バクダン★ハンダン その16

オトメイトスタッフブログをご覧の皆様、こんにちは!

【バクダン★ハンダン】ブログ担当、
アイディアファクトリーの北野マコトです。


【バクダン★ハンダン】の発売まで、
いよいよ一か月を切りました!

ようやく皆さんの元に届けられると思うと、
ワクワクとドキドキが混ざり合った、
不思議な気持ちです。

さて今回は、お知らせを色々とお届けしつつ、
主人公の名前を変更できる「名前入力画面」
についてお伝えしたいと思います。


それでは【バクダン★ハンダン】ブログ第16回、続きからどうぞ!

 

◆公式サイト更新情報

subaru_200x40.jpg

5月17日、『キャラクター』と『スペシャル』が更新されました。


・『キャラクター』で、サンプルボイス第8弾が公開!

 今回もバラエティに富んだボイスが公開されました。
 これらのセリフを、彼らが一体どんな場面で口にするのか
 発売まで、想像しながらお待ち頂ければと思います。


・『スペシャル』で、最後のアトラクションを追加!

 アトラクション追加……と言いつつ、最後は
 アトラクションではなく、ワルドブータワー前の広場でした。

 この広場は、主人公達が一日の最初に訪れる場所で、
 ここでワルドブーから【ゲーム】の開催宣言を受けて
 指定されたアトラクションに向かうのです。

 広場の奥にあるタワーの中にはワルドブーがいますが、
 巨大な扉は閉ざされており、普通には入る事ができません。

 ちなみに、主人公達は毎日『豪華客船型ホテル』に泊まっています。
 land01.jpg
                                ※画面は開発中の物です。

 ホテルは、夜の間ずっとランド外周の河を遊覧しているため、
 主人公達は自由に行動する事ができません。

 

さて次は、明日5月24日の更新分のお知らせです。


・『サウンド』で、BGMを追加!

 アトラクション紹介で使われている最後の2曲が、
 あらためて追加されます。

 BGMの公開はこれで最後ですが、ゲーム中には
 これ以外にもたくさん良い楽曲が入っていますので、
 楽しみにしていてください!


・『キャラクター』で、サンプルボイス第9弾を公開!

 いよいよ最後のサンプルボイスの公開です!

 これまで、それぞれのキャラクターの色々な面を
 感じ取って頂けるように、幅広くセレクトしてみた
 つもりですが、いかがだったでしょうか?

 最後のボイスもお楽しみに!!

 

◆B's-LOG掲載情報

5月19日発売のB's-LOG7月号、すでにご覧頂けたでしょうか!

・岩元辰郎氏の『描き下ろし見開きイラスト』掲載!
・君麻呂と永遠の新規イベント公開!
・【ゲーム】の見どころを先取りCHECK!

といった内容が掲載されています。


岩元氏の描き下ろし見開きイラストは、攻略キャラクター達が
テーマパークを訪れる前の日常』が描かれた一品!

そしてイベント紹介では、主人公を抱きしめる君麻呂の姿が!

各キャラクターの序盤での見どころも掲載されているので、
ぜひチェックしてみてくださいね!

 

◆名前入力画面について

name01.jpg
                              ※画面は開発中の物です。


さて、今回は名前入力画面についてお話したいと思います。

主人公の名前を変更できるのは、公式サイトの
キャラクター紹介にも明記されているので、
ご存知の方も多いかと思います。

もう少し詳しくお話しすると……


苗字名前、共に自由に変更できます。
 どちらも5文字まで入力する事ができます。

これは、画像を見て頂ければ分かるかと思います。
さらに本作では、

・苗字と名前がデフォルト名のままで始めると、
 キャラクターが音声付きで名前を呼んでくれます。

音声付きで呼んで欲しい方はデフォルト名で。
自分の名前でプレイしたい方は名前を変更して。

お好みに応じて、選択してくださいね!

 

それでは、今回はこの辺で。


【バクダン★ハンダン】ブログ、次回もよろしくお願い致します!!

■カテゴリ■

■お問い合わせ■

このブログへのご意見・ご感想はこちら。

[ご意見・ご感想]

※お返事は差し上げておりません。ご了承ください。

※頂戴しましたご意見・ご感想はブログ内で発表させていただく場合がございます。


お問い合わせはこちらにお願いします。

[オンラインサポート]

※ご意見・ご感想へのお返事は差し上げておりません。ご了承ください。