バクダン★ハンダン その8

オトメイトスタッフブログをご覧の皆様、こんにちは!

【バクダン★ハンダン】ブログ担当、
アイディアファクトリーの北野マコトです。

本来は先週更新のはずだったのですが、更新をお休みして
しまいすみません。


さて、公式HP右下のボタンから「バナーキャンペーン」
飛べるのですが、もうご参加頂けているでしょうか?

キャストも公開され、気になるキャラがお決まりのアナタ!
1月12日の13時で〆切となりますので、ぜひぜひ
ご参加ください!!


そして今回は、イラストレーター岩元辰郎氏による、
秘蔵の「イメージビジュアル」ラフ構図案も公開!!


それでは【バクダン★ハンダン】ブログ第8回、続きからどうぞ!

 
まずは公式サイトのお知らせからです。


◆公式サイト更新情報

12月1日、ギャラリーが更新されました!

・カートレース中に危険に巻き込まれ、主人公を気づかう昴流
・昴流と流星の大ゲンカ

イベントCGが掲載されています。
主人公と男性キャラ達の関わりだけでなく、男性キャラ同士の
絡み
も【バクダン★ハンダン】の魅力です。

昴流が流星のコートをつかんでネジあげている感じ、
頭がぶつかりそうな程のにらみ合い、まさに本気のぶつかり合い!
燃える展開です。


そして明日12月15日は、スペシャル』の更新!

クリスマスも間近という事で、ミニキャラ達による
「クリスマス壁紙」が公開されます!

すごく可愛らしいので、ぜひチェックしてみてください!!

 


▼「イメージビジュアル」ラフ構図案

さて今回は、【バクダン★ハンダン】のイメージビジュアル
ラフ構図案を公開したいと思います!

ポスターにもなるこのイメージビジュアルは、その名の通り
作品のイメージを伝える大切なものです。
今回は、複数の構図案から選ばれて作成されました。


bh_111212.jpg
 

雰囲気と構図をつかむためのごく大まかなラフですが、
それぞれのキャラの特徴がわかりやすくとらえられていますね!
左の絵の君麻呂さんが、まるで仏様のような……

左は、ガラスがカシャーンと割れるようなイメージで、
主人公のヒラメキが表現されているのでしょうか。

真ん中は、バックに爆発する観覧車が描かれており、
勢いのあるイメージになっています。

右は、背後に浮かび上がるワルドブーの不気味な姿と、
それに立ち向かう7人の姿が描かれています。


さて、この構図案から一体どれが選ばれ、イラストとして
仕上げられたのか……!

今月12月20日発売のB's-LOGで、イメージビジュアル公開です!!
お楽しみに!!

 

それでは、今回はこの辺で。


【バクダン★ハンダン】ブログ、次回もよろしくお願い致します!!

■カテゴリ■

■お問い合わせ■

このブログへのご意見・ご感想はこちら。

[ご意見・ご感想]

※お返事は差し上げておりません。ご了承ください。

※頂戴しましたご意見・ご感想はブログ内で発表させていただく場合がございます。


お問い合わせはこちらにお願いします。

[オンラインサポート]

※ご意見・ご感想へのお返事は差し上げておりません。ご了承ください。