ワンド オブ フォーチュン総合 その39

 ※25日の真夜中にこそっと追記したんだぜ

wof_all_hanelulu01.jpg


羽虫ルルのぐうたらさがどんどん加速していってる気がします。
そして何故かウィッチマンと意気投合している模様です。……どんなカオスな世界なんだ(笑)


皆様こんにちは。【ワンド オブ フォーチュン総合】担当、デザインファクトリーのいわたです。
どうですか。リアルが充実しちゃってますか。脳内ジングルベル鳴り響いちゃってますか。
もしもリアルが壊滅していても、ジングルベルがシングルベルに聞こえてしまったとしても、
場合によっては所により雨が雪に変わってしまったとしても、ハッピーでいたいものですね!
ええ、私はハッピーです。誰がなんと言おうとハッピーだと言い張りたいと思います!!

\ハッピー・ミラクル・ノエル!/

……ヤケになんかなってない。そんな素敵なクリスマスイブです。


ワンド オブ フォーチュン ~未来へのプロローグ~ ポータブル公式サイトにて
 キャラクター人気投票実施中! ※1/31締切

・オトメイトモバイルにて年賀メール受付中。※28日18:00締切



それでは、本日のお知らせでございます。(笑) 


 

▼「クリスマス企画実施中!」

この「オトメイトスタッフブログ」トップの入口にも記載してありますように、クリスマス企画の
特設サイトがオープンしています。ぜひこちらでワンドのミラクル・ノエルをお楽しみください!

今回の描き下ろしはルル単独のイラストとなりました。……本当は全員集合とかしたかった……。
チビキャラなら全員いけそうだったんですが、ネタ的にあんまり合わなくて、最後まで迷いましたが
ルルのドレス姿+みんなからもらったプレゼント装着済、という形で薄葉さんにお願いしました。
時間的にどうしてもひとりしか描けない状況だったもので、男性キャラにすると他の子が可哀想で。
こういう企画モノでは、どうしてもオールキャラでみんなハッピーにしたいのですよ……!

とはいえ滅多にない機会ですから、めいっぱい可愛く、幸せの象徴としてルルを描いてもらいました。
久々にドレスが描けた薄葉さんも大変幸せそうでした(笑) ファンタジーものとはいえ、ワンドって
ドレス姿になる機会がほとんどないものですから、彼女たちの本領発揮ができてよかったです。
そんな薄葉カゲローからのコメントはこちら。

 * * *

ドレスが描ける!ドレスが描ける!と意気込んで描かせて頂きました。
最初に皆がどんな物を贈ったかというのをSSで頂いていたので、それがどんなデザインなのか、
それらを組み合わせたらどんな姿になるのかを想像するのがとても楽しかったです。
ミニドレスなんだけど下着っぽくならないように
あくまでお姫様に見えるように!という夢をこめてます。
また、それぞれの贈り物にルルに対するイメージが出てるといいなあと思って描きました。
エストの贈ったブレスレットがお花さんだったりノエルのティアラがハートモチーフだったり、
皆がそれぞれどんな気持ちで選んだのかというのを考えてみても面白いんじゃないかと思います。


 * * *

珍しくSSが先にできていたんですよね、今回は(笑) アクセサリーだけは指定しましたが、
デザインは好きなようにやってもらいました。伝家の宝刀・水彩塗りで仕上げてきたあたり、
本当に楽しかったんだと思います。(笑)

SSの方は、こっそりワンド2の伏線を仕込んであります。今月の「B's-LOG」に掲載されていた
「エドガーズ・リポート」の項目をよくご覧の方々はあれっ?と思われていたかもしれませんが、
ワンド2のルルは、全属性でもFDの時点よりずっと成長しています。少なくとも、よほどの限り
魔法は失敗しませんね。なのでSSでも、ちゃんとした魔法を使っています。

……個人的にはそれよりもサラッと流されている「氷の妖精に扮したユリウスたち」が気になって
仕方なかったりするんですが……(笑) 一体どんな格好したんだろう。気になる。超気になる。

って言ってたら薄葉さんたちが氷の妖精の衣装デザインだけしてくれたよ!!(笑)

 

wof_all_xmas-fairy.jpg


年長さん組にリボンはきっつく思わなくもないですが、結び方を工夫すれば普通に似合っちゃう不思議。
だがしかしやはりこの衣装、年下が有利すぎます。正義過ぎます。想像してみて……!!
薄葉さん、特急で描いてくれてありがとう!! かわいいよこれ!!


何はともあれ、ハッピー・ミラクル・ノエル! 皆様が楽しんでくださればそれで良し、なのです!

ちなみにこのクリスマスSSと描き下ろしイラストは、「オトメイトモバイル」でも配信されてます。
そちらの方もぜひチェックしてくださいね!


▼「ワンド オブ フォーチュン2 ~時空に沈む黙示録~」スペシャルボイス公開!

怒涛のワンドクリスマス攻撃! 「ワンド オブ フォーチュン2 ~時空に沈む黙示録~」公式では
クリスマススペシャルボイスが配信されています。公開は本日から28日までの期間限定!

シリアスだシリアスだとしつこく主張しているワンド2公式サイトでの配信だったものですから、
今回は本当に珍しくまともなメッセージを言わせています。ギャグ一切なしで申し訳ありません。
でも……た、たまにはいいよ、ね……?(笑) たまには彼らが乙女ゲーの攻略キャラクターだと
思い出していただければと幸いです。うん、やればできる子たちなんで。多分。(笑)


▼「オトメイト 薄桜鬼 冬の市」「オトメイト 薄桜鬼」でのグッズ販売について!

昨日から「新宿マルイワン」で開催中の「オトメイト 薄桜鬼 冬の市」にて、
いち早く「ワンド オブ フォーチュン ポスターセット」がご購入いただけます。
こちらの会場での取り扱いは今週末の26日までとなっておりますので、お早目にどうぞ。
商品画像や価格などの詳細は、こちらのページにてご確認ください。

また、「コミックマーケット79」の企業ブース内「オトメイト 薄桜鬼」も要チェック!

会場:有明・東京ビックサイト コミックマーケット79 西4階企業ブース「161」内
期間:12/29(水)10:00~17:00  12/30(木)10:00~17:00 12/31(金)10:00~16:00


こちらでも同様に「ワンド オブ フォーチュン ポスターセット」、そして描き下ろしイラスト入りの
「Otomate Maniax Vol.1」「Otomate Maniax Vol.2」の販売が行われます。よろしくです!!


▼ノエルくんおたんじょうびおめでとうの日!

さて、明日25日はノエルくんのお誕生日です。
ワンド公式ツイッターでは、先月のアルバロ祭り同様に、ちょっとしたノエル祭りが行われます。
各キャラクターが用意したプレゼントの内容、そしてそれに対するノエルくんの反応にご期待ください!


それでは、今週はこの辺で。

ささやかですが、記事内にもクリスマスプレゼントを置いておきますね。
魔法陣と各キャラの魔法媒介をピックアップしたツイッターアイコンのセットです。
よろしければお使いください。それでは、また来週!!


wof_all_1224xmas.zip

※zipが開けないという方がいらっしゃるようですので、画像を直貼りしておきますね。
 

twi_m-wind.jpg  twi_b-wind.jpg


twi_m-land.jpg  twi_b-land.jpg


twi_m-water.jpg  twi_b-water.jpg


 
twi_m-fire.jpg  twi_b-fire.jpg 


 
twi_m-light.jpg  twi_b-light.jpg


twi_m-dark.jpg  twi_b-dark.jpg

 

■カテゴリ■

■お問い合わせ■

このブログへのご意見・ご感想はこちら。

[ご意見・ご感想]

※お返事は差し上げておりません。ご了承ください。

※頂戴しましたご意見・ご感想はブログ内で発表させていただく場合がございます。


お問い合わせはこちらにお願いします。

[オンラインサポート]

※ご意見・ご感想へのお返事は差し上げておりません。ご了承ください。