華鬼 ~恋い初める刻 永久の印~ その17


オトメイトスタッフブログをご覧のみなさん、こんにちは。
【華鬼 ~恋い初める刻 永久の印~】担当、デザインファクトリーの麻倉です。

もういつの間にか3月ですね。
3月といえば、華鬼月間ですよみなさん!!

書籍「華鬼」の番外編「華鬼 終焉とはじまりの乙女」が来週 3月11日発売。
ゲーム「華鬼 ~恋い初める刻 永久の印~」が再来週 3月17日発売。
舞台「華鬼」の再演がその次の週 3月22日から。

と3週連続で華鬼関連の何かがあります!!!
華鬼ファンの方々にとっはて、3月はとても忙しくなりますね~。

そんな華鬼月間を盛り上げるため、華鬼スタッフブログも頑張りたいと思います!
それでは、今週のスタッフブログスタートです。

 

  

▼SweetPrincess様

今月発売のSweetPrincessに華鬼の情報を掲載していいただきました!
攻略対象それぞれの魅力などにスポットを当てたディレクターインタビューが
掲載されておりますので、誰の花嫁を目指すかの指針にしていただければと思います。


▼公式サイト

更新その1:登場人物に攻略対象6名のサンプルボイスを追加
皆さん、お待たせいたしました! サンプルボイスがついに公開です!!
甘いセリフから謎のセリフまでいろいろ用意しました。
サンプルボイスは、すべてのボイスをもう一度聞き直しながら選んだのですが、
甘いセリフに差し掛かるたびに、デレ顔になるのを必死に押さえていました。
ホント、声優さんの声は破壊力が違いますね……。
サンプルボイスは期間限定ですので、是非視聴してください!


▼期間限定の企画再告知

期間限定その1:期間限定待ち受け配信
PC公式サイトのTOPに貼ってあるQRコードから
オトメイトモバイルの特設ページにアクセスすると
2月23日から3月14日まで期間限定で待受画像が無料でダウンロードできます!
期限まであと2週間を切っていますので、どうぞご利用ください。


▼サンプルボイスのあれこれ

サンプルボイスについての解説?をしたいと思います。
なんでこれを選んだの!? みたいなことをお伝えしてまいります!

セリフバナー_華鬼01.jpg

こちらは登場人物の紹介に掲載されているセリフのサンプルボイスです。
自分の花嫁に殺意を向ける、と紹介されているからこそ、
この辛辣を通り越して、攻略対象かと疑ってしまうようなセリフを選びました。
ボイスに関しては前野さんの低音ボイスが響いていて、なかなか聞き応えのあるボイスになっています。

セリフバナー_華鬼02.jpg

まさかの華鬼が優しいボイス!?
セリフだけ見ると、あまりの変貌ぶりに驚いてしまいますが、
ボイスを聞くと、ああ華鬼だな……と安心?します。
ボイスとして注目すべきは声の硬さですね。

セリフバナー_華鬼03.jpg

セリフとして注目すべきところは「助けた」というところですね。
主人公を殺そうとしていた華鬼が、助けるまでに至った経緯が気になるところじゃないでしょうか?


セリフバナー_麗二01.jpg

こちらも登場人物の紹介に掲載されているセリフです。
まあ、1ボイス目は全員登場人物の紹介に掲載されているセリフのサンプルボイスなんですけどね。
このセリフはボイスの柔らかさもあわせ、麗二さんの温厚で優しい部分をあらわしていいます。

セリフバナー_麗二02.jpg

先ほどの優しげなボイスとは違い、敵に向ける厳しさを含んだボイスになります。
ゲームの華鬼ではこんなカッコイイ麗二さんの声も聞けるんです!
そんなアピールをしたくて、このサンプルボイスを選びました。

セリフバナー_麗二03.jpg

聴いた瞬間、「え!? ネタバレ!?」と思われたかもしれません。
………まあ、ネタバレかそうでないかはプレイしてからのお楽しみということで!!

セリフバナー_光晴01.jpg

主人公を守ることに一生懸命な光晴らしいセリフを選びました。
声のトーンも優しく、主人公を気遣っているのがよくわかると思います。

セリフバナー_光晴02.jpg

このボイスを聞くたび、悶えます。
ですが、光晴はこんなささやきで悶えている場合ではありません。
光晴の甘さの一端を体験していただきたくて、このボイスを選びました。
ささやきなので、音量に注意して聞いてくださいね。

セリフバナー_光晴03.jpg

切ない感じのボイスですね。こちらもささやき系なので音量注意です。
光晴は元気で甘いだけじゃないんだぜ! っていうところを聞いてもらいたくて、このボイスを選びました。

セリフバナー_水羽01.jpg

元気で優しい水羽の性格を伝えるならこのセリフしかない! と思い、選んだセリフです。
ボイスに関しては可愛すぎずしっかりした水羽の性格が伝わっていると思います。

セリフバナー_水羽02.jpg

自分の花嫁を他の鬼に譲るなど、何事か!? って感じですが、
このセリフとボイスには水羽の想いが全て詰まっています。
水羽が願っているのは主人公の幸せだということを感じさせてくれます。

セリフバナー_水羽03.jpg

水羽にも甘いセリフを!と想い、このセリフを選びました。
可愛いといわれても、水羽の方が可愛いよとつっこんでしまいそうですが、
やっぱり、乙女ゲームでは可愛いって言ってもらいたいですよね……。


と言う感じで、今回のサンプルボイスあれこれはこれで終了です。
敵側2人は来週のお楽しみということで、次の華鬼スタッフブログもお楽しみに~。

 

■カテゴリ■

■お問い合わせ■

このブログへのご意見・ご感想はこちら。

[ご意見・ご感想]

※お返事は差し上げておりません。ご了承ください。

※頂戴しましたご意見・ご感想はブログ内で発表させていただく場合がございます。


お問い合わせはこちらにお願いします。

[オンラインサポート]

※ご意見・ご感想へのお返事は差し上げておりません。ご了承ください。