ワンド オブ フォーチュン総合 その53








時は、来たれり――












 

wof_all_0603.jpg




…………全力でツッコミをお待ちしております。


皆様こんにちは。【ワンド オブ フォーチュン総合】担当、デザインファクトリーのいわたです。
しばらくの間、このブログもお休みをいただいておりましたが、本日より再開することになりました!
ずっと楽しみに待っていてくださった皆様にはお詫びと、何より最大限の感謝を!!
今後は以前と同様、いえいえ今までよりもずっとずっと、パワーアップしてお届けしてまいります。
もう寂しい思いはさせませんよ……!!

しかしワンドがお休みしていた間に、このオトメイトスタッフブログもずいぶん賑やかになりましたね。
これはますます負けてはいられません。……というわけで、お休みをいただいていた間の分も含めて、
まずはお知らせから行って参りましょう!


 

▼「ワンド オブ フォーチュン2 ~時空に沈む黙示録~」公式サイト更新!

ワンド2公式サイトにて、トップにタイトルムービーを、そして製品情報とバナーにつきまして、
正式な発売日を追記いたしました。ほ、本格始動、という四文字が我ながらツッコミどころ満載で
どうしたら……という感じですが、復活は派手に!!と決めていたので、ムービーもいつもより
大きめに主張させていただきました。どーん!

タイトルムービーは、以前公開していたトレーラームービーと一見同じように見えて違います。
このムービーは、ワンド無印で各キャラが魔法について語っていたムービーがありましたが、
あれと同様に製品の中に入る予定のものです。結構意味深なセリフが入っていたりしますので、
ぜひぜひご覧いただければと思います!

そして、長らくお待たせしておりました発売日が、とうとう正式決定いたしました!!

2011年9月29日

本当にずいぶんとお待たせしてしまいまして、皆様にはご心配とご迷惑をおかけいたしました。
これ以上は、もうお待たせしません! また下の方に別枠で少しお話させていただきますね。


▼「オトメイトパーティー♪2011」にワンド参戦!

既に告知もされておりますが、今年もオトメイトパーティ―が開催されます。詳しくはこちら
ワンドチームの参戦は、7月3日(日)夜の部となっております。
出演は、ユリウス役の櫻井様、ノエル役の鈴木様、ビラール役の高橋さま、ソロ役の立花様です。
新キャラのソロが他の面々にどう絡んでいくかが見ものですね!

チケットですが、既にオフィシャルツアー、オトメイトモバイル先行抽選予約分は受付終了しています。
ただ、明日6月4日午前10時より一般発売が受付開始となっておりますので、
まだチケットを入手していない方は、ぜひこの機会にお求めいただければと思います!

一般発売についての詳細は、イベント公式サイトにてご確認くださいませ!


▼「JAPAN 乙女♥Festival」関連グッズ発売!

今年2月に開催されました世紀のコラボイベント「JAPAN 乙女♥Festival」
ワンドも参加させていただいたこのイベントの関連グッズが発売されます!

●「JAPAN 乙女♥Festival」公式ファンブック
こちらはつい昨日、6月2日に発売されたばかりです。総勢27名のキャスト様インタビューに加え、
当日のイベントの様子など、多数の写真が掲載されています。

●「JAPAN 乙女♥Festival」ライブビデオ
こちらは今月、6月22日に発売予定です。当日のイベントをDVD2枚組の大ボリュームで収録!
各タイトルのドラマやキャラクターソングライブなど、見所盛りだくさんでお届けします。

残念ながら私は見に行けなかったもので、DVDを見るのがとっても楽しみです(笑)
ちなみにワンドからは、ノエル役の鈴木様とビラール役の高橋様がご出演されており、
ドラマには面白いサプライズもありまして、きっと当日参加された皆様も楽しんでいただけたのでは
ないかと思います。私も最初に聞いたときはびっくりしましたが、やるとなったら手加減なしでした(笑)

当日イベントに行けなかった方も、あの日の思い出を振り返りたい方にも、ぜひオススメします。


▼「2011オトメイト・サマーフェスティバル@GoFa」開催!

昨年の暮れにもありましたが、GoFaにてオトメイト各作品の展示会がまた開催される予定です。
詳しくはこちらの公式サイトをご覧ください。

今回はタイトル数も多く、期間も長めになっておりますので、展示作品を入れ替えながらの開催です。
会期は6月18日(土)~8月14日(日)。会期中に計3回の入れ替えが予定されています。
ワンドの展示スケジュールが公開されましたら、また改めてお知らせいたしますね。


▼「B's-LOG」にてワンド情報掲載中!

現在発売中の「B's-LOG」に、ワンド2の情報が掲載されています。
連載企画第2期、今回はソロとミラのSSと描き下ろしイラストでしたね。次はソロだろうと予想して
おられた方はいらっしゃいましたが、もうひとりがミラというのは予想外でしたか?(笑)
これで第2期も攻略キャラクターの出番は一巡したわけですが、この企画はあと1回、つまり来月も
掲載されます。さて、まだ出ていないのは誰ですかね……? ぜひ予想してみてください!

ルート解説はアルバロさん。まさかの単独ルート、まさかの冒頭キス、まさかの本気宣言!?と、
皆様の期待と不安を一心に煽り続ける彼ですが、どうやら絡むサブキャラクターはあの子のようですね。
しかし冒頭のキスがインパクトありすぎるのか、今のところ彼が本気なのかどうなのかという点ばかり
気にされているようですが(笑)、いつだって彼は本気ですとも。今までがそうだったように。……多分。

また、ようやくキャストインタビューも開始です。今回はユリウス役の櫻井様、ノエル役の鈴木様。
これを読めば、ずっと言い続けてきた「ワンド2はシリアスです!」がやっと信じていただけるかと。
何せ、収録を終えたキャスト様がシリアスだと言っておられるのだから間違いありません!

次号からもじわりじわりと攻めていきますワンド2。ぜひお楽しみに!


▼Sさんと羽虫と心強さと

羽虫も実に久々の登場です。……が、久々であったがゆえに、彼女の身にはある変化が。
阿鼻叫喚のその様子を、皆様ぜひご覧ください……(ごくり)
 

wof_all_hanelulu16.jpg


…………。あれだけエサを与えるなって言ってたのにみんなが甘やかすから……!
すっかり肥大してしまった羽虫先生の今後にご期待ください。すみませんでした。(笑)


▼改めまして、発売日決定に寄せて

お知らせを終えたところで、改めて発売日について書かせていただきます。

ワンド2につきまして、度重なる発売延期という事態になってしまい、
皆様に多大なご心配をおかけいたしました。
改めて、ここに深くお詫び申し上げます。

ワンド オブ フォーチュンというこのタイトルにつきましては、スタッフの思い入れも非常に強く、
特に、皆様に支えられての続編発売と言うことで、より面白いと思っていただけるような内容をと
意識して作って参りました。

一番苦戦していたシナリオ作業も、収録もほぼ終わり、後は完成に向かって突き進むだけという
段階まで来ております。あと、もう少しです。まだまだ気を引き締めてかかっていきます。

今はただ、お待たせしてしまった分も含め、少しでも皆様に楽しんでいただけるよう、そして、
プレイし終えた後にご満足いただけるよう、精一杯尽力させていただきたいと思っております。

お休みをいただいていた間にも、変わらぬご支援をくださっていたファンの皆様には、
どれだけ感謝しても足りないほどです。本当に、ありがとうございました。
まだもう少しお待たせしてしまうのが心苦しいですが、今回は敢えてこう言わせてください。

ど う か 、 楽 し み に 、 お 待 ち く だ さ い ! !


▼そして諸々のこと

さて、そんなわけで発売日決定に伴い本格始動のワンド。今回は少しお知らせが溜まっていたので
この辺で失礼すると致します。本当は先月末のユリウス誕生日を祝えなかった分、ラギのときと同様
ブログでお祝いしようと思っていたんですが、次回に回しますね!

ちなみに今月も誕生日の人がいます。6月12日。ソロ・モーン氏の誕生日が……(笑)
※ソロの誕生日については昨年の「B's-LOG」連載第1期での特集コーナーにて公開いたしました。

ちょっと迷ったんですが、まだ新キャラのソロがどんな人なのかよくわからない方も多いでしょうし、
紹介を兼ねて出しちゃうことにしました! 何より来年の6月に祝ってあげられる気がしない!(笑)
もっと遅い誕生日にしておけば……と思わなくもありませんが、誕生日設定も一応キャラクターの
要素として微妙に考えて作っているものなので……えへへ……。
そんなわけで、ソロの誕生日はいつも通り公式ツイッターでお祝いできると思います。

それでは今週はこの辺で。また来週お会いしましょう!

 

■カテゴリ■

■お問い合わせ■

このブログへのご意見・ご感想はこちら。

[ご意見・ご感想]

※お返事は差し上げておりません。ご了承ください。

※頂戴しましたご意見・ご感想はブログ内で発表させていただく場合がございます。


お問い合わせはこちらにお願いします。

[オンラインサポート]

※ご意見・ご感想へのお返事は差し上げておりません。ご了承ください。