華鬼 ~夢のつづき~ その17

 オトメイトスタッフブログをご覧のみなさん、こんにちは。

【華鬼 ~夢のつづき~】担当、デザインファクトリーの麻倉です。
 
3月14日、本日は女性お待ちかねのホワイトデーですね。
バレンタインをもらった男性には1年で1番頭を悩ませる日かもしれませんが……。
女性はきっとお返しをもらえるだけでもと思いますので、
是非何かプレゼントをしてあげてください。
バレンタインデーの時は友チョコについて触れましたが、
そういえば、友チョコを贈り合った場合のホワイトデーはどうなるのでしょうかね?
また贈り合うことになるのでしょうか??
もらえる量も2倍ですが、出費も2倍…………。
できれば、バレンタインデー1回ですませてもらいたいものですね。
 
さてさて、華鬼FDの発売まであと1週間ほどということで、
本日も華鬼の情報をお伝えしてまいります!
 
ではでは、本日のスタッフブログスタートです。
 

 

 
▼B's-LOG様
来週3月19日に発売されますB's-LOG様にて、
華鬼FDの情報を掲載していただいております!
今回は発売日ということで、雪野さんの描き下ろしイラストを収録。
新規CGも公開しておりますので、気になるかたは本誌をご覧くださいませ~。
 
 
▼公式サイト
更新その1:スペシャル
連載企画の最後を飾るのは渡瀬SSでございます。
それでは、早速恒例の抜粋いってみましょう!
 
そう言って立ち上がると、神無様がわたしのズボンの裾を控えめにくいっと引く。
驚きで神無様の顔を見つめると、ちょうど彼女と目が合った。
しばらくそうしていたが、神無様が自分の手元に目を落とした瞬間、さっと表情を変える。
 
「す、すみません……!」

慌てて手を引っ込め、恥ずかしそうに顔を俯かせてしまった。

「……いえ、謝ることはございません。何か、お話があるのですね?」
「は、はい……」

神無様がここまでするのだから、よっぽどの話だろう。
わたしは座布団の上に腰を下ろし、神無様に向き直った。

「…………です」

神無様は手元に視線を落としたまま、何かを呟いた。
残念ながら、わたしが聞こえたのは【です】のみで、何といったのかわからない。
再度尋ねるのは気が引けるが、聞いたこと前提で話を進ませる方がよっぽど失礼だ。

「神無様。申し訳ないのですが、もう1度言って頂けませんか?」

わたしの言葉に、神無様が顔を上げる。
彼女は頬を高潮させて、衝撃的な言葉をわたしに投げかけた。
「……好きです」
 
え!? FD内のシナリオでもないのに神無が告白!?? と、驚かれたことでしょう。
まあ、それには理由がありますので、気になる方は早速公式サイトへ~。
 
そして! 【華鬼 ~夢のつづき~】発売1週間前ということで、
明日3月15日から公式サイトTOPにてカウントダウンコメントが公開されます!!
毎日1人ずつ更新されていきますので、是非華鬼FD公式サイトに日参くださいませー。
初日はメインヒーローの華鬼になります。
 
 
▼グッズ
ステラワース様から華鬼のチビキャラをつかった缶バッジが
店頭ガチャコーナーにて販売されることになりました!
販売開始日はなんと、華鬼FDの発売日と同じ3月22日です。
ステラワース様にて華鬼FDをご予約いただいている方は、
ゲームを取りにいった際、ついでにガチャを回してみてはいかがでしょうか?
詳細はこちらのサイトをご覧ください。
そして、デザインはこちら↓
 
c_14.jpg
 
FDで攻略対象となった渡瀬、主人公の神無まで取りそろえた全8種類、
どれが出てくるのかドキドキしてしまいますね。
この缶バッジに使われているチビキャラの注目ポイントは【小物】。
といっても、華鬼と国一だけなのですが……。
華鬼にはうさぎのぬいぐるみ、国一には呪いの……木彫りの人形が付属されています。
恐ろしいことにそれがデフォルトです。
そんな双葉クロのチビキャラがついに(?)グッズ化ということで、
この可愛い華鬼のチビキャラたちがどんどんいろいろなグッズになっていけばと思います。
 
 
▼勝手に解説~貢国一編~
勝手に解説のキャラ編も今回を含めてあと2回。
なんとか発売までに終わらせられそうです。
それでは、早速貢国一について語っていきましょう。
 
本編では響につき従い、響を鬼頭にしようと画策していた国一。
「画策」なんて書いていますが、そんな頭よさそうな印象がないという……。
いやしかし、彼の魅力はそんな部分ではありません!
本編での「敵」という立場からは想像できないほどの真面目さとうっかりっぷり!
攻略対象の中では年長組であるにも関わらず、恋愛に関しては純粋そのもの!!
そのなんとも言えないギャップが彼の魅力ではあないでしょうか?
 
ちなみに、華鬼とは119歳差、響とは90歳差です。
なのにこの純粋さは一体どこから来るのでしょう……?
その100年間の恋愛遍歴を問いただしてやりたい気分になりますね。
 
と、こんな感じで純粋アピールをしている国一ですが、
花嫁抄の後日談も純粋なストーリーとなっております。
あれ? これってもしかしたら水羽より青春してね……? と思ってしまうくらい。
しかし、甘くないわけではありません。
ちゃんと国一ならではの愛情表現をしております。
国一は行動はなかなか起こせないのですが、自分の気持ちはしっかりと伝えてくれます。
サンプルボイスやPVのボイスでもそれがわかるのではないでしょうか?
 
そこで本編をプレイした方は【アレ】があるかどうかが気になってくるかと思います。
というか、気になります! というメールが何通が来ていました(笑)
もちろん後日談ですので、国一と主人公の仲は少しずつですが、ちゃんと進んでいきます。
ただ、アレをするかどうかというよりも、
高校生にありがちな未来についての不安を題材としております。
やっぱり、国一ルートが一番青春しているような……。
まあ、要するに【アレ】があるかどうかはFDをプレイしてからのお楽しみってことで!
一応、期待はしておいてください。
 
毎回お楽しみで締めている気がしますが……、
気を取り直して、ディレクターオススメセリフいってみましょう~。
 
「駄目だ。そんなことを言われたら、お前のことを離してやれなくなる……!」
 
自分の気持ちを結構ストレートに言ってしまう国一の性格が、このセリフに表れています。
普通に甘いセリフですが、当に一生離すなよ、と花嫁抄を終えた後に思うことでしょう。
ついでに、主人公が言った「そんなこと」も気になりますね。
国一に離してもらえないような可愛いセリフだったに違いありません。
 
それでは、次の渡瀬で勝手に解説のキャラ編は最後になります~。
長い道のりでしたが、今更ながら気づいたことがあります。
勝手に解説って銘打ってますが、これは解説といっていいのでしょうか……?
…………そこは深く考えてはいけませんね。
 
 
本日のスタッフブログは以上になります。
いやー、発売まであと1週間ほどということで、ドキドキしてまいりましたね。
ではでは、来週もお楽しみに~。

 

■カテゴリ■

■お問い合わせ■

このブログへのご意見・ご感想はこちら。

[ご意見・ご感想]

※お返事は差し上げておりません。ご了承ください。

※頂戴しましたご意見・ご感想はブログ内で発表させていただく場合がございます。


お問い合わせはこちらにお願いします。

[オンラインサポート]

※ご意見・ご感想へのお返事は差し上げておりません。ご了承ください。