バクダン★ハンダン その1

 オトメイトスタッフブログをご覧の皆様、初めまして!

【バクダン★ハンダン】ブログを担当させて頂きます、
アイディアファクトリーの北野マコトと申します。

今後、ディレクターとして本作の魅力や情報をドンドン
お伝えしていければと思いますので、よろしくお願い致します。

さて、それでは【バクダン★ハンダン】が一体どんなゲーム
なのかと言いますと……!


日本最大級のテーマパークが【バクハ】される!?

乗っ取られたマスコット!

捕まった稲船敬二!

選ばれた7人の男女が命懸けの【ゲーム】に挑む!

テーマパークの爆破を阻止し、7日間を生き延びろ!!


……といった感じなのですが、いかがでしょう!
興味を持って頂けたでしょうか?

それでは【バクダン★ハンダン】ブログ第1回、続きからどうぞ!

 

まずは初回という事で、公式サイトと雑誌記事のお知らせから
始めたいと思います。

 ◆公式サイトOPEN
本日、公式サイトがOPENしました!
http://www.otomate.jp/bakuhan/

まだ情報は少ないですが、「ミステリー恋愛アドベンチャー」である
本作の独特なテイストは感じ取って頂けるのではないかと思います。
内容の方は段々と充実していく予定ですので、更新をお楽しみに!


◆B's-LOG様
8月20日発売の10月号にて、なんと12ページに渡って紹介して
頂いております!
しかも、表紙折込み部分とその裏一面、キャラクターデザインの
岩元辰郎氏、渾身の描き下ろしイラスト付きです。

具体的な内容としては、

・導入ストーリー紹介
・命懸けの【ゲーム】を生き延びるための「7つのルール」とは?
・主人公、攻略キャラクターの紹介と、それぞれの初期ラフ公開
・作品の魅力についてのインタビュー
・キャラクターについての岩元氏コメント

などなど、読んで頂ければ【バクダン★ハンダン】の魅力が
存分に伝わる内容になっています。
よかったら、ぜひ手に取ってみてください!

 

さて、開発の方はいよいよ本格化し始めておりますが……
本作は、ミステリーものとしての物語の面白さを目指すだけでなく、
攻略キャラクター達との甘いひとときや、互いの気持が近付いていく
過程も丁寧に描いていければと考えておりますので、その辺にも
ご期待頂けるとうれしいです。

最後に、本邦初公開のお蔵出しを一つ。
小悪魔系アイドル若狭永遠の秘蔵ラフとなります!
初稿と決定稿のちょうど中間くらいの物で、多分岩元さんの中で
このキャラの方向性が見えかけたくらいのイメージでしょうか。
今後、折りを見てイラストレーターの岩元さんにもコメントを
頂きたいと思いますので、お楽しみに!

towa_rough01.jpg


それでは、今回はこの辺で。
今後このブログでは、隔週更新で情報をお届けできればと
考えています。

 

【バクダン★ハンダン】ブログ、次回もよろしくお願い致します!!
 

■カテゴリ■

■お問い合わせ■

このブログへのご意見・ご感想はこちら。

[ご意見・ご感想]

※お返事は差し上げておりません。ご了承ください。

※頂戴しましたご意見・ご感想はブログ内で発表させていただく場合がございます。


お問い合わせはこちらにお願いします。

[オンラインサポート]

※ご意見・ご感想へのお返事は差し上げておりません。ご了承ください。