ワンド オブ フォーチュン総合 その55

 

wof_all_0617.jpg

「……なールル。おまえやっぱその腹隠した方がいいんじゃねーか」
「え? どうして?」
「そりゃ……あれだ、食いすぎたときとか、腹がふくれて目立つだろ」
「!! そ、そんなことないもの……!」
「いや、いいから隠せ。マジで。おまえのためを思って言ってんだ。今すぐ隠せ、全部隠せ、早くな!」
「……………………。ふくれないから隠さないもの。ラギのいじわる!」
「あっ……バカ、待てルル!」

「……っくそ、また失敗した……。
 なんで腹隠すのだけ異常に嫌がるんだよバカルル! 見てるこっちの身にもなれ!!」



ルルさんの新しい衣装については各自思うところはあるでしょうが、わりとみんなさっさと慣れるのに対し、
いつまでも腹隠せ腹隠せと主張していたラギ・エル・ナギルくん(16)。……思春期真っ盛りですね~。


皆様こんにちは。【ワンド オブ フォーチュン総合】担当、デザインファクトリーのいわたです。
そういえば、復活以降は冒頭小話がワンド2設定です。
チビキャラたちも衣替えしてなんだか新鮮な気がします。まあ、中身は相変わらずですが!
ソロも加わってますますフリーダム×残念な仕様になっておりますが、ワンド2はシリアスです。(合言葉)

ソロといえば、先日はソロの誕生日(12日)でした。公式ツイッターにてお祝いをしたのですが、
まさかのシリアス仕様で戸惑っておられた方も多かったようですね(笑) たまにはいいじゃない!
まだあまりソロについてはわからないことも多いと思うのですが、あれを見てなんとなーく、
ただ寝てるだけのニートじゃないのかもしれない……と思っていただければ幸いです。(笑)
個人的には、ソロが欲しがった「お祝い」に対する各キャラクターたちの言葉にも注目してほしいかも。
それぞれとっても「らしい」ことを言ってます。見逃した方は、こちらからご覧ください。

それでは今週もお知らせからいってまいりましょう!


 

▼「オトメイト Vocal Best ~Vol.1~」発売!

なんとオトメイト各タイトルの主題歌を集めたベストアルバムが発売されることになりました!
詳しくはこちら。発売は今月末、6月29日です。

ワンド初代の主題歌「ひとりじゃない証」も収録されています。
この曲はワンドのサントラにも収録されていますが、他のタイトルの主題歌も気になる方には、
こちらのベストアルバムがお得かもしれません。よかったらぜひ聴いてみてください!


▼「2011オトメイト・サマーフェスティバル@GoFa」追加情報!

先日もお伝えしましたが、GoFaにてオトメイト各作品の展示会が、明日18日より開催されます。
今回はタイトルの数が多いこともあり、期間ごとに展示作品を入れ替えるそうです。
ちなみにワンドの日程は1stステージとなります。トップバッターですね(笑)

●1stステージ 6/18-7/6
 薄桜鬼 黎明録
 猛獣使いと王子様
 猛獣使いと王子様 ~Snow Bride~
 ワンド オブ フォーチュン
 ワンド オブ フォーチュン2

また、ご来場者様プレゼント等、楽しい企画が用意されている「フォーカスデイ」が設けられており、
ワンドのフォーカスデイは7月4日だそうです。……あっ、オトメイトパーティー♪2011の翌日だ!(笑)

詳細などは、こちらの公式サイトでご覧ください。楽しんできてくださいね!


▼来週発売の「B's-LOG」では……

さて、来週20日に発売の「B's-LOG」誌に、ワンド2の情報を掲載していただいています。
発売日決定にあたり、ディレクターいわたのインタビューという形でいろんなことをお話させていただきました。
わりとゲームの概要のことなんかも喋ってます(笑) え、そうなの!?的な話もあるんじゃないかな……?

また、キャストインタビューもあります。今回はビラール役の高橋広樹様、ラギ役の柿原徹也様です。
こちらもなかなか突っ込んだところまでお話してくださってますよ! 前回のときもそうでしたが、キャスト様が
「シリアスです」と言ってくださると、やっと皆様が信じてくださるような気がして安心します。(笑)

そして連載企画第二期もこの号で最終回。ラストを飾るのはファタ・モルガナ様とルルのふたりです。
モルガナ様はともかくとして、ルルさんがやけに勇ましい顔をしていて笑ってしまいました(笑)
ワンド2の描き下ろしでは、あんまり笑顔の絵がなかったりするので、それはそれで寂しいですね。
そのうちいい顔で笑ってくれるといいんですが。……いや、ゲーム中では普通に笑ってますけどね!(笑)


▼Sさんと羽虫と心強さと

お休み→ボリュームアップ→ダイエット成功、ときたら次はやはりこれでしょうか。
さて、今週の羽虫は……?
 

wof_all_hanelulu18.jpg



こうして僕らの羽虫は2度と還れない世界へと旅立った。
ありがとう、羽虫! 僕らは君の活躍を忘れない!!


……いや、来週も続きますけどねコーナーは(笑) しかし、さすがアルバロさんパネェっす。
むしろ当たり前のようにこのネタをサラッと描いてきたSさんが一番パネェっす(笑)


はい、今週はこんなところですかね。

「オトメイトパーティー♪2011」まであと半月ほどということもあり、その準備にスタッフが大わらわです。
ちらちらと横目で見ている限りでは、今年もかなり盛り上がりそうな気がしています(笑) 

ところでその「オトメイトパーティー♪2011」、オトメイトモバイル会員限定で、
追加席の抽選予約販売を、明日18日より開始するようです。
こちらはステージの仕様上、見切れが生じますが、ラストチャンスだと思いますのでぜひ!
詳しくはこちらでご確認ください。

それでは、今週はこの辺で。また来週お会いしましょう―!!
 

■カテゴリ■

■お問い合わせ■

このブログへのご意見・ご感想はこちら。

[ご意見・ご感想]

※お返事は差し上げておりません。ご了承ください。

※頂戴しましたご意見・ご感想はブログ内で発表させていただく場合がございます。


お問い合わせはこちらにお願いします。

[オンラインサポート]

※ご意見・ご感想へのお返事は差し上げておりません。ご了承ください。