華鬼 ~恋い初める刻 永久の印~ その18

 
オトメイトスタッフブログをご覧のみなさん、こんにちは。
【華鬼 ~恋い初める刻 永久の印~】担当、デザインファクトリーの麻倉です。
 
本日から【ヒイロノカケラ 新玉依姫伝承 ―Piece of Future―
スタッフブログが開始です。
アーメン・ノワール、CZと続けてスタッフブログが終了してしまい、
少し寂しかったので、新作ゲームのスタッフブログが始まって嬉しい限りです!
 
そしてそして、気がつけばもう3月9日です……、発売日まであと1週間なわけです……。
この前あと1ヶ月といっていたような気がしますよ……。
すでに爆発しかねないドキドキ具合なのですが、
明後日からスタッフブログトップで華鬼のカウントダウンを行うので、爆発してる場合じゃありません!
原画の雪野氏、原画補助のろく丸氏、グラフィックの小林氏とN氏に協力してもらい、
発売当日までの7日間のスタッフブログトップを描き下ろしてもらいました!!
テーマはお花見。
一応内容が繋がっておりますので、是非毎日スタッフブログに足を運んでくださいね。
 
ではでは、今日の華鬼スタッフブログ開始です!
 

 

 
▼公式サイト更新
 
更新その1:スペシャルにPSP用壁紙を追加
PC用の壁紙をPSP用サイズに直した壁紙をご用意いたしました!
ゲーム華鬼発売まであと一週間と迫っておりますので、
是非ダウンロードしてPSPを華鬼仕様にしてくださいませ~。
 
 
▼期間限定待ち受け
 
無料待ち受けが期限があと4日ほどで終了いたします。
スタッフブログをご覧の皆さん! 今がチャンスですよ!!
オトモバ会員でなくともダウンロードできますので、ご自由にダウンロードください!
PC公式サイトのTOPに貼ってあるQRコードから
オトメイトモバイル内の特設ページにアクセスしてゲットしてくださいね。
 
 
▼華鬼 終焉とはじまりの乙女
 
【華鬼 ~恋い初める刻 永久の印~】の原作である書籍【華鬼】の番外編、
【華鬼 終焉とはじまりの乙女】が明後日、3月11日に発売となります!!
原作からファンという方は待ちに待った! という感じではないでしょうか?
私も内容を知らないので、いち読者として、どういったお話になっているのか楽しみです。
カバーイラストを見る限り、また新しい華鬼の物語が始まりそうな予感なのですが……。
むむむむむ、気になりますねー。
詳しい情報はこちらのレガロシリーズHPか、レガロシリーズのブログをご覧くださいませ!!
 
 
▼主題歌の発売が決定!
 
ゲーム華鬼の主題歌になっています「運命の華」と「華」がそれぞれシングルCDとして発売されます!
簡単な情報をこちらにも掲載しておきますね。
 
ゲーム華鬼のオープニング曲「運命の華」
歌   :結香
作詞  :室生あゆみ
作・編曲:吉野ユウヤ
レーベル:アスワン・エンタテイメント
発売日:2011年4月6日 ←ここ重要です
 
この曲は皆さんもオープニングでお聞きいただいているかと思います。
そのフルバージョンを、つい先日聞かせていただきました!
とてもいい曲だというのはオープニングの部分を聴いて十分わかっていたのですが、
聴いた瞬間Bメロに心を奪われてしまいました!!
やっぱりフルで聞くと、また違った印象になりますね。
同時収録の曲はまだ未定ということですが、そちらの曲も気になってしまいます。
 
ゲーム華鬼のエンディング曲「華」
歌   :山本琴乃
作詞  :山本琴乃
作・編曲:羽島亨
レーベル:Heavenly Wave Music
発売日:2011年4月13日 ←オープニング「運命の華」発売の1週間後ですよ
 
エンディングはゲームをクリアしてのお楽しみ! ですが、
そこでこの曲を気に入っていただけたかたはこちらのCDなんていかがでしょうか?
こちらは私もエンディングで流れる部分しか聴いていないのですが、
エンディングらしくしっとりとしあげていただき、とてもいい曲に仕上がっていると思います!
「華」の他にもホラー映画「ひとりかくれんぼ」新劇場版エンディングテーマ曲の「光の扉」が収録されており、
お得な1枚になっております!!
 
以上の2枚が今回発売決定したCDになります。
どちらも華鬼のイラストがパッケージとなっておりますので、そちらを目印にご購入くださいませ~。
 
 
▼サンプルボイスのあれこれ その2
 
先週予告いたしましたとおり、今回は敵側2人のサンプルボイス解説をいたします!
敵側なので、もっと辛辣?なセリフを選ぼうかとも思ったのですが、
そのボイスを聴いて喜ぶのはディレクターだけです、と言われ、しっかりと再選考しました。
 
 
セリフバナー_響01.jpg
セリフ的には響の目的がすごくよくわかる一言です。
主人公の鬼、つまり鬼頭を呼べってことですね。
花嫁を守る鬼をなぜ呼べというのか、これは響の根本の目的と繋がっています。
そんなわけで、このセリフを一発目のセリフとして選びました。
 
セリフバナー_響02.jpg
敵だけど、甘いセリフを……! ということで、微妙に甘いセリフです。
少しからかうような口調ですが、果たしてこれは主人公に対するセリフなのでしょうか?
熱烈に誘って欲しいというわがままな主人公……、想像できませんねー。
ただ、彼は“からかうのが好き”ですから。
 
セリフバナー_響03.jpg
このボイスを収録した時点で既にサンプルボイス入りが決定していたセリフです。
もうこの声だけで響の狂気を表現しているような、そんなボイスになっております。
なので、まずは聴いてみることをオススメします!
 
セリフバナー_国一01.jpg
ブログを見ていると、国一が敵であることを忘れてしまうのでは、とはらはらしておりますが、
このボイスを聴けば敵ということを再認識していただけるのではないでしょうか?
もちろん、敵であることは意識してブログの企画などはやっているのですが……。
彼の魅力を出そうとすると、いつもの感じになってしまいます。
 
セリフバナー_国一02.jpg
ブログで見ているいつもの国一、というか、
国一の少し抜けている(?)ところを意識してこのボイスを選びました。
慌てふためく国一の可愛さが出ていると思います。
 
セリフバナー_国一03.jpg
敵っぽい、可愛いとくれば、残る国一の魅力は真面目さです。
そんな真面目な性格が、にじみ出ているこのセリフなのですが、
ボイスも上のものとは違い、落ち着いたトーンになっております。
 
さてさて、解説はいかがだったでしょうか?
時々感想なんかもまじっていますが、
全体的にキャラクターのイメージを掴みやすいボイスを選んでいます。
公開されたサンプルボイスで少しでもキャラクターの魅力が伝わればと思いますので、
皆さん今のうちにじゃんじゃん聴いちゃってください!!
 
 
▼スタッフブログ企画リンク
 
スタッフブログでいくつか企画をやってきましたが、
何回かに分けているため、なかなか探すのが大変かと思います。
ということで、スタッフブログの企画リンクを作成いたしました。
どうぞご利用くださいませ~。
 
企画その1:先生シリーズ
 
 
 
 
 
 
企画その2:調査書シリーズ
 
 
 
企画その3:オトモバモドキ
 
 
企画は以上になります!
こう見てみると意外といろいろな企画をやっていますね……。
その分グラフィッカーさんにご協力いただいているということなんですが、本当にありがたいですね!
絵が1枚入るだけでブログが一段と華やかになります。
なんという絵の効果……!
 
ではでは、ここら辺で本日の華鬼スタッフブログは終了です!
来週は発売週ですよ!
いろいろ気合を入れてスタッフブログも盛り上げますので、来週のスタッフブログもお楽しみに~~。
 

■カテゴリ■

■お問い合わせ■

このブログへのご意見・ご感想はこちら。

[ご意見・ご感想]

※お返事は差し上げておりません。ご了承ください。

※頂戴しましたご意見・ご感想はブログ内で発表させていただく場合がございます。


お問い合わせはこちらにお願いします。

[オンラインサポート]

※ご意見・ご感想へのお返事は差し上げておりません。ご了承ください。