華ヤカ哉、我ガ一族 キネマモザイク その30

【華ヤカ哉、我ガ一族 キネマモザイク】開発担当しばたです。
ゲームが発売されて、もうすぐ1週間が経とうとしています。
そして宮ノ杜ラジオももうすぐ公開が終わってしまいますが、
皆様から投稿して頂いたお願い事は想像を超える応募数でした。
ありがたいことです。
そこで、投稿フォームから応募をして頂いた方の中から、抽選で
光り輝くあれをご用意しました! 当選者は以下の通りです。

正の指輪:うーぺんどら 様
勇の指輪:もぐ 様
茂の指輪:ハルリリ 様
進の指輪:にこる 様
守の指輪:ビバ☆ノン 様

当選者の方には別途メールでご連絡させて頂きます。
指輪はムービックから発売されている物で、外箱には声優のサイン入りです。
この指輪、左手の薬指にはめて写真を撮ったのですが、ご覧になったでしょうか?
写真は「もっともっとI(アイ)をチョウダイよ!!! Radio」にて見ることが出来ます。
※残念ながら、梯さんと泰さんは終了してしまいました。


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


【華ヤカ哉、我ガ一族 キネマモザイク】開発担当高木です。

来月「キネマモザイク」のファンブックが発売となりました。
こちらは前作ファンブックより
攻略ページをもっと判りやすくレイアウトして頂きました。

描き下ろしイラスト、書き下ろしショートストーリーもあります。
これまで掲載したイラストはもちろん、
キャラクター紹介は新規衣装の立ち絵を使い、
「キネマモザイク」ならではの雰囲気にしております。
キャラごとのコメントも書かせて頂きました。

詳細はエンターブレインのホームページをご確認下さい。
近日公開予定です。

本日より来週までの一週間ですが
弊社ヴァンテアンシステムズのホームページにて
年賀状の募集を行っております。
是非ご応募下さい。

では攻略についての詳細情報です。
※自力でクリアしたい方は見ない方がよいかもしれません。


 

●審査が通らない

規定値は前作と同じです。二人目以降は少し上がります。
全ての項目○で合格となります(+催シ)

一週目の場合の規定値を書いておきます。

※忠誠 献身 容姿 忍耐 教養 器用 健康 の順です

5月 2 2 1 1 1 2 1
7月 3 3 1 2 2 2 1
9月 3 3 2 2 2 3 2

また今作より催しが必須となったので「催シ支度」を忘れない様にして下さい。

設定の仕方ですが、まんべんなく均等に、全体を同じ値にするように
行動内容を設定していけば合格しやすいと思います。
もうじきレベルが上がるかどうかは状態確認画面で確認出来ます。

一週目でのポイントは9月の審査の健康でしょうか。
2になりますのでそれまでに上げてみてください。
二週目以降だと7月の審査で規定値が2になります。

●催シ支度のタイミングが判らない

月始めに千富さんが赤い文字で言う日程前までに
「催シ支度」をしておけば問題在りません。
私はいつも月初めに設定していました。
7月であれば7/1~7/7は催シ支度、という具合です。

また催シ支度は【毎月】行う必要があります。

●グッドエンドが見られない

好感度が100である必要があります。
選択肢だけでは100になりませんので、
部屋掃除で調整してみてください。

部屋掃除はだいたい8月か9月あたりで設定すると
調整しやすいと思います。

10/1になった時点で100になっていれば問題ないと思います。

●セーブはマメに

私の場合月の最後の土曜日にセーブしていました。
次の月の行動設定でやりなおしがしやすいからです。
催シ支度を忘れていた場合などに利用しやすいかと思います。

毎月ごとに月末土曜日セーブデータを作るとよいかもしれません。
例えば正ルートであれば正ルートの4月末~8月末の合計5つです。
上書きしないようバラバラに作成しておきます。

●足が遅い……

洗濯をすると運動が上がり足が速くなります。
一度成功すると50上がります。
100で運動レベルが1あがりますので、二回成功するごとに
足が速くなっていきます。


以上となります。
ではまた来週よろしくお願い致します。
 

■カテゴリ■

■お問い合わせ■

このブログへのご意見・ご感想はこちら。

[ご意見・ご感想]

※お返事は差し上げておりません。ご了承ください。

※頂戴しましたご意見・ご感想はブログ内で発表させていただく場合がございます。


お問い合わせはこちらにお願いします。

[オンラインサポート]

※ご意見・ご感想へのお返事は差し上げておりません。ご了承ください。