バクダン★ハンダン その2

オトメイトスタッフブログをご覧の皆様、こんにちは!

【バクダン★ハンダン】ブログ担当、
アイディアファクトリーの北野マコトです。


発表以来、色々な意味で話題になっておりますが……
話題性に負けぬよう、全力で開発を進めています!!

今回は、公式サイトや雑誌の情報に加え、開発のちょっとした裏話

お届けしたいと思います。


それでは【バクダン★ハンダン】ブログ第2回、続きからどうぞ!

 

◆公式サイト更新情報

明日9月22日、『スペシャル』が更新される予定です。
男性キャラクター達の
ツイッターアイコンがアップされますので、
ぜひ使ってみてください!

アイコンの下にある【ツイートする】ボタンを押して頂くと、各キャラクターの
セリフ付きでつぶやく事ができます。
例えば、永遠のアイコンを使用しつつ、このボタンでつぶやいて頂くと……
あら、まるでホントに永遠がつぶやいたみたい!
……的な感じになるかも?

キャラクター紹介の方にも、別ver.のセリフの【ツイートする】ボタンを
用意する予定ですので、お好みのセリフでつぶやいてみてください。
きっと、キャラクターの個性を感じて頂けると思います!

 

◆B's-LOG掲載情報

昨日、9月20日発売のB's-LOG11月号、ご覧頂けたでしょうか!

前回は、今作の概要と主要キャラクター達の紹介でしたが、
今回はなんと、男性キャラクター6人のイベントCGをどどんと公開!!
物語の中で、主人公が彼らと一体どのように関わって行くのか?
その一端が垣間見える内容になっています。

そして、重要なサブキャラクター達も一挙公開!!
・テーマパークを支配した悪役『ワルドブー』
・その手下の黒タイツ集団『黒子』
・ゲーム冒頭で捕らわれの身となる『稲船敬二』

中でもワルドブーは、その風貌、しゃべり方、共に私のお気に入りです!
また、サブキャラクターに関しても、前回同様キャラクターデザイン担当
岩元辰郎氏の初期ラフが掲載されています。

さりげなく、可愛いミニキャラ達も初公開になっていますので、
ぜひチェックしてみてください!!

 

さて、現在開発の方では、イベントCGがバリバリと上がって来ております。
それらの画像がどんな感じで作られているかと言うと……?

今回イベントCG作成に関しては、その場面のシチュエーションやセリフを
お伝えして、岩元さんに構図案を3パターンほど描いて頂いています。
そしてその中から、実際にイベントCGに起こす構図を決めているのですが……

「構図案は、イメージさえ伝われば【棒人間的なもの】で大丈夫です~」
「了解です~」
とやりとりしてあがってきたのは、簡単な棒人間で描かれたものどころか……
しっかりと描き込まれたラフでした!
岩元さんに聞いてみると、
「これ位描かないと、イメージがつかめなかったんです」
とのお言葉。

こうして、構図案の中から皆さんの心にグッとくるであろうものを選んで
製品版のイベントCGが作られているわけですが、実際に完成したイベントCGの
影には「構図案と言う名のボツラフ」が結構眠っているという……
も、もったいない……!!

というわけで、今日はB's-LOG様に掲載されたイベントCGの中から一つ、
ボツラフを紹介したいと思います!

  ev_kimimaro01.jpg
 

君麻呂「フッ。愚民どもよ、我が前にひれ伏すがよい!」

 

そんな声が聞こえてきそうな構図と表情です。
ここ最近、君麻呂が悪の帝王に見えて仕方ない……!

いやいや。
やさしくて落ち着いた、そして時折りサラッと甘い言葉を口にして主人公を翻弄する
紳士的キャラクターですよ、彼は。

彼が若くして「新宿の兄」と呼ばれるようになったのも、占いの的中率もさる事ながら、
その柔らかな物腰と人当たりの良さから、彼に占って欲しいという女性が絶えず
列を作ったからだとか……?

 

さて、いかがだったでしょうか?
それでは、今回はこの辺で。


【バクダン★ハンダン】ブログ、次回もよろしくお願い致します!!

■カテゴリ■

■お問い合わせ■

このブログへのご意見・ご感想はこちら。

[ご意見・ご感想]

※お返事は差し上げておりません。ご了承ください。

※頂戴しましたご意見・ご感想はブログ内で発表させていただく場合がございます。


お問い合わせはこちらにお願いします。

[オンラインサポート]

※ご意見・ご感想へのお返事は差し上げておりません。ご了承ください。