華鬼 ~夢のつづき~ その1


オトメイトスタッフブログをご覧のみなさん、こんにちは。
【華鬼 ~夢のつづき~】担当、デザインファクトリーの麻倉です。

はじめまして&お久しぶりです、ディレクターの麻倉りょうです。

ついに、ついに来ましたよ!

念 願 の !!

華鬼ファンディスクの 制 作 決 定 でございます!!!

その名も「華鬼 ~夢のつづき~」!

第1回目のスタッフブログ開始から1年、最終回から約半年。
ゲーム「華鬼」のディレクターとして、また皆様にお会いすることができました。
スタッフブログ最終回での願いが叶い、テンションが非常に上がっております!

ではでは、歓喜の舞もほどほどに、華鬼スタッフブログスタートです!
 


▼B's-LOG様

先月10月20日に発売されましたB's-LOGに華鬼FDの情報を掲載していただきました。
初報である今回の記事では8ページの大容量でお届けしております!
掲載内容は本作「華鬼 ~夢のつづき~」についての説明や新規私服、本編のおさらいなどなど。

そして、今回の目玉は見開きのキービジュアルと華鬼のイベントCGです!!
イベントCGは本編の後日談である【花嫁抄】の内容だけあって、とにかく甘いです。
本編で主人公に対して「殺す」などという暴言を吐いていた華鬼はどこへやら……。
――そう、このFDでは主人公に「ずっと会いたかった」などと言ってしまう
砂糖菓子のように甘い華鬼を堪能できてしまうわけです!

こ、これぞまさに乙女ゲーム!!
ということで、砂糖増量中の華鬼を見たい方は、是非本誌をご覧くださいませ。


▼公式サイト

昨日から公式サイトがオープンしております。
ティザーサイトからドキドキわくわくされていた方は、お待たせいたしました!
本編の黒と赤の落ち着いたトーンから、FDでは華やかな桃色のサイトに変貌を遂げております。
そんな「華鬼 ~夢のつづき~」の公式サイトはこちらからどうぞー。

更新その1:物語
物語では【物語】【本作について】【用語集】の3つを更新いたしました。
FDではどんなストーリーが楽しめるのか知りたい方は【本作について】をご覧くださいませ。
こちらで紹介されている4つのストーリーについては、
スタッフブログでも後々詳しくご紹介させていただければと思っています!
今後のスタッフブログにもどうぞご期待くださいませ~。

更新その2:登場人物
主人公と6人の攻略対象が公開されました。
それぞれ、本編で主人公とエンディングを迎えた後の紹介文となっております。
まだイラストは制服のままですが、これから新規私服も公開していますので、
どうぞご期待ください!

更新その3:製品情報
製品情報を公開いたしました。
通常版、限定版に加え、ツインパックも販売予定となっております。
このFDから華鬼を知ったという方は是非ツインパックをご購入されてはいかがでしょうか?

更新その4:バナーキャンペーン
バナーキャンペーンを開始いたしました!
FDのバナー公開とともに、バナーキャンペーンを実施中です。
アンケートに答えて登録していただくと、オリジナル壁紙をプレゼントいたしております。
バナーキャンペーンには期限がございますので、登録はお早目に!!


▼本編について

さてさて、本作「華鬼 ~夢のつづき~」は「華鬼 ~恋い初める刻 永久の印~」の
ファンディスクとなっております。
ということは、本編である「華鬼 ~恋い初める刻 永久の印~」を知っている方が、
100倍も200倍も楽しめるわけです。

雑誌の掲載内容でも触れましたが「殺す」と言っていた攻略対象が、
「ずっと会いたかった」というまでの変移がやっぱり気になりますよね。
そこで、興味をもっていただいたあなたには、こちらの本編公式サイト!
そして、更に興味を持っていただいたあなたには、
以前スタッフブログでやっていた企画を!

企画その1:先生シリーズ
 
 
 
 
 
 
企画その2:調査書シリーズ
 
 
 
企画その3:オトモバモドキ
 
 
 
企画?その4:ドラマCD抜粋
 

 

すでに本編をプレイした方も、思い出巡りということで、
公式サイトやスタッフブログの企画を見て回るのはいかがでしょうか?
プレイしたあとに見ると、「ああ、このキャラ最初はこんな感じだったな……」と
新しい視点から楽しめるかもしれません。

 

ではでは、本編のおさらいはこの程度にして……。
チビキャラ担当の双葉クロさんからスタッフブログ開始のお祝い?イラストを
奪い取ってきましたので、お披露目!

華鬼ブログ1.jpg

あまりの可愛さにニヤニヤしてしまいますね。
バナーの一部に攻略対象のは登場しておりましたが、主人公のチビキャラはスタッフブログが初公開!
本編ではシリアス過ぎて作れなかったチビキャラ制作の夢がついに……! ついに叶いました!!
FD制作の願いも叶い、チビキャラ制作の夢も叶い、
もう明日死んでも思い残すことは…………たくさんありました。

まず、何より、FDが発売してないじゃないか……!!
FD発売、そして発売してからもこの華鬼を盛り上げていく必要があるのに、
ご臨終できるわけありませんよね。

ということで、スタッフブログでは毎週水曜更新で、
張り切って「華鬼 ~夢のつづき~」の情報をご紹介していきます!!
このFDが制作決定いたしましたのは、ひとえにファンの皆様のご声援があったからこそです。
FDについても引き続き応援のメールをお待ちしております。
スタッフブログのメールフォームはこちらから。

楽しみです!の短文メールから、論文メール(出典:ワンドスタッフブログより)まで、
ファンの皆様のメールでスタッフも一段とヤル気になります!
もちろん、華鬼に関する疑問質問も受け付けております。
答えられるものには全力で答えますよ!

それでは、第一回目のFDスタッフブログはここまで。
来週の更新もお楽しみに!

 

■カテゴリ■

■お問い合わせ■

このブログへのご意見・ご感想はこちら。

[ご意見・ご感想]

※お返事は差し上げておりません。ご了承ください。

※頂戴しましたご意見・ご感想はブログ内で発表させていただく場合がございます。


お問い合わせはこちらにお願いします。

[オンラインサポート]

※ご意見・ご感想へのお返事は差し上げておりません。ご了承ください。