華鬼 ~夢のつづき~ その13

オトメイトスタッフブログをご覧のみなさん、こんにちは。
【華鬼 ~夢のつづき~】担当、デザインファクトリーの麻倉です。
 
昨日は恋人たちの一大イベント? バレンタインでしたねー。
みなさんは誰かにチョコレートをあげましたか?
男性相手だけでなく友達に、という人の方が増えてきたようで、
チョコレートの需要が一気に跳ね上がったらしいですよ。
 
まあ、私にとっては世間が甘いにおいに包まれる地獄の1日になったわけですが……。
しかし、最近は甘い贈り物だけではないようなので、少し緩和されているかもしれません。
チョコレートの香りがするリップクリームとか、ハート形のアクセサリーとか、
すごいですよね。
バレンタインのプレゼントを選ぶだけでも、楽しそうです。
 
さてさて、バレンタイン談義もほどほどに、本日のスタッフブログスタートです!

 

 
▼B's-LOG様
今月のB's-LOG様にも華鬼FDの新情報を掲載いただいております!
今回は蜜月譚と雛の宴をピックアップした内容。
目印は水羽の見開きイベントCGです!
気になる方は是非雑誌をチェックしてくださいませー。
 
 
▼公式サイト
更新その1:スペシャル
スペシャルの連載SSを更新いたしました。
第4回は水羽のSSになります!
水羽との恋愛は、とても高校生っぽい等身大の恋愛って感じがしますね。
今回のSSも水羽がすごく青春してます。
恒例のちょっぴり抜粋。
 
「こ、こんにちは。これからお昼の放送を始めます」

少し硬い口調だけれど、すぐに神無の声だとわかった。

(神無、頑張れ)

僕は心の中でエールを送る。
神無はこの日のために、1週間前から練習していた。
大会に出品する作品ではないとはいえ、初めて任された仕事だからと、
何度も原稿に手直しを加えていたのを隣で見ている。

(大丈夫。神無なら、絶対に最後までやり遂げられるよ)

神無が教室を出る直前、そう言って送り出した。
僕の言葉を聞いて、神無は一瞬目を見開き……、
見蕩れてしまうようなきれいな笑顔でうなずいてくれたんだ。
 
気になる方は、今すぐ公式サイトをチェックしてくださいましー。
 
 
▼勝手に解説~士都麻光晴編~
勝手に解説、第三回は士都麻光晴でございます。
 
三翼の特攻隊長、鬼ヶ里高等学校の執行部会長の彼は、
似非関西弁とその情に厚い性格が魅力の鬼ですね。
ただ、後日談では時間経過により、執行部会長という役職がなくなっておりますが……。
 
まあ、そんな肩書だけが彼の魅力ではありません!
会長というお堅い役職からは想像できない、おちゃらけた?性格。
そのしゃべり方もあって、自然と周囲を笑顔にしてくれます。
その魅力的なしゃべり方を実現していただいているのが、光晴役のキャストさんというわけですね。
興津さんは関西圏出身の方ということもあり、光晴の特徴的な口調でも自然に聞こえます。
 
そんな興津さんが一番驚かれていたのは、【花嫁抄】と【雛の宴】のテンションの落差。
悪く言ってしまえば騒がしく、テンション高めの【雛の宴】とは一変して、
【花嫁抄】での光晴は夫の余裕を醸し出しております。
やはり、攻略対象の中で1人、子供がいるだけはある、ということでしょうか?
 
こちらは公式サイトの説明でも明かしておりましたが、
はい、実は光晴だけ後日談に子供がおります
まだ赤ちゃんと言っていい年齢ではあるので、ほとんどしゃべったりはしませんが……。
これには海より深ぁ~~~い理由があるのですが、気になる方は本編を是非プレイしてくださいまし!
光晴ルートを最後までプレイすると、納得いただけるかと思います。
 
さてさて、子供がいることで光晴の後日談では、他の攻略対象たちより、
家族というものの存在が大きくなっております。
もちろん、夫婦となっても恋愛はちゃんとしておりますよ……!
ただ、彼の後日談は甘いという面よりも、幸せという面が際立っております。
 
主人公が本編の最初の方に呟いた「幸せになりたい」と言う言葉。
その願いがかなうようにそれぞれの鬼と結ばれたのが本編、
そこからどんな幸せを手に入れることができたか、を描いたのがこのFDという訳ですね。
だからこそ、FDでは幸せな面を目立たせている箇所があります。
光晴の後日談もその1つという……。
 
もちろん、主人公だけでなく光晴も主人公と結ばれたことで、幸せを手に入れています。
幸せが壊れる時を知っているからこそ、彼は少し幸せを手に入れることを怖がっていた節があります。
だけど、主人公という存在によってそれを乗り越えることができた。
だから、彼の【恋歌想起】を読んだあとに、もう一度【花嫁抄】をプレイしていただきたいですね。
主人公だけでなく、光晴の幸せも一緒にかみしめることができると思います。
 
ではでは、幸せのゲシュタルト崩壊が起こりそうなところで、ディレクターオススメセリフでございます。
 
「9月1日や」
 
いや、うん、このセリフだけではさっぱりなのはわかっています。
わかっているけれども……、けれども、このセリフを選びたかった……!
是非FDをプレイして、このセリフの意味をわかってほしいです。
きっと、これを聞いた時に、光晴の愛してると幸せを一番感じ取れると思うので。
 
ということで、本日の勝手に解説はここまでです。
次回も頑張って語りますよ!
 

 

▼バレンタイン企画
華鬼FDはオトモバのバレンタイン企画にも参加しておらず、
公式サイトでの企画も行っておりませんので、スタッフブログでちょっとだけ張り切りたいと思います。
と、いってもいつもと同じ掛け合い会話なのですが……。
今回は少し工夫をこらして? みました。
気になる攻略対象のアイコンをクリックしてみてください。
チョコレートをあげた彼らの反応を、どうぞお楽しみくださいませ~。
 
kaki_icon.jpg
 

華鬼のバレンタインをのぞく

 
 
 
 
 
reiji_icon.jpg
 

麗二のバレンタインをのぞく

 

 
 
 
mituaki_icon.jpg  
 
 
光晴のバレンタインをのぞく
 
 
 
 
minaha_icon.jpg
 
 
水羽のバレンタインをのぞく
 
 
 
 
 
hibiki_icon.jpg
 
 

響のバレンタインをのぞく

 
 
 
 
kuniichi_icon.jpg
 
 
国一のバレンタインをのぞく
 
 
 
 
 

▼お土産

本日のお土産は国一の壁紙になります~。
実はお土産の壁紙はこれで最後になります。
これで全員そろったでしょうか?
まだ、手に入れていないと言う方は、華鬼 ~夢のつづき~その8から毎週配布しておりましたので、
是非ダウンロードしてくださいませ。

 
kuni1.jpg
 
 
そして、本日のスタッフブログもこれで最後です。
ではでは、次回もお楽しみに~。
 

 

■カテゴリ■

■お問い合わせ■

このブログへのご意見・ご感想はこちら。

[ご意見・ご感想]

※お返事は差し上げておりません。ご了承ください。

※頂戴しましたご意見・ご感想はブログ内で発表させていただく場合がございます。


お問い合わせはこちらにお願いします。

[オンラインサポート]

※ご意見・ご感想へのお返事は差し上げておりません。ご了承ください。