華鬼 ~夢のつづき~ その18

 オトメイトスタッフブログをご覧のみなさん、こんにちは。

【華鬼 ~夢のつづき~】担当、デザインファクトリーの麻倉です。

 

華鬼FDの発売がいよいよ明日にせまってまいりましたね!

いやー、発売前というのは何回体験してもドキドキしてしまうものです……。

1週間くらい前はあまり実感もなく、そろそろ発売だなー、くらいに思っていたのですが、

3日前くらいからいきなり緊張してきてしまいました。

きっと皆さんもドキドキしながらお待ちいただいていると思いますが、

私もできれば早く発売されてほしいかぎりです。

もう3月も半分以上過ぎていますが肌寒い日が続いていますし、

この華鬼FDで少しでも春らしい暖かな気分になってもらえればと思います。

 

ではでは、発売前最後のスタッフブログを始めます!

 

▼B's-LOG様

先日発売されたB's-LOG様に華鬼FDの情報を掲載いただいております。

先週のスタッフブログでも告知しておりましたが、

目玉は何と言っても原画・雪野さん描き下ろしの見開きイラスト

渡瀬と華鬼の間で幸せそうに微笑む神無がFDの幸せ度を表現しております。

他にも華鬼、麗二、国一のイベントをそれぞれ紹介しておりますので、

まだ見ていらっしゃらない方は是非本屋さんへ~。

 

▼公式サイト

更新その1:カウントダウンコメント

先週木曜日から始まりました公式サイトTOPでのカウントダウンも残すところ本日のみ……。

華鬼⇒麗二⇒光晴⇒水羽⇒響⇒国一とやってまいりまして、

本日は渡瀬のコメントを公開しております。

そしてそして、明日発売日である3月22日は当日のコメントとして、

今まで登場した7名のセリフがランダムで表示されます。

明日はやっと主人公、ファンの皆様と会えた喜びを語るキャラクターたちがTOPを彩ります。

もちろん、発売記念のSSもご用意しておりますので、

華鬼FDを片手に是非公式サイトへお越しくださいませ!!

 

▼勝手に解説~渡瀬編~

2ヶ月ほどにわたってやってまいりました勝手に解説のキャラ編も本日の渡瀬で最後です。

長い間ありがと……って、これでは締めみたいになってしまいますね。

ではでは、とっとと語りの方にいってみましょう!

 

本編ではサブキャラクターとして、どちらかと言えば主人公を見守る立場にあった渡瀬。

しかし、本編での活躍や主人公を守ってくれる姿、そのカッコよさから人気を博し、

是非攻略対象にという声もあったため、今回のFDではめでたく攻略対象となりました。

 

もともと、魅力あるキャラクターであり、

本編の企画段階でもルートを作成しようという声もありましたが、

残念ながら攻略対象にすることはできませんでした。

そういった本編での経緯もあり、FDでは思い切って攻略対象に昇格した彼ですが、

他キャラクーの花嫁抄とは違い、結ばれた後の話ではなく、

渡瀬と結ばれるための物語となります。

 

そのため、解放条件がいろいろと特殊になっています。

他キャラクターの花嫁抄は最初から解放されていますが、

渡瀬は花真珠(好感度)を他ルートで貯めることにより解放されます。

といっても、そこまで難しいことではありませんので、

他キャラクターのルートを楽しんでいるうちに解放されるのではないでしょうか。

また、雛の宴では登場しませんので、

雛の宴でエンドを迎えることによって解放される恋歌想起が

花嫁抄をクリアすることで、蜜月譚と一緒に解放されるようになっています。

 

と、これではシステム的な解説だけになってしまいますね。

シナリオ面でいうと、気になるのはやはり甘さではないでしょうか。

他キャラクターとは違い、結ばれる前の話が主になってしまいますので、

ラブラブというお話は難しいのですが、甘い場面は十分に用意しております。

蜜月譚を含めて1つの物語、というイメージで構成しましたので、

花嫁抄が終わりましたら、是非続けて蜜月譚をプレイしていただけると良いかもしれません。

 

そして、この花嫁抄ではみなさんが気になっていたであろう渡瀬の名前もわかります。

ですので、是非ちゃんと最後までプレイしてくださいませ!

 

ではでは、最後のディレクターオススメセリフいってみましょー。

 

「忠尚様になんと言われようと、わたしはあの方の意思に従います。

……同意がなければ、求愛など――」

  

一見否定のようなセリフに見えますが、逆を考えてみると「同意があれば……」

ともとれるセリフですね。

そんな少しずるい(?)言い回しが渡瀬の大人の部分を良く表しています。

といっても、これは忠尚との会話。

もちろん主人公には誠実に接していますので、ご安心ください。

どちらかというと誠実すぎるくらいに……。

 

以上、7回にわたってお付き合いいただいた語りもこれで終わりになります。

 

そして、明日は3月22日、待ちに待った「華鬼 ~夢のつづき~」の発売日でございます!!

ということで、本日のスタッフブログは少し短めにここまでー。

明日の発売記念でお会いいたしましょう!

次回もお楽しみに~。

■カテゴリ■

■お問い合わせ■

このブログへのご意見・ご感想はこちら。

[ご意見・ご感想]

※お返事は差し上げておりません。ご了承ください。

※頂戴しましたご意見・ご感想はブログ内で発表させていただく場合がございます。


お問い合わせはこちらにお願いします。

[オンラインサポート]

※ご意見・ご感想へのお返事は差し上げておりません。ご了承ください。