華鬼 ~夢のつづき~ その5

 

オトメイトスタッフブログをご覧のみなさん、こんにちは。
【華鬼 ~夢のつづき~】担当、デザインファクトリーの麻倉です。
 
もう明日から12月ですね……。
信じられないことにクリスマスの時期に突入してしまうわけです。
街もイルミネーションにいろどられて、きらびやかになっています。
 
ということで、ワンドのスタッフブログでも告知されておりました、
クリスマス企画のカウントダウンが明日から開始です!
もちろん華鬼FDも参加させていただきますよ!!
 
明日のカウントダウンはどのタイトルになるでしょうか?
どうぞ楽しみに待っていてください。
 
ではでは、本日のスタッフブログスタートです。
 

 

▼公式サイト
 
更新その1:登場人物
渡瀬と桃子の私服を公開いたしました。
渡瀬は夏組ですので、爽やかなライトグリーンのシャツにループタイと渋めのコーディネート。
桃子はいろいろなルートに登場いたしますが、今回の私服は夏仕様となっております。
そのうち私服をデザインしたグラフィッカーに
コメントをもらおうかなと思ったりしてます。
 
更新その2:画廊
渡瀬と水羽のイベントCGを合わせて3枚公開いたしました。
前回の華鬼同様、シナリオも公開しておりますので、そちらもご覧くださいませ~。
さてさて、今回公開したイベントCGの目玉は何と言っても渡瀬の縁側CGです!
いつも髪型までピシッと決めている渡瀬のオフショット。
こんな映像見られませんよ!
実はこの前髪下ろした渡瀬なのですが、前髪の下ろし方?が2種類ほどありました。
ということで、スタッフブログでは幻のお蔵入り前髪をちらりとお見せいたしましょー。
 
渡瀬前髪没ラフ.jpg
 
こちらの真ん中分けは若干年齢が高く見えますね。
グラフィック陣とイケメン判定をしたところ、
普通に髪を下ろした方がイケメンということになりまして、公開されたイベントCGになりました。
イケメン画像が見たい方は是非こちらの公式サイトへ!
 
 
▼グッズ紹介
 
先々週紹介いたしました華鬼グッズに加え、新たなグッズが登場予定ですのでお知らせさせてください!
今回ご紹介するのは華鬼と響のぬいぐるみ。
 
kaki_hibiki_re1.jpg
 
デフォルメされたぬいぐるみですが、髪の色や制服の細部にわたるまで、
こだわっております!
眺めて癒されるもよし、腕に抱えて癒されるもよし、のぬいぐるみは、
発売はまだ先ですが、2012年6月頃予定です。
受注予約は2012年3月ごろとのことですので、開始されましたら、
また紹介したいと思います。ぜひ予約してくださいね。
 
※このグッズに関してのオトメイト、オトメイトスタッフブログへのお問い合わせはご遠慮下さい。
 
 
▼お便り紹介
 
今日こそ数あるお便りの中からちゃんと選びましたよ!
ということで、ご紹介させていただきますね。
 
---------------------------------------
 
おはようございます!
毎回スタッフブログを楽しみにしております。
残念ながらB's-LOGはまだ手元に無い状態です(入手予定は30日(泣))ので、
渡瀬が攻略可能になったと今回知ってとても嬉しいです。
しかし、もう一つ気になる点がありまして、メール送信させていただきました。

忠尚樣は活躍されるのでしょうかっ?!

あの、外見が華鬼似ならいくら花嫁が沢山いても間違いなく惚れてまう男前な、
忠尚樣はご活躍されるのでしょうかっ?!

気になって3月が待ち遠しくて堪りません。

では、失礼しました。
 
---------------------------------------
 
メールありがとうございます!
毎回楽しみにしていただいて、嬉しい限りです。
予定ではB's-LOGを手に入れられたころでしょうか?
今頃、B's-LOGを片手にこのスタッフブログを見ていただいていることを願います。
 
さてさて、質問への返答ですが、もちろん忠尚も活躍いたしますよ!
渡瀬の花嫁抄で出てくることはもちろんなのですが、
おまけ要素の中にも「寄道想起」という彼の活躍の場があります。
B's-LOGにもおまけ要素の情報が掲載されておりますので、是非ご覧くださいませ。
 
ではでは、3月の発売をお楽しみに~。
 
 
 
本日のスタッフブログのフィナーレを飾るのは、光晴の誕生日企画!
もちろん、今回もチビキャラ担当の双葉さんにねっとりとお願いをして、
イラストをもぎ取ってきましたよ!!
それでは、掛け合い会話と共に、双葉クロのイラストをお楽しみくださいませ。
 
 
光晴「なあ、まだ寝えへんの?」
 
神無「うん。……まだ、です」
 
光晴「いつもやったらとっくに寝とるやん。今日はどないしたん……?」
 
神無「まだ、だめ……なんです」
 
光晴「うーん、寝むそうな神無も可愛いんやけど……、明日起きられんようになるで?」
 
神無「だめ……なんです。……まだ、ねちゃ……だめ……」
 
光晴「寝られへん理由でもあるん?
   俺にできることやったらなんでもするけど」
 
神無「だい、じょう……ぶ、…………」
 
光晴「そっか……」
 
神無「…………」
 
光晴「…………」
 
神無「…………」
 
光晴「ん? もしかして寝てしもた?
   限界やったんやなあ……。おやすみ、神無」
 
ジリリリリリリリリリリ
 
神無「!!」
 
光晴「な、なんや!? 目覚まし?? なんでこんな時間になるん???」
 
神無「……み、光晴さんっ、誕生日おめでとうございますっ!」
 
光晴「え? え? え??」
 
神無「……よかった。光晴さんの……誕生日、一番に……お祝いできた…………」
 
光晴「俺の誕生日って……、そのためにずっと起きてたんか……」
 
神無「…………」
 
光晴「って、もう寝とる。めっさ眠かったんやな……」
 
神無「……光晴、さん……」
 
光晴「ん、なんや? 寝言でも俺のこと呼ぶなんて、ほんまかわええな……」
 
神無「大好き、……です」
 
光晴「俺も、大好きやで……。ありがとうな、神無――」
 
華鬼ブログ4.jpg
 
ということで、一日前ですが、
光晴誕生日おめでとう!
 
光晴のシナリオを書いている時の合言葉が「夫の余裕」という……。
本編だったら神無からの好意に大はしゃぎしていた光晴が、
子供も生まれたことで、かなり落ち着いています。
これが夫の余裕と言うやつか……!
 
ではでは、本日のスタッフブログはここまで!
来週もお楽しみにー。
 

 

■カテゴリ■

■お問い合わせ■

このブログへのご意見・ご感想はこちら。

[ご意見・ご感想]

※お返事は差し上げておりません。ご了承ください。

※頂戴しましたご意見・ご感想はブログ内で発表させていただく場合がございます。


お問い合わせはこちらにお願いします。

[オンラインサポート]

※ご意見・ご感想へのお返事は差し上げておりません。ご了承ください。