AMNESIA その23

みなさまこんにちは。
【AMNESIA(アムネシア)】スタッフブログ、第23回目です。

今週はデザインファクトリーグラフィックチームがお送り致します。

人気投票の投票締め切りまであと10日と少しとなりました。
順位の行方はどうなっているのか!?
少しだけ現在の状況をお伝えいたします。

   

▼公式サイト更新情報

・キャラクター人気投票企画

現在公式サイトで人気投票開催中を開催中です。
投票して頂いているユーザーの皆さま、本当に有難う御座います!
まだどのキャラに投票するか悩んでいられる方々も、
9/25まで投票を受け付けておりますので、
是非とも本命キャラへの愛ある1票をお待ちしております。

というわけで、ほんの少し実況をしてみたいと思います。

現在とあるキャラがぶっちぎりでトップを独走中です!
果たして他キャラによる大逆転が起こるか否か、ドキドキしながら見守っております。
そんな中、僅差でデッドヒートを繰り広げているのが3位と4位のあの二人。
ジワジワとあのキャラの魔の手があのキャラに迫っています…。
無事に逃げ切る事が出来るのか、それとも……と、
残り期間での展開がとても楽しみです!

それでは、人気投票の途中結果実況中継でした。
結果発表を楽しみにお待ち頂ければと思います。


▼「東京ゲームショウ2011」CESAチャリティーオークション情報

先日特設サイトが公開されましたが、そこで実施される
「CESAチャリティーオークション」に出品予定の

「猛獣使いと王子様」「アーメン・ノワール」「アムネシア」

の色紙が今週の『猛獣使いと王子様総合』の記事にて紹介されています。
是非チェックしてくださいね!

記事はこちら
 

▼アムネシア関連の情報まとめ


・公式ビジュアルファンブック

エンターブレイン様よりアムネシアの公式ビジュアルファンブックが発売されます。
9/30発売予定。詳細は下の項目よりどうぞ!

・SYMPATHY

アムネシアのOP・EDの楽曲を提供してくれた、砂月さんのマキシシングルが発売中です。
DVD映像特典もついてお得です。
詳細はこちら→http://satsuki-official.com/main.html

・オリジナルサウンドトラック

絶賛発売中です。
ゲームの主題歌(OP・ED)と本編のBGMが全て収録されている素敵な1枚です。
詳細はこちら→http://www.team-e.co.jp/products/kdsd-00489.html

・ドラマCD『冥土の国のアムネシア』

ドラマCDのためだけのオリジナルストーリーです。9/28発売予定。
キャラクターの個性がよく表れた、賑やかなお話になっています。

先週の「AMNESIA その21」記事内で、台本抜粋も行って
おりますので、興味のある方は是非チェックしてみてください。
詳細はこちら→http://www.team-e.co.jp/products/kdsd-00499.html

・スキンシール for PSP

アムネシアのスキンシールが発売中です。
お持ちのPSP本体や携帯をアムネシアスタイルにできます。
詳細はこちら→http://dezaegg.com/products/detail.php?product_id=119
 

 

▼アムネシア公式ビジュアルファンブック

発売まであと半月程となりました公式ビジュアルファンブックの
気になる中身を、一足先にご紹介します!


・描き下ろし

カバーの他に、中にも描き下ろしイラストをご用意しております。
こちらは、カバーでは涙を呑んだ彼が登場しています。
もう一枚は本編とは違った夏らしいイラストになっています。

am_vfbkaki.jpg
 

・書き下ろしSS

VFBには果村なずな書き下ろしのSSが掲載されます。
今回収録されるのは本編に沿ったサイドストーリー。
それぞれのキャラクターに焦点を当て、
ゲーム本編では語られなかった出来事、そして彼らの主人公への思いが描かれます。
あの日あの時、彼らは何を見、何を思っていたのでしょうか―

是非本編と合わせてお楽しみ頂ければと思います。


・キャストインタビュー

メインキャラクターの声を演じて頂いた、

柿原徹也氏
谷山紀章氏
石田 彰氏
日野 聡氏

による豪華なインタビューです!
「アムネシア」という作品や、
それぞれが担当されたキャラクターについて語って頂きました。


・制作者インタビュー

こちらは、本作のディレクター・東中ルミエと、原画担当・花邑まいが
制作を振り返りながら本編のお気に入りのシーンや、こぼれ話などに
ついて語っています。


・B's-LOG連載SS&イラスト

B's-LOGで5ヶ月に渡る連載企画として掲載されていたSSとイラストを一挙収録
連載企画をまとめて楽しみたい方、連載を見逃してしまったという方は是非VFBでご堪能下さい。


・攻略情報

なかなか望むエンディングを迎えられないという方に朗報です。
VFBには攻略情報が掲載されます。迷ったときはこちらを参考にしてみて下さいね。


・カバー裏

皆さんは本のカバーを外してみたことはありますでしょうか?
よくコッミクスなどでカバーを外すとちょっとしたお楽しみがあったりしますが、
今回のアムネシアVFBでも皆さんに楽しんで頂くべく、カバー裏にこっそりとおまけをご用意致しました!
その画像の一部がこちら。

am_vfbura.jpg

 

以前紹介したVFBカバー線画にまさかのラクガキ。
見るからに怪しい雰囲気が漂っています。
本編では到底見られないであろう攻略対象たちの意外な姿を
どうぞその目で確かめてみて下さいね!

なお、このラクガキは心臓の弱い方・キャラのイメージを壊したくない方には
おすすめ出来ない内容となっております。ご了承下さい。
カバーを外される際は十分ご注意下さいませ。


・店舗特典

アムネシアVFB店舗特典情報のお知らせです。
下記の店舗でVFBをお買い上げの方には、花邑まい描き下ろしの店舗特典がつきます!

am_vfbtokuten.jpg

 

アニメイト【シン・トーマ】(画像左)
中央書店 【イッキ・ケント】(画像真ん中)
その他 一般書店【ウキョウ】(画像右)

これまた本編では拝めない貴重な姿ばかりです。
気になるものがありましたら、是非上記の店舗さんでの購入も検討してみて下さいね!

※詳細はB's-LOG様のHPをご確認ください。
http://www.enterbrain.co.jp/bslog/book/index.html


内容盛りだくさんの公式ビジュアルファンブックは、9/30発売予定です!


それでは、今週はここまでです。
来週もアムネシアブログをお楽しみに!

 

■カテゴリ■

■お問い合わせ■

このブログへのご意見・ご感想はこちら。

[ご意見・ご感想]

※お返事は差し上げておりません。ご了承ください。

※頂戴しましたご意見・ご感想はブログ内で発表させていただく場合がございます。


お問い合わせはこちらにお願いします。

[オンラインサポート]

※ご意見・ご感想へのお返事は差し上げておりません。ご了承ください。