ワンド オブ フォーチュン総合 その52

 

wof_all_0415.jpg

「ミルス・クレアは創立500年……城は何度も改築されてるけど、昔はもっと小さかったんだよね」
「今から500年後には、このお城も改築されて変わっちゃうのかな? どんな風になるんだろう」
「うーん、そうだね……これからも魔法の研究は進められていくだろうし、
 俺たちの想像を超えるような城になっていても不思議はないと思う」

「想像を超えるお城?」
「うん。今は不可能だとされていることも、当然できるようになるわけだし」
「あ、じゃあお菓子のお城になってる可能性もあるかな? お菓子の家って本物見たことないし……
 未来になら、お菓子の家を保つ魔法が開発されるかもしれないもの!」
「お菓子の城か……確かに、今までにない斬新な学校だね」
「うんうんっ! プーペさんも、本物のチョコレートでできてたりするの。
 ふふ、学校に来るのがもっと楽しくなりそうよね!」
「あ、でもそれいいかも。食堂に行かなくても手近のものが食べられるなら、どこでも研究できるし!」
「……やっぱり、食べられる学校はダメかも……」



そういう問題じゃない!……と言ってやりたいところですが、ツッコミ要員不在のため
二人の未来予想図はどこまでも斜め上の方向へと加速していくことでしょう。
……意外とルルもツッコミしているようでツッコミになってませんしね。


皆様こんにちは。【ワンド オブ フォーチュン総合】担当、デザインファクトリーのいわたです。
近所の公園では桜が綺麗に咲いていて、先日お花見をしている方々もお見かけしました。
天気の良い日に、のんびりとお花を見るだけでも心が和んでいいですね。命の洗濯になりそうです。

さてさて、今週もお知らせから参りましょう!

 

▼「ワンドオブフォーチュン2~時空に沈む黙示録~」公式サイト更新!

ワンド2公式サイトにて、バナーキャンペーンのミニアンケートの結果が発表されています。
ある意味予想通りの部分もありましたが、さすがにあのノエルの件は誰一人予想しておらず、
結果を見てスタッフ一同爆笑でした……
彼の何がそんなに不安を与えてしまったのでしょうか。ワンド2がシリアスだからでしょうか。
忘れられていそうですが、ノエルだってちゃんとシリアスできる子なんですよ、皆さん!!

アルバロについては、今回は彼のみ単独ルートな上に、露出しているCGやセリフなどから
一体何が起こるんだ!?とひやひやしている方が本当に多いですね。
こちらに届いているメールなどを見ていても、絶対騙されません!!という決意表明がよく……。

ただ、今回はどのキャラについてもある程度ハラハラしたり、ある程度びっくりしたり、
ある程度ギャー!と叫んだりするようなシーンがある程度含まれていると思いますので、
どのキャラも万遍なく期待と不安のどちらも抱きつつ待っていていただければと思います!


▼「オトメイトモバイル」にてチャリティー待受配信開始!

本日より、オトメイトモバイルにて、オトメイト各タイトルの原画描き下ろしによる
チャリティー待受イラストが配信されております。
詳細につきましては、オトメイトモバイルトップからご確認くださいませ。
PCからのご案内ページはこちら。携帯トップはこちらからです。

もちろんワンドも参加しております。
原画家の薄葉さんと相談し、こういうとき誰の笑顔が一番元気になれるかと考えた結果、
ラギの描き下ろしを用意させていただきました。
 
ぜひ、皆様にもダウンロードしていただき、
ラギの笑顔で元気になっていただけると幸いです。


▼来月の「B's-LOG」では……

今月でめでたく九周年を迎えられます来週発売の「B's-LOG」に、ワンド2の情報が掲載されております。
今月はエストとソロのルートをピックアップ。連載企画はエストと同室のアルバロのコンビ。
どう考えても仲良くしている姿が想像できないふたりですが、実際仲良くしていません。
4コマ描き下ろしもいつも通りです。どうぞご期待くださいね!

連載企画は過去に飛んで最初の夜、という設定なので、ルームメイト縛りになっているため、
ゲーム紹介がエストとソロなのに企画はエストとアルバロということになっておりますが、
企画の方にもソロはちゃんと来月出てくる予定ですので、ご安心くださいませ!
誰と出てくるかは、まだ秘密です。


▼「オトメイトスチルコレクション VOL.5」の秘密!

さて、先週発売されました「オトメイトスチルコレクション VOL.5」ですが、
会社の方にもコンプリートボックスが届きましたので、ちょっとご紹介してみますね!
 

wof_all_sc01.jpg


まずは箱をぱしゃり。今回の箱は全体的にツヤツヤした仕上がりのようですね。
おかげで天井の照明が映り込んでしまって涙目ですごめんなさい……
 

wof_all_sc02.jpg


箱を開けてみると、中には同じイラストがプリントされた包みが入っています。
この中にスチルがたっぷりなのですね……ごくり……!
 

wof_all_sc03.jpg


包みを開けてみると、のっけからキラキラ加工されたルルが出てきてびっくりしました。
しかしこれ本当に印刷が綺麗です……! ゲーム中のCGなども、本当に綺麗に再現されてます。
ワンド2はもちろん、他タイトルのCGもたっぷりとご堪能くださいね!!
 

wof_all_sc04.jpg


……ん? 包みをどけてみると、箱の中になんだか怪しいボール紙が入っていますね……?
これは一体なんでしょうか?
 

wof_all_sc05.jpg


恐る恐る紫色のボール紙を取り出してみようと……んんん??
なんだか下に、あれっ!? こ、これはもしや……!
 

wof_all_sc06.jpg


じゃーん!! なんと表紙にいなかった4人がこんなところにこっそり隠れていました!
ちゃんと全員描き下ろされていたんですね。皆さんはちゃんと気づきましたか??
このイラストはスチルコレクションの中にも収録されておりますので、ぜひご堪能ください!

以上、「オトメイトスチルコレクション VOL.5」コンプリートボックス ワンド版のご紹介でした。


▼ワンドブログ一時休止のお知らせ

先週再開したばかりで恐縮なのですが、来週からしばらくの間、ワンド総合ブログを
一時休止させていただきます。楽しみにしてくださっている方には本当に申し訳ありません。

現在私はワンド2の開発作業に専念させていただいておりますが、ちょうど今、開発作業が
一番の追い込みを迎えております。お待たせしている分も充実した内容にするため、少しでも
時間をとって作業をしたいと思っているところです。

いろいろとご心配をおかけしておりますが、ワンド2は必ず皆様のお手元にお届けいたします。
ブログ再開のあかつきには、お楽しみいただけるような内容で頑張っていこうと思いますので、
どうか今しばらくお時間をいただければと思います。何卒よろしくお願いいたします。



▼Sさんと羽虫と心強さと

さーて今週の羽虫ちゃんは……
 

wof_all_hanelulu15.jpg


そりゃはたかれますよ。エストくんは最近キレやすい14歳ですからね。注意しないと。
多分一番のイラッとポイントは、ルルの声真似だったんだと思います。


それでは、今週はこの辺で。
少しの間寂しくなりますが、待っていてくださいね! みんなで頑張ってきます!
 

■カテゴリ■

■お問い合わせ■

このブログへのご意見・ご感想はこちら。

[ご意見・ご感想]

※お返事は差し上げておりません。ご了承ください。

※頂戴しましたご意見・ご感想はブログ内で発表させていただく場合がございます。


お問い合わせはこちらにお願いします。

[オンラインサポート]

※ご意見・ご感想へのお返事は差し上げておりません。ご了承ください。