華鬼 ~恋い初める刻 永久の印~ その22

 

オトメイトスタッフブログをご覧のみなさん、こんにちは。
【華鬼 ~恋い初める刻 永久の印~】担当、デザインファクトリーの麻倉です。

ゴールデンウィーク、終わってしまいましたね……。
真っ最中は結構やることないなー、とか思ってうだうだしてしまうんですが、
終わったあとにもっと遊んどけばよかったと後悔してしまいます。
まあ、今年のゴールデンウィークは足が筋肉痛になるほど充実したものになったので、満足しています。

鬼ヶ里のゴールデンウィークは……、執行部が何か企画して休ませてくれなさそうですね。
一番休めないのは勝手に企画されて、勝手に実行されて、勝手に後始末を押し付けられる光晴だと思いますが、
俺の花嫁の笑顔が見れればそれでええねん!って精神で乗り切ってくれそうです。

さてさて、話は変わりまして、公式サイトで実施しておりますキャラクター人気投票は
本日、5月11日が投票日ラストでございます!!
まだ投票されてない方はこちらから投票してくださいませ。
本当の本当にラストスパートでございますよー!!!

ではでは、本日も華鬼スタッフブログスタートです。

 

▼人気投票中間?状況
 
ラスト1日なのに中間とか、何を寝ぼけたことをいっているのかと思われそうですが、中間と言い張ります。
 
1位2位が予想通りすぎますね。
王道です、それも残り時間を考えると、ゆるぎないという……!
いや、最初から最後までゆるぎなかったので、ドキドキもわくわくもそれほどなかったですね。
そして、3位4位が意外と接戦です。
1位2位がゆるぎない分、デッドヒートを繰り広げております。
続いて5位は安定して5位なのですが、6位に驚きました。
あとは予想通り?な展開なのですが、実は8位と7位も意外と熱い展開でした。
やっぱりあの人は人気あるなーと……。
 
以上、ディレクターによる中間状況の勝手な感想でしたー。
たくさんの方々に投票いただいていることがとても嬉しくて、
コメントも全部拝見させていただいております。
他タイトルと同じように正式な結果は後日発表させていただきますので、それまで少々お待ちくださいませ。
 
 
▼オトメイトモバイル
 
オトメイトモバイルからつぶやき日誌や待ち受けが配信されておりますが、
今月も華鬼の新たなコンテンツが配信予定となっております!
 
コンテンツその1:日替わりFlash
月曜日から日曜日まで、毎日別のキャラクターが登場するFlash待ち受けでございます。
明日は彼に会って、あさっては彼に会ってー、と過ごしていれば、
いつの間にか1週間が終わっていそうですね。
 
コンテンツその2:キャラメール
他タイトルと同じように、70日間に華鬼のキャラクターから合計18通のメールが届きます。
登録された方の携帯電話に直接メールが届くという素敵仕様です。
そしてそして、配信される70日間の間に誕生日を迎えられた方には、
特別に誕生日メールが届きますので、お楽しみに!
キャラメールの内容は、原作者である梨沙さんが書き下ろしてくれます。
いやー、これは嬉しいですね~。
 
それでは、興味のある方は是非ご利用くださいませ!
 
 
▼公式ビジュアルファンブック
 
エンターブレイン様から華鬼 ~恋い初める刻 永久の印~の公式ビジュアルファンブックが
発売されることとなりました!!!
いやー、これは嬉しいですね~!
ドラマCDもそうですが、こうやって華鬼がいろいろと展開してくれるのはありがたい限りです。
それでは、少し紹介をー。
 
刻印が華開くとき、ふたりの恋ははじまる
梨沙(イースト・プレス)の人気小説『華鬼』がオトメイトよりゲーム化。ファンブックでは、
ゲームのオリジナルストーリーとイベントCGを全て紹介。
ゲーム攻略情報のほか、B's-LOG本誌に掲載された小説5編に書き下ろし1編を収録。
さらに、原画の雪野奏介描き下ろしカバー&イラスト加えたイラストギャラリーに、
木藤華鬼役前野智昭、堀川響役鈴村健一のグラビアインタビューを掲載。
また刊行記念として抽選で合計10名にキャストのサインいりポラロイドを読者プレゼント致します。
 
という感じで、ゲーム華鬼の魅力が詰まった1冊となっております。
先月くらいからいそいそとゲーム制作時の資料を集めておりましたので、
みなさまに早く発表できないかとうずうずしておりました。
そして、やっと発表にいたったわけでございます!
発売日は2011年6月15日となっておりますので、楽しみにしていてください!!
 
 
▼開発裏?話
 
前回の開発裏?話に関してメールをいただくことができたので、
勝手にご好評と判断し、2回目をやってしまいます。
ちなみに、ボーダーのセーターを着て「国一!」と言われたい方は、
以下の手順を踏んでいただけると、その可能性が格段にUPすると思われます。
1.ご友人にゲームの華鬼をお勧めします
2.ご友人にゲームをプレイしていただきます
3.ご友人にハマっていただきます
4.さりげなくボーダーのセーターを着てきます
 (※ただのボーダーでは国一とは呼ばれません。幅が4cm以上のものをお勧めします)
これであなたも「国一!」と言ってもらえること間違いなしです!
 
あと、すみません、今回は全然裏じゃないです。
キャラクターの目の色について少し……。
PSPの画面ですと、あまりよく見えないので、ここでがっつり紹介させていただきます。
 
目元_攻略.jpg
 
まずは攻略対象たちからでございます。
冷たい目をしているな……、というか、暖色系の色が水羽しかいません。
目の色は基本的に髪色に合わせる形で置いていったような記憶があります。
なので、光晴と国一は似ているようで、ちゃんと違う色をしています。
国一の方が少し緑味がかっていますね。
目の色もそうですが、目の形もキャラによってちゃんと描きわけをしています。
同じ鋭い目でも、響と華鬼では描き方が全然違います。
華鬼は鋭く釣り上がった目、響は端を落とすことで、ちょっとした色気が出ていますね。
光晴も男らしい顔つきの割にはやさしい目をしていたりと、性格が目に表れています。
 
目元_サブ.jpg
 
続いてはサブキャラクター+主人公です。
こちらも髪色に合わせて目の色を決定しました。
ただ、忠尚だけは少しこだわりがあって、髪色と目の色を華鬼と同じにしています。
容姿は全然似ていませんが、こういうところで親子という関係を表現していたりします。
あと、渡瀬なんかは最初からカラーリングがほぼ決まっていたような……。
純和風のカラーリングで渋さが倍増しております。
目の形に関して、女性陣は性格が本当にそのまま出ていますね。
神無のうつろな瞳、もえぎさんのやさしげな瞳、桃子の意志の強いまっすぐとした瞳、
四季子の色気のある瞳、それぞれしっかりと表現されています。
渡瀬は目元の皺に年齢を感じますね。
 
目元_華鬼金目.jpg
 
ついでに金目になったときの目がこちら。
色以外にも、ちゃんと瞳孔とかの描き方を工夫しているんですよ、実は。
PSPでは見えにくくなってますけど、こういった細かい部分にグラフィッカーの愛情を感じます。
 
目元_選定.jpg
 
そしてそして、本邦初公開の選定委員サングラスなしバージョンです!
彩色のNさんお気に入りの選定委員だけあって、目元だけでかなりのイケメンオーラを放っております。
このあふれるイケメンオーラをサングラスで隠していたというわけですね、なんと姑息な!
しかし、なぜ攻略できない……!?
選定委員のキャラクターデザインは雪野さんにお願いしたのですが、
そのときに好きにしていいですよっていったら、こんなイケメンがあがってきました。
鬼はイケメンの割合が多いので、全然問題ないのですが、たぶん雪野さんの趣味が結構入っているはずです。
 
以上、目の色のお話改め、目元のお話でしたー。
全然裏じゃないとか言っていたのに、意外と裏話っぽい話ができました。
また質問も来ていないのに勝手に語ってることには変わりないのですが、
私の気が済むまではいろいろと語りますので、お付き合いいただけると嬉しいです。
 
 
▼お知らせ
 
突然ですが、華鬼 ~恋い初める刻 永久の印~のスタッフブログを
今月中、5月25日をもって更新を終了させていただきます。
 
華鬼のゲームが発売されてから2カ月ほど経ち、スタッフブログ水曜更新に【神なる君と】も加わりました。
少しでも華鬼の魅力が伝えられればと思い続けてきたスタッフブログですが、結構楽しんで書いていました。
(ネタが思いつかないときは半日くらい頭を抱えていたときもありますが)
グラフィッカーや他のスタッフさんたちに助けられ、
メールフォームからいただくメールの内容に励まされ、ここまで続けてくることができました。
って、あれ?なんだかもうこれが最終回みたいな雰囲気になってしまっていますね……。
最終回でまた半日頭を抱えないためにも、今日はここら辺でストップしておきましょう。
 
話題を変えるために来週発売のドラマCDの話を少し……。
2011年5月18日に発売される
華鬼 ~恋い初める刻 永久の印~ ドラマCD「神無のホストクラブ体験記」では、
キャラクターが主人公である「朝霧神無」の名前を呼んでくれますよ。
詳細につきましては、こちらの記事に掲載しておりますので、どうぞご覧くださいませ。
 
 
それでは、残りのスタッフブログもはりきってまいりたいと思いますので、
最後までどうかお付き合いくださいませ。
ということで、次回の華鬼スタッフブログもお楽しみに。
 

 

■カテゴリ■

■お問い合わせ■

このブログへのご意見・ご感想はこちら。

[ご意見・ご感想]

※お返事は差し上げておりません。ご了承ください。

※頂戴しましたご意見・ご感想はブログ内で発表させていただく場合がございます。


お問い合わせはこちらにお願いします。

[オンラインサポート]

※ご意見・ご感想へのお返事は差し上げておりません。ご了承ください。