ワンド オブ フォーチュン総合 その54

 

wof_all_0610.jpg

「さあ、ソロ! 今日も元気に探索に行きましょっ」
「君はいつも元気だね。僕にはとても真似できそうにないな」
「そんなこと言わないで……! 結精石を集めるのに協力してくれるって言ったじゃない!」
「うん。協力はするよ。君と一緒に出かけて、君が原石を探すのを見守って、君と一緒に帰る」
「わ、私しか頑張ってない気がするわ!?」
「運命は時に過酷だけど、君ならきっと、やり遂げることができるはずだ。……きっとね」
「ソロ……。そ、そうよね。頼ることばかり考えちゃいけないもの。私が頑張らなきゃ!」

「…………」
「……ソロ?」

「ただの寝言と言えなくもない」
「起きて、ソロー!!」



ソロだっていつもいつも寝てるわけじゃないんです。……多分、きっと。
ただ、やる気がないだけなんです。(スタッフ内通称・数百年越しのスーパーニート)


皆様こんにちは。【ワンド オブ フォーチュン総合】担当、デザインファクトリーのいわたです。
先週より復活しましたワンドブログ、そういえば復活したんだったと慌てて記事を書いています(笑)

ブログ復活と発売日決定について、皆さんからメールやツイッターでお言葉をいただいて、
なんだかすごくうれしくなりました! 本当に、待っていてくださってありがとうございます!
中にはお久しぶりのお名前もあったりして、にやにやしてしまいましたよ!
最近ワンドをプレイしたという方からの感想なんかも、楽しく読ませていただきました。
毎度のことですが、アルバロ被害者の会の会員が増殖しているようで何よりです!(笑)

他には、タイトルムービーやキャスト様インタビューで「ワンド2がシリアスって本当だったんだ」と
ようやく納得してくださった方! だから最初からそう言ってたじゃないですか!
……まあ、とはいえ、おはようからおやすみまで延々とシリアスだけってことはないですけどね。
だってワンドだもの。あいつらだもの。相変わらず飯も食ってますし、暴れてもいます……(笑)

さて、今週は特にお知らせはないのですが、先週予告していた通り、休止していた間に誕生日を迎えた
ユリウスくんのお祝いをしたいと思います! それでは、始まり始まり~!!


 

▼Sさんと羽虫と心強さと

……と、その前に。先週掲載したまさかの巨大化羽虫にたくさんのご心配をいただきましたので、
一足先にこのコーナーを紹介してしまいましょう(笑)
 

wof_all_hanelulu17.jpg


どうやら無事に羽虫は元の体型を取り戻したようです。(主にシンシアの活躍で)
シンシアは元々細いので、やせたというより、やつれた感が強いですね……(笑)
羽虫的にはお菓子を食べてさえいられればわりと楽しい毎日だったようなのですが、
露出が増える夏に向けて、もし万が一お腹でも出すことになったら大変なことになりますしね。
来週からは再び軽やかに(笑)、羽虫が飛び回ることと思われます。どうぞご期待ください!


▼ハッピーバースデー!ユリウス!!

それでは、改めまして、ワンド公式ツイッターをご覧の皆様には毎度お馴染みの誕生日イベント!
ユリウスの誕生日は5月24日だったのですが、当日はお祝いすることができなかったので、
このブログにてネタだけでも書いておきたいと思います!
当日、心の中でこっそりユリウスに「おめでとう」の言葉をくださった方がいらっしゃいましたら、
彼に代わってお礼申し上げます。どうもありがとうございました!
すっかり忘れていたという方は、改めて今日お祝いしてあげてください(笑)

 * * *

「変だな。今日はいつにも増して荷物を預けられることが多い気がする……。
 生ものっぽいものもあるし、腐ると困るんじゃないのかな。どうしたらいいんだろう?」


相変わらずというかなんというか、自分宛のプレゼントだと理解していないユリウスくん。
当然のことながら、誕生日なんて覚えているはずもありません。こんなメインヒーローで大丈夫か。

……大丈夫じゃない、大問題だ。(頭を抱えつつ)

<ラギより>
あー、ユリウス。とりあえず言っとくけどな、
その荷物、預けられたんじゃなくて、てめー宛の誕生日プレゼントだぞ。
つまり今日はてめーの誕生日だってことだ。理解したか?
とりあえずおめでとさん。オレからは……すっげー釈然としねーが、これをやる。
【ドラゴンの涙】だ。……どうやって出したかは、聞くな。


<ビラールより>
ユリウス、誕生日おめでとうございマス。ラギを泣かせるのにはトテモ苦労しまシタ。
貴重な研究材料ですカラ、大事に使ってくだサイね。
ところで、ワタシからもプレゼントがありマス。【嘘つきの髪の毛デス。
何の役に立つかはわかりまセンが、もらっておいテくだサイ。


<アルバロより>
ユリウスくん。誕生日はおめでたいと思うけど、君が変なものばかり欲しがるから、
被害に遭った人間が続出してるってことは忘れないでほしいね……。
別に腹いせのつもりじゃないけど、俺からのプレゼントはこれ。【等身大ノエルくん人形】
鼻毛でも描いて遊べばきっと楽しいんじゃない?


<ソロ・モーンより>
そういえばユリウスが誕生日だって聞いたんだけど、おめでとう。
君へのプレゼントは何がいいんだろうって考えてみたら、これが浮かんだからあげるよ。
はい、【ペルー特製黒マジック】。何に使うのかはよくわからないけど……、
きっとこれが君の手に渡るのは、必然のような気がするから。


<エストより>
ユリウス。誕生日だそうですね、おめでとうございます。
とりたててプレゼントを用意してはいなかったんですが、今のあなたにぴったりのものを
ちょうど持っていたので、よかったらどうぞ。【スグトレール・マジッククロス】です。
……何に使うものかは、きっとすぐにわかりますよ。


<ノエルより>
ユリウス貴様っ……痺れ薬で身動き取れないこの僕の美しい顔に、よりによって鼻毛を描くとは!
いくら誕生日だからといって許されることではないぞ!? 何? すぐとれーる? 
……ええい、こんなもので誤魔化されてたまるか!
僕からのプレゼントを受け取るがいい! 【絶交】だ!!


<ルルより>
あっ、ユリウス! よかった、ずっと探してたのよ。あのね、誕生日のプレゼントなんだけど……
えっ? ……きゃ!? ど、どうしていきなり抱きつくの!? ゆ、ユリウス!
あのね、私、プレゼントが……んっ!? だ、だからいきなりキスとかしないでー!!



以上、各キャラクターたちからユリウスくんへのプレゼントとコメントでした。
被害者続出のプレゼント合戦でしたが、きっともらった本人は意味がわからないまま、
最後のプレゼント(?)で頭がいっぱいになり、他のものはすべて記憶から抹消されているかと。

以下は、このプレゼントに対するユリウスくんの反応、及びメッセージとなります。

<ユリウスより>
今日が誕生日だったなんて、すっかり忘れてた……。でも、君が祝ってくれるなんてうれしいよ。
だって最近、なかなか一緒に過ごす時間がなかったから。君も忙しそうだったしね。
だけど、わざわざ君が目の前に来てくれて、おめでとう、って俺に笑ってくれたとき、
生まれてきてよかった!ってすごく思ったんだ。そうしたら我慢できなくなっちゃって。

俺、すごく幸せだな。君はすごく可愛いし、すごくすごく大好きだし、ずっと手放したくない!
抱きしめるだけじゃ全然足りないよ! ああもう、なんでこんなに好きなんだろう!!

……え? プレゼント? うん、それはもらうけど、でも今は君のこと放したくないんだ。
いいよね? ……ダメ? どうして? だって俺、一番欲しいのは君なんだけど。
それはもっと困る? そんなの俺も困る……くれないの? どうしても、ダメ?

やった、ありがとう! 誕生日ってすごくいい日なんだね! 大好きだよ!!



……ほらやっぱり抹消されてるその他大勢。本当に困った子ですね。
ちなみに、本日もらったプレゼントがもたらした結果は次のようになっています。
(ミルス・クレアタイムズ調べ)

レアアイテム【ドラゴンの涙】はしっかりゲット。後は【乙女の涙】をどうやって入手するか考え中。
 ↓
【嘘つきの髪の毛】の用途がわからず悩んでいると、不意にきた突風で飛ばされてしまう。
まあいいか、で流す。
 ↓
【等身大ノエルくん人形】を前に、もらっても仕方ない上に荷物になるよねとため息。
鼻毛を描けと言われてもペンなんて持ってないし……と困る。
 ↓
せっかく【ペルー特製黒マジック】をもらったことだし、鼻毛を描いてみる。かきかき。
 ↓
これでよし、と満足してそのまま立ち去る。エストからのプレゼントの用途に悩む。
【スグトレール・マジッククロス】……何に使うんだろう、意味がわからない!
 ↓
激怒するノエルに【スグトレール・マジッククロス】を差し出して逃げる。
【絶交】って今回は何日かな、前は3日くらいだったっけ、とぼんやり思い返す。
 ↓
ルル。ルル。ルル。ルル。ルル。ルル。ルル。(以下略)


最後の犠牲者であるルルさんのその後につきましては、コメントを控えさせていただきます。
以上、ミルス・クレアタイムズよりお伝えいたしました。


ユリウスくん、お誕生日おめでとう!(笑) ……お楽しみいただけたでしょうか?
皆様、今後ともユリウス・フォルトナーをよろしくお願いいたします!

ちなみに、今週末、12日はソロ・モーンの誕生日です。
先週もお伝えしました通り、こちらは公式ツイッターにてお誕生日イベントをやりますので、
ぜひぜひ皆様もご覧くださいね!


それでは、今週はこの辺で。また来週!!

 

■カテゴリ■

■お問い合わせ■

このブログへのご意見・ご感想はこちら。

[ご意見・ご感想]

※お返事は差し上げておりません。ご了承ください。

※頂戴しましたご意見・ご感想はブログ内で発表させていただく場合がございます。


お問い合わせはこちらにお願いします。

[オンラインサポート]

※ご意見・ご感想へのお返事は差し上げておりません。ご了承ください。