ヒイロノカケラ―Piece of Future―その22

 

オトメイトブログをご覧の皆様。
こんにちは、【ヒイロノカケラ 新玉依姫伝承 ―Piece of Future―】の
担当、デザインファクトリーの川崎ヒロです。

そろそろ夏休みも終わりに近づいていますね。
東京は雨が多くあまり夏休みという感じがしませんでしたが、
夏が苦手な川崎としては、早く過ごしやすい秋が来て欲しくてたまりません。

そんな暑さにも負けずに、
【ヒイロノカケラ―Piece of Future―】のブログを始めたいと思います。
良ければ、最後までお付き合いお願いします。
 

 

▼ヒイロイロイロ

★ ヒイロノカケラ 新玉依姫伝承 ―Piece of Future― 開発メモリーピース ★

ヒイロノカケラFDの開発裏話をお知らせしようと思います。
前回の予告通り、今回はイベントについて、お話をしたいと思っています。
 

▼狐邑に手を握られるイベントCG 

ev2403.jpgのサムネール画像

「かわいい後輩のイベントがみたい」そんな一言からはじまりました。
狐邑をとにかく【破顔】させたいという思いもありました。
あのポーカーフェイスをくずしたいと企画当初から案としてだしていました。

かわいい所ももちろん欲しいけど、飄々としている狐邑が
沙弥に本音をぶつける所は絶対欲しいと思い、ならば仲直りのシーンは
少年っぽさを重視する方がいいのではないかと話をしていました。

飄々としていても中学生から上がったばかりの年齢ですから!
かずらさんとそんなことを話ながら、狐邑のテレた表情で自分らしくないと思いつつも
沙弥への誤解をときたくて一生懸命になっている狐邑……。
「主人公をいつも振り回しているキャラクターが実は振り回されているという事実を出したい」
という結論によって、できたイベントです。

 

★   ★   ★

 


▼凌が居眠りをしてしまう

 

 大蛇_眠り.jpgのサムネール画像のサムネール画像 

 

このイベントを作成するにあたって、大蛇のどんなところをみたいかという話になりました。
【お兄ちゃん】【真面目でかっこいい好青年】……と色々と案を出した中で、
ここは、お兄ちゃん的な存在が疲れて眠ってしまうシーンが良いという話になりました。

 

 

 

寝言でも沙弥の心配をしている大蛇がみたいという流れになり、まとめました。
いつも頼りにされてしまう大蛇ですが、たまには沙弥の肩に寄りかかって欲しいと思いました。
大蛇の違う一面を見ることができたのかなと思っています。

 

★   ★   ★

 

▼鬼崎との夕暮れの帰り道

 鬼崎_完成.jpgのサムネール画像

前回CGについてもご説明させていただきました。
このイベントについて!

このイベントは、ケンカしていて仲直りはまだしていないけれど、
それでも一緒にいたいカップルというシチュエーションがありました。

そんなカップルってどんなことをするのだろうかと、
ライターのかずらさんと話をして、決めたシーンです。
「沙弥は控えめな子だから、服の裾をギュッと握るのではないかな?」とか
話をしていました。

いけさんに構図を出してもらうときにも、照れ顏と袖を握る沙弥を
どっちをフィーチャーしようかと悩んだ記憶があります。

結局、欲張りにどっちも! と話をしました。
鬼崎のかっこいいけどかわいい部分と沙弥の控えめだけど行動した結果。
FDのなかでもかわいいイベントシーンとなりました。

 

★   ★   ★

 


イベントの作成につきましては、以上となります。
少しでも楽しんでもらえたら幸いです!


★ お知らせ ★

ここでお知らせがあります。
ヒイロFDのスタッフブログを
来月中、9月14日をもって更新終了させていただきます。
 
ヒイロFDのゲームが発売されてから2カ月経ちました。
少しでもヒイロFDの魅力が伝えられればと続けてきたスタッフブログでしたが、
色々と模索しながらも楽しく書かせていただきました。
読んでいただきました皆様のおかげです。残り少ない回数となりましたが、
どうぞ最後までヒイロFDのスタッフブログをよろしくお願いいたします。

 

お付き合いいただきました方、
ありがとうございます。
来週もまたお付き合いくださいませ。

 

■カテゴリ■

■お問い合わせ■

このブログへのご意見・ご感想はこちら。

[ご意見・ご感想]

※お返事は差し上げておりません。ご了承ください。

※頂戴しましたご意見・ご感想はブログ内で発表させていただく場合がございます。


お問い合わせはこちらにお願いします。

[オンラインサポート]

※ご意見・ご感想へのお返事は差し上げておりません。ご了承ください。