バクダン★ハンダン その19

オトメイトスタッフブログをご覧の皆様、こんにちは!

【バクダン★ハンダン】ブログ担当、
アイディアファクトリーの北野マコトです。


【バクダン★ハンダン】が発売されてから約3週間。
全ルートコンプしてくださった方もおられるようで、
ありがたいかぎりです!

メールフォームの方からも、熱いご感想を
頂いたりしております。

今回はお土産として、ミニキャラの
着ぐるみバージョンtwitterアイコンを  
用意しましたので、お楽しみに!

subaru_k.jpg (こんな感じです)

それでは【バクダン★ハンダン】ブログ第19回、続きからどうぞ!

 

◆『アルティマエース』でコミック版連載中!

アルティマエース(発行:角川書店)7月号から
ついに始まった【バクダン★ハンダン】コミック版!

コマ割りのテンポの良さや見開きの迫力など、
マンガならではの見せ方が秀逸で、私も一読者として
楽しく読ませて頂いています。

ゲームを気に入って下さった方には、もう一つの
【バクダン★ハンダン】として、ぜひ楽しんで
頂ければと思います。

 ↓アルティマエース公式サイトはこちら
 http://www.kadokawa.co.jp/altima/

 

◆ご感想、ありがとうございます!

メールフォームの方から熱いご感想やご意見を
送って下さった皆様、ありがとうございます!

全てしっかりと目を通させて頂いております。

「ゲームをする前はこのキャラが好きだったけど、
ゲームを終えた今はみんな大好きです」
といったご感想を複数頂き、涙腺が崩壊しました。

キャラクター、シナリオ、その他このゲームの魅力は
製作に関わって下さった方々のお力あってのものですが、
キャラクター設定やシナリオプロットを私自身が
書いているため、受け入れて頂けるかどうか本当に
ドキドキしていました。
楽しんで頂けているようでほっとしています。

また、「もう少しここがこうなっていると良かった」などの
ご意見は、真摯に受けとめて今後のゲーム作りの
参考にさせて頂きたいと思います。

ご感想やご意見、まだまだお待ちしています!

 

◆ゲーム内の小ネタ

ワルドブーの【ゲーム】を彩ってくれた、
各アトラクションの個性的なアナウンス

「誰が声を演じているのか気になる」といった
ご意見も見かけるため、今回は、アトラクションの
アナウンスを演じて下さった方々をご紹介したいと
思います。


■【武士道ファンタジーⅦ】アナウンス

『己が宿命に目覚め、魔性の妖ヌエを討つべし。
  討てざれば、ヌエの毒にて死すべし』

演じて下さったのは、「桜木章人」さん。
渋い声が和風のアトラクションにマッチして、
雰囲気を盛り上げてくれました。


■【アリス・カートグランプリ】アナウンス

『そうそう。もし呼ぶなら急がないと、
  お友達が死んじゃうよ!』

演じて下さったのは、「石川弘則」さん。
ノリの良い声といやらしいセリフのギャップが、
とても良い味になっていました。
石川さんには、バンド・アニマルファミリーの
アナウンスも演じて頂いています。


■【血まみれホスピタル】アナウンス

『聞け……不死者の迷宮は生者の魂を喰らう。
  忍び寄る死の足音に目を凝らし、耳を
  澄ますんだ……!』

演じて下さったのは、「石原大彦」さん。
おどろおどろしいアトラクションに響く
生々しい声が恐怖感を高めてくれました。


■【Moonlight-OX】アナウンス

『コロニー損傷度56%。搭乗員は
  【脱出ゲート】を目指し、速やかに
  避難して下さい』

演じて下さったのは、「高城みつ」さん。
ナビゲーター的な冷静な声が、アトラクションの
SF的な世界観にとてもマッチしていました。


■【バザールプラネット】アナウンス

『ここからが本当のお買い物! 売買テクニック
  がものを言うから、せいぜい頑張ろうね!』

演じて下さったのは、「加藤恵」さん。
気まぐれでイヤミな宇宙人のキャライメージが、
セリフの端々からにじみ出ていて大好きです。


■【円卓コロシアムナイツⅣ】アナウンス

『さぁ、円卓の騎士達よ! 聖剣の栄誉に
  むらがる浅ましき者共を打ち倒し、
  エクスカリバーの元を目指せ!!』

演じて下さったのは、「小林範雄」さん。
重々しい声が、最後のアトラクションに
ふさわしい雰囲気を演出してくれました。


アトラクションなくしては語れない【バクダン★ハンダン】。
アナウンスを演じて下さった皆さん、どうもありがとう
ございました!

 

◆本日のお土産

さて今回は、ミニキャラの着ぐるみバージョン
Twitterアイコンを用意しました!

subaru_k.jpg towa_k.jpg kouta_k.jpg

ayumu_k.jpg maro_k.jpg ryusei_k.jpg

makoto_k.jpg syujinkou_k.jpg

実際のバンド・アニマルファミリーでは流星と真は
いませんでしたが、イメージという事で着ぐるみを
着てもらっています。
ちなみに真はネズミの着ぐるみです。

照れ隠しにムスッとしている昴流が可愛いですね。

ぜひぜひお持ち帰りください!

 


それでは、今回はこの辺で。


【バクダン★ハンダン】を今後もよろしくお願い致します!!

■カテゴリ■

■お問い合わせ■

このブログへのご意見・ご感想はこちら。

[ご意見・ご感想]

※お返事は差し上げておりません。ご了承ください。

※頂戴しましたご意見・ご感想はブログ内で発表させていただく場合がございます。


お問い合わせはこちらにお願いします。

[オンラインサポート]

※ご意見・ご感想へのお返事は差し上げておりません。ご了承ください。