華鬼 ~夢のつづき~ その15

 オトメイトスタッフブログをご覧のみなさん、こんにちは。

【華鬼 ~夢のつづき~】担当、デザインファクトリーの麻倉です。
 
気づけば2月も今日を残すのみ……。
そして……、気づけばいつの間にか『華鬼 ~夢のつづき~』発売まで1カ月を切っていました……!!
先週2月23日には【猛獣使いと王子様 ~Snow Bride~ Portable】が発売され、
華鬼FD発売の1週間前3月15日には【AMNESIA LATER】が発売。
そしてそして、3月22日には【華鬼 ~夢のつづき~】が発売される……、と。
なんというFD祭り!!
もうこれでもかってくらい糖分を補充できますね。
 
いやー、それにしても時間が過ぎるのは早いものです。
皆さまもう予約はされましたか?
今回のスタッフブログでは予約特典ドラマCDの抜粋をしていますので、
是非参考にしてくださいませ。
 
ということで、本日の華鬼スタッフブログスタートです!
 
 
▼公式サイト
更新その1:登場人物
ついにサンプルボイスを公開いたしました!!
FDにふさわしい甘いセリフを各自3つずつ選んでおります。
もちろん、PVで使用されていたものや、
スタッフブログで紹介しているオススメセリフとは違うセリフです。
新攻略対象の渡瀬まで用意いたしましたので、
まだ聞いていな方はこちらの公式サイトへどうぞ!
そして、是非ヘッドホンで聞いてほしいです……!
水羽のサンプル1とか、光晴のサンプル3とか、響のサンプル3とか、他にもいろいろ……
というか、全て確認作業をしていた私が恥ずかしくなってしまうくらいのボイスですので、
皆さまある意味ご注意くださいませ~。
 
 
▼勝手に解説~早咲水羽編~
折り返し地点? の第4回は三翼の1人、早咲水羽になります!
 
中性的な容姿とは反対にかなり男らしい性格をしている水羽は、そのギャップが魅力ですよね。
自分の意見をしっかりと言えて、空気も読めるいい男なのですが、
恋愛方面ではかなり肉食系……? というか、結構攻めてきます。
生粋の美少年ですから、攻められてもあの顔で「ダメ……?」なんて聞かれたら
全てをOKしてしまいそうですね……。
いやー、その小悪魔っぷりは末恐ろしいです。
成長したら、きっとそれはそれはイケメンに育つことでしょう。
 
と、言ってもこのFDでは、まだ学生のままなんですけどね。
後日談は学年が1つ上がって、主人公も水羽も2年生。
桃子も合わせて3人で仲良く同じクラスになっています。
他攻略対象は学校を卒業していたり、職員だったりして学校系のイベントがなかなかないのですが、
水羽は同級生で同じクラスと言うこともあり、そういうイベントがかなり入れやすかったです。
まあ、そのイベントと言うのが林間学校になるわけです!
本編でも殺伐としているせいか、学校生活をしている感があまりなかったので、
この水羽ルートをプレイすると、「あ、すごく学生同士の恋愛っぽい……!」と思うことでしょう。
 
ですが、だからといって甘さで他の面子に劣ることはありません!
冒頭でも結構攻めてくると書きました通り、最初から飛ばしております。
そのせいで、CG配分をかなり迷いました……。
あと、水羽が主人公に対して「可愛い」を連発しすぎて、
「可愛い」がゲシュタルト崩壊を起こしそうになったり……。
水羽ルートも麗二さん並みに頭を悩ませました。
 
そんな水羽ルートのキーパーソンは水羽のお父さん、綺杉総馬です。
本編でも存在がちらっと出てきていたのですが、
FDではキーパーソンとしてがっつり登場いたします。
残念ながら立ち絵を作ることができなかったのですが、
シナリオでイメージを固めるため、グラフィッカーにイメージラフだけ書いてもらったりと、
少しこだわって人物を作っています。
水羽ルートの重要な人でしたのでね。
その総馬がどう関わってくるかは後日談をプレイしてからのお楽しみと言うことで~。
 
さてさて、それでは最後にディレクターのおススメセリフいってみましょー。
 
「……僕は君の初めてを一緒に経験したいんだ。
 だから、君がやりたいことは何でも言って」
 
主人公は今までいろいろなことを経験できずに16年間を過ごしてきました。
だから、ほとんどのことは初めての経験になります。
そして、水羽も鬼としてはまだ幼く、初めてのことがたくさんあります。
そんな2人だからこそ、「初めて」を一緒に感じることができる。
これは水羽ならではのモノだと思い、このセリフを選びました。
他にも男前なセリフとかいろいろあったのですが……。
このオススメセリフ、自分で設定しといてなんですが、1つに絞りにくいですね!
 
とにかく、この企画でみなさんの期待が膨らんでくれれば嬉しいです。
ではでは、次回もお楽しみに~。
 
 
▼予約特典 ドラマCD
お待たせいたしました、ずいぶん前に予告していた
予約特典ドラマCD【続・華鬼戦隊キガサトマン】の紹介をしてまいります!
 
まずはあらすじを……。
前回、レッドとピンクをつけ狙う悪の帝王を華鬼最終奥義で倒し、
世界の平和を守った華鬼戦隊キガサトマン。
しかし、悪の帝王は全く懲りていなかった!
謎に包まれた6人目の戦士・ブラックが現れ、混乱するキガサトマン。
そこに悪の帝王が襲撃をかけ――
謎に包まれたピンクの秘密が、今、明らかに!!
 
続いて抜粋ー。
 
光晴「はあー。一時はどうなることかと思ったけど、
   無事にピンクを取り戻せて良かったよなー」
 
麗二「ただ、逃してしまったのが惜しいところですよねぇ。
   彼らはピンクに固執しているようですし、またやってきそうで頭が痛いです」
 
水羽「ほんと、なんでピンクにこだわるんだろう。
   やっぱりレッドが関係してるのかな……? レッドはわかる?」
 
華鬼「……知らん。だが、あいつらがピンクを狙うのならば、叩きのめすだけだ」
 
光晴「せやな。次こそは叩きのめす……!
   そういや、ブルー。確かピンクについて調べて――」
 
華鬼「!? ピンク、大丈夫か!?」
 
水羽「ピンク、しっかり!」
 
光晴「あああ、顔真っ青やん。早く医務室に運ばんと!」
 
麗二「悪の帝王にさらわれた時、何かされたのかもしれません。早くこちらに――」
 
渡瀬「この気配……。覚醒期に入られてしまったのですね」
 
キガサトマン「!?」
 
麗二「レッド、こちらにピンクを寝かせてください」
 
華鬼「あ、ああ。……ピンク、すまない。
   あいつを追い払ったらすぐに医務室に連れて行く。それまで、ここに寝ていてくれ」
 
水羽「悪の帝王の新たな手先かもしれない。
   僕は右から回り込むから、イエローは左から回り込んで」
 
光晴「了解!」
 
渡瀬「お待ちください。
   わたしはあなたたちと争うために、ここに来たわけではありません」
 
----------------------------------------------------------------------------------
 
タイトルをご覧になっって察しがついている方もいらっしゃるかと思いますが、
このドラマCDは本編の予約特典ドラマCD【華鬼戦隊キガサトマン】の続きになっています。
と、言ってもこの続編だけでも十分楽しめる内容になっているので、心配ご無用。
 
ではでは、個人的聞きどころいってみましょう!
 
聞き所その1:悪の帝王は本日も元気です
響の帝王様っぷりが、前回にもまして板についています。
今回もマントを翻し、ピンクをさらうためにキガサトマンのアジトへやってくる――
そして、幹部の国一を振り回す姿はまさに『悪』そのもの!
心なしか、本編よりも生き生きしているような……?
 
聞き所その2:戦隊モノと言えば……
この聞き所、実は【華鬼戦隊キガサトマン】でも同じことを言っているのですが、
内容が全然違いますよ!
今回は最終奥義のその先、戦隊モノ特有の巨大な『アレ』が登場いたします。
その『アレ』が続編の重要アイテムになってくるのですが……。
 
聞き所その1:拡声器? 覚醒期?
同音異義のこの2つの言葉。
どちらもシナリオ上で欠かせないものとなっております。
前者はギャグ専用、後者はシリアス専用。
……ん? このドラマCDにシリアスシーンがあったかな……?
まあ、そこは聞いてからのお楽しみってことで!!
 
以上、予約特典のご紹介でした~。
 
さてさて、本日のスタッフブログはこれにて終了になります。

次回もお楽しみに! 

■カテゴリ■

■お問い合わせ■

このブログへのご意見・ご感想はこちら。

[ご意見・ご感想]

※お返事は差し上げておりません。ご了承ください。

※頂戴しましたご意見・ご感想はブログ内で発表させていただく場合がございます。


お問い合わせはこちらにお願いします。

[オンラインサポート]

※ご意見・ご感想へのお返事は差し上げておりません。ご了承ください。