ワンド オブ フォーチュン総合 その42

wof_all_1114.jpg

「エドガーくんエドガーくん。その問題なら火属性だよ。ほら、ここがこうなって――」
「ああ、なるほど! それでこっちが……」
「……おい、アルバロ。んな魔法初心者に嘘教えてんじゃねーよ」
「失礼だなあ、ラギくん。俺だって、毎度毎度嘘教えたりなんてしないよ?
 今は暇つぶしに勉強を見てあげてるわけ。……彼をからかって面白いことも特にないしね」
「うん! すっごく助かってるよ。ありがとう、アルバロ!」

「…………」
「…………うん。どういたしまして」

「? どうしたの、アルバロ。ラギも……微妙な顔してるけど」
「……なんか、こいつ見てると、転校してきた頃のルルを思い出すんだが……」
「あー、うん。反応がまったく同じだからね。
 ……でも、男ってだけでものすごく微妙な気持ちになるね」
「よ、よくわかんないけど、これボクが悪いの……?」



セリフだけ見ると本当にルルとシンクロしていることが多くて私まで混乱するぜエドガー!
ルルと仲のいい面々はみんな同じこと思ってそうですね。本人たちは意識してなさそうですが。


皆様こんにちは。【ワンド オブ フォーチュン総合】担当、デザインファクトリーのいわたです。
強烈な寒波が来ているそうで、どこもかしこも寒い日本列島ですが、風邪などひいていませんか?
特に受験生の皆様はお体に気を付けてください。常春のラティウムから暑苦しい応援電波などを
飛ばしておきますのでね! 最後の最後まで頑張ってくださいませ!!

それでは今週も元気よくいってまいりましょうー!!


・ワンド オブ フォーチュン ~未来へのプロローグ~ ポータブル公式サイトにて
 
キャラクター人気投票実施中! ※1/31締切

 

▼「ワンド オブ フォーチュン2 ~時空に沈む黙示録~」公式サイト更新!

公式サイトにて、ギャラリーにCGを2枚、スペシャルにBGMを1曲追加いたしました。
CGは、エストくんの受難。ソロが妙に悪い顔をしているので、悪役に見えそうで心配です。
そしてもう1枚はアルバロさんですね。恋をしようか、なんて言ってましたが、早くもその発言に
裏があるとかないとか皆様の妄想がさく裂しているようで別の意味で心配です。(笑)

そしてBGMは「未知なるものへ」。BGMはあと数曲ほど公開していく予定なんですが、
出せば出すほど何のゲームかわからなくなりそうですね。RPGのフィールド曲のようだ……。
ワンド2はシリアスです。でも、何度も言いますが世界は救いません!(笑)


▼「オトメイトモバイル」にて充電Flash配信中!

先週は応援Flashの配信でしたが、今週は「充電Flash」の配信です。
フラッシュフラッシュと言っていると、なんだかスクープトルジャーの必殺技にありそうです(笑)

この充電Flashでは充電中に絵が切り替わるのに加え、なんとキャラクターがまばたきをしています! 
……え、普通ですか?
すいません、ワンドの子たちがまばたきをするのを初めて見たものですから、私的には非常に
テンションの上がるできごとでした。(笑)
見ているとたまに表情が変わって、にこっと笑ってくれたりもするようですので、興味のある方は
ぜひチェックしていただければと思います。


▼「B's-LOG」は来週発売!

思えば先月の「B's-LOG」発売後にあれこれ書くのをまるっと忘れていたような気が……。
先月はエストくんのターンで、好きなキャラクターにアルバロさんがランクインというニュースも
あったんですよね……失敗した……! 見ていただいた方には本当にありがとうございました。

さて、気を取り直して今月ですが、連載企画はソロのターンです。彼についてはまだまだ皆様も
わからないことが多いと思いますので、気になる方にはぜひチェックしていただきたいです。
皆様からいただいた質問にも、可能な限りお答えしております。……が、………………が(笑)、
何分ソロ・モーンさんは独特の感性をもっているものですから、どこが回答なんだとツッコまれる
ような気がしなくもないです。すみません。先に謝っておきます。本人は大真面目なんですよ……。

また、今回はゲームのシステム面についても特集を組んでいただいております。
探索や精製など、どんなふうにゲームを進めていくのかを、ルルやメインキャラクターたちと共に
誌上で体験していけるような雰囲気になっていると思います。

他にも、来月発売予定のドラマCD「ちいさなまほうのものがたり」についてもキャスト様の
インタビューなど含めご紹介させていただいておりますので、ぜひご期待ください!


▼Sさんと羽虫と心強さと

ついにコーナータイトルまで勝手に決めてしまいました。これでもう逃げられないぞSさん!
赤いパピヨンメサージュを発信しておきましたが、Sさんは頼もしいのでしっかりといい仕事を
してくれました。当分羽虫連載が続きそうですが、温かく見守ってください。(笑)

さーて今週の羽虫は、これだー!
 

wof_all_hanelulu04a.jpg



 初期のころから思うと、みんなどんどん羽虫の扱いに遠慮がなくなってきていますね……(笑)
……まあ、気持ちはわからないでもないですが……(そっと目を逸らす)
実は薄葉さんがこの羽虫の大ファンでして、4コマが上がる度に「Sさん病気!」と大喜びです。

Sさんの面白4コマが読めるのはワンド総合ブログだけ!!


という、いらない煽り文句をつけたところで(笑)、今週はこの辺でおしまいです。


……あ、そうそう。すみません、最後にちょっとだけ。

「あなたとワンド」(ワンド オブ フォーチュン ~未来へのプロローグ~ ポータブル)や、
クリスマス企画、その他ワンドの数々の展開やこのブログについても、多々メールをいただきまして、
いつも本当にありがたく読ませていただいております。
毎度のことながら、読んでいてこちらまで元気をいただくようなものばかりです。大感謝!!
今はちょっと忙しい日々が続いておりまして、あまりご質問などに答えることができないのですが、
いただいたお言葉は大事にとっておきますからね! 本当にありがとうございます。

……初夢が羽虫だったという方もいらっしゃいましたが、夢の中でも相当フリーダムなことに
なっていたようで、思わず吹いてしまいました(笑) 楽しんでいただけたようで何よりです……。


それでは今度こそこの辺で。また来週!
 

 

■カテゴリ■

■お問い合わせ■

このブログへのご意見・ご感想はこちら。

[ご意見・ご感想]

※お返事は差し上げておりません。ご了承ください。

※頂戴しましたご意見・ご感想はブログ内で発表させていただく場合がございます。


お問い合わせはこちらにお願いします。

[オンラインサポート]

※ご意見・ご感想へのお返事は差し上げておりません。ご了承ください。