ワンド オブ フォーチュン総合 その49

皆様こんにちは。【ワンド オブ フォーチュン総合】担当、デザインファクトリーのいわたです。
本日は冒頭小話がありませんが、馬鹿は後半で炸裂しております。公式ツイッターをご覧の方には
何のことかわかると思うのですが(笑)、とりあえず、お楽しみに。

それではまず、お知らせから参りますね!
 

 

▼「オトメイトパーティー♪2010」DVD発売中!

去年9月に開催されました「オトメイトパーティー♪2010」のDVDが先週25日に発売されました。
ワンドチームはユリウス役の櫻井様、ノエル役の鈴木様、ラギ役の柿原様、アルバロ役の鈴村様の
計4名が参加しているという超!豪華な布陣でございます。

当日参加された方はもちろんのこと、どうしても行けなかったという方にぜひ見ていただきたいです。
朗読劇でのワンドは反則技ともいえるようなスクリーンプレイをやらかしておりますし(笑)、
各コーナーも非常に面白いことになっております。ワンド以外のタイトルも内容盛りだくさんで、
秘蔵映像もたっぷり!ときては、買わないわけにはいかないでしょう!!

……実は私もまだ完成品を見ていないものですから、後でゆっくり見ようと思っています。(笑)
当日までのドタバタを思い出すと遠い目になってしまうのですが、本当に声援を送ってくださった
皆様のおかげで、とても心強い思いをいたしました。改めて、ありがとうございました。

レーナ・オトメイト!の呪文はこのDVDでも有効です(笑) 皆様もぜひご覧くださいね!


▼「オトメイトスチルコレクション VOL.5」発売決定!

オトメイト各作品のゲーム中CGなどを、高画質・高精細印刷したスチル画集として大好評の
「オトメイトスチルコレクション」の第5弾の発売が決定いたしました。

しかも、今回のコンプリートボックスは、我らが薄葉カゲローの描き下ろし!
いわゆるワンドのターン!というやつです。(笑)
 

wof_all_still05.jpg


画像ではユリウスとノエルの姿しか見えませんが、もちろんそれだけでは終わりませんよ!
今回のボックスにはちょっと面白い仕掛けがしてありますので、全体像をお楽しみに!

発売日は来月、4月8日です。
第5弾収録のスチル全40枚がすべて入ったコンプリートボックスは4200円。
収録作品は以下の通りです。

『薄桜鬼 随想録』
『薄桜鬼 随想録 DS』
『薄桜鬼 黎明録』
『ワンド オブ フォーチュン2 ~時空に沈む黙示録~』
『CLOCK ZERO ~終焉の一秒~』
『猛獣使いと王子様 ~Snow Bride~』

このうち、ワンド2のスチルは17枚あります。

個人的にはぜひ描き下ろし画像で飾られたコンプリートボックスをオススメしたいのですが、
1パック5枚入りのパッケージ版(525円)も発売されます。
ただし、こちらはランダムで5枚ですので、必ずワンド2のスチルが入っているとは限りません。
チャレンジ精神旺盛の方はどうぞ。(笑) ノエルっても泣かないようにご注意くださいね!


▼「アニメTVモバイル」にワンド2ガチャがリリース開始!

こちらのお知らせページでも紹介されておりますが、提携サイト「アニメTVモバイル」にて、
ワンド2のガチャが3/1よりリリースされております。
現在、ユリウス、ビラール、エストのなりきりアイテムがリリースされているようです。
ご興味のある方はどうぞ!


▼Sさんと羽虫と心強さと


完全に定着してしまったSさんの羽虫4コマ連載コーナー。相変わらず意味不明な人気ぶりで、
感想メールなども送ってくださる方がいらっしゃるほどです(笑) Sさんもそんなメールに
恐縮しつつ悪い気はしていないようで、今後もますます羽虫が幅をきかせてくることでしょう。
それでは今週の羽虫は……こちら……(笑)
 

wof_all_hanelulu11.jpg


頼むからもう呪いの歌はやめてください。(笑)
でんかっかーがようやく離れたと思ったのに!と歯噛みしてしまいたくなる今回の4コマ。
Sさんの作詞センスのおかしさに脱帽です。アルバロではなくむしろ私が禿げそうです。(笑)
来週は何を出そうか今から迷っています。皆様も腹筋を鍛えてお待ちくださいませ!


▼治らない病の結果

いきなりなんだ、と思われる方には大変申し訳ございません。
実はですね、昨日うっかり公式ツイッターでネタをかましてしまいまして。(笑)

(以下、ツイッターを見られなかった方のための抜粋)

ラティウムにはひな祭りの文化はないようなのですが、
どこからかそんなお祭りの話を聞きつけた面々が、何故か架空の配役でもめているようです。
お雛様はルル、右大臣・左大臣はイヴァン先生とヴァニア先生、三人官女はユリウス親衛隊、
というところまではスムーズに決まったようなのですが……
問題は、残り6人のうち誰がお内裏様となり、五人囃子になるか、ということです。

第一ゲート・ユリウス:腐ってもメインヒーロー
第二ゲート・ビラール:なんてったって王子様
第三ゲート・ラギ:安心の三番手
第四ゲート・エスト:身長的につり合いが取れる
第五ゲート・ノエル:自分がなりたそうにこっちを見ている
第六ゲート・アルバロ:とりあえず揉め事には参加したい

各馬それぞれに鼻息も荒くゲートに入りました。まもなく出走開始です。
ファンファーレの音が高らかに鳴り響きます。

パパラパッパパー♪ 第一回ミルス・クレア記念ひな祭り杯、いよいよ出走です!
……さて皆様、誰がお内裏様の座を勝ち取ると思われますか? ここで予想の時間です。
本日は解説のヴァローナさんに来ていただいています。
先ほどパドック(娯楽室)での様子をご覧になった感じはいかがでしたでしょうか?

まず、ユリウスマホースキーは、そもそものルールをよくわかっていないようだ。
とりあえずゲートに入ればいいの?と首を傾げていた。
プリンスビラールには余裕がありそうだが、どこまで本気かはわからぬ。
ドラゴンミートラギは腹が減っているようだ。
エストブリザードは馬体重が軽すぎるようだな。疲労がたまっているという話も聞いている。
ラッキーノエルはやる気十分といったところだが、怪我に注意だ。
トリックスターアルバロは、過去に何度か反則行為で出走取り消しになっているところが気になるな。

これはわからなくなってきましたね。解説のヴァローナさん、ありがとうございました。
さて、いよいよ出走です。果たして結果はどうなるのか!?


(抜粋ここまで)

……なんでひな祭りネタが競馬なんだ、なんて聞かないでください。ついうっかりです。
多分ストレスがたまっていたんだと思います。
というか、ノリで呟いて続きはWEBで!ブログで!と言ってしまったはいいものの、結果なんて
何も考えてないよどうしよう、と思った私は赤いパピヨンメサージュをSさんに投げつけました。

「なんかやっといてー」
「……わ、わかり、ました……」

というやり取りの後、しばらく仕事に没頭していたら、Sさんがひょっこり現れて言いました。

「やりましたが、やりすぎました」
「…………」

そんなわけで、イラストカットのみならず、実況テキストまで作ってくれたSさんの功績に
たっぷり感謝しつつ、今回もワンドスタッフによる治らない病の結果をご披露いたします。

そんなわけで、改めまして、【第一回ミルス・クレア記念 ひな祭り杯】!!
 

wof_all_hina01.jpg


 

wof_all_hina02.jpg



パパラパッパパー♪

…………ガシャン!!



さてゲートオープンしてスタートダッシュ、先行はまさかのラッキーノエル。
しかし「なにかある」と誰もが予想した通り、トリックスターアルバロの罠にかかり鮮やかに落馬!

wof_all_hina03.jpg


度重なる反則、レースはあわや中断かと思われましたが、
ここで駆け出したトリックスターアルバロ、四方八方へのかく乱攻撃でレース中断を許さない!
捕まえに来た審査員、スタッフ共に逃げ惑う事態。大丈夫なのかこのレース。

一方、慎重派メンバーはこの騒ぎを予想していたのか上手くかわし、第一コーナーへ。
先行しているのは生粋の王族が乗りこなすプリンスビラール、
続いては腹の減ってるドラゴンミートラギ。ゆっくりエストブリザード。
ユリウスマホースキーは意味がよくわからないままコースを逆走気味です。

ここで追いついてきたトリックスターアルバロの「美味しいお肉でおびき寄せ作戦」
ドラゴンミートラギ、つられてうっかりコースアウト。しかし満更でもなさそうだ。
 

wof_all_hina04.jpg


おっとエストブリザード、肉の香りが不愉快だったのか、ここからスピードを上げてきた。
プリンスビラールとエストブリザードの一騎打ち。熱い火花と粉雪が舞っている。
熱い冷たい熱い冷たい、凄まじい勢いだ。
そんなにお内裏様がいいのか。それとも早く終らせたいのか。

杉の木を越えて最終の直線コース、おっと殿下が何か呼んでいる。
リアンだ、リアン登場。呼び出された意味が解らないのか何かまだ話t
おーっとォ、リアンにエストブリザードが衝突! これは痛い、あ、いや痛くない。水だから。
 

wof_all_hina05.jpg


しかしずぶぬれのエストブリザード、冷たい水に体力を削がれ、走るのを、歩みを、止めた~。

さあプリンスビラールは独走状態、さすがは王族、軽やかに馬を乗りこなしている。
「砂漠の馬、舐めんなよ」と渋くキメた声まで聞こえてくるようだ!
そういえば乗っているのはラクダではない。砂漠の王族よ、それでよかったのか。

あ、これは? 前方から何か、なんと、ユリウスホースキーだー! まだ逆走していたー!!
疾走するプリンスビラール、そして逆走するユリウスマホースキーが真正面まで迫っている。
プリンスビラール、険しい顔で避けようとするも、
廊下でよくある「左右に避けようとしたらたまたまお互い同じ動き」状態!!

まずい、これは避けきれない!
避け きれ

衝突だーーー!!

wof_all_hina06.jpg




「ただいまのレースは、各馬レース続行不能のため、無効となりました。
 なお、お手持ちの投票券につきましては、すべてミルス・クレア魔法院の運営費として
 ありがたくご寄附いただきます。皆様の温かな応援、心より感謝いたします」



……まあ、ある意味、誰もが予想した結果となってしまいましたね(笑)
そんなわけで、結局お雛様はどういう形になったのかというと……


「お雛様はルルが良いと思うわ」
「アミィにもやってほしいの!」
アミィにも是非お雛様をやってほしいルル、アミィも引かない。

「もう、メンバーは揃わないし。お雛様は揉めてるし。
いつまでも写真が撮れないじゃないか!」
記録係のエドガーが痺れを切らして、記念撮影はさっさと決行。


【結果発表】

男雛:引っ張り出された裏方エルバート先生
女雛:ルル
女雛:アミィ
官女:ユリウス親衛隊
五人囃子:ユリウス・ビラール・ラギ・アルバロ・エスト
右大臣左大臣:イヴァン先生・ヴァニア先生
ぼんぼり:罠から出遅れたノエル・羽虫(あられと菱餅食べてもいいよ!)


 

wof_all_hina07.jpg



ところで解説のヴァローナさん。未来視の魔女ならもう結果がお見通しだったんじゃ?

「そうだな。この後年甲斐もなく、
こっそりお雛様に扮する誰かさんが居るところまで見えておるよ」


……年甲斐もなくお雛様になってしまう誰かさんが誰かなんて、決して口には出せません。
皆様も十分にお気をつけて。あの人は大人げないですからね!


それでは今週はこの辺で。やりっぱなしで大変失礼しまして、また来週ー!!(笑)



※ちなみにSさんは、最初こんな画像を持ってきました。
 

wof_all_hina08.jpg


彼女の脳内が、最近本気で心配になってきたディレクターのいわたがお届けいたしました。(笑)


 

■カテゴリ■

■お問い合わせ■

このブログへのご意見・ご感想はこちら。

[ご意見・ご感想]

※お返事は差し上げておりません。ご了承ください。

※頂戴しましたご意見・ご感想はブログ内で発表させていただく場合がございます。


お問い合わせはこちらにお願いします。

[オンラインサポート]

※ご意見・ご感想へのお返事は差し上げておりません。ご了承ください。