月華繚乱ROMANCE 其の15

ご無沙汰しております。
皆様いかがお過ごしでしょうか。
【月華繚乱ROMANCE】開発担当のイズ実です。
 
ほんとーーーにご無沙汰です!(笑)
約一月とちょっとぶりですか……、私が居ない間は
弊社のなかむらが!代わりにお届けしてくれたようで、
ありがとう! なかむらありがとう!
【恋愛番長2 MidnightLesson!!!】頑張って!!
 
さて、発売からもうすぐひと月経とうとしています。
ぼちぼち、フルコンした方も沢山いらっしゃるようで、
メルフォからの感想など、ありがとうございます!
 
本日はサイトからのお知らせなどもちょこーっと
ありますので、ご覧になられる方は続きからどうぞ!
あ、なかむら作のお土産もありますよ~。
★キャラクター人気投票、本日締め切り!!
公式サイトにて実施していたキャラクター
人気投票が本日最終日となりました。
たっくさんの投票、ありがとうございます!
実はもう結果はほぼ出ているのですが、
「ふむふむ」と思わず納得してしまいました(笑)
そーだよね、皆好きだよね。 という感じで。
 
結果は近々公式サイトにて発表させていただきますのでお見逃しなくー。
 
 
さてさて、冒頭でも書いたのですが、
発売からもうすぐひと月。
お知らせ以外に何か書くことないかなーと
ごそごそとファイルを漁っていたら、
懐かしい開発初期の素材や資料がわんさか出てきました(笑)
 
当時はRejetさんと何度も打ち合わせをして、
あれやろうこれやろうと案を出していると思いきや。
ほぼ半分ぐらいは雑談だったような気がします(笑)
確か「ブラックアウトをやろう!」と伊東さんと盛り上がったのも、
全然関係ない話が発端だったような……。
あの頃はまさかこれが実現するとは夢にも思わず、
ただ楽しい雑談をしていただけで終わってました(笑)
 
開発ちょこっと裏話として、実は
「ブラックアウトシステム」という名称、
本当はもっと違う名前をつける予定だったんです。
当時、「ブラックアウトシステム」というのは仮称で、
他が「禁断の果実」とか「禁断デート」とかだったので
それに合わせてなんかこう、「禁断の○○」みたいな感じにしたらどうかと。
30分ぐらい伊東さんと話し合ったんです。
 
でも、ほんっとにくだらないのしか出てこなくて(笑)
ハッキリ覚えてないですが、確か出たのが
「漆黒の闇」とか「禁断の漆黒」とか…他にも色々。
全然意味が解からなかったしもう「ブラックアウトシステム」で愛着があったのでこれでいいか!!
ってことで決まった名前だったと思います(笑)
 
皆さんからも反響があった「ブラックアウトシステム」
 
私は、あれを聞かなくちゃいけないときは、
本当に耳がおかしくなるんじゃないかと思うぐらい
恥ずかしくて。すぐイヤホン外してました(笑)
 
でもとても楽しんでいただけたようで満足です。
 
 
 
おっと!雑談が長くなってしまいました。
今週はお土産を置いて帰りましょう。
 
今日のおみやげはダリアさんです。
このダリアさんの優雅さ。
昔伊東さんに、「ダリアさんはエアー感が命」
と言われたことがありました。
確かに、常に風をまとっています。
gekka_psp_wall_05daria.jpg
 
 
それでは今週はこの辺で!
お付き合いありがとうございました~。

■カテゴリ■

■お問い合わせ■

このブログへのご意見・ご感想はこちら。

[ご意見・ご感想]

※お返事は差し上げておりません。ご了承ください。

※頂戴しましたご意見・ご感想はブログ内で発表させていただく場合がございます。


お問い合わせはこちらにお願いします。

[オンラインサポート]

※ご意見・ご感想へのお返事は差し上げておりません。ご了承ください。