バクダン★ハンダン:最近のブログ記事一覧

オトメイトスタッフブログをご覧の皆さん、こんにちは!

【バクダン★ハンダン】ディレクター、
アイディアファクトリーの北野マコトです。


ゲームが発売されてから数か月、
ようやくサウンドトラックの情報をお伝えできる事に
なりました!


それでは【バクダン★ハンダン】ワリコミ記事、続きからどうぞ!

オトメイトスタッフブログをご覧の皆様、こんにちは!

【バクダン★ハンダン】ブログ担当、
アイディアファクトリーの北野マコトです。


ゲームの発売から一か月以上が過ぎ、
このところずいぶんと暑くなってきました。

夏バテしないよう、モリモリ栄養を取って
頑張りたいですね!

本日は、【バクダン★ハンダン】缶バッジ化
情報その他をお届けしたいと思います。


それでは【バクダン★ハンダン】ブログ第20回、続きからどうぞ!

オトメイトスタッフブログをご覧の皆様、こんにちは!

【バクダン★ハンダン】ブログ担当、
アイディアファクトリーの北野マコトです。


【バクダン★ハンダン】が発売されてから約3週間。
全ルートコンプしてくださった方もおられるようで、
ありがたいかぎりです!

メールフォームの方からも、熱いご感想を
頂いたりしております。

今回はお土産として、ミニキャラの
着ぐるみバージョンtwitterアイコンを  
用意しましたので、お楽しみに!

subaru_k.jpg (こんな感じです)

それでは【バクダン★ハンダン】ブログ第19回、続きからどうぞ!

オトメイトスタッフブログをご覧の皆様、こんにちは!

【バクダン★ハンダン】ブログ担当、
アイディアファクトリーの北野マコトです。


【バクダン★ハンダン】、本日発売です!!


今回は発売記念という事で、ワリコミにて
お届けします。

・イラストレーターの岩元辰郎氏

・プロット・ミステリー監修の我孫子武丸氏

・ミニキャラデザインの日向ハチ氏

からのコメントも届いていますので、お楽しみに!

 

それでは【バクダン★ハンダン】発売記念ブログ、続きからどうぞ!
 

オトメイトスタッフブログをご覧の皆様、こんにちは!

【バクダン★ハンダン】ブログ担当、
アイディアファクトリーの北野マコトです。


【バクダン★ハンダン】発売まで、あと8日!

今回は、オープニングエンディング
主題歌を歌って頂いた「蛇足」さん
お越し頂きました!

ゲームの序盤をプレイして頂いた様子を
インタビュー形式でお届けしたいと思います。

 

それでは【バクダン★ハンダン】ブログ第17回、続きからどうぞ!

オトメイトスタッフブログをご覧の皆様、こんにちは!

【バクダン★ハンダン】ブログ担当、
アイディアファクトリーの北野マコトです。


【バクダン★ハンダン】の発売まで、
いよいよ一か月を切りました!

ようやく皆さんの元に届けられると思うと、
ワクワクとドキドキが混ざり合った、
不思議な気持ちです。

さて今回は、お知らせを色々とお届けしつつ、
主人公の名前を変更できる「名前入力画面」
についてお伝えしたいと思います。


それでは【バクダン★ハンダン】ブログ第16回、続きからどうぞ!

オトメイトスタッフブログをご覧の皆様、こんにちは!

【バクダン★ハンダン】ブログ担当、
アイディアファクトリーの北野マコトです。


ようやく花粉の時期も終わりが近づき、
過ごしやすくなってきました。

自宅から最寄りの駅に向かう際に並木道を
通るのですが、八重桜が満開でとてもキレイです。

さて今回は、お知らせメインでお届けしつつ、
「好感度確認画面」の特徴的な機能について
お伝えしたいと思います。


それでは【バクダン★ハンダン】ブログ第15回、続きからどうぞ!

オトメイトスタッフブログをご覧の皆様、こんにちは!

【バクダン★ハンダン】ブログ担当、
アイディアファクトリーの北野マコトです。


いつの間にか4月に突入し、周囲の環境が
変わられた方もいるかと思います。

新年度を迎え、気持ちも新たに頑張りたい
ものですね!

さて今回は、お知らせメインでシンプルに
お届けします。


それでは【バクダン★ハンダン】ブログ第14回、続きからどうぞ!

オトメイトスタッフブログをご覧の皆様、こんにちは!

【バクダン★ハンダン】ブログ担当、
アイディアファクトリーの北野マコトです。


雪が降ったり雨が降ったりと、春らしからぬ
お天気が続いていますが、いかがお過ごしですか?

私は今年も花粉症が始まり、すでにマスクが
手放せない状態です……!

早く暖かくなって、春の訪れを実感できると
良いですね。


それでは【バクダン★ハンダン】ブログ第13回、続きからどうぞ!

オトメイトスタッフブログをご覧の皆様、こんにちは!

【バクダン★ハンダン】ブログ担当、
アイディアファクトリーの北野マコトです。


いつの間にかバレンタインも過ぎ去り、
平常運転な日々ですが……

ついにワルドブーのキャストが公開されました!
その意外なキャスティングに、驚かれた方も多い
のではないでしょうか!?

さて、今回は情報盛りだくさんでお送りします!


それでは【バクダン★ハンダン】ブログ第12回、続きからどうぞ!

オトメイトスタッフブログをご覧の皆様、こんにちは!

【バクダン★ハンダン】ブログ担当、
アイディアファクトリーの北野マコトです。


今回は、恒例の公式サイト更新情報、雑誌掲載
情報に加え、『主題歌関連の情報』をお届け!

また、メールフォームからご要望のあった、
メインキャラ以外の『ツイッターアイコン』を
お土産に用意しました!


それでは【バクダン★ハンダン】ブログ第11回、続きからどうぞ!

オトメイトスタッフブログをご覧の皆様、こんにちは!

【バクダン★ハンダン】ブログ担当、
アイディアファクトリーの北野マコトです。


今日が新年一回目の更新となりますが、
どうか本年もよろしくお願い致します。

今回は、恒例の公式サイト更新情報に加え、
キャラクターにクローズアップした
シナリオ抜粋をお届けします!

 

それでは【バクダン★ハンダン】ブログ第10回、続きからどうぞ!
 

オトメイトスタッフブログをご覧の皆様、こんにちは!

【バクダン★ハンダン】ブログ担当、
アイディアファクトリーの北野マコトです。


めっきり寒くなった年の瀬、皆様いかがお過ごしでしょうか?

クリスマスが過ぎて、街はあっというまに年末ムード。

25日の夜にデパートの前を通りがかったところ、
クリスマスツリーが解体されるかたわらで正月飾りが
陳列されるという、なんとも違和感のある光景を目にしました。

今年もあと数日。
年内に済ませるべき事はしっかり済ませて、気持ちよく
新年を迎えたいですね!


それでは【バクダン★ハンダン】ブログ第9回、続きからどうぞ!

オトメイトスタッフブログをご覧の皆様、こんにちは!

【バクダン★ハンダン】ブログ担当、
アイディアファクトリーの北野マコトです。

本来は先週更新のはずだったのですが、更新をお休みして
しまいすみません。


さて、公式HP右下のボタンから「バナーキャンペーン」
飛べるのですが、もうご参加頂けているでしょうか?

キャストも公開され、気になるキャラがお決まりのアナタ!
1月12日の13時で〆切となりますので、ぜひぜひ
ご参加ください!!


そして今回は、イラストレーター岩元辰郎氏による、
秘蔵の「イメージビジュアル」ラフ構図案も公開!!


それでは【バクダン★ハンダン】ブログ第8回、続きからどうぞ!

オトメイトスタッフブログをご覧の皆様、こんにちは!

【バクダン★ハンダン】ブログ担当、
アイディアファクトリーの北野マコトです。


今回は、水曜日がお休みだったため本日の更新となります。

ついに『キャスト』情報が公開になりましたが、ご覧頂けましたか!?
声を想像しながら今後の情報を見て頂けると、よりゲームの
イメージが膨らむのではないかと思います。

今回は、お土産として魅神真の『ツイッターアイコン』
用意していますので、ぜひお持ち帰り頂ければと思います。


それでは【バクダン★ハンダン】ブログ第7回、続きからどうぞ!

 

オトメイトスタッフブログをご覧の皆様、こんにちは!

【バクダン★ハンダン】ブログ担当、
アイディアファクトリーの北野マコトです。


今回は、恒例の公式サイト更新情報、雑誌掲載情報に加え、
お蔵出しのボツラフを公開!

ここでしか見られない、岩元辰郎氏の魅力的なラフイラスト
ご堪能ください!


それでは【バクダン★ハンダン】ブログ第6回、続きからどうぞ!

 

オトメイトスタッフブログをご覧の皆様、こんにちは!

【バクダン★ハンダン】ブログ担当、
アイディアファクトリーの北野マコトです。


本来は隔週更新のこのブログですが、今週はハロウィンウィーク
という事で、【バクダン★ハンダン】も参加させて頂きます!

描き下ろしのミニキャライラスト壁紙もありますので、
ぜひご覧ください!!


それでは【バクダン★ハンダン】ブログ第5回、続きからどうぞ!

 

オトメイトスタッフブログをご覧の皆様、こんにちは!

【バクダン★ハンダン】ブログ担当、
アイディアファクトリーの北野マコトです。


今回はブログのゲストとして、
本作のキャラクターデザイン、原画を担当して頂いている
イラストレーター『岩元辰郎』さんをお招きしています!

描き下ろしのイラストも頂きましたので、ぜひご覧頂ければと
思います。


それでは【バクダン★ハンダン】ブログ第4回、続きからどうぞ!

 

オトメイトスタッフブログをご覧の皆様、こんにちは!

【バクダン★ハンダン】ブログ担当、
アイディアファクトリーの北野マコトです。


先週公式サイトで公開された『ツイッターアイコン』、
使用して頂けているでしょうか?

まだの方、「お!そんなの公開されてたんだ」という方は、
ぜひぜひ使ってみてください!

また、今回ブログのお土産として、別ver.のアイコン
用意しましたので、そちらの方もご覧頂ければと思います。


それでは【バクダン★ハンダン】ブログ第3回、続きからどうぞ!
 

オトメイトスタッフブログをご覧の皆様、こんにちは!

【バクダン★ハンダン】ブログ担当、
アイディアファクトリーの北野マコトです。


発表以来、色々な意味で話題になっておりますが……
話題性に負けぬよう、全力で開発を進めています!!

今回は、公式サイトや雑誌の情報に加え、開発のちょっとした裏話

お届けしたいと思います。


それでは【バクダン★ハンダン】ブログ第2回、続きからどうぞ!

 オトメイトスタッフブログをご覧の皆様、初めまして!

【バクダン★ハンダン】ブログを担当させて頂きます、
アイディアファクトリーの北野マコトと申します。

今後、ディレクターとして本作の魅力や情報をドンドン
お伝えしていければと思いますので、よろしくお願い致します。

さて、それでは【バクダン★ハンダン】が一体どんなゲーム
なのかと言いますと……!


日本最大級のテーマパークが【バクハ】される!?

乗っ取られたマスコット!

捕まった稲船敬二!

選ばれた7人の男女が命懸けの【ゲーム】に挑む!

テーマパークの爆破を阻止し、7日間を生き延びろ!!


……といった感じなのですが、いかがでしょう!
興味を持って頂けたでしょうか?

それでは【バクダン★ハンダン】ブログ第1回、続きからどうぞ!

■カテゴリ■

■お問い合わせ■

このブログへのご意見・ご感想はこちら。

[ご意見・ご感想]

※お返事は差し上げておりません。ご了承ください。

※頂戴しましたご意見・ご感想はブログ内で発表させていただく場合がございます。


お問い合わせはこちらにお願いします。

[オンラインサポート]

※ご意見・ご感想へのお返事は差し上げておりません。ご了承ください。