バクダン★ハンダン その15

オトメイトスタッフブログをご覧の皆様、こんにちは!

【バクダン★ハンダン】ブログ担当、
アイディアファクトリーの北野マコトです。


ようやく花粉の時期も終わりが近づき、
過ごしやすくなってきました。

自宅から最寄りの駅に向かう際に並木道を
通るのですが、八重桜が満開でとてもキレイです。

さて今回は、お知らせメインでお届けしつつ、
「好感度確認画面」の特徴的な機能について
お伝えしたいと思います。


それでは【バクダン★ハンダン】ブログ第15回、続きからどうぞ!

 

◆公式サイト更新情報

http://www.otomate.jp/bakuhan/


4月19日、色々と更新されました!


・『アルティマエース』でコミカライズ決定!

 なんと【バクダン★ハンダン】がマンガに!!
 アルティマエース(発行:角川書店)にて、
 次号より連載が始まります。
 
 アルティマエースの公式サイトの次号予告にも
 載っていますので、見てみてくださいね!
 
 ↓アルティマエース公式サイトはこちら
 http://www.kadokawa.co.jp/altima/


・『キャラクター』で、サンプルボイス第4弾が公開!

 9回更新予定の第4弾。
 キャラクター達の色々な面をお伝えできるよう、
 毎回毛色の違うボイスを選んでお届けしています。

 最近、さりげなく可愛くなったキャラクター選択
 イチオシです!


・『スペシャル』で、新たなアトラクションを追加!

  キャラクター同士の掛け合いが見られる
 テーマパーク紹介も、残すところあと2ヶ所

 これまで、それぞれのキャラクターが2回ずつ登場
 していますが、残りの組み合わせは誰になるのか?
 お楽しみに!


・『製品情報』で、店舗特典が公開!

 ついに店舗特典が公開されました。

 【ドラマCD】が4種と、【図書カード】【PC壁紙】
 【2Lサイズポートレート】と、色々な特典があります。

 例えばドラマCDは、声優さんが本編よりもかなり
 はっちゃけて演じて下さっているので、キャラクター達の
 また違った一面が見られる、とても楽しい内容に
 なっています!

 その他の特典も魅力的なので、気になるお店で
 予約してくださいね!

 


そして、明日4月26日の更新分のお知らせです。


・『サウンド』で、BGMを追加!

 アトラクション紹介で使われている物が、
 あらためて2曲追加されます。


・『キャラクター』で、サンプルボイス第5弾を公開!

 今回は、これまで全然恋愛っぽいセリフがなかった
 あのキャラが、ついに意味深なセリフをつぶやく!
 果たして、そのキャラクターとは……?

 


◆好感度確認画面について

rating01.jpg                              
                            ※画面は開発中の物です。

さて、今回は好感度確認画面についてお話したいと思います。

言わずと知れた、攻略キャラクターの好感度を確認できる
画面なのですが……


本作では、キャラクターにカーソルを合わせて○ボタンを押すと、
現在の好感度に応じたボイスを聞く事ができます!

ボイスは、好感度の量に応じて4段階、各段階につき3つずつあり、
段階が変わるとしゃべる内容のニュアンスも変化します。


1段階目だとかなりつれない感じですが、4段階目になると
それはもう甘~いセリフをささやいてくれます!!

段階ごとに主人公との関係性が変化していくため、物語だけでなく
好感度確認画面のボイスでも、主人公と攻略キャラクターとの
仲が近付いた事を実感できます!


ちょっとした機能ですが、聞くとかなりテンションが上がりますよ!

 


それでは、今回はこの辺で。


【バクダン★ハンダン】ブログ、次回もよろしくお願い致します!!

■カテゴリ■

■お問い合わせ■

このブログへのご意見・ご感想はこちら。

[ご意見・ご感想]

※お返事は差し上げておりません。ご了承ください。

※頂戴しましたご意見・ご感想はブログ内で発表させていただく場合がございます。


お問い合わせはこちらにお願いします。

[オンラインサポート]

※ご意見・ご感想へのお返事は差し上げておりません。ご了承ください。