月華繚乱ROMANCE 其の13

 みなさまこんにちは!
【月華繚乱ROMANCE】開発プチ担当のなかむらです。
AGFで忙しいRejetいとうさんにかわって担当させて頂きます!
 
発売から一週間たち、そろそろエンディングをいくつか
見たという方もいらっしゃるのではないでしょうか……。
メールフォームから感想もちょこちょこ頂いております。
ありがとうございます。プレイして頂けるだけでありがたいのですが、
感想まで頂けるのは本当にうれしいことです!
 
それでは続きから今週の月華ブログです。
おみやげのPSP壁紙は敦盛です!
■開発裏話その1:「禁断の果実シナリオ」のBGM
パラメーター数値が高いとみられる「禁断の果実シナリオ」では
キャラクター側の心情が垣間見えるようになっており、
それぞれのキャラBGMが使われているのですが、
葵、敦盛、藤、芹、ダリアはともかくとして……困ったのが侘助です。
このシナリオはどちらかとシリアスめなものが多いので、
侘助のテーマソングであるさわやかさ100%のBGMが
どうしても合わない……逆にこのBGMだとむしろ怖い!
と悩んだ挙句、侘助のシナリオには他のBGMも使用しています。

■開発裏話その2:背景
月華はなんと! 背景が手塗りなのです!!!
(手塗り、が正しい表現かどうかはわからないですが)
全てアナログで塗っているため、水彩の絶妙な質感が出て、
この作品の雰囲気にマッチしており、更に黒裄さんの
繊細な絵柄・色使いにピッタリはまっていると思います。
周回プレイを楽しまれる際は、ぜひ背景にも注目してみてください。

■おたよりありがとうございます
メールフォームからのおたよりありがとうございます!
全て見させていただいております。
来週のブログでRejetいとうさんから触れて頂こうと思っておりますので、
ご意見・ご感想を送って頂いた方、今しばらくお待ちくださいね!
上でも言いましたが、買ってプレイしていただけるだけで嬉しいので、
感想を頂けると本当に本当にうれしくなってしまいます!

■今週のおみやげ
今週は敦盛のターン!
スクリプトで敦盛を担当したので、敦盛には思い入れがあります…
幸せになってね……
gekka_psp_wall_02atu.jpg 
 
それでは今週はこの辺で。
お付き合いくださりありがとうございました!

■カテゴリ■

■お問い合わせ■

このブログへのご意見・ご感想はこちら。

[ご意見・ご感想]

※お返事は差し上げておりません。ご了承ください。

※頂戴しましたご意見・ご感想はブログ内で発表させていただく場合がございます。


お問い合わせはこちらにお願いします。

[オンラインサポート]

※ご意見・ご感想へのお返事は差し上げておりません。ご了承ください。