ヒイロノカケラ 新玉依姫伝承 ―Piece of Future―その20

オトメイトブログをご覧の皆様こんにちは。
【ヒイロノカケラ 新玉依姫伝承 ―Piece of Future―】ブログ担当川崎ヒロです。


明日は、【AMNESIA(アムネシア)】が発売ですね!
東中Dおめでとうございます。
今から、どの恋人から攻略しようかと今からドキドキしていますが
皆様もきっとどの恋人から攻略しようか迷っておられるのだと存じます。
不器用なハートの子も良いし、面倒見が良いダイヤの人も捨てがたい……!!
魅力的な攻略対象が多くて本当に迷ってしまいます!
そんな川崎の心情は置いておき、皆様も恋人との甘いひと時をぜひお楽しみください!

では、【ヒイロノカケラ 新玉依姫伝承 ―Piece of Future―】のブログを始めたいと思います。
 

    
 

★ ヒイロイロイロ ★

★ ヒイロノカケラ 新玉依姫伝承 ―Piece of Future― 開発メモリーピース ★

ヒイロノカケラFDの開発裏話をお知らせしようと思います。
前回に引き続き、私服のデザインの今度は、着色について話を進めて行きたいと思います。


着色作業に入る前には、色を決めないといけません。
グラフィッカーに何パターンか出してもらい、決めていきます。

 

▼色のバリエーション作り
 

パターンの出し方は、色々とあるのですが、
まず、5体くらいに「こんな感じな色」で色をのせていきます。

沙弥色バリ.jpg

狐邑色バリ のコピー.jpg

沙弥は、女の子らしい色を中心にチョイスしていきました。
また、どの対象者と並んでもそんなに色が被らないものを選びました。
狐邑は、他のキャラクターより【遊び】ができた記憶があります。
ピンクとかも他のキャラクターだとこんなに明るいものを使うことは難しいのですが、
狐邑ならいけます! とグラフィッカーメンバーが提案してくれた記憶があります。

 

 

 

▼柄の提案

服装に柄を入れる場合は、この時に提案します。
例えば、ストライプのジャケットや、柄シャツ、Tシャツのワンポイントもこの時点で決めてしまいました。
大蛇も犬戒も最初に柄ものにするかどうか決めるために、バリエーションをだしていただきました。

大蛇色バリ.jpg

大蛇は、ストライプもカッコ良く迷いました。
確か「赤いベルトを入れたい! 大蛇さんにお洒落をさせたい」と
提案をしてきてくれたグラフィッカーがいて
「これは、ゆずれません」と全力でお勧めされた記憶が
大蛇の色バリエーションをみて思い出されました。

 

犬戒色バリ .jpg

犬戒のバリエーションの中は、どうみても高校生に見えない種類もあります。
最初に見たときに「これはホ、ホストですか!」と突っ込んだ記憶があります。

また、前回のブログでお話をした犬戒の靴「攻撃力が高そうなもの」とお願いをしたと記載しました。
この時は、「攻撃力が高そう!」と思いました。
すでに靴の会話は、「攻撃力」が中心になって話が進んでいたことが懐かしいです。


そんな流れで話が進み、一度決まった攻略メンバーを並べてみようという話になります。

集合.jpg 

そして、色バリを並べてここからまた微調整が入ります。

 

 

▼色バリの調整

 

狐邑色バリ のコピー.jpg

先ほども出てきた狐邑さん。
並べて見ると全体的に色が落ち着いていて地味な印象を請けます。
そのため、狐邑や狗谷など発色が似合いそうなキャラ、
明るい色を選びそうなキャラの色を再度検討しなおしました。
狐邑は特に、中学生から高校生になったばかりのキャラ。
もう少し「やんちゃ」な部分を前に出してもいいのではないのでしょうか。
 

などの意見をもらい。
オレンジ色の色合いに決定しました。

 

 

▼集合にいないのですが……。

この時は、あの時点では色バリは決まっていませんでした。


鉄平色バリ .jpg

柄も色も決まっておらず、試行錯誤の末決まったキャラクターだったと思います。
他のキャラクターの色を意識しつつ選ぶように心がけましたが、
出てきた色は、他のキャラとはさほど被らず、そういう意味では
双子はイメージカラーなどが他のキャラと被らない分、
選びやすいキャラクターでした。

 

 

色が決まり、着色作業にはいり、今の形で皆様にお見せすることができました。

身長対比.jpg


こんな流れで、【ヒイロノカケラ 新玉依姫伝承 ―Piece of Future―】の私服は完成しました。
では、また次回の裏話もよろしくお願いいたします。

 

 

 

★ 制作時の癒やしの空間 その3 ★

ここでは、制作途中でスタッフからいただいた癒やしをちょっと公開していきます。
今回は原画のいけさんから頂いたものです。

製作初期にいけさんから頂いたものになります。
すごく癒されましたので、皆様にもおすそわけをさせてください。

鬼崎@いけさん.jpg


鬼崎がかわいい!

犬戒先輩は確かに糖度を上げていますよね(笑)
自分に期待するなと思って、焦っている感じが
たまらなくかわいい一品となっております……!
 

すごく癒された記憶があります、ありがとうございます!

 

 

今週のブログはここまでとなります。
最後までお付き合いくださいまして、ありがとうございます。
来週もまたお付き合いくださいませ。
 

■カテゴリ■

■お問い合わせ■

このブログへのご意見・ご感想はこちら。

[ご意見・ご感想]

※お返事は差し上げておりません。ご了承ください。

※頂戴しましたご意見・ご感想はブログ内で発表させていただく場合がございます。


お問い合わせはこちらにお願いします。

[オンラインサポート]

※ご意見・ご感想へのお返事は差し上げておりません。ご了承ください。