月華繚乱ROMANCE:最近のブログ記事一覧

こんばんげっか! アイディアファクトリーのなかむらです。

オトメイトとパセラさんでコラボ展開をしている「オトメイトカフェ」
12/1からメニューがリニューアルされます。

月華メニュー、なんと、全品、継続いただきました!!

わーい! ぱちぱち!

12月からも
「葵のアボカドコーンサラダ」
「ギギネロ 侘助健康ドリンク」
をお楽しみ頂けます!

そして~~~タイトルにもなっている~~~まさかの追加メニュー!!!


追加メニューはこちら!

     \敦盛印のチョコレートパフェ/
gekka_blog_20141120.jpg
※画像と実際のメニューは一部変更となる場合がございます


皆様待望の、敦盛印のデザートが登場します!

敦盛が太鼓判を押しているチョコ満載なんだと思いますので、
ぜひ最凶兄弟メニューをセットでお楽しみください!


「俺も、頼んでもらえるの待ってるよ」by侘
何を頼んでもらえるのを待ってるのでしょうか。
私(侘担)は積極的にご本人を頼む方向性で行こうと思います。

本当に、まさかまさかの追加メニューのご提案で、
パセラさんから資料頂いた時には「?!??!?!?」となりました。

ちなみに、コースターも新柄をご用意させて頂きました。
黒裄さんの綺麗なイラストの中から、
最凶兄弟に挟みこまれて攻められているなずなちゃんのイラストを選ばせて頂きました。

発売からまるっと3年経ち、まだこういった展開をさせて頂けるのは、
継続して好きだと言って下さる皆様のおかげだと思います。
皆様、いつも本当にありがとうございます。
何かの折には、ぜひオトメイトカフェをご利用頂きますようお願い致します。
その際はマナーを守って、白桜学園の生徒という自覚を持って
お楽しみくださいますようお願い致します^v^

それでは今回はこの辺で失礼いたします。
これからも月華繚乱ROMANCEをよろしくお願いいたします!

侘助、HAPPY BIRTHDAY!!!! 
 

gekka_wabihb_01_android.jpg

No,01 for Android / PC   OtherSizeDownload→ iphone5 / iphone4

 and more...

 こんにちげっか、アイディアファクトリーのなかむらです!
 
ひ~本当はGW前にお知らせしたかった……!!!
月華くらすたの皆様なら既にご存じかと思いますが、
Rejetさんから嬉しい展開がございましたので、お知らせさせて頂きます!
 
gekka_blog_line.jpg
 
 
【Rejetくじvol.2大好評発売中!!】
 
4月25日(金)よりRejet shop渋谷パルコ店にて発売中の
Rejetくじvol.2に「月華繚乱ROMANCE」が登場!
また、梅田ロフト店では5月11日(日)より販売致します。
葵&敦盛のイラストの景品を是非手に入れてください。
20140507_rejetkuji02.jpg
 
■開始日
渋谷 4月25日(金)より好評発売中
梅田 5月11日(日)~
※渋谷・梅田ともに景品の在庫がなくなり次第販売終了となります
 
■価格
1回500円 お一人様1会計に付き5回まで
 
■詳細
詳細はRejet shop公式サイトをご覧ください。
 
 
gekka_blog_line.jpg
 
 
 
【Rejet×コラボキッチン 第三弾に月華繚乱ROMANCE登場!】
渋谷PARCOにて開催中のRejet×コラボキッチンのコラボカフェ
第3弾のラインナップに月華繚乱ROMANCEが登場致します。
葵と敦盛のコラボドリンクのほか、ドリンクセット、ドリンク単品をご注文の方には、
オリジナルコースターをプレゼント致します。
※コースターのお渡しはランダムとなっております。
 絵柄はお選び頂けませんのでご了承ください。
 
20140507_rejetdrink.jpg
 
■開催場所
渋谷PARCO 7F コラボキッチン
 
■第3弾開催期間
5月1日(木)~5月11日(日)
 
■詳細
コラボキッチン公式サイトをご確認ください。
 
コラボドリンクはストロベリーソーダ敦盛チョコミントとなっております。
二人をイメージした一杯ですので是非この機会にお試しください。
 
gekka_blog_line.jpg
 
 
 
ということで、コラボキッチンは今週末11日(日)までです!!!!
 
い、急げ~~~~!!!
ちなみに人気という名の厳しい序列により葵&敦盛コンビのみです。
ちょうどコースターのサンプルが届きましたので、激写しました!
 
        \  こ ち ら  /
20140507_coaster.jpg
 
 
些か侘テロが行われていますがただのマウスパッドなんで気にしないでください…。
 
 
どうです!!めっちゃかわいい~~~!!!
PVC?製なので濡れても濡れても全然大丈夫です!
この機会にぜひゲットしてくださいませ。
 
 
それではまた次回、よろしくお願い致します。
 
 

 

蘇芳先生、HAPPY BIRTHDAY!!!!
 
 
 gekka_suouhb_01_android.jpg
 
 
No,01 for Android / PC   OtherSizeDownload→ iphone5 / iphone4
 
and more...
 
 
芹くん、HAPPY BIRTHDAY!!!! 
 
gekka_serihb_01_android.jpg
 
No,01 for Android / PC   OtherSizeDownload→ iphone5 / iphone4
 
and more...
 
こんばんギギネロ!!!!
アイディアファクトリーのなかむらです。
本日は少々お知らせがあります!
 
パセラさんとオトメイトのコラボで秋葉原で展開中の
「オトメイトカフェ」ですが、
メニューのリニューアルにあたり、
 
なんと!
 
月華からも、メニューが追加されることになりました!
 
 
し、しかも!!!!
2メニュー!!!!!!!!!!!
 
正式な情報は公式さんから後日発表になりますが、
試食レポートをアップしてもいいと許可頂きましたので、
さっそくお届けさせていただきます!
 
 
 
雪柳先生、HAPPY BIRTHDAY!!!!
 
gekka_yukiyanagihb_01_android.jpg
 
No,01 for Android / PC   OtherSizeDownload→ iphone5 / iphone4
 
and more...
 
 

 

 
蓮華先生、HAPPY BIRTHDAY!!!!
 
 
gekka_rengehb_01_android.jpg
 
No,01 for Android / PC   OtherSizeDownload→ iphone5 / iphone4
 
and more...

 

藤先生、HAPPY BIRTHDAY!!!!
 
gekka_fujihb_01_android.jpg
 
No,01 for Android / PC   OtherSizeDownload→ iphone5 / iphone4
 
and more...
本日はAGFでのグッズ販売の情報をお知らせいたします。
 
待ちに待った
 
キャラ×クション 53 月華繚乱ROMANCE
 
遂に発売!
 

gekka_charaction01.jpg

gekka_charaction02.jpg

 

デザイン、とーーーっても可愛いです。
サイズは45㎝×45㎝!
メインキャラ6人+教師陣3人の豪華仕様です。
表も裏もめっちゃカワイイ!
 
アニメイトガールズフェスティバル2013・Giftブースにて先行販売予定です。
※Gift ONLINE SHOPでは2013年11月8日(金)18時頃取り扱い開始予定
 
※クッション本体は含まれませんので、ご注意ください。
 
 
[Y-10]Giftさんのブースで販売されますので、ぜひお買い求めくださいませ。
詳細な情報はメーカーさんのサイトでご確認ください。
 
AGF2013に参加できないと言う方は、後日通販も予定されておりますので、
そちらでお買い求めくださいませ!
 
以上、お知らせでした。
 
 

 

ダリア、HAPPY BIRTHDAY!!!!
 
gekka_dariahb_01_android.jpg
 
No,01 for Android / PC   OtherSizeDownload→ iphone5 / iphone4
 
and more...
 
 
こんにちげっか!Rejetのいとうです。
おひさしぶりです。
 
少し遅くなってしまいましたが、
月華繚乱ROMANCE 2周年 ありがとうございます!
おめでとうございます!!
 
今回は、黒裄さんが描き下ろしのイラストを描いてくださいました!!
こちらをぜひっ……見て下さい!!!!!!!!
 
gekka2th.jpg
  
 敦盛、HAPPY BIRTHDAY!!!!
 
gekka_atsuhb_01_android.jpg
 
No,01 for Android / PC   OtherSizeDownload→ iphone5 / iphone4
 
and more...

 

こんにちげっか!Rejetのいとうです。

おひさしぶりです。
 
BLACK WOLVES SAGAブログと内容が少しかぶってしまっておりますが…。
ご了承くださいませ。
 
夏もそろそろ終わりですね。
と言いつつも、まだまだ暑い日々が続いているわけですが…。
月華クラスタのみなさまは体調など崩しておりませんか?
 
そんな残暑も吹っ飛ぶ!!!
素敵なイラストを黒裄さんから頂きました!!!!!!!!
久しぶりの月華ですよ~~~!
 
kuroyukilove.jpg

 葵、HAPPY BIRTHDAY!!!!
 
 
No,01 for Android / PC   OtherSizeDownload→ iphone5 / iphone4
 
and more...
 
 

 

こんにちげっか!Rejetのいとうです。
ついに、とうとう本日月華のCDが発売となりました!!
 
みなさまのお手に、もう届いておりますでしょうか。
お店で手に取って頂けておりますでしょうか。
 
やっとこさ形にできた月華のCD。
ぜひみなさま、1枚目の禁断兄弟のCDと共に
聴きまくって、狂わされてくださいませ!!!
 
そんなこんなで。
発売記念にジャケットの待ち受けを作ってまいりました。
ぜひこちらで発売日を飾ってください!
gekka_cd_j.jpg
※画像はサムネイルとなっております。
 
差し替えジャケットだったり、購入特典小冊子だったりと。
たくさん我儘を言わせてもらって作って頂きました。
何かを作るということは、売上とか大人の事情も考えなくてはいけないのですが
そんなことよりも、本当に月華を愛してくれてるみなさまありがとう!
という思いが詰まってます。
 こんにちげっか!Rejetのいとうです。
またまたちょっとお久しぶりでございます。
 
5月29日発売予定の
月華繚乱ROMANCE 禁断兄弟 葵&敦盛「Under the Moonlight / DAY&NIGHT」の
CDと、購入特典限定小冊子がついに形になりました!!!!
 
\ ばばん /
 
 
うおおお……なんだか形になると感無量ですね。
お待たせしました!ほんっとーにお待たせしました!
沢山の人の気持ちがたっぷりと詰まった一枚となりました。
久しぶりに月華を世に出せて、嬉しいです!
黒裄さんも、相当気合いを入れていろいろイラストを描いてくださいました。
 
先日、視聴もさせて頂いておりますが…。
みなさまの反応を見て、さらに嬉しくなってしまいました!
リピートが止まらないと言って下さっている方も、
そろそろCDが発売されますので、発売したらぜひFULLでリピートしてください!!
 
こんにちげっか!!!Rejetのいとうです。
おひさしぶりの更新で申し訳ございません。
 
久しぶりすぎて、ちょっとどきどきしております。おかしいな!
更新していない間にいろいろとありました。
4月発売予定だったCDが、5月29日発売に決定したり。
Girl'sStyleさんの記事が、1号お休みになってしまったり。
もろもろ、申し訳ございませんでした!
クオリティを高めるため、調整となりました。
楽しみにしてくださっていた皆様に申し訳ない…と悔しい思いもしましたが、
久しぶりの月華を楽しんでいただくため、最後まで頑張ってます!!
発売まで、見届けて下さると嬉しいです。
 
そして!いろいろとお知らせがございますよ~~~!
たのしいお知らせです!
 gekka_whiteday01.jpg
 
 \ ハッピーホワイトデー!!! /
gekka_whiteday.jpg
 
 みなさま、こんにちげっか!!!Rejetのいとうです。
 
バレンタインデーにはたくさんのお言葉と、
そしてプレゼントなどありがとうございました!
 
少しでも感謝の気持ちを…と思いまして、
ブログにてホワイトデー企画をさせて頂きました。
こんばんげっか! Rejetのいとうです。
 
本日は電撃Girl'sStyleさん発売日!!!です!!!!!
今月号も月華は特集をして頂いております。
 
【Girl'sStyleラインナップ!】
5年後描き下ろしダリア
書き下ろしホワイトデーメッセージ
差し替えジャケット全6種公開
特典小冊子中身ちらみせ
 
もりだくさんの記事になっておりますので、ぜひぜひ見てみてくださいね!
もう見てくだっている方もいらっしゃるのでしょうか!?
いかがでしたでしょうか~、感想をぜひまたお聞かせくださると嬉しいです。
 
そして前回のおぱんつアイコンにもたくさんの反応をありがとうございます!
怒られるかな……!?という思いもあったのですが、
月華お好きな方は、みんなお好きですね~!!!!!!!!!よかった!嬉しいです!
ツイートがおぱんつで埋まっていくのが面白くて仕方ないです(笑)
使ってくださってありがとうございます!!!!
 
ちなみに、じつは教師陣のおぱんつもあるのですよ……。
シナリオ上出ませんし、ファンブックにも出ていなかったと思います。
こちらは焦らして見せていきたいと思います!!(笑)
楽しみにしていてくださいね!
gekka_blogheader_20130302.jpgこんばんげっか! Rejetのいとうです。
いやぁ……Fesが終わり、月華月華……ブツブツと日々悶々としている毎日です。
みなさまはいかがお過ごしでしょうか!
 
そんなこんなで、やっと!ようやく!
RejetFes.で、みなさまから頂いた差し入れやお手紙がスタッフのもとへ到着しました!!!
ありがとうございます!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
fes_present01.jpg
こんなにたくさんのお手紙や差し入れを頂いたのは初めてで、
みなさまの月華(ぶらうるも!)の愛をものすごく感じました。
ひとつひとつ、喜びを噛み締めて読ませていただきました。
みなさんの言葉が本当に嬉しくて、メールなどで感想をいただくことも
もちろん嬉しいのですが、お手紙はまた一味ちがっていて……。
Fesから涙腺がぶっこわれているので、お手紙を読むたび涙ぼろぼろ出てきて
デスクでは読めなくて、ひとりで会議室に篭って写真撮ったり読んだりしました(笑)
 
gekka_blogheader_20130219.jpg
こんばかの兄弟!Rejetのいとうです。
……ちょっと無理がありましたね、すいません。こんばんは!!
 
昨日、17日は『RejetFes. 2013 VIVA LA REVOLUTION』にお越し頂きまして、
誠にありがとうございました!!!!!!!
fes_top.jpg
 
みなさま、月華の初舞台……楽しんで頂けましたでしょうか。
反省点も沢山ありましたが……喜んでいただけましたら、それだけで嬉しいです!
 
今回は初の月華、イベント参加というところで!
最初決まった時は、どうしよう!?もう月華しらない人とかいるの…かな!?などと
そわそわびくびくしたりもしました(笑)
でも発表した時、喜んで頂けているのを見てそんな気持ちはすぐに消えました。
本当に、それだけで嬉しくてたまらなかったです。
イベントに合わせて新曲CDも作れることになって、それもまた喜んで頂けて。
今まで展開も何も出来なくて、もどかしいと思っていた中、
これを機に、月華をまたみなさまへお届けできて幸せです!!!
 

 

gekka_blogheader_20130216.jpg
 
こんばんわびすけ!Rejetのいとうです。
最近やたら現れてしまって申し訳ございません。
だってもう、日曜日にはRejetFes.だから……!
 
そういえば、月華の時何色のペンライトなのか
今更ではございますが、ここでお知らせさせていただければと思います!!
 
月華のときは「紫」でどうぞ!!!!!!!!!!!!!!!
月華らしく妖しげで色っぽく、妖艶な感じで会場を盛り上げていきましょう!
gekka_right.jpg
 
葵のキャラカラーは「赤」、敦盛は「青」、芹は「緑」
それぞれのキャラカラーもございますので、
気分によって色味変えてもいいかもしれないですね♪
でも!全体的には!「紫」!!!!ぜひよろしくお願い致します!!!!
こんばんわびすけ!Rejetのいとうです。
 
みなさまギギネロってますか~!?
もうすぐRejetFes.ということで社内はばたばたしていたりします。
 
RejetFes.の話なのですが、こう……舞台の後ろに映像が流れる部分が
設置されていると思うのですが、そこに表示する画像とかを、一部ですが
いとうの方で設定することができました!!すっごい嬉しかったです。
やりたかったんです……!
やっぱり、月華だったら、ここでしょ!とかあるのです。
盛り込みすぎたので、演出上できませんといわれてしまったところとかあって
少し残念だったのですが、きっと当日はいい感じに流れると信じて……!!
 
立ち絵とか!背景とか~!BGMとか!!!!!
地味にすごい大変だったのですが、楽しかったです。
当日はどきどきするなぁ……!
イベント当日は、役者の方々が演じて下さっている間、
後ろの画像とかBGMとかにも是非余裕があったら、注目してみてくださいね。
月華お好きな方はきっとわかってくれるんじゃないかな…!
(月華クラスタさんはすごい隅々まで見てくださっているので…!)
ぜひ、楽しみにしていてください!!!
一応貼っておきます。RejetFes.公式サイト⇒http://rejetevent.net/
 
イベントで配布予定の、SS席の特典冊子や、パンフレットには
黒裄さんに描き下ろしイラストも描いていただきました!!
月華とぶらうるの合作とか入っているので、本当に楽しみにしていてください!!
すっごくかわいいです……!!!!!
 
gekka_top_20130128.jpg
 
こんばんギギネロ! アイディアファクトリーのなかむらです。
今日はブログ更新しましょ~!といとうさんとお話していたら、
二人とも自分で書く気でいて、長文続きっていう…。
 
月華クラスタの皆様は許してくれると信じております…!
 
先週の金曜日まで行っていたtwitter企画へのご参加、ありがとうございます!
今いとうさんが集計してくれていると思いますので、発表などを楽しみにしていてくださいね…!
 
さて、この月華ブログをご覧のみなさまに嬉しいご報告がございます!
なんと~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!
 
\月華繚乱ROMANCEグッズ展開決定!!!/
 
他タイトルでもグッズ展開してくださっているメーカー、
Giftさんから、月華のグッズ制作予定があるのです!!!
しかもラインナップも充実しています…!!!
 
発売タイミングやラインナップについては後日詳細をお待ちください。
発売はけっこう後になってしまいそうなのですが、
ここまで待ったんですもの、今しばらくの辛抱だ~!待ちましょう!!
 
gekka_top_20130116.jpg
 
こんばんげっか!Rejetのいとうです。
 
本日も現れてしまいました。
だって、なんと!
 
RejetのTwitterで月華の企画を始めましたーーー!!!!どんどんぱふぱふー!
月華、どんどん楽しいことが出来て嬉しいですね。
今まで展開がなくて、こんなことしてもいいのかい…?と毎回そわそわしがちのいとうですが、
うちの営業くんと、なかむらさんと共に頑張ってます!
 
そんな企画内容の紹介をしたいと思います。
みなさん、ぜひぜひお祭り気分で参加して下さると嬉しいです!!!!!!!
月華好きさんとみんなで楽しめたらいいなぁと思っております。
 
 
企画内容や最新情報は、RejetのTwitterが一番早いかと思いますので
フォローしてみてくださいね。
 
■Rejet_Infoはこちら⇒https://twitter.com/Rejet_info
 
月華のツイートしたとき、リツイート数がすごく多くて嬉しかったです。
ありがとうございました!!!!
gekka_top_20130109.jpgこんばんげっか!Rejetのいとうです。
 
あけましておめでとうございます!!!
年末にも更新させて頂きましたが、また登場してしまいました。
 
2013年も、月華を宜しくお願いします!!!
 
今年はCDという展開ができたので、頑張りますね!
楽しんでいただけると嬉しいです。
 
弊社代表岩崎がTwitterで呟いたりしていたので
みなさん分かっているかもしれませんが、
新曲の作詞がほぼ完成し、CDジャケットのイラストも出来てきております!
今回のCDジャケットのイラストも本当に素敵すぎてですね……。
いや、本当に素敵なんですよ。見た瞬間涙が出てきちゃうほどでした。
早くみなさんにも見て頂きたいです!!!
こちらも公開を楽しみにしていてくださいね。
初出はGirl'sStyleさんを予定しております!!!
いやはや、どんどんと制作も進んでいてわくわくしますね。
 
実は、今回のCDではチラシやポスターも制作予定となっておりますので、
店頭でたくさんもらってくださいねーー!!
ポスターも、店舗さんによっては特典として付けて下さるところもあるかと思いますので
またも続報をお待ち下さいね!
 
実は久々に!!月華の!!
描き下ろしのミニキャラも!!!
黒裄さんに描いて頂いたので、楽しみにしていてください!!
 こんばんげっか! アイディアファクトリーのなかむらです。
年の瀬にすみません…!!!
お伝えしなくてはならないことがあったのを失念しておりまして…!!
 
じつは、今渋谷パルコで開催されている「体感オトメイトMUSEUM」に
月華も参加しております!
他のタイトルは撮影OKなスペースもあるようなのですが、
月華はジャケットイラストのラフ展示のみになります。
ちょっと年末年始でお忙しいと思いますので、
もし興味があってお暇がある方は、ぜひ行ってみてくださいね。
 
このあとは、オトメイトカフェレポートとか、なずなちゃんアイコンとか…!
メリーーークリスマス!!Rejetいとうです。
またしてもお久しぶりでございます!!
 
更新が夜遅くになってしまいまして申しわけございません。
なかむらさんと打ち合わせをしておりまして、
一緒にTwitterを見ながら月華検索をしてわきゃわきゃしてました!
 
うわーーーーーーー!!!!!!(とりあえず叫んでみる)
皆さま、月華繚乱ROMANCEのこと覚えておりますか!?
 
本日、TwitterのRejet_Infoでも発表させて頂きましたが、
このクリスマスの日に、発表したいことがございます!!!!
 
ドゥルルルルルルルルルルルルル
 
月華繚乱ROMANCE
禁断兄弟葵&敦盛キャラクターソングCD
新曲の制作が決定致しました!!!!!!!!!
 
わー!わー!
今までほとんど展開もなく、ちょっと切ない月華でしたが
なんとかここで新しい展開が出来ました。
 
月華繚乱ROMANCE CD特設サイトの方もOPENしましたのでぜひご覧ください!
URLはこちら!⇒http://rejetweb.jp/gekkacd/
 
おみやげなどもありますのでつづきは▽こちらから!
こんにちは、Rejetいとうです。
本当に本当におひさしぶりです!
 
9月15日で、月華繚乱ROMANCE発売1周年でした!!!!!
おめでとうございます!!ありがとうございます!
 
本当に早いなぁとしみじみ感じてます。
もう1年も経ったのですね。
今まで関わった作品すべて大切で、すべて愛していますが、
月華には更に特別な思いがあります。
まぁ、それをここで言うのもなんだか恥ずかしいので言いません(笑)
 
月華は個性的な作品だったり、エンディングの在り方が在り方なので、
なかなか後展開が難しい面もありますが、主題歌CDやドラマCD、
さらにファンブック、まで展開して頂いていて、本当に嬉しいです。
また今後も何か出来れば嬉しいなと思いつつ、気長に待っていて下さると嬉しいです!!
 
一周年記念の「禁断フェイス」待ち受けもおみやげに添えました!
どうもこんにちは。Rejetいとうです。
おひさしぶりです!
 
「月華繚乱ROMANCE ドラマCD ~誰が小鳥を殺したか~ 黒橡の館」……1月18日発売
「月華繚乱ROMANCE禁断オフィシャルファンブック」……1月20日発売
 
こちらの連動購入特典が、Girl'sStyleさんから5月上旬に発送予定でしたが
2012年6月上旬の発送となってしまうことになりました。
申し訳ございません。
 
詳細は以下のページにアップしてくださっているので、
ご応募して下さっている方は、ぜひご覧ください。
宜しくお願い致します!
 
こちらのメッセージカードなのですが、
とっても可愛い仕上がりになっております!!
 
直筆メッセージは生徒・教師全員分書かれています。
 
教師陣の直筆文字は初公開ですね~。ぜひ楽しみにしていてくださいね!
ちょっとなんかあの超ドSの蘇芳先生が……。 なんか…!という感じです。
他の子達も、個性溢れるメッセージが書かれておりますので
楽しみにお待ち頂けますと嬉しいです。
 
そして今回はお久しぶりの月華ブログ更新ということで…
黒裄さんのらくがきを発掘してきました!!!
つづきからどうぞっ。

お久しぶりです、Rejetのいとうです。

 
本日、久しぶりに公式サイトを更新致しました。
なんと月華繚乱ROMANCEのゲームシナリオを担当して下さった
ランアンドガン様から書き下ろしSSを頂いちゃいました!
 
 
 
なんという幸せ。
 
ぜひ、ご覧くださいね!
ページも作って頂いちゃってもう…。
 
最近またちょこちょこ月華へのメールを頂いていて
まだまだ月華が愛されている事が、本当に嬉しいです!
 
 
 

新年明けましておめでとうございます!

どうもこんにちは。Rejetいとうです。
またまた、おひさしぶりです。
 
 
「月華繚乱ROMANCE ドラマCD ~誰が小鳥を殺したか~ 黒橡の館」……1月18日発売
「月華繚乱ROMANCE禁断オフィシャルファンブック」……1月20日発売
 
 
と、発売日も近づいてまいりましたので、
いろいろなお知らせをさせて頂きたいと思います!
 
 
■ドラマCDのサイトにてカウントダウンボイスを配信中!
 
豪華キャスト陣による、期間限定公開ミニドラマです。
すでに3つのミニドラマは公開中。
残り一つ、お楽しみに!
 
月華ならではの、ぶっ飛んだ内容になったかと思いますので
是非楽しんで聞いて頂けますと嬉しいです。
 
 
特典をつけてくださっている店舗様もいらっしゃるので
チェックしてくださいね。
 
 
連動特典とファンブック付属CDにつづく………

 

みなさま、おひさしぶりです!
どうもこんにちは。Rejetいとうです。
 
いろいろとバタバタしておりましてブログを書けず…
お待ち下さっていた方々もいらっしゃったようで
申し訳ございませんでした。
 
しかし、水面下でもりもりと動いておりました!
 
「月華繚乱ROMANCE禁断オフィシャルファンブック」
「月華繚乱ROMANCE ドラマCD」の制作をっ!!しておりましたよ~。
 
ゲーム発売から早3ヶ月ですが、このように様々な展開を
させていただける事は、とても嬉しいです!
これも、皆様のお言葉のお陰です。ありがとうございます。
 
現在二つとも、制作まっただ中です。
そんなこんなでこっそり制作中の秘蔵写真・情報を
見せちゃおうかなと思っております!
 
続きからどうぞ!
 
あと更にお待たせいたしました。
IFのなかむらさんに代わって、PSP壁紙のサブキャラ教師陣もお届けします。
是非ゲトしてくださいね。
 

 

 

皆様おはこんにちばんは。
【月華繚乱ROMANCE】開発担当のイズ実です。
さっそくRejetの青木さんの挨拶をパクってみました。
(解らない人は【恋愛番長シリーズ】ブログを見てね!)


最近一気に寒くなりましたね。
皆さん風邪とかこじらせてないですか?
私は先週バッチリ引き終わったので今はぴんぴんしています。
もう11月です、そしてあっという間に12月。
2011年も終わりですね……。

……そんな先のことは置いといて。

今週も盛りっと情報お届けします!
もちろんお土産も、いよいよ最後はあの人です。

続きからどうぞ!

どうもこんにちは。Rejetいとうです。
おひさしぶりです!
ファンブック発売決定の発表もさせて頂きまして、
現在制作にてんやわんやしております。
 
さらに先日、人気投票も締め切らせて頂きました。
発表を楽しみにお待ち頂けますと幸いです。
 
 月 華 繚 乱 R O M A N C E フ ァ ン ブ ッ ク 発 売 っ !
 
ファンブック!すごい事ですよねっ!!
これも皆様が感想を下さったり、お声を聞かせて下さったお陰です。
ファンブックを制作するにあたり、企画も盛りだくさんですので
是非お楽しみに!!
 
そして本日は♪なんとファンブック発売発表を記念して
月華の記事を担当して下さっていて、ファンブックの制作もして下さる
電撃Girl'sStyleの森本さんからメッセージを頂けました~!!わいわい!
 
更に本日もIFのなかむらさんに変わって、PSP壁紙の芹くんもお届けに参りました~!
 
続きからどうぞ!

 

ご無沙汰しております。
皆様いかがお過ごしでしょうか。
【月華繚乱ROMANCE】開発担当のイズ実です。
 
ほんとーーーにご無沙汰です!(笑)
約一月とちょっとぶりですか……、私が居ない間は
弊社のなかむらが!代わりにお届けしてくれたようで、
ありがとう! なかむらありがとう!
【恋愛番長2 MidnightLesson!!!】頑張って!!
 
さて、発売からもうすぐひと月経とうとしています。
ぼちぼち、フルコンした方も沢山いらっしゃるようで、
メルフォからの感想など、ありがとうございます!
 
本日はサイトからのお知らせなどもちょこーっと
ありますので、ご覧になられる方は続きからどうぞ!
あ、なかむら作のお土産もありますよ~。
どうもこんにちは。Rejetいとうです。
お久しぶりです、きちゃいました。
 
発売から、15日も経ちました!
先日はRejetで参加しておりました、AGFでも
【月華繚乱ROMANCE】のPVを流させて頂き、販売もさせて頂きました!
 
ゲームを手に取って頂く機会も多く、
オリジナルサウンドトラックCDは完売までしてしまいました。
ありがとうございます!!
私もブースにてスタッフとして立っていたのですが
playして下さった方と直接お話しできたりと、とても嬉しかったです。
 
直接でなくとも、こちらのメールフォームから感想を頂いたりして
とても楽しく拝見させて頂いております。
 
やはり、感想を頂けるとすごくすごく嬉しいもので、
頂くたびにニヤニヤと笑みがこぼれております。
ええ、気持ち悪いと社内で言われております。
 
いいのです、皆様ありがとうございます!!
 
そして更に本日は、なかむらさんに変わって
PSP壁紙の藤先生もお届けに参りました~!
 
なかむらさんにブログでメールフォームの内容に触れて~と
先週のブログで言われてしまったので、逃げられないと思いつつも
長々と書いてしまいました。続きからどうぞっ。
 みなさまこんにちは!
【月華繚乱ROMANCE】開発プチ担当のなかむらです。
AGFで忙しいRejetいとうさんにかわって担当させて頂きます!
 
発売から一週間たち、そろそろエンディングをいくつか
見たという方もいらっしゃるのではないでしょうか……。
メールフォームから感想もちょこちょこ頂いております。
ありがとうございます。プレイして頂けるだけでありがたいのですが、
感想まで頂けるのは本当にうれしいことです!
 
それでは続きから今週の月華ブログです。
おみやげのPSP壁紙は敦盛です!

みなさまこんにちは!
【月華繚乱ROMANCE】開発プチ担当のなかむらです。
今週もイズ実にかわっておとどけします!

さて…とうとう発売となりました月華繚乱ROMANCE!
プレイしていただけましたでしょうか?
お楽しみいただけているでしょうか……?

発売に至るまでの開発ちょこっと裏話や
公式サイトの情報など、今週も月華情報をお届けします!
おみやげにPSP用壁紙もご用意しました。

それでは続きからどうぞ♪

どうもこんにちは。Rejetいとうです。

先日、IFのなかむらさんが内容盛り沢山な記事を更新して下さいましたので
Rejetもがんばらなー!と思い参上しました。
 
とにもかくにも
 
              月 華 繚 乱 R O M A N C E
                   本 日 発 売 っ 
月華_発売日ブログ110915.jpg
 
わ~、わ~、もう待ちわびた、とも言えますし、早かった…とも言える感じです。
皆様の反応にドキドキしておりますが、
クセのあるキャラクターが揃ったゲームなのでぜひ楽しんで頂けると嬉しいです。
 
発売日という事もございまして、少しだけ制作のお話しをさせて頂きます。
今までしていいの?と思っていた話もちょっとさせて頂けたら…と思いますっ。
 
 

みなさんこんにちは!【月華繚乱ROMANCE】開発プチ担当の
アイディアファクトリーのなかむらです。
今週はピンチヒッターでお送りします。

いよいよ発売が来週となりました!
会社にもサンプルが届きました!!その様子を激写してみました。

110909_2314~01.jpg

いよいよ皆様の手元に届く日が近づいてまいりましたね!

それでは公式サイトの更新情報や開発裏話など、
本日の月華ブログスタートです!

最近不安定な天気が続きますねえ。
皆さんこんにちは、【月華繚乱ROMANCE】開発担当の
アイディアファクトリーのイズ実です。


あっという間に8月も過ぎ、もう9月ですね……。
前回のいとうさんも言ってましたけど、
本当に夏らしいこと何もしてないですー。
スイカを3分の1程食べたぐらいかな。

秋になったら秋らしいことしたいですねー、
秋の味覚三昧!

あ!その前に、台風が接近しているので
付近の方はくれぐれもご注意を!


■月華繚乱ROMANCE 公式サイト情報!

公式サイトへジャンプ!


本日公式サイトにて、壁紙の更新がありました~!
2週続けて配信していますが、もう手にいれましたか?
公式サイトトップ⇒スペシャル⇒壁紙
で見られますので、是非ご覧下さいね!

壁紙は全部で4枚です。内、3枚が等身立ち絵で1枚がミニキャラの
可愛い立ち絵となっています。
等身立ち絵は出来上がったとき、私達でもびっくりするほど
みんな真面目な顔だったので、なんだか違うゲームのキャラみたいでした(笑)
大きく立ち絵を表示していますので、どうぞじっくり見てくださいね!


来週も更新がありますよ~!
発売一週間前の9日からは、カウントダウンをしたりしますので、
お聞き逃しなく!

 


さてさて、なんだかんだとしていたら、
ついに発売まで2週間を切ってしまったんですね~~……。
うーん……なんだか、全然実感が沸かず(笑)
発売日でも実感がわかなかったらどうしよう……。

きっとRejetいとうさんとワチャワチャして過ごすんだと思います(笑)

ではでは、今回はこの辺で!また次回お会いしましょう~。
月華繚乱ブログでした!
 

どうもこんにちは。
何これもう夏も終わりなの?夏らしい事なにもしてませんけどー!
という感じの、Rejetいとうです。
そして今日もブログの存在を忘れかけてしまいました。

前回のIFイズ実さんの日記でもお伝えしましたが、
マスターアップは過ぎ、本当に発売を待つだけとなりました!

でもその間にもこっそり動いているのです。……ええ、本当ですよ!
電撃Girl'sStyleさんでは見開き描き下ろしを掲載して頂いたり、
描き下ろし満載でございます♪

ゲームに先駆けまして9月7日に発売される
「月華繚乱ROMANCE オリジナルサウンドトラック+(プラス)禁断兄弟 葵&敦盛 」
のジャケットイラストも掲載して頂いております!!
是非ご覧になって見て下さいね。
黒裄様のイラストが美麗ですよ~♪

こちらのCD内容も、主題歌とエンディング、
各曲の葵と敦盛のソロバージョンや、ゲーム内BGM、
そしてミニドラマも収録されている、豪華な内容となっております!!

実は、ミニドラマの内容は葵と敦盛の出会いの話になってるんです。
禁断兄弟らしい、なかなか危なげな出会いなんじゃないかなと思います。
たまに耳を塞ぎたくなるような効果音とかもあって(笑)
聞きごたえバッチリです!ぜひ聞いてみてくださいね。

あと公式サイトにはバナーキャンペーンの結果も発表されておりますので
ぜひご覧くださいね!

それでは、次回またお会いしましょう。
長々とお付き合い頂きましてありがとうございました。
 

今年の夏は冷夏だそうです、皆様いかがお過ごしでしょう。
【月華繚乱ROMANCE】開発担当のアイディアファクトリーのイズ実です。


先月発生した台風をきっかけに、全国的に一気に気温が低下したそうで、
たまに夜とか肌寒い日があって
「え、今本当に夏!? 秋じゃないの!?」
って思いました。
いきなり雨は降るし8月なのに洗濯物が干せなくてギリギリしています(笑)

かといっても、時折、夏真っ盛りな時とかあって。
一気に体調崩れてしまいそうなのでお気をつけくださいませ!

 

どうもこんにちは。
いつもブログを書くことを忘れてしまう、Rejetのいとうです。

この数週間の間に色々と動きがあった月華ですが、
沢山の反応を頂けて嬉しいばかりでございます!!

そんな所で、少しばかり制作側のお話出来たら…と思います!

まず、オープニングムービーはいかがでしたか?

メインの兄弟二人が歌う主題歌「Crazy 4 Me」
題名から匂っておりますが、「狂った愛」をプンプン感じて下さると嬉しいです。

月華の雰囲気がすごく出ている楽曲になりました。
ロックで妖しげ、刺激的。でも切なくて、なんか中毒性ある!(笑)みたいな。

ゲームストーリーも、禁断真っ盛り!なお話しでしたり、
純愛だわぁ…とほっこりしている中、純愛ゆえに起きてしまう出来事だったり。
らぶらぶだけでは終わらないぞという月華を楽しみにしていてくださいね!


そして、店舗特典も発表して頂きました!
それぞれドラマCDも楽しんで頂ける内容になっておりますので
楽しみにしていて下さいね!!

収録の際に、現場にいらっしゃったスタッフさんにも
「敦盛なんか可愛いなw」とか「ちょw藤w」  「葵が普段よりまとも…」とか
「侘助はいつもこうなんですか…?いいんですか…?」
「ダリアさま無邪気でかわいい所もあるんですね」とか
「芹くんw笑い声w」などなど
こちらとしては褒め言葉をたくさん頂けました。

してやったりです。

ドラマCDに関しては、ギャグテイストのものが多いので
本当に楽しんで頂けるのではないかなと思います!
倶楽部メンバー、みんなはじけておりますよ。

他にも、グッズなども沢山制作して頂けることになりましたので
公式サイトにて詳細を確認してみてくださいね!

それでは、次回またお会いしましょう。
長々とお付き合い頂きましてありがとうございました。

皆様今晩は、蒸し暑い日が続きますが、皆様いかがお過ごしでしょう。
【月華繚乱ROMANCE】開発担当のアイディアファクトリーのイズ実です。


梅雨は……明けたのでしょうか……。
今日も先ほどザーーーと降ってもう止んでしまいましたが……。
暑いです……。湿気と熱気で。
でも、今年はなんといっても節電!ということで、
ありとあらゆるところで省エネ実施がされていますね。

とはいっても、暑すぎて熱中症で倒れてしまう人も
去年の5倍いるとニュースでやっていました。
節電して自分が倒れたら元も子も無いのになあと思いつつ……。

でも昔の人はエアコンなんてなくて、どんな猛暑でも“団扇”という
画期的アイテムを片手に夏を乗り越えていたんですよね……。

「今と昔じゃ違います!」

と言われそうですが。それもそれで……

そうか!温暖化か!全ては温暖化のせいなんだな!
オゾン層が破壊されて北極の氷が溶けて海面が上がってし(省略)


そんな私の家は、最近までエアコンが壊れて
部屋の温度33℃でした。


居るだけで…………汗がふきだす家……。


強制節電ですね、分ります。 ふて寝して良いですか!

 

どうもこんにちは。
また登場してしまいました、Rejetのいとうです。

既に前回のブログから一か月経っているんですね…。
恐ろしい……時が経つのが早すぎて怖いです。年をとるのも早いわけです。
でも時が経つということは、月華の開発も進んでいるという事です。ねっ。

皆様は、今月10日に発売した「電撃Girl'sStyle」様をご覧頂けましたでしょうか?
巻末特集をして頂いておりますので、是非ご覧くださいね。

更に、主題歌でもある「Crazy 4 Me」のジャケットイラスト案を
募集しておりますので、葵と敦盛のこんなイラストを見てみたい!という
イラストなどございましたら、どしどしリクエストください。
黒裄さん描き下ろしでございますよ!

この主題歌も、早く皆さんに聴いて頂きたいです!
葵のあ~んな台詞や、敦盛のこ~んな台詞も…入っているんですYO。
早く皆さんの耳を浸食したいです。ヒヒヒ

オープニングムービーも実は完成しております。
初公開を楽しみにしていてくださいね!!

そしてそろそろ、店舗特典情報も続々と発表をしていきますので
情報解禁をお待ち下さいね!


それでは、次回またお会いしましょう。
 

 

皆様今晩は、約一月ぶりの登場となります。
【月華繚乱ROMANCE】開発担当のアイディアファクトリーのイズ実です。

時が経つのも早いもので、もう5月も後半ですねえ。
すっかり陽も暖かくなって、むしろ暑いぐらい……。

月華繚乱の現在と言えば。

絶 賛 開 発 中 !!

という感じです!特に面白くなくてスミマセン。
前回のブログで伊東さんが

「しゃきっとせなアカン!」キリッ

と仰っていたので、それならば私も頑張ってしゃきっと
伝えて見せましょう!キリッ

それでは続きから!月華繚乱情報をお伝えします。

 

どうもはじめまして。
Rejetで【月華繚乱ROMANCE】を担当しております、いとうと申します。

初めてのオトメイトスタッフブログに、とっても緊張しています。
いつものようにRejetノリではアカン、しゃきっとせなアカンと
気合いを入れて参加させて頂きます。

アイディアファクトリーのイズ実さんに
「もっと裏話的な開発秘話が飛び出すかもしれませんよ!!乞うご期待!」
と言われてしまったので、何か裏話をした方が良いのか…と不安に思いつつ、
まぁ、ここは最初ですので、軽くお話させて頂けたらと思います。

オトメイトスタッフブログをご覧の皆様、初めまして。

【月華繚乱ROMANCE】開発担当のアイディアファクトリーのイズ実と申します。

これから、不定期ではございますが、ブログを通して皆様に月華繚乱ROMANCEの見所?楽しみ所?その他諸々!新鮮な情報をお届けします!

ふつつか者ではございますが、これから何卒宜しくお願い致します。


では続きからどうぞ!

■カテゴリ■

■お問い合わせ■

このブログへのご意見・ご感想はこちら。

[ご意見・ご感想]

※お返事は差し上げておりません。ご了承ください。

※頂戴しましたご意見・ご感想はブログ内で発表させていただく場合がございます。


お問い合わせはこちらにお願いします。

[オンラインサポート]

※ご意見・ご感想へのお返事は差し上げておりません。ご了承ください。