無に印を刻んだからなんです。
だから、あの言葉に主人公が華鬼の刻印をもって生まれてきた意味が、すべて集約されていると思っています。

スペシャルルートのそれぞれに考えがあるのですが、書いていたら日が暮れてしまいそうなので、
とりあえず、自分の中でとても重要だったことを書きなぐってみました。
ゲームをプレイしてくれた人に少しでもこの考えが伝わっていればなーと思っています。
 
ここまで反転
 
前半と後半のネタばれでのテンションの差が激しいですね。
ボーダー祭りだぜ!!! → 自分の考えを書きなぐってみました(キリッ
ちょっと真面目ゲージを使い果たしたかもしれませんので、
来週のラストスタッフブログのテンションは保障できないかもしれません。
 
あと、来週は公式サイトで人気投票の結果を発表する予定です。
ご褒美画像もご用意しておりますので、スタッフブログともどもお楽しみに!
 
それでは、また来週お会いしましょう~。
 

 

■カテゴリ■

■お問い合わせ■

このブログへのご意見・ご感想はこちら。

[ご意見・ご感想]

※お返事は差し上げておりません。ご了承ください。

※頂戴しましたご意見・ご感想はブログ内で発表させていただく場合がございます。


お問い合わせはこちらにお願いします。

[オンラインサポート]

※ご意見・ご感想へのお返事は差し上げておりません。ご了承ください。