華鬼 ~夢のつづき~ その8

 オトメイトスタッフブログをご覧のみなさん、こんにちは。

【華鬼 ~夢のつづき~】シナリオ担当、デザインファクトリーの結城です。
 
今回、麻倉Dのピンチヒッターとして書かせて頂くことになりました。
どうぞよろしくお願いします。
 
そうそう、後4日でクリスマスですね!
そのせいか、街中を歩いているとクリスマスソングをよく耳にします。
この時期にだけ流すクリスマス定番ソングを聞いては、
そういえばこんな曲があったなぁと懐かしい気持ちになりました。
 
というわけで、今週の24日~26日に
オトメイトスタッフブログでクリスマス企画があります。
参加タイトル別に素敵なSSとイラストを用意しておりますので、
当日は是非スタッフブログに足を運んでくださいね。
華鬼FDでは、新規攻略対象になったあの人の活躍があるかも……?
どうぞ当日をお楽しみに!
 
ではでは、今週のお知らせです。
 
 
▼B's-LOG様
 
今月のB's-LOG様でも華鬼に関する情報を掲載頂いております。
今月号は、三翼の2人、麗二と光晴にスポットをあてた内容ですね。
 
麗二と光晴が神無とどんな時間を過ごすのか、たっぷりと紹介されていますよ。
甘くて、見ているだけでお腹いっぱいになります。
 
あまーいイベントCGの他に、連載企画SSも掲載されております。
この2人に目がないというお嬢様方、華鬼FDを楽しみにしていらっしゃる皆様、
ぜひ本誌をご覧下さいませ。
 
 
▼公式サイト
 
更新その1:製品情報
予約特典、限定版特典が公開されています。
限定版は「ミスター鬼ヶ里決定戦!」です。
こういう企画を立てるのが大好きな執行部の面々とあるお方の助力により、
開催されることになった「ミスター鬼ヶ里決定戦」
果たして誰がミスター鬼ヶ里に選ばれるのでしょうか!?
予約特典は「続・華鬼戦隊キガサトマン」です。
はい。本編の予約特典「華鬼戦隊キガサトマン」のまさかの続編です。
本編予約特典で言っていたある謎が解明されます。
もちろんこのドラマCD単体でも楽しめる内容になっておりますので、
是非予約してこのドラマCDをゲットしてください。
 
更新その2:スペシャル
OPの視聴と挿入歌の情報が公開されています。
本編のOPが激しい曲調でしたが、FDということもあって爽やかで優しい曲調になっております。
タイトルの「奇跡の華」が本編主題歌の「運命の華」とリンクしている感じがしますね。
歌詞の「2人の時間を重ねて~」の部分が辛い過去を乗り越え、
手にした幸せな未来を感じさせる内容になっています。
心がほっと温まる曲なので、ぜひ公式サイトに足を運んでください。
 
挿入歌はOP曲と同じ結香さんに歌っていただいております。
「永遠へ」というタイトルの挿入歌ですが、
こちらは是非FDをプレイしてお聞きください。
幸せなシナリオを盛り上げるとてもいい曲に仕上がっていますので、
FDの発売をどうかお楽しみに。
 
 
▼お便り紹介
 
今回紹介するのは、下記のメールです。
 
----------------------------------
 
FD公式サイトの更新お疲れ様でした。
今回は麗二のを楽しませて頂きました、うさぎさんのマカロン見てみたい…。

さて、もうすぐクリスマスですね!カウントダウンを毎回楽しみにしていますが、
タイミングが悪く今のところ国一のしか見れていません…orz
いつの間に光晴のが…。
クリスマスが終わった後に今までのイラストは見れたりするのでしょうか?是非見たいものです。

「クリスマスであれこれ」凄く素敵でした!!
皆FDバージョンですから甘々ですね(笑)
華鬼は基本出不精ですから家と答えるのは予想出来ましたが、響も家と答えたのは何だかウケました。
そんなに神無ちゃん独り占めしたいかwww
もう出来てるだろwwww
そしてやっぱり国一はヘタレな返答(笑)

プレゼントもそれぞれらしい答えでしたね、デレデレしてる皆が可愛いです。
サンタさんから貰いたいクリスマスプレゼント、という答えで皆神無ちゃんを要望していますが、
確かに麻倉さんの言うとおりそれぞれルートで手に入れてますよねwww
むしろ神無ちゃんを連れてきたサンタさんの命が危ういのではwww
(手元から一度神無ちゃんがいなくなる→サンタに攫われたと誤解→サンタさんピンチwww)

限られた時間と寒さの中で皆様大変な思いをされながら作業にあたっていることと思います。
本格的な寒さが迫る中、お風邪などは召さないようにご自愛ください。


そしてサンタさん、私にも神無ちゃんくださ(ry


FD発売、心よりお待ちしています^^*
 
----------------------------------
 
お便りありがとうございます!
私もうさぎさんのマカロンを見てみたいです!
通販で取り寄せるくらいですから、お店では売ってない一品なんでしょうね。
 
カウントダウンに関してですが、ご安心ください!
ちゃんと全キャラ分のカウントダウンを後ほどスタッフブログ上で公開します。
 
「クリスマスであれこれ」はFD仕様なので、みんな甘甘ですよね。
何と言うか、砂を吐きそうなくらい甘い。
そして、響の回答に反応して頂いてありがとうございます。
製作側は人込みはめんどうだからという理由で家にしてみたのですが、
神無を独り占めしたいとうい気持ちもあったんでしょうね。
はい。国一のヘタレ返答、落ち要員はデフォルトです。
【ヘタレ】という返上できない属性が彼を落ち要員にしてしまいました。
あ、FD本編では多分大丈夫です。ちょっとは挽回……できていますよ。
 
神無を連れてきたサンタさんの命が危うい……。
確かに攻略対象キャラクター達は大人げないですから、
全力で追いかけてきて、サンタさんはピンチに陥るかもしれませんね。
サンタさん、逃げてください……!
 
急に冷え込んできましたからね。
風邪を引かないよう気をつけます。
 
そして、あなたも神無をご所望ですか!
神無をプレゼントに貰うならば、攻略対象に狙われる覚悟が必要になります。
その願いがサンタさんに聞き届けられ、神無を手に入れた後は
夜道を気をつけて歩くことをお勧めします。
 
それでは、今後とも、応援よろしくお願いします。
 
 
▼お土産
 
今回はお土産があります。PCのデスクトップ用壁紙です。
 
kaki1.jpg
 
これから毎回スタッフブログで出していくので、次回の更新も楽しみにしていてくださいね。
 
最後にディレクター麻倉から一言。
 
先日、収録が無事終わりました……!
最後の収録が攻略対象役の方で、すごく幸せな気分で収録を終えたのですが……、
その後にひどい羞恥プレイを味わいました。
プロットを考えている段階から、このセリフを入れたい!
と思っていたセリフがある、という話をしたところ、
そのキャストさんのいる前で、そのセリフの暴露をする羽目になりました。
やたら熱く語った後、我に返ってものすごく恥ずかしくなってしまったわけですが、
後の祭りですよね……。
そんなディレクターの羞恥プレイを乗り越えて制作している華鬼FDをみなさんお楽しみに!
 
さてさて、それでは最後に自分の首を絞めてスタッフブログを締めたいと思います。
 
2月1日の華鬼FDスタッフブログから毎週各攻略対象について、
ディレクターが1人でいろいろ語ります。
おススメの箇所だったり、セリフの抜粋だったり、ディレクターの熱い想いだったりを
いろいろ紹介いたしますので、お楽しみに!
ちなみに予定は下記のとおりになっております。
 
2月1日 :木籐華鬼
2月8日 :高槻麗二
2月15日:士都麻光晴
2月22日:早咲水羽
2月29日:堀川響
3月7日 :貢国一
3月14日:渡瀬
 
スタッフブログのメールフォームからこっそり質問を書いたりすると、
紹介のときに私がうっかりいろいろとしゃべってしまうかもしれませんよ……。
 
次の更新は年が明けての2012年1月11日になります。
ということで、次回の華鬼FDスタッフブログもお楽しみに!
ではでは、みなさん良いお年を~。

 

■カテゴリ■

■お問い合わせ■

このブログへのご意見・ご感想はこちら。

[ご意見・ご感想]

※お返事は差し上げておりません。ご了承ください。

※頂戴しましたご意見・ご感想はブログ内で発表させていただく場合がございます。


お問い合わせはこちらにお願いします。

[オンラインサポート]

※ご意見・ご感想へのお返事は差し上げておりません。ご了承ください。