ワンド オブ フォーチュン総合 その41

 ※大事なことを書き忘れていたので追記いたしました……

wof_all_0107.jpg

「見て、ノエル! こんなところに四葉のクローバーがあるわ!」
「ルル、こっちにもあるぞ! ……こっちにも、こっちにもだ!」
「すごいね、ノエル! こんなにたくさん見つけられるなんて、
 今日はすっごく運がいい日なのかも!」
「ああ……! よし、今日ならば偽物の魔法具を手にすることもないはず!
 早速ソロ・モーンの店に買い物に行くぞ!」

「ふたりとも、そんなところで何してるの?」
「あ、ユリウス! あのね、ここに四葉のクローバーがたくさんあって――」
「ああ、俺がかけておいた魔法の効果が出てきたんだ。よかった」
「え? ……ユリウスの魔法なの?」
「うん。葉っぱの形を変えるだけの、簡単な魔法なんだけど。
 俺は土属性の魔法が苦手だから、ときどきこうして練習してるんだ」

「……お、おのれユリウス! 僕の喜びを返せ――!」


世の中そんなにうまくいくはずがないのです。今まで散々学習してきたじゃないかノエル。
そしてユリウスのタイミングの良さは異常。多分アルバロと同じくらいタイミングが良いです。


皆様こんにちは。【ワンド オブ フォーチュン総合】担当、デザインファクトリーのいわたです。
新年あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。

今日は7日ですから、正月気分も本日まで、という感じでしょうか。七草粥とか食べますか?
有名なこのメニュー、実は私、一度も食べたことがありません。一体どんな味がするんだろう。
もしミルス・クレアに日本風の正月があって、今日のメニューは七草粥よ!なんてことになったら
暴れそうな子が確実にひとりいますね。喜ぶのは多分草食系男子のエストくらいでしょう……。

ところで、オトメイトモバイルでの年賀メールを申し込まれた方は、お楽しみいただけたでしょうか。
同じくオトメイトモバイルで配信されている年末SSで、それぞれ「来年の目標」を決めた彼らですが、
誰一人達成できなさそうな気配が濃厚ですね。(笑)

皆様は今年の目標は決めていますか? 私の目標は、「適度に休む」です。…………。
お休みって大事ですよね。人間休まないともたないんだよって、最近つくづく思うようになりました。
……いつまでも若くないからだ、なんて意地悪なことを言うのはどの口ですか!(笑) 
何にせよ、目標を定めるのは良いことです。皆様の目標が達成できることを陰ながら祈っています。


・ワンド オブ フォーチュン ~未来へのプロローグ~ ポータブル公式サイトにて
 
キャラクター人気投票実施中! ※1/31締切



▼「JAPAN 乙女♥Festival」イベントグッズ事前予約サービスの受付開始!

来月に迫っております奇跡のコラボイベント「JAPAN 乙女♥Festival」にて発売されます各種グッズの
事前予約サービスが始まっています。詳しくはこちらをご覧くださいませ。

会場内での受け取りとなっておりますので、事前予約が可能なのはチケットを持っている方となります。
ご注意くださいね。

グッズの中に「乙女クッキー」というのがあるのですが、先日試食品が届いたので味見してみました!
クッキーにキャラの顔がプリントされていてとっても可愛らしいのですが、味もばっちりでしたよー。
お土産にはちょうどいいんじゃないかと思いました。ぜひチェックしておいてください!


▼頑張るあなたに応援Flash!

去年からブログを見てくださった方は覚えていらっしゃるかもしれませんが、センター試験などの受験シーズンに
ワンドキャラクターたちからの応援メッセージをこんな感じで出していました。

しかしながら、本当に試験前日くらいのタイミングだった上に、本気で受験生として頑張ってるなら
前日にブログは覗きません><……という声をいただいたのも事実で(その通りすぎて何も言えない/笑)、
今年は少し早めに、持ち運びできる形にしてみました。

というわけで、受験生の皆様は「オトメイトモバイル」へGO!です。
かわいいFlash画像の応援メッセージが配信されていますよ。
(ちなみに「薄桜鬼」版もあります)

携帯にこのFlashを忍ばせて、お守り代わりに使ってみると効果抜群……かも!?
受験に限らず、人生における頑張りたいタイミングでぜひご使用ください(笑)


▼来週はエストくんのお誕生日です!

……すっかりブログに書くのを忘れていたなんて内緒です。うわあああああごめんなさいいいい!!!

そんなわけで、来週の12日水曜日は、歩く絶海の孤島ことエスト・リナウドくんのお誕生日です。
いつもの通り、ワンド公式ツイッターではエストくんへのお祝いメッセージなどが乱れ飛ぶと思われます。
皆様も、もしよろしければエストくんへのお祝いを言ってあげてください。
ツイッターに登録している方は、ワンド公式宛にリプライを飛ばしていただければと思います。

ツンドラで名高いエストくんが、みんなからのお祝いにどう応えるかにご期待ください。(笑)


▼いわたを救え!Sさんが頑張るコーナー

近頃何かと忙しい私を助ける的な意味で、敏腕グラフィッカーSさんが何かやらかしてくれるコーナーを
今週から勝手に設置することにしました!(えへん)
先週の4コマは本当にひどかった。夢見が悪くなったよ! さすがSさんだ!!(※褒めてます)
そんなSさんから今週も届いたフレッシュなネタをどうぞ。
 

wof_all_hanelulu03.jpg


よかった、今週はかわいい……!

ちなみに最近ブログを見始めた方には通称「羽虫」と呼ばれているこの生き物が何なのかさえわからないと
思うのですが、うっかりノリで誕生してしまったワンドブログのマスコット的キャラクターです。
ルルに見えてルルでない、ルルより図々しくてちょっと黒い、そんなシュールな羽虫さん。
過去ログを漁るとこんな4コマがいろいろ出てくると思いますので、お暇でしたら捜索してみてください。

Sさんありがとう。そして来週もよろしくね!!(赤いパピヨンメサージュ発信)


▼今明かされる衝撃の真実

これずっと書き忘れていたことなんですけども。ついさっき思い出したので書いておくことにします。
2でルル含めメインキャラ全員が衣装替えしたわけですが、作業を進めていく中で、この衣装について
初めて知った事実がありました。……よくあるんですよねこういうこと。
一応衣装デザインはちゃんと設定画として受け取ってるんですが、薄葉さんの設定はとても細かくて、
デザイン画を見ただけでは構造がよくわからなくて(笑)

とあるCGの下絵をチェックしていたときなんですが、構図的にルルのスカートの中身が出そうなのが
心配でリテイクを出してみたら、思わぬ反論が返ってきたんですよ。

「あ、これキュロットだから見えないよ、大丈夫」

……皆さん知ってましたか。ルルのあの衣装、スカートじゃなくてキュロットだったんですって!
残念ながら私の目にはただの白いミニスカートにしか見えなかったので、これにはびっくり仰天でした。

薄葉さんが説明してくれたところによれば、活発なルルにミニスカートなんて履かせたらオールタイム
丸出し大サービスになってしまうので、大事なところを守るための親心でキュロットなんだそうです。
(そのわりに腹は守ってやらなかったわけだな)

言われてみれば、ミルス・クレアの制服姿をデザインしていたときにも、そんな話があったんです。
バルーンスカートにしたいと言ったのは薄葉さんだったんですが、単に彼女たちがバルーンスカートを
描きたかったからというのの他に、裾をしぼってあればパンツが見えないから、とも言われていて。
なるほどなあ……と思ったんですよねそのときも。

で、話は戻りますが(笑)、とにかくあれがキュロットだったってことが衝撃だったものですから、
どこがどうなってキュロットなんだと聞いたわけですよ。どういう構造になってるんだろうと思って。
そうしたら、薄葉さんがさらさらっと図解してくれたんですけどね。

…………。

図解、してくれたんですけど、ね?





 

wof_all_secretlulu.jpg




orz

私が求めてたのはこういうのじゃなかった。
ていうか、衣装の構造が欲しかったのであって、中身は関係ないだろう! 何この悩殺ポーズ集!!

あまりに爆笑して、これ絶対ブログでさらすからね!!……と言っていたのをすっかり忘れてました。
そんなわけで、新年早々出してみたわけです。今年も薄葉カゲローは絶好調ですよみなさん。


それでは今週はこの辺で。……あ、そうそう。先週のブログでうさぎ耳つけたアルバロさんの画像を
出しておいたら、壁紙でほしいという意見がありましたので、作ってもらいました。
Sさんの遊び心のおかげで非常に目にうるさい自己主張の強すぎる壁紙になってしまいましたが(笑)、
もしよかったらあなたのデスクトップにうさバロならぬうざバロを飾ってあげてください……。
 

wof_all_hagero2011.jpg

 

■カテゴリ■

■お問い合わせ■

このブログへのご意見・ご感想はこちら。

[ご意見・ご感想]

※お返事は差し上げておりません。ご了承ください。

※頂戴しましたご意見・ご感想はブログ内で発表させていただく場合がございます。


お問い合わせはこちらにお願いします。

[オンラインサポート]

※ご意見・ご感想へのお返事は差し上げておりません。ご了承ください。