ヒイロノカケラ 新玉依姫伝承 ―Piece of Future―その4

オトメイトブログをご覧の皆様。
こんにちは、【ヒイロノカケラ 新玉依姫伝承 ―Piece of Future―】の
担当、デザインファクトリーの川崎ヒロです。


最近、寒暖の差が激しくて会社に着て行く服を迷いながら過ごしています。
桜が咲いた! と思ったらもう葉桜になってしまい……気づいたらGW目前になりました。
連休といえば、友達と楽しく旅行を計画していた学生時代が懐かしいなと思ってしまいました。

 ブログを始める前に、ちょっとお知らせさせてください。
【ヒイロノカケラ】と同じ、緋色シリーズ、
【蒼黒の楔 緋色の欠片3 DS】の公式サイトが今日オープンしました。
良かったら、公式サイトへ足を運んでくださいませ。


ではでは、今日もまた【ヒイロノカケラ 新玉依姫伝承 ―Piece of Future―】の
ブログを始めたいと思います、よろしくお願いいたします。

 

▼新着情報公開


★B's-LOG
本日発売のB's-LOGにて、
今回は、情報を多く公開させてもらいましたよ!

 【犬戒のCG公開】

扉絵としては、犬戒のCGを公開しましたよ。
今回FDの犬戒CGは初公開となります。
本作は、甘めのCGを多数ご用意させていただいております。
キスシーンはもちろんのことその他、指定している側から見ても甘い
思ってしまうくらいのシーンばかりです。

 

▽デート特集
B's-LOGにて、デート特集的な感じで記事を組んでいただきましたよ!
デートスポットの紹介と、大蛇と狐邑のそれぞれのデートシーンを垣間見ることができます。


【大蛇CG公開】

大蛇とのデートシーンの掲載になりますが、ここで大蛇は少し小さい頃の話をしたり、
二人の未来予想(希望)をお話しております。
ちょっと甘酸っぱい雰囲気の大蛇との関係を見れますよ。
このCGはとても奇麗な雰囲気で、
開発スタッフの中でも出来上がった際には「いい出来だね」と
身内で褒め合ってた記憶があります。


【狐邑CG公開】

狐邑とのデートになります。
狐邑の表情がかわいい! と絶賛してくれるのは、きっと私だけではないと思っています。
大蛇と同じデート場所になるのですが、
こちら、大蛇とはうってかわって沙弥の表情が困惑しております。

「……えっ、いったい何が?」と思われた方は、ぜひ雑誌を……!


イベントシナリオは、雑誌限定公開なので、
興味がある方はぜひ今号のB's-LOGを見てみてくださいませ!


他にも、寒名市の新スポットの公開をさせていただきました。
また新しい街、花蔵市もちょこちょこと公開させていただいております。
どれも美麗スポットですので、一度見てみてください。

 

【システム公開】

システムの公開をさせていただきました。
……果たして、どこの情報を露出していいものか悩んでしまいます。

今回、公開させていただきましたシステムでは、
あるものを手に入れると、主人公が知らない守護者達の内面を見れますので、
楽しみにしてください!

 


gallery
 

狗谷と、諏訪兄弟CGを公開しました。
少し、大人っぽい魅力を出した狗谷と
女性物のワンピをもった諏訪兄弟のCGになります。
諏訪兄弟が、主人公の洋服を選んでいるCGです。

どちらも美麗なCGですので、リンクから飛んで見てみてください!

 

▼ヒイロイロイロ

ヒイロイロイロとは、
今後、【ヒイロノカケラ 新玉依姫伝承 ―Piece of Future―】のブログオリジナル企画を
ちょこちょこ行っていこうと思います、よろしくお願いいたします。


★スタッフ紹介

【ヒイロノカケラ 新玉依姫伝承 ―Piece of Future―】の
開発に携わっているスタッフを紹介します。
川崎が勝手に紹介しますので、個人的主観が満載な気もします……
そこは生温かい目で見てください。

今回は、グラフィックメンバーの紹介になります。

 

池田.jpg

 ★原画 いけ氏★
  本編ヒイロノカケラ、アメーンノワールでおなじみ、原画のいけ氏。
  シャープでカッコイイCGやキャラクターを生みだす凄腕原画師!
  私が甘いスチルばかりを指定しているため、きっと絶賛試行錯誤中。
  その努力のおかげで、CGは皆様のご満足いただけるものになっているかと!
  そして、私のつたない指摘をくみ取ってくれます。

 

 諫山.jpg

 ★グラフィッカー 諫山氏★
  いつもCGを奇麗塗り上げてくださいます。
  かっこ良くて、かわいい、2度美味しい! ザキくんをありがとうございます。
  彼女の描く構図は、すごくカッコよいですが……
  絵柄や説明文がなぜかシュールでいつも横腹が痛いです。
  着色もさることながら、彼女の独自のセンスには感服。
  急な仕事もすかさず対応してくれる敏腕グラフィッカー!

 

 吉村.jpg

   ★グラフィッカー 吉村氏★
  線画補助や着色など、いろいろな所で大活躍です。
  かわいい沙弥をありがとうございます。
  いろいろなことに挑戦をしては
  プラスな成果を出してくれる、本当に期待の星☆(キラリ)

 

 杉元.jpg

 ★グラフィッカー T.S氏★
  CZや華鬼にて、ツンデレと紹介されている凄腕システムグラフィッカー。
  ヒイロでもツンデレっぷり……いえ凄腕ぶりを発揮されること間違いないと思います。
  狐邑の絵も描いて欲しいですと言い張り、もぎ取りました!
  かわいいです、ありがとうございました(……もしやこれがツンデレ!?)

 

 伊藤.jpg

  ★グラフィッカー M.I氏★
  いつも勝手に癒やされてて、本当にすみません。
  ヒイロノカケラの美麗な近未来背景は彼女が生み出してくれます。
  参考写真を出しては「これを近未来風にしてください」とすごくアバウトな私の話を聞いて
  良いものを作成してくださいます。
  爽やか凌さんももぎ取ってきましたよ、ありがとうございます!

 

個性派そろいの面々で皆様にお届けする作品を作っております。
次回は、グラフィッカーメンバー以外の職種の人たちを紹介したいと思っています。
よろしくお願いします!

 

 

★キャラクターブログ

 狗谷 志郎【バナー】.jpg


今回は、俺の番だよろしくなーっ!
……一体、何を書けばいいのか本気で迷うな。

真剣に迷った結果。


俺の仲間を紹介しようと思うんだ!

まず、一人目俺の親友こと【響】
「誰が親友だ……」と冷たい事を言い出すちょっとツンツン眼鏡だ。

でも、意外に面倒見がよくて頭もいい頼りになる自慢の親友なんだぜ。
それに、最近一緒にいるメンバーでは唯一の同級生、
他のメンバーは後輩だからな、俺たちで面倒見てやらないとな!


んで、次は後輩の【駿】
人に気を遣えるし、優しいし、本当にいい奴。
駿といるとすごい癒される、フォローもきちんとしてくれるからな。
それに弟と仲が良くて、いいお兄ちゃんタイプなのが駿だ。


お兄ちゃんタイプといえば、【凌】
凌は、すごい面倒見が良いんだ。
たまに、ツンドラ気候なみに冷たくなるんだけど。
なんだかんだ言っても最後まで怜や刀真とかの面倒を見てるんだよな。
でも、俺らに対してはお兄ちゃんというよりは、

……母ちゃんタイプ?


その母ちゃんタイプな凌と長い付き合いなのが、【怜】
怜は、自由人……ふわふわとつかみ所のないタイプだな。


最後に俺のベストフレンド【刀真】
ちょっと、素直じゃないんだけどな、いい奴なんだぜ!
俺が困ってたときに助けてくれたんだ、だから絶対俺も刀真が困ってたら
助けてやるって決めてるんだ、ベストフレンドだからな!


ってことで、俺の仲間自慢終わり!
少しでもあいつらのいいところが伝わればいいな。

次にブログを更新する奴を指名するんだよな。
次は、『怜』にしようかな、ベストフレンドや親友はきっと照れて受けてくれないと思うしな!

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――


狗谷さん……。
友達自慢って小学生ですか? と聞きたくなりましたが、
友達を自慢したい! というのは彼らしいかなとさえ思ってしまいます。


次回は、狐邑ですね。
狐邑は、狗谷の紹介にもあったように、自由人です。
どんなフリーダムな内容が飛んでくるかが楽しみです。

 


★ヒイロキャラクターQ&A開催

前回よりお知らせさせていただいております。
Q&A! 現在、そのための質問を募集いたします。
質問内容は各キャラクターがお答えしちゃいます!

前回の募集から質問をいただきまして嬉しい限りです。
ありがとうございます。
まだ、質問を募集しておりますので、
ぜひ、チャンスをお見逃しなく。


お一人様何度でも、いくつでも制限はありませんので奮ってご応募ください。
メールフォームのタイトルに【ヒイロQ&A】と記載して、

 ・質問したいキャラクター名
 ・質問内容

内容がきまったら、下記のメールフォームへ
『ぽっち』と押して送ってくださいね。


⇒【メールフォーム

さらに、書き忘れがなかったら、メールフォームの送信ボタンを
『ぽっち』と押して送ってくださいね。


キャラクターの人数や質問の数に制限はありません。
ただ、各キャラクターごとに質問の締め切りがございます、
お気をつけくださいませ。

※鬼崎と大蛇の締め切りが近づいております、お気をつけください。

▽質問締め切りです。

鬼崎刀真 : 4月25日

大蛇 凌 : 4月25日

鴉取 駿 : 5月 2日

狐邑 怜 : 5月 2日

犬戒 響 : 5月10日

狗谷志郎 : 5月10日

諏訪恭介 : 5月16日

諏訪鉄平 : 5月16日

※質問をいただいた方のお名前は露出いたしませんので
 ご安心ください。

質問を心待ちにしております。

 

最後までお付き合いいただきました方、
ありがとうございます。
来週もまたお付き合いくださいませ。
 

■カテゴリ■

■お問い合わせ■

このブログへのご意見・ご感想はこちら。

[ご意見・ご感想]

※お返事は差し上げておりません。ご了承ください。

※頂戴しましたご意見・ご感想はブログ内で発表させていただく場合がございます。


お問い合わせはこちらにお願いします。

[オンラインサポート]

※ご意見・ご感想へのお返事は差し上げておりません。ご了承ください。