ワンド オブ フォーチュン総合 その47

 

wof_all_0218a.jpg

「……というわけで、ミルス・クレアタイムズ調べ
【ちょっと気になるあの人】第一位は、エストだったよ! おめでとうっ!!」

「すごいわエスト! 一位おめでとう!」
「……人に無断でこんなことをされても困るんですが」
「一位のエストには、新聞部から表彰状が贈られるよ! ぱんぱかぱーん!!」
「じゃじゃーん!!」
「……人の話を聞いてください。言っても無駄でしょうが」
「はいっ、エスト! あんまり予算がなくて豪華なものは用意できなかったんだけど、
 ルルに協力してもらって一生懸命作ったんだ!」

「うんうんっ! すっごく頑張ったの。絶対お部屋に飾ってね!」
「……なんですか、これは」
「だから、表彰状! えーと、ルルに読んでもらおうかな?」
「うんっ! それじゃ、読むね」

「表彰状! エストくんは、ミルス・クレアのたくさんのお友達に心配されています。
 ごはんはもっとたくさん食べてください。サラダだけじゃ大きくなれないわ!
 それと、呼んだら返事をしてください。すぐ逃げるのはいけないと思うの!
 もっともっと大きくなれるといいね! これからも頑張りましょう! 以上!」

「…………」

「ほらエスト、ちゃんと受け取らないと!」
「拒否権はないんですか……」
「ないわ、だってみんなの気持ちだもの! ちゃんと受け取らなくっちゃ」
「みんなの気持ちというより単なるあなたの願望のように聞こえたのは気のせいですか」
「エスト、早く受け取ってよ! じゃないと表彰式が終わらないよー!」
「ああもう……、わかりましたよ。受け取ります。これでいいんでしょう……、……!?

wof_all_0218b.jpg

「どうしたの、エスト?」
「なんでぷるぷる震えてるの? 寒いの?」
「えっ、大変! 風邪かもしれないわ、あったかくして眠らなきゃ!」
「……い、いいですから……放っておいて、ください……!」
「だって――」
「いいですから!! し、失礼します……っ!!」

「……どうしたのかな、エスト。なんだかすごい顔してたけど」
「うん……。くしゃみを我慢してるみたいな顔してたわ。大丈夫かな……?」



エストに何が起こったか。もう皆様にはおわかりのことと思います。
どうしてもあの画伯絵には弱いらしいです。何がそんなにツボなのか私にもよくわかりません(笑)


皆様こんにちは。【ワンド オブ フォーチュン総合】担当、デザインファクトリーのいわたです。
冒頭からさっそく人気投票ネタですね! これについては一番最後にまとめてやりましょう。

先日の「JAPAN 乙女♥Festival」は大変盛況だったそうですね。私は残念ながらお留守番でしたが、
会場に行ったスタッフからいろいろと話を聞きましたところ、ワンドのキャスト様方への声援も
ばっちりだったようで、本当に嬉しく思いました。いろんなコーナーがあったようで、やっぱり
生で見たかったなー!と思ってしまいましたよ!(笑)
公式サイトでは当日のセットリストが公開されていますね。参加できなかった方々も、当日どんな
内容だったのか、これを見ると想像できそうです。とにかく無事に終わって本当によかったー!

そんなわけで、今週もお知らせから参りましょう。いきますよー!

 

▼明日発売の「B's-LOG」では……!?

先月号まででワンド2の連載企画「LOVE CHAIN」は終わりましたが、新しい連載企画が開始します!
今回は「The first night in 350 years ago」と題しまして、過去に飛んでしまった初めての夜、
それぞれの部屋でキャラクターたちがどんな様子だったかをSSと描き下ろしイラストで表現。
今回、イラストは敢えて「挿絵」という形ではなく、各キャラクターたちのイメージイラストです。
今までのワンドのイラストともちょっと雰囲気を変えてありますので、本当に必見ですよー!
雰囲気的には……そうですね、ちょっとタロットカードみたいなイメージかもしれません。

第一回の特集は、ユリウスとノエルの部屋です。描き下ろしも当然このふたりですので、
ファンの方はぜひぜひ見てあげてくださいね!

そして2の情報としては、ユリウス・ノエルのルートについて少し掘り下げています。
序盤の流れ、そして深くかかわってくるサブキャラクターとの関連について紹介しています。
こちらについてもお楽しみに!


▼「ワンド オブ フォーチュン ドラマCD ~ちいさなまほうのものがたり~」発売中!

ついに発売されましたね! 皆様もうお聴きいただいたでしょうか?
発売日にお店で買えなかったという方もいらっしゃったようですが、そんなときのためにも
どうか予約をお願いいたします(笑) 

今回のドラマCDでは、初めて主人公であるルルの声がつきました。……といっても幼女ですが。
以前にもチラッとお話しましたが、「子供の声」であれば、それほど皆様のイメージの邪魔を
しないのではないか、と考えた結果でもあります。
また、単純に子供と接している各キャラクターたちの姿をお見せしたかった部分もあります(笑)
それぞれ、「らしい」接し方をしていると思うのですが、いかがでしょうか?

感想もちょこちょこいただいておりますが、楽しんでいただけているようで何よりです。
妙にラストシーンへのツッコミが多いのは気のせいではないような気がしておりますが(笑)、
多分毛布です巻きにした後、猛ダッシュで部屋を出て、ドアの前に陣どり、様子を見に来た連中を
殺気溢れる魔法で蹴散らし、アミィとか女の子が来てくれるのをひたすら待つんだと思います。
そんな彼に幸あれ。……あの最後の悲鳴が何度聞いてもおかしくて仕方ないです……(笑)


▼Sさんと羽虫と心強さと

まずは何も言わずにこれを見てくれないか。(真顔)
 

wof_all_hanelulu09.jpg


意味がわからない!!(爆笑)
私と薄葉さんたちの腹筋がひきつけを起こしそうな勢いでツボにハマッてしまった4コマです。(笑)
何この妙にマッチしたリズム感。ひどすぎる。毎度のことながらSさんの脳内が心配だ!
これを目の前でやられて普通に喜んでくれる殿下が偉大すぎると思います。(笑) 私には無理だ!


▼キャラクター人気投票、ついに結果発表!

「ワンド オブ フォーチュン ~未来へのプロローグ~ ポータブル」公式サイトにて、
ついにキャラクター人気投票の結果が発表になりました。もう見ていただけましたか?

まさかのショタ革命が起きていて、私もかなりびっくりしてしまいました。(笑)
今回はなるべく皆様からのコメントもたくさん載せるようにしたかったのですが、それでもやっぱり
すべてを掲載することはできないほど、たくさんの応援メッセージをいただけて幸せです!
投票してくださった皆様、本当にありがとうございました!!

総評は最後にするとして、まずは順番に、少しコメント紹介と感想などを。

※皆様からのコメントをそのまま抜粋させていただいております。中にはネタバレになることも
 含まれている場合がありますので、未プレイの方はご注意くださいませ。


 

wof_all_vote01.jpg


・本編で悲壮な決意をした辺りから、とても好きになりました。切なくて泣きました。
 そういう人生を諦観しているような態度の理由がエストの視点で垣間見える「あなたとの物語」の
 熱で寝込むエピソードが良かったです。彼の闇も悪夢もルルのおかげで緩和されていくのかなと思うと、
 本当にエストはルルと会えて良かったと思います。ぜひルルと末永い幸せを掴んでほしいです。
 あとは、ツンデレと見せかけて、実際は割とデレデレなエストがひたすら可愛いです。
 「あなたといっしょ!」で『好き?』と何度も聞くと『大好きですよ!』と“叫んで”しまったり、
 「突撃インタビュー」や「CGコメント」で年下扱いを気にしているようなところが大好きです!

・無印ではツンドラどころの騒ぎではないキャラでしたが、
 FDでは最初から普通のツンデレレベルの温かさになっていて新鮮でした。
 あなたとの物語ではしっかりと前を見据えてルルと一緒に生きていくために頑張ろうとしているのが
 見られて良かったです。限定版特典冊子でウェルカ~ムしてその後後悔していたようですが、
 いつかエストから仕掛ける事に成功する事を祈りつつも、
 結局はルルに押されてしまうんだろうなぁと思っています。

・シナリオが大好きです!ずっと人として扱われなかったエストがルルによって頑なに閉ざし
 凍った心をろうそくのともしびのように少しずつ少しずつ解かして、頑なだった扉すらも開け、
 ルルにだけは心を開き、満面の笑顔を観た時はもう泣けました。
 過酷な人生だったエストはルル無しでは幸せは無かったように思うんです。
 だからこそ、ルルにはエストを過去の文まで幸せにして欲しいですw
 fdで犬のように抱きついたりしても諦めてしまうエスト、可愛いですw大好きですw
 もっとイチャイチャしてほしいww そして幸せになって欲しいです。

・なんだかんだで面倒事に巻き込まれたり文句言いつつ勉強教えてくれたり好きって言うのも一苦労で
 キスもなかなかできないけれど、ルルと一緒にいて一番幸せそうなエストに一票!!
 本編でもFDでも悲しかったり切なかったりで一番泣かされましたが一番幸せになってもらいたいです。
 FDで本当にエストとルルが幸せそうで、それだけでもう涙が出ます。

・どんなに嫌みや皮肉を言われても、エストの本心を知っているせいか、許せてしまいます。
 【あなたとの物語】は、どのシーンも好きで…選べません。
 エストの抱える問題は簡単に解決出来ないでしょうが、2人で絶対に幸せになって欲しい!!と、
 どのキャラよりそう思います。
 ちなみに…私は…今まで攻略キャラで(主人公より)年下を好きになった事って無かったんですけどね……。

・予約特典CDでテンションあがって交通事故を起こしかけ(帰り道だった)、
 「あなたとの物語」にこっちが殺され、「あなたといっしょ!」では呼吸困難になり、
 CGコメントにより魂が抜けた。
 全面降伏です抵抗しませんもう死ぬ準備はできているので
 冥土の土産にルルに対抗して積極的になりだしたエスト君を下さい。死因:エスルルとか、本望。 
 わかってた オーバーキルだよ ファンディスク(辞世の句)

・とにかく可愛くてルルとまとめてぎゅっとしたいです。
 何度聞いても胸をえぐられる台詞に凹みそうになりつつも,
 このエストが照れたり恥ずかしがったり笑ったりするのか……!と思うとときめきに変わります。
 本編最後の笑顔はほんとに天使です.ルルより君が天使だよ。可愛いよ,エストかわいいです。
 その一言に尽きます。
 全てを諦めていたエストがそれが一番良いと思っていたエストが初めて手放したくないと思ったルルと
 ずっともsっとたくさん幸せをつかんで幸せでおぼれるくらい幸せになって欲しいです。
 どのエストも好きですが、ルルに子供扱いされたくないエストにとても萌えました。
 ルルにたくさん甘えてもらえるといいね!でもエストもたくさん甘えて欲しいと思います。

・冬の空より冷たいけどものすごくかわいいエストが大好きです!

・エストに出会えてよかった!!生足拝ませてください


こんなにも幸せを願われているキャラはいないでしょう!と思うほどに、彼の幸せを願うコメントが
多かった反面で、彼が切実に願う平穏を否定する方の多さに笑いました。(笑)
もっとペースを乱されればいいとか、肉を食えとか、いじりたくて仕方ない雰囲気でしたね。
そして相変わらずコメントがルルとセットになっています。本当に多かったですそういうの。(笑)
一位おめでとう、エスト。表彰状も大事にするといいよ!


 

wof_all_vote02.jpg


・好きなシーンはルルちゃんとアルバロが頬を抓りあっているシーンです!
 今までに怒りで頬を抓りあっているカップルなんて見たことありません(笑)大好きなシーンです!
 はじめは見た目に惹かれましたが、性格も好みでした!
 優しい人に憧れますが、実際のところは悪い男に魅かれるものだと思います(笑)
 価値観も理解できないけれど、どうしてそう考えるんだろう?と思ってつい考えてしまうと、
 もうアルバロで頭がいっぱいになっているわけですから手遅れですよね(笑)
 そんなわけで見事にはまってしまいました!大好きです、意味がわからないほどに!
 こんな素敵なキャラをうみ出してくださってありがとうございます!!2の製作頑張ってください。

・アルバロ大好きです。
 基本乙女ゲでは、ヒロインが愛されて守られているよりもヒロインが頑張って追う(?)方が好きなので、
 ルルも含めてアルバロルートには燃えさせて頂きました。
 また、エドガーのルーペみたいに下手に甘いこと言うより、ルルのダメな部分を指摘するのも好感です。
 あと、ほっぺ抓り合い最高でした(笑)2でも真っ黒なアルバロとルルのやり取りを楽しみにしています。

・前回の人気投票から一年経っても悔しいことに相変わらず大好きです、
 というかどこでもワンド、あなたとワンドという過程を経て本音が垣間見えたり
 たくさんの一面が見られるようになって余計に大好きになってしまったので
 アルバロには責任取ってルルを振り回したりルルに振り回されたりしてほしいです^^

・みんなだいすきな中でこの男に投票してしまうのは非常に癪です。が、誠に遺憾なことに、好きです。
 乙女ゲーとは思えないほどアルバロ色な展開、大変ごちそうさまでした。
 くそうアルバロ!はげろ!いつかはげろ! ………2もたのしみにしています。

・前回の人気投票で一位だった彼。きっと、今回はこれまでの悪行もあって一位にはなれないでしょう…。
 だが、それでイイ!あームカつく!!でも好き!!という一見矛盾した、けれどどこか初恋にも似た
 純粋かつカオスな思いを自身に受け入れられる猛者だけが彼を愛していけば良いと思います。
  2のアルバロにも超期待です。なに、恋をしようって。お前、今更n(略)彼だけ単独ルートなのは、
 答えは聞いてないからですよね、わかります。
 本当は全員大好きです、と言いたいところですが、敢えて伝えたい愛と憎しmがあるとしたらアルバロでした。
 投票の結果と、皆様のコメントが楽しみですw

・せっかくの人気投票なので張り切ってコメントを記入しようと思ったのですが、
 結局一月中旬になっても「なぜアルバロが好きか、どこが好きか、どうしてコイツじゃなきゃダメなのか」を
 うまく説明できそうにないので「意味がわからないけど好き」の一言を添えて送信することにしました。
 いわたさんやカゲローさんの禿げろの呪いにも負けずに、アルバロの頭皮に末永く毛根が残っていますように! 
 でも例え頭頂が寂しいことになってもアルバロはアルバロだと思います。大好きです。

・好きなシーンはルルちゃんとアルバロが頬を抓りあっているシーンです!
 今までに怒りで頬を抓りあっているカップルなんて見たことありません(笑)大好きなシーンです!
 はじめは見た目に惹かれましたが、性格も好みでした!優しい人に憧れますが、実際のところは
 悪い男に魅かれるものだと思います(笑)
 価値観も理解できないけれど、どうしてそう考えるんだろう?と思ってつい考えてしまうと、
 もうアルバロで頭がいっぱいになっているわけですから手遅れですよね(笑)
 そんなわけで見事にはまってしまいました!大好きです、意味がわからないほどに!
 こんな素敵なキャラをうみ出してくださってありがとうございます!!2の製作頑張ってください。

・なんだか…やっぱり禿げろって言っても嫌いにはならない!
 まったく、あなたはどこまでポイズンショックなんですか!!
 悔しくて悔しくてあなたと一緒で【お手】を連発します!【おすわり】と叫べるその日まで!
 一番好きで愛憎なあなただから今回もぜひ王座に座ってくださいね(笑)

・油断したら終わり。あるイミ気の置けない関係。
 でも、だからこそ相手のコトしか考えられなくなり、想い続ける・・。
 一色で表さない恋愛をする彼がすごく魅力的です!

・大好き!!!!!!弄んで下さい!!!!!

・限りなく…ではなく、完全に黒なところです♪


前回の王者であるアルバロさんがまさかの転落。……とはいえ、原因は完全にひとつです。
「あ、あんたなんかに投票するのは悔しいんだから!」「す、好きだなんて認めないんだから!」
……という、ツンデレファンの皆様の愛が三回転くらいした結果です。
とりあえず、他のキャラクターの投票コメントに「実は本命は別なんですが」で彼への愛と憎しみを
語っていた方の多さときたら……。その辺の票を集めたら、結果は違ったかもしれませんね(笑)


 

wof_all_vote03.jpg


・初登場時に、緊急時だったとはいえ「ルルが頑張ったご褒美に貰ったマカロン」を
 箱ごと奪って行ったラギ! この瞬間「これは無い!なんて奴だ」と思ったのですが、
 その後のイベントでお詫びの品を持ってきたことで、彼に惚れました。
 いや、食べ物に釣られたわけじゃなくて、奪っていったのは「マカロン」でしたが、
 お詫びの品が「お菓子の詰め合わせ」だった事です。食べ物のお詫びは食べ物で。
 でも初めて会った子の好きなものなぞ、聞かなきゃわからない。だから何が好きでもいいように、
 いろんな物を詰め込んだところに惚れました。
 ラギのぶっきらぼうながらの優しさ・それを受けてのルルの自立。一番好きなカップルです。大好きです!

・ラギが大好きです。最初「…ただのツンデレか…」とか、大変失礼なことを考えていたのですが
 (今となっては土下座してもすまされないことですすみません)
 なんだかんだ言いつつルルに優しいところや、他の困ってる人をほっとけないところや、
 意外に礼儀を重んじるところや、いざという時、本当に男らしくて頼りになるところとか、もう本当に大好きです。
 一番好きなシーンは、最終試験中の、湖のほとりで、ルルの涙をぬぐうところです。
 あの、抱きしめたくても抱きしめられない切なさに、心臓をグッと鷲掴みにされました。
 ちょっと困った顔のラギと、それを泣きながら見つめるルルのスチルの美しさにも大感動でした。
 友情EDも切ないながらも大好きですが、悲恋EDの最後の一言が…本当にもう泣きました。
 全ED、全イベント通して、やっぱりラギが大好きです!!

・“もう愛しくてしょうがない!!”の一言に尽きます!!
 キャラ中で一番の常識人なのに、体質のせいで悶々とするラギがツボすぎます。
 けどやっぱりちびラギは抱きしめたくなるほど可愛いんですよね。
 何かと厄介なことに巻き込まれる可哀想な子だけど、その姿すら微笑ましく感じてしまいます。
 ツッコミ役+いじられ役なラギにこれからもエールを送ります!!でももう少し進展するといいね(笑)

・素直になれない思春期全開っぷりがたまらなく愛おしいです。
 未熟な自分を誰よりも自分自身がいちばんよく分かっていて、その中でどうすればいいのかを考える
 真っ直ぐな気性が非常に男らしい。そして個人的に、逞しい腕の筋肉が最高の萌えツボです。
 特に捲った袖から見える肘から先の筋肉と大きく骨ばった手は見ていてクラクラするほどです。
 最終試験中に別れを告げた後、ルルの涙をそっと拭ったあの不器用な優しさが、
 本格的にラギに転げ落ちたきっかけでした。大好き!

・ラギの照れながら怒鳴る姿を見るためだったら策士といわれようとあざとかろうと
 全力でラギに愛の言葉をつむぎ続けることができます。
 それに無理やり抱きしめてもらおうと胸に飛び込もうとだってできるし
 とにかくラギには照れていてもらいたいです!
 ちっちゃくもなれるし大きくもなれるラギはひとりで三度美味しい素敵な男の子だと思います!
 ラギ大好き!人としてドラゴンとして、どちらとして人生を選択するか決意を決めた時は
 一番最初に教えてほしいな。
 そうしたらどっちにしたって私は笑ってその決断に最後の一押しをしてあげられると思うから。
 ラギ、大好き、本当に愛してる!

・ハンパない思春期真っ盛りがみてて最高ボンバー!!なんやかんやルルのこと大好きなくせに-!
 ツンばっかたけど照れ屋さんだしイザとゆうときのかっこよさパネッすラギくん
 なかなかイチャイチャできない体質なラギくん。FDではムッツリめ(笑) がんばれー!!
 応援したくなるよ。めざせチビドラ化我慢だ!!

・照れながらもルルの為にがんばってるラギすてきです!!男らしくなったラギにキュンキュンしてましたw
 ストーリーもラギのが一番切なくなったので、その後の盛り上がりがよかった。
 欲を言えばチビとルルがラギを取り合うイベントがもっと見たかったです

・照れ屋で真っ直ぐ!! キレると実力行使に出るところもあるけど
 なんだかある意味一番大人だと感じるところもありました!!

・ラギをくれ!!!!!!!ラギが欲しい!!!!大事にします。

・燃 や さ れ た い ! !


安心と信頼の第三位。ラギさんかっけー、です(笑) チビドラに票が入れられるならそうしたかった、
という方も一部いらっしゃいましたが、彼の持つ「男の子らしさ」が一番の魅力のようでしたね。
彼のラブコメ的な体質もポイントのようですが、意外としっかりしている部分も高評価でした。
あと、ツッコミ役としての役割をかなり期待されていましたね(笑) 


 

wof_all_vote04.jpg


・何事にも前向きで、全てを受け入れるぐらい心が広くて、肉食系で、
 何よりもあのボディーラインがたまりません!
 本編で最初にユリウスルートを攻略したんですが、うっかり包容力溢れるルルに落ちました。
 またエルバート先生のあなたとの物語で、小悪魔ルルで心臓を打ち抜かれて、
 どうしよう意味が分からない!
 こんな明るくて可愛くて積極的なこんな女の子に落ちない理由がないっていうか
 攻略対象達には勿体無すぎむしろ私が攻略したいんですがルルを攻略できるルートはないんですか
 ないとか意味が分からないっていうかここまで一人の女の子にはまっている私が意味が分からない!
 ルルのグラビアアイドル集が出たら保存用・観賞用・布教用を買います。
 そんなわけで、堕天使papillonの発売を心待ちにしてます。

・ワンドキャラは全員好きなので1位なんて選べない!! と悩んだ結果、
 最終的にはルルが一番好きなんだって結論に思い至った。だって、どんなに攻略キャラが魅力的でも、
 主人公を好きになれないゲームってやっぱり好きになれないし、
 ルルは性別を超えて可愛くて大好きでたまらないから。
 ここまではっきりと個性を前面に押し出されてる作品も潔くて良いと思うし、
 やっぱりルルが前向きで元気をもらうというか、失敗もするけどその明るい笑顔でみんなを巻き込んでいく
 姿勢が素敵だなって思って、一人の人間としてもとても尊敬できますし。
 でもどのキャラも本当に本当に大好きです!!
  ………いっそルエノに投票しちゃおうかと一瞬ためらったのは内緒です(笑)

・どの男性メンバーも大好きですが…彼らに欠かせないのがルルです。
 今まで恋愛ゲームでそこまで主人公の女の子の存在を意識したことは無いのですが、
 ワンドだけはルルとその仲間達っていう意識強くて…それが新鮮だし楽しい。
 純粋だけど軸がぶれない所、それに振り回される人達や見守ったりいじったりする人など、
 ルルじゃないとこの物語は面白くならない!
 更にピンク色でフワフワの髪!健康的な胸・お腹・太もも!
 どんどん見せても良いと思います本当お願いします!!
 無邪気さ以外にも対ノエルで時々見せるような包容力あるところも大好きです。
 ルル頑張れ!ワンド2も楽しみにしてます!!

・ワンドのキャラはメインサブ含めて皆好きですが、その中でも断トツでルルが好きです。
 もともとワンドはヒロインのビジュアルに惚れて購入したのですが、
 プレイ後は性格も含めてますます好きになってました。ふわふわなピンクの髪も可愛いし、
 小柄なので攻略対象(一部除く)と並んだときに身長差があるのも可愛いし、
 無邪気で天然でいつでも一生懸命なところも可愛いし…とにかく可愛すぎます!
 寧ろルルを攻略したい、と乙女ゲーマーとして間違った願望を抱くくらいに可愛いです(笑)
 プレイヤーキャラというよりも「ルル」というひとりのキャラクターとして好きなので、
 2での顔グラ表示やデフォルト名呼びはとても嬉しいです。楽しみすぎます。

・いや。本当に貴重なキャラだと思います。
 ここまで悪気なく、時に事態をとてつもなく厄介なものにしてしまえる人間もいないんじゃないかと。
 そしてそれに巻き込まれるメイン六人や他の人も、
 もうルルなら仕方ないと思ってしまうのが、本当に笑えます。
 もはや、悟りをひらきたくなる心境になる人もいるんじゃないかと(笑)。
 メイン六人も好きですけど、やっぱりルルが好きですね。

・攻略キャラからサブキャラまで皆愛していますがやはりルルがいなければ
 ワンドにここまではまることは無かったと思います!
 これだけの個性派ぞろいの中で流されること無く誰にでも立ち向かっていく…
 そんな芯の強いルルが大好きです! これからもルルには主人公として頑張って頂き
 ワンドの世界をどんどん広げてもらうことを願っています。

・やっぱり主人公が一番です!何気に乳が大きくて(重要です)
 なんといってもかわいくてかわいくてかわいくて大好きです!
 もっと露出してやってください、お願いします!笑

・ルルがいれば世界は回る!

・ハートを開けられました。全開です。


ルルに愛を叫んでおられる方と、どうしても誰か一人を選べないからルルに、という方の合わせ技が
この順位に繋がったようです。それにしても、まさかここまで順位が高いとは思いませんでした(笑)
自分の分身として、そしてある意味理想の女の子として、単にひとりのキャラクターーとして、
様々な感情を一身に背負うのがヒロインの宿命ですねえ。コメントも興味深いものが多かったです。


 

wof_all_vote05.jpg


・ビラールの事がどれだけ好きか、この国の言葉いやこの世界のどの言葉でも
 完璧に言い表せないのが悔しい所です。
 カタコト喋りの部分を、実際ならどう喋るんだろうといちいち妄想してしまうので、
 ルートがちっとも進みません。そして殿下が自重という言葉をなかなか学ばれないので、
 私の笑いジワは深く刻まれるばかりです。あ、目じりも。
 これからも、色んな意味でのご活躍を大いに期待しています。

・殿下大好きです。二重人格かと思えるほどの変わりっぷりがいい。無駄にエロいところがいい。
 大人なところが良い。実に理想的。ルルちゃん翻弄されっぱなしではなく、彼女の覚悟を示せるところを
 しっかりと受け止めてくれるところが良かったですよ。

・殿下殿下殿下!常に歪みなくブレない、何事にもパネェ殿下が大好きです。
 自重しない殿下が大好きです。恋愛EDユリウスに「我慢は3回に1回でいい」と
 いらんこと教える殿下が大好きです。バロさんと普通に渡り合える殿下が大好きです。
 とにかく好きです。

・一作目発売当初からプレイさせていただき移植版も全て手を出し、
 結果やっぱり揺るがなく殿下が大好きです。ただ困ったことにビラールルートよりも他のキャラのルートで
 ちょこちょこ出てくるビラールが一番輝いてみえるという。
 ルルになって恋愛したいじゃなくてアルバロになって一緒に可愛い友人達をからかいたい的な。
 …いやアルバロにはなりたくないですけれど。

・優しさと強さ、そして少しSっ気がある殿下が大好きですw声と見た目もスゴク好みです(´∀`)
 大きな使命を負っているのに、その辛さを少しも表に出さないビラールを支えられるルルになりたいです><
 前回の結果を見て投票しなかったことを激しく後悔しましたorz
 殿下は数じゃないって言ってたけど、あなたはこんなにも愛されてますよ~(;;)

・辛い責任を負っていても普段は表に出さず、いつも笑っている強さに惹かれました。
 アルバロに対抗できる唯一の人物ですし、いつも2人の会話はハラハラしながら楽しめます。
 殿下の昔のスチル、馬に乗った少年王子の姿に、ショタがまったく好みではなかったのに打ち抜かれました。
 本編でも少しありましたが、ビラールが自分の王族としての運命を受け入れるきっかけになったエピソードを
 いつか知りたいので、どこかで披露してください。

・殿下の魅力は1に豹変、2に豹変です。ビラール殿下としては『何ら変わらず』なのでしょうが、
 プレイしていたこちらとしてはあの豹変っぷりに驚かされました。
 そしてこのFDでの殿下のいっそ潔いまでの遠慮のなさ(恐らくは確信的でしょうが)に
 爆笑させていただきました、恐ろしく意志の強い人のようですので思い詰めるあまり無理しないように
 ルルちゃんがストッパーになることを祈ります

・カタコトから王族口調への転換にギョッとし(言ってる内容は同じなのに色々破壊力が桁違いという…)、
 強さと甘さと強引なのにしらっと丸め込む手管と器の大きさにメロりました。
 ルルと(時にはリアン込)セットの時が一番大好きです! もちろん殿下一人でも大丈夫。大丈夫。

・プレイ前は完全ノーマークだった。ごめんなさい。
 個別ルートでのえろくて爽やか略してえろやかな殿下にきゅんきゅーん。
 片言からのギャップに悶えて部屋中を転げ回りながらゲームプレイしました。声優さんいい仕事してます。
 ルルちゃんいいなぁ~あんな素敵なえろやかと甘い恋愛に超玉の輿。
 パソコンの壁紙を殿下にしたら画面直視できなくなるレベル。罪な男…!

・恋愛と魔法の学園ものが、いきなりこの人がいることによって変わる肉食王子。
 少し反省しなさい、と未来へのプロローグをプレイして思いました。
 がっつけば良いもんだいじゃないの、オトメ心は複雑なの、と説教したいところです、殿下。

・NO1は殿下!kingは殿下!例えNO1が取れなかったとしても殿下は私のオンリーワ―――ーン!!!

・セクシィーさにやられました。あのCGなどはありなのか… 誰得か?俺得だよ


ビラールが好きな方は、とにかくビラールしか見えない!という情熱が迸っていた気がします(笑)
そしてやはり、完全に「殿下」呼びが定着しすぎていて笑ってしまいますね。前にも書きましたが、
ゲーム中で彼を殿下と呼ぶのはアルバロだけなんですよ(笑) また、カタコトのときの彼が好きな方と、
王族口調の彼が好きな方とでコメントの雰囲気が違うのも面白かったです。


 

wof_all_vote06.jpg


・ルルも大好きだけど、やっぱりメインヒーローのユリウスで!!
 ユリウスの魅力はやっぱり、ギャップですかね。
 見た目はちょっと近寄りにくいオーラを出しているのに、実は魔法オタクで早口。
 そして、ルルが好き。初めてワンドをプレイした時も声のトーンとか自分が思っていたのと違って
(もっと低いトーンかと思ってました)ギャップに動揺&惚れました。
 好きなシーンは「あなたといっしょ」の痴話喧嘩(?)ですかね。
 PSP持ちながら「この、確信犯めっ!!」と思いました。でもスチルが良かったので大満足です^^

・ユリウスに1票!!です。やはり残念集団メインヒーローを務めますこの方が一番好きです。
 全くないはずな悪意と暴走っぷりが大好きです。絶対頭の中にはルルへの愛と魔法の2種類しか
 つまってないと確信!しています。魔法ルルダメンズ、というか(笑)
 台詞はこっ恥ずかしく、床で悶え転がることもしばしば。最近本当に某禿げろ氏にいらん学習能力を
 覚醒させられたせいか悪知恵だか天然だかがすごいことになっていると思います。
 おおお、あなたと一緒は反則だと思うんだ・・・!
 普段着はまあまあですが、2のコスプレ衣装も大変ヒーローっぽく着こなしていると思います。
 ・・黙っていれば。
 他フリーダム組とも少し違う愛のだだ漏れっぷりですが、砂糖、蜂蜜、メイプルミックスを吐きそうに
 なるくらいのバカップル甘とルル暴走っぷりを大変楽しみにしています。頑張れユリウス!

・魔法オタクで魔法以外に興味が無かったのに、
 ルルに恋をしたと自覚した途端にルルまっしぐらになったところが…!
 もう甘くて甘くて台詞や行動を見てるこっちが恥ずかしくなります。だがそこがいい。
 FDでルルをリードしながら甘やかしまくってる所を見て、
 「あぁ、そういえばユリウスって美形キャラなんだった…」と思い出しました。
 無自覚で色々言ってるのかと思いきや甘えるタイミングを見計らってみたり
 「ダメ?」と断れないと知っていながら聞いてみたりと、実は確信犯なところも大好きです。笑

・ルルのことが大好きすぎるユリウスが大好きです!
 もう、ルルはユリウスだけを好きになればいいと思います!
 他ルートはやったけど、やっぱユリウスでしょう!メインひーろだし(笑)
 そして最後の、だんだん悪知恵をつけていくユリウスは最高!
 後。ユリウスとルルにはやはりノエルが巻き込まれていくのですね!
 将来二人が夫婦になってもなんだかんだ言ってノエルが二人の世話を焼く図が思い浮かぶほどに。
 本当、ユリウス大好き!  

・普段は穏やかで優しくて、魔法の事になると子どものようにはしゃぐユリウスが大好きです!
 膝枕のシーンで子ども扱いにすねてる所とか、
 魔法具をルルに試してもらいたくてすごく期待してる様子とか
 何度見ても可愛すぎて見る度に幸せです(笑)
 あとFDの突撃インタビュー。しかられるのが実は少し嬉しいとか焼きもち焼いたりとか、
 それまで出てなかった萌えポイントがちょこちょこあってにやにやしてしまいました。
 ドラマCDなどで、迷惑の掛け過ぎで他のキャラに色々諦められていて、
 「ユリウスなら仕方ない」とまるで交通事故や天変地異、もしくは小さい子や動物のような
 「仕方ない」扱いになっている所も個人的に好きですwとにかく大好きです!
 
・ユリウス好き好き好き好き好き好き好き好き好き好き好き好き好き好き好き好き好き好き好き
 好き好き好き好き好き好き好き好き好き好き好きーーーー!!!!
 おでこコツンとか反則でしょ!!どこまでも自由で天然なとことか可愛すぎ!!
 もうユリウスの全部が大好きです!!!彼こそメインヒーロー!がんばれ!メインヒーロー!

・求愛力の変わらない、ただひとりのメインヒーロー。
 掃除機並にトラブルを吸い寄せる茶目っ気も、良くも悪くも純粋すぎるところも好きです。
 本編個別ルートのルルも健気な強さが素晴らしく、この二人に心行くまで泣かされました。
 不完全な2人が求め合って成長し合えるというのは(他ルートにも言えますが)美しいですね。
 2も期待しています。頑張れユリウス、2でも頑張れ。

・乙女心をまったく理解できない、そんなあなたが大好きですw

・CEROの制限を風魔法で吹き飛ばし、止まらなくなっちゃって下さい。


そういえばメインヒーローだったよね、と付け足されている率の高さ(笑) メインヒーローという
呼称がギャグのように使われていて、ついつい笑ってしまいました。一応、そうなんですよね。
彼については「FDでの人気投票なら彼が一番!」というコメントも目立っていた気がします。
暴走する彼と、お兄ちゃんっぽさ全開の彼、おねだり上手なところも高評価でしたね(笑)


 

wof_all_vote07.jpg


・これはもう彼しかいないでしょう!
 彼女のルルを常に気遣う紳士ぶり、ライバルの相談に乗る優しさ、
 男として人並みの欲望はあれど所構わずいちゃついたりしない慎み、優しくて繊細なところ。
 全てが好きです。あなたといっしょの好感度高verの美青年っぷりには度肝を抜かれました。
 あれは素晴らしい。まさに目の保養です。ルルが心底羨ましいです。
 そしてCGコメント。一番心に残ったのは、
 全属性EDの「世界でただひとりの全属性の魔法使い?(中略)だから・・・安心しているといい」
 ノエルが本気で頼もしく思えました。実際彼はとても優秀な魔法使いですから、
 その言葉にはとても説得力があり心に来ました。ノエル、君は最高だ!

・ノエルに一票です! 
 あそこまでイジられる(イジりがいのある)キャラは珍しいのではないでしょうか?(笑) 
 私もどちらかというとイジられる立場なのですが、ノエルを見てるとそんな自分もツッコミたくなります! 
 とてもいいキャラですよね☆  
 言うことは大きいけれど、その言葉に見合うよう陰で努力するタイプというのも魅力の一つだと思います。 
 あとは、女の子の気持ちがわかるところでしょうか!(ユリウスルートでは、ですが) 
 「何て乙女心を理解している子なのか」と思わず胸キュンしてしまいました! 
 …ノエルは好きな女の子相手だと遠慮がちになってしまうみたいなので、少し…ほんの少しだけ
 殿下を見習えばいいのではと個人的に思います(笑) 
 お店で いつもニセモノを引き当ててしまう能力も含めて、彼が好きです♪

・なんだかんだ言っても、やっぱりノエルが一番好きです。あ、ルルとすごい迷いましたが(笑)。
 愛すべきいじられキャラなのもあるのですが、なんとなく、本編でもFDでもブログでも見ていて思うのは、
 なんて優しい子なんだろうということでした。弱さをもっているからこその、優しさ。
 優しさをもっているからこその、弱さ。それを、すごく感じたのがノエルというキャラでした。
 でも、きっとそれをもっているノエルは誰よりも強くなれることでもあると思うのですよ。
 いやだから、なんというか、小難しいこと語ってしまいましたが、
 いじられるノエルはおいしくていいと思います。大好きです!
 ノエルとルルのセットでもかわいくて大好きなんです!
 ノエルという子を作り出してくれてありがとうございます。2も楽しみにしてます。

・やっとPSPのFDプレイできました!
 優しさとか、ノエルの良い所が全然ブレてなくてとても嬉しかったです。
 始めにすごくいいなと思ったのはPSP版オマケスチルのコメントの
 「僕が格好悪いほうがいいと思う!」の絶叫で、ここまで言える子はなかなかいないな、と感動しました。
 それと、やっぱり今年の七夕の短冊です。どうしてこんなにまっすぐに、人を感動させてくれるんだろう…と。
 乙女ゲームといっても、どちらかというとボイス目当てだったりで
 余り恋愛要素を重視したことはなかったんですが、ノエルくんは初めて、恋愛対象としてアリだなあ…とか。
 結構本気で思います。

・皆好きだけどやっぱりノエル!優しくて頼りなくて、でも頼りになる!けどやっぱりならない。
 そんな所がたまりません。
 整いすぎなほどの外見は寧ろ苦手なタイプのキャラかなと恐る恐る近付いてみたら
 身を張ったボケを連発する人で度肝を抜かれ、一気にお気に入りNO.1です。
 ノエルのイベントはいつもわくわくしました!ルエノを見ると、本当に綺麗な顔なんですよね。
 平素それを忘れさせてくれるノエルは偉大ですw

・自分に厳しく他人に優しく、礼儀正しく律儀で、努力は決して人に見せない、
 そんなノエルは私にとって尊敬すべき人。強くて弱い、愛らしい人。
 言葉では言い表せないほど、側にいてほしい人。そしていつまでも側で応援していたい人。
 ノエルのことが大好きです。

・もうダントツでノエルです!!こんなおいしいキャラ見たことありません!!(※褒めてます)
 かっこよさと美しさと笑いを同時に届けられるのはノエルだけです!!(※褒めてます)
 すごくすごく残念なのに、ものすごく残念なのに、しかも実際にいたらかなりうざいキャラなのに、
 絶対に憎めない不思議な魅力があります!!(※褒めていますよー)
 …とりあえず、ノエル様人形を私にください。
 
・みんなにイジられている時と二人きりになった時のギャップが可愛くて可愛くてたまらない!
 苛めたくも甘やかしたくもなる子です。

・へたれ!へたれ!


前回あんなにユリウスに勝てたことを喜んでいたというのに……(笑) どうしたのノエル!
ただコメントはすごく暖かいものが多かったですね。エストもそうでしたが、幸せになってほしいと
願われている率の高さは抜きんでていました。今回はコメディな部分だけでなく、真面目なところが
評価されているのも個人的にはうれしかったですね。……しかし、ルエノ……(笑)



では、総評を。

最初の途中経過では、一位と二位はほとんど差がなく、毎日順位が入れ替わっていました。
年末ごろですかね、エストにブーストがかかり始めたのは。
そして、三位以下の順位の団子状態は、実はかなりギリギリまで続いていたんですよ。
年明けくらいにラギがちょっと抜け出ましたが、実際四~六位の三人については、締切前日まで
抜きつ抜かれつの状態でした。票差もほとんどありません。どうなってるかなーとハラハラしていて
ラストスパートで飛び出していったルルに笑ってしまったわけですが(笑)

もちろんメインキャラクター以外に寄せられた票や、コメントもしっかりといただいてます。
それぞれに愛情あふれるコメントで、そのキャラクターの良さを大事に受け止めてくださった印象が
とても強かったですね。本当にありがとうございます。

けれど、多分今回のコメントで最も目立ったのは、「一人なんて選べない!!」に尽きるかと。
これは本当にありがたいことですし、どのキャラも好きになっていただけることが私たちスタッフに
とっては最高の喜びでもあります。

これからもワンドのキャラクターたちを愛してあげてください。どうぞよろしくお願いいたします!


また、今回の人気投票のご褒美画像ですが、薄葉さんたちとギリギリまで悩みぬきました。(笑)
前回のアルバロさんがあんな感じだったもので、一応印象を揃えた方がいいのかなーと思いつつ、
14歳だからこその色気を追及してみた感じですね。いかがでしたか?
こちらの画像は、「オトメイトモバイル」にて待受画像として無料配信されておりますので、
よろしかったらぜひダウンロードしていただければと思います。

こちらでも、壁紙サイズにしたものを貼っておきますね。ぜひ持って行ってください(笑)

それでは、今週はこの辺で! また来週お会いいたしましょう。ではではー!!
 

wof_all_est-no1.jpg


 

■カテゴリ■

■お問い合わせ■

このブログへのご意見・ご感想はこちら。

[ご意見・ご感想]

※お返事は差し上げておりません。ご了承ください。

※頂戴しましたご意見・ご感想はブログ内で発表させていただく場合がございます。


お問い合わせはこちらにお願いします。

[オンラインサポート]

※ご意見・ご感想へのお返事は差し上げておりません。ご了承ください。