バクダン★ハンダン その13

オトメイトスタッフブログをご覧の皆様、こんにちは!

【バクダン★ハンダン】ブログ担当、
アイディアファクトリーの北野マコトです。


雪が降ったり雨が降ったりと、春らしからぬ
お天気が続いていますが、いかがお過ごしですか?

私は今年も花粉症が始まり、すでにマスクが
手放せない状態です……!

早く暖かくなって、春の訪れを実感できると
良いですね。


それでは【バクダン★ハンダン】ブログ第13回、続きからどうぞ!

 

まずは公式サイトのお知らせからです。

http://www.otomate.jp/bakuhan/


◆公式サイト更新情報

3月1日、『サウンド』BGMが公開されました!


まずは1曲目の「Track Down」

謎解きの手がかりを見つけて物語が一気に急展開する、
激動と追及をイメージした楽曲です。
聞いていると気持ちが高ぶる、イチオシの曲です。


そして2曲目の「Sweet Memories」

穏やかで優しい、思い出を懐かしむような
イメージの楽曲です。
聞くと、気持ちがとても安らぎます。


まだお聞きになっていない方は、『サウンド』内の左上
『BGM』と書かれた白文字をクリックして、ぜひぜひ
聞いてみて頂ければと思います!


※【バクダン★ハンダン】の楽曲を制作して
 頂いているZIZZ STUDIO様のHPはこちら。
  http://www.zizz-studio.com/

 

そして3月8日、『ギャラリー』『スペシャル』が更新されました!

『スペシャル』では

・「アトラクション紹介」の第3弾
・「OPムービー」

が公開!
疾走感のあるOPムービーは必見です!!

 

さらに、明日3月15日の更新分のお知らせです。

『スペシャル』で、ホワイトデー壁紙を公開!

 バレンタインにチョコをもらったキャラクター達
 からのお返しは??
 可愛いミニキャラ達の壁紙を、ぜひお持ち帰り
 頂ければと思います。


『サウンド』に、BGMを2曲追加!

 今回の更新は、
 「武士道ファンタジーⅦ」
 「血まみれホスピタル」
 のアトラクションテーマ曲。

 壮大な和風のメロディーと、暗闇でドキドキする
 ような怖~い楽曲をお楽しみください!

 

◆設定原画集について

さて、先日「限定版」の特典情報が掲載されました。

特典の一つに「設定原画集」があるのですが、
それが一体どんな物なのかを紹介したいと思います。

パッケージイラストや雑誌用描き下ろしイラスト、
キャラクター紹介などカラーページもしっかりあるのですが、
なんといっても目玉は豊富な「ラフ」の数々です。

それぞれのキャラクターの表情スケッチや、初期デザインから
決定稿に至るまでのさまざまなラフ。
キャラクターごとに、岩元辰郎氏の解説も付いています。

そしてなんと、未使用イベントCGのラフ一挙28枚掲載!
ここでしか見られない秘蔵のラフが盛りだくさんです。

また、巻末には岩元氏からのコメントページもあり、
贅沢な一冊になっています。


今回は、未使用イベントCGラフの中から一枚を公開!bh_120312.jpg

主人公の肩を抱き寄せる昴流、頬を赤らめる主人公。
とても乙女ゲームらしいシチュエーションの一枚です。

 

それでは、今回はこの辺で。


【バクダン★ハンダン】ブログ、次回もよろしくお願い致します!!

■カテゴリ■

■お問い合わせ■

このブログへのご意見・ご感想はこちら。

[ご意見・ご感想]

※お返事は差し上げておりません。ご了承ください。

※頂戴しましたご意見・ご感想はブログ内で発表させていただく場合がございます。


お問い合わせはこちらにお願いします。

[オンラインサポート]

※ご意見・ご感想へのお返事は差し上げておりません。ご了承ください。