月華繚乱ROMANCE 其の10

みなさんこんにちは!【月華繚乱ROMANCE】開発プチ担当の
アイディアファクトリーのなかむらです。
今週はピンチヒッターでお送りします。

いよいよ発売が来週となりました!
会社にもサンプルが届きました!!その様子を激写してみました。

110909_2314~01.jpg

いよいよ皆様の手元に届く日が近づいてまいりましたね!

それでは公式サイトの更新情報や開発裏話など、
本日の月華ブログスタートです!

★月華繚乱 公式サイト更新
サブキャラクターのサンプルボイスを更新!
蘇芳先生の相変わらずドSな発言や、
雪柳先生の意味深なセリフなど、期待を煽るものばかりです。
まだ聞いていらっしゃらない方はぜひ聞いてみてください。
>>追記
ズッシャアアア すいません! カウントダウンボイスすっかり忘れてました!
もう聞いていただいた方もいらっしゃるかと思いますが、
9/9よりカウントダウンボイスが開始されております!
1日目は侘助でした!!なんということだ!聞き逃した!
見てくださった方はお気づきかもしれませんが凝った仕様です。
立ち絵もセリフ途中で切り替わります! 素晴らしい!
WEB担当がすごーく素敵につくってくれました。仕事ぶりにいつも感謝してます!

★サウンドトラック発売
今週、ティーム様からサントラが発売されました!
OP&ED、ミニドラマつきのサウンドトラック!
BGMはZIZZ STUDIOさんに制作していただきました。
作品にとてもマッチしていて、スクリプトを打っていてすごく使いやすかったです。
主題歌は作品にマッチしすぎですね…! 敦盛のセリフのところで何か全部もってかれます。
個人的にEDはEDを迎えてから聞いて頂きたいです!
<サウンドトラックの詳細はこちらまで>

★開発担当からの…
わたし個人的な月華のおすすめポイントを述べさせて頂きます!

【おすすめポイント1】
「禁断デートシステム」や「禁断の果実システム」、「ブラックアウトシステム」
といろんな仕掛けがあるのでいろんなパターンでゲームが展開します。
「ブラックアウトシステム」の動きはプログラム会社さんが
頑張ってくださったおかげでとてもスムーズになっています。
エフェクトなども開発ギリギリまで調整いただいたので、
きっとユーザーさんが満足いくものになっていると思います!

【おすすめポイント2】
なんといっても黒裄さんの美麗な絵でしょうか。
本作は立ち絵・CGを全て着彩いただいたので、
黒裄さん独特の色使いを存分に感じて頂けると思います。

【おすすめポイント3】
Rejetさんならではのハイセンスな画面構成も、
プレイにのめり込める要素の一つです。
ゲームテーマとここまでマッチしたデザインが
できるのは素晴らしいなと思います……!
個人的には「禁断の果実シナリオ」やキャラクター個別章の
タイトル演出がとても好きです!

【おすすめポイント4】
超個人的にですが侘助が好きなので侘助を推します。
盛り上がってきたシーンでの日野さんの迫真の演技は
すごいですよ……! 優しいお兄ちゃんな侘助が好きです。

ハッ 高ぶるテンションのままに書き連ねていたら
何やら長くなってしまいました……! すみません!
来週は公式サイトで【発売日当日企画】もありますのでお楽しみに!
それではここまでお付き合いありがとうございました!

■カテゴリ■

■お問い合わせ■

このブログへのご意見・ご感想はこちら。

[ご意見・ご感想]

※お返事は差し上げておりません。ご了承ください。

※頂戴しましたご意見・ご感想はブログ内で発表させていただく場合がございます。


お問い合わせはこちらにお願いします。

[オンラインサポート]

※ご意見・ご感想へのお返事は差し上げておりません。ご了承ください。