ヒイロノカケラ 新玉依姫伝承 ―Piece of Future―

オトメイトブログをご覧の皆様。
初めましてご挨拶をさせていただきます。

【ヒイロノカケラ 新玉依姫伝承 ―Piece of Future―】
ディレクターをしております、
デザインファクトリーの川崎ヒロです、よろしくお願いします。
すごい緊張してます……(はらはら)


そんな私の心情はさておき、
3月で暖かくなったと思えば雪が降る。
そんな気温の変化に皆様体調を
崩されたりはしていないでしょうか? と心配しつつ。


【ヒイロノカケラ 新玉依姫伝承 ―Piece of Future―】の
ブログを始めたいと思います。
良ければ、最後までお付き合いお願いします。

 

▼ヒイロノカケラ 新玉依姫伝承 ―Piece of Future―とは

ヒイロノカケラに【ファンディスク】が登場です!

簡単に本作の説明。
オトメイトより発売された日本伝奇をモチーフとした
乙女ゲーム『緋色の欠片』シリーズの最新作になります。
従来の緋色の欠片シリーズとは違い、世界観を一新し、
【近未来】設定を取り入れたことで話題になりました。

そんなヒイロノカケラのファンディスクが本作になります。
本作は、コミカルあり、甘い恋愛ストーリーありの
内容を盛りだくさん詰め込んだものになります。

糖度を増量してお届けします。


▼新着情報公開

公式サイトもオープンしましたので、
ぜひ、足を運んでくださいませ。


★バナーキャンペーン開始
お好きな守護者をお持ち帰りください。
お土産の壁紙をご用意しておりますので、
ぜひ、チェックしてください。


★about
ここは、本編【ヒイロノカケラ】について
簡単なストーリーと用語の説明をしております。

【ストーリーについて】
【寒名市について】
【玉依姫&守護者について】

この内容を守護者たちがコミカルに説明をしてくれます。
ぜひ、見てみていただければと思います。
犬戒先輩の突っ込みがシュールだったり、
狗谷先輩は相変わらずのボケボケ道まっしぐらだったりしてます。
大蛇と狐邑の幼なじみコンビは、まったり……まったり!?
…………はい、まったりしてます。

 

★ヒイロノカケラFDの雑誌情報について

B's-LOGさまより初公開された本作ですが、
皆様、雑誌はご覧になりましたか?

私は、初出の際に雑誌を「誰よりも早く確認する」と
意気込みつつ、
誰よりも遅く確認したような気がします……。
雑誌が手に入らなくて……くっ!


入手困難でしたが、雑誌を見ればテンションが上がって
うれしくなります。


理由は、

バーンッと美麗な鬼崎のイラストが!

ドーンッと鬼崎と鴉取のイベントCGが公開されて

更にババーンッと「守護者の私服姿」が見れます!

 

本編では制服姿だけだった彼らですが、
今回は私服姿も見れます。
その私服姿がまた個性的で彼ららしいです。

彼らの私服姿にコメントすると。

鬼崎刀真:水に弱いけどカッコイイ系。
       本当にカッコ良い。
     
大蛇 凌:図書館にいる、爽やか青年系。
      とても爽やかで凌らしいです。

鴉取 駿:淡い色使いが奇麗な、癒やし系。
        綺麗なアースカラーで和みます。

狐邑 怜:年齢相応、やんちゃ系。
       明るくてかわいくて狐邑に似合ってます。

犬戒 響:ホ●ト、いえ……響らしいスーツ系。
     知的な響にぴったりです、凌と同じくジャケット系ですが
     着用するキャラクターが違うと雰囲気など違いますね!

狗谷志郎:公園でスケボーに乗ってるストリート系。
     元気な狗谷は私服も動きやすいものをチョイスしてますね。

けなしてません、もちろん褒めてます。


制服とはまた違う彼らを見ることができます。
また、雑誌では原画のいけ先生のコメントも載っております、
ぜひ、ご覧になってください!

興味がわいた方は、お近くの本屋さんへ
今後も雑誌や公式サイトで情報をたっぷりお届けしていきますので
楽しみにしてください。

 


▼原画いけさんのコメント

絶賛修羅場中、原画のいけさんからコメントをもぎ取りました。
快く引き受けてくれてありがとうございます。

では、いけさんからのコメントです(パチパチ)

 

ike.jpg


久しぶりなほどでもない気がしますがお久しぶりです、いけです。
ヒイロノカケラに戻ってきました、いけです。
【ヒイロノカケラ 新玉依姫伝承 ポータブル】のワリコミ記事ではザキさんを描いたので
今回は双子を引っさげてご挨拶に参りました。

このたび【ヒイロノカケラ 新玉依姫伝承 ―Piece of Future―】の発売が決定しまして、
原画担当としてとてもうれしい限りです!
これもヒイロを応援してくださる皆様のおかげです。有難うございます。
現在は製作にとりかかっている最中ですが、なんだかいつもと違う雰囲気に
ちょっと戸惑いを感じつつ原画をやっております。

なぜ戸惑いを感じているかというとですね、
今まで戦いが絡むタイトルを担当していたせいか、こう、
いちゃこらとほのぼのが詰まったタイトルのなんと甘いこと……
攻略対象がボロボロになった姿のCGが一枚もないとはこれぞFDという感じで
いつもどおりハッスルしながら線画を量産する日々です。

発売日に向けてブログも(主に川崎Dが)盛り上げていきますので、
どうぞお付き合いください!
いけでした。

 

 

双子おおおおお! と、たぎったのはきっと私だけじゃないはずです。
事前に、どのキャラ描きますと聞いていた私がこれなんで、
たぎりっぷりでは皆様の方が大きいかもしれませんね。


この二人は、口を開けばフリーダムすぎて見ているこっちがハラハラしたり、
なぜか美味しい役所を持っていったりと……色々ずるいと思いながらも
イラストにされるとシャープでかっこ良くて、色々と許せてしまうところが
不思議でしょうがない。


コメントにも書かれていますが、FDは甘いイラストが多いです。
いけ先生の【攻略対象がボロボロの姿】……を楽しみにしてくださってる方々には
申し訳ないと思ってます。

本当に、いけ先生の描く絵は、サラっとしたカッコイイ線が
特徴にもかかわらず、今回は甘いグラフィックばかり作成してもらっています……すみません。
といいつつ、見ればテンションが上がるという状況下。
「仕方がありません、FDですから!」といい続けますよ私は!

いけさん、コメントにイラストありがとうございました。
発売日に向けてブログも盛上げたいと思っておりますので、皆様よろしくお願いします!

 


なんだかんだと、始終緊張していたブログも
なんとか終わりました。

最後までお付き合いいただきました方、
ありがとうございます。
来週もまたお付き合いくださいませ。

 

■カテゴリ■

■お問い合わせ■

このブログへのご意見・ご感想はこちら。

[ご意見・ご感想]

※お返事は差し上げておりません。ご了承ください。

※頂戴しましたご意見・ご感想はブログ内で発表させていただく場合がございます。


お問い合わせはこちらにお願いします。

[オンラインサポート]

※ご意見・ご感想へのお返事は差し上げておりません。ご了承ください。