【華ヤカ哉、我ガ一族 キネマモザイク】開発担当高木です。
クリスマスという事で、プレゼントとまではいきませんが
聖誕祭にちなんだショートストーリーを書きました。
音声はありませんがスクリプトを作成し会話画面を動画にして公開中です。
こちらは期間限定公開ですので是非ご覧下さい。
公開期間は本日から27日迄の1週間となっております。
パッケージに同梱されているアンケート葉書をお送り頂いた中から
抽選でプレゼントが当たります。
全て目を通させて頂き、今後の参考にさせて頂きますので
是非お送り下さい。お待ちしております。
明日21日はドラマCDが発売されます。
詳細はこちら
宮ノ杜家の多忙なる壱日、という内容です。
是非お聞き下さい。
では以前私のtwitterで呟いたカウントダウンツイート、
全31種を掲載致します。
#11/8
「発売まであと壱ヶ月だけど、予約しているんだろうね?
あーゴミ壱号に予約は無理か。けどしてなかったら呪われるから。
つまりお前は買うしかないって事さ。じゃーね。ふんっ!ばーか」
雅より
#11/9
「発売まであと弐拾九日やってな。ほんま年の瀬やのにせわしないわぁ。
……で、発売って何の事どすの?」
トキより
#11/10
「発売まであと弐拾八日か。そういや最近進とはどうなんだ?
何か進展……はないか。まー頑張れよ。お、俺の方はいいんだっての!
んじゃそろそろ行くわ、これから進と呑みに行く約束してんだ。またな!」
三治より
#11/11
「よー、久しぶりだねぇ。元気にやってっかい?発売まであと弐拾七日だ。
楽しい事待っている間ってのはすぐに過ぎちまうモンさ。
そうだ、こいつをやるよ。『恋愛ノ歩キ方・年末特大号』!いい雑誌だぜ?」
喜助より
#11/12
「あと弐拾六日でまた会えるね!おれさ、本当は洋行するはずだったんだけど……
君がその、気になって戻って来たんだ!なーんちゃって。信じた?ねぇ信じたよね!?
はぁ~楽しみだなぁ。待ってるからね!」
博より
#11/13
「あんたと再会するまでの日数を、何でこのあたしが数えなきゃならないのよ!?
あんたより先輩なのよ!?あと弐拾伍日よ!さっさと来なさい!!」
たえより
#11/14
「発売まで残り弐拾四日との事です。この度ラジヲなる物に出演させて頂きました。
機会があれば聞くとよいでしょう。使用人の感想など必要ありません。
では帰らせて頂きます」
サナ枝より
#11/15
「まぁ、久しぶりね!元気そうでよかったわ。たまには銀座に出てらっしゃいよ。
沢山話したい事があるの。パーラーにでも行かない?奢るわよ。
あ、あらやだ、うっかりしていたわ。あと弐拾参日よ!」
紅より
#11/16
「発売まであと弐拾弐日ね。ところで博はまだガラクタ作りをしているの?
んもう、あの子ったら!あんな事をしているからいい人が見つからないのよねぇ。
……もしかして女の子に興味がないのかしら?」
ヨシより
#11/17
「残す所あと弐拾壱日となった。今年は昨年より過酷な戦いとなろうが……
使用人に言っても無駄であったな。さて、そろそろ帰るか。御杜起きろ、おい御杜!!
ちっ……進を呼ぶか」
勇より
#11/18
「俺が何故連中を殺さぬのか、そして何の為に玄一郎の元に来たのか……
知りたくばあと弐拾日待て。ちなみに待つだけでは知る事は出来ぬぞ?ははは……痛っ!
くそっ、酔っているのをいい事に俺を殴って気絶させるとは!次男め……!」
守より
#11/19
「残すところあと拾九日となった。新しい使用人に守様の事、
そして何より今年は玄一郎様にとってお忙しい年だ。君も今まで以上に頑張りなさい。
ところでたえが部屋の穴を埋めた、とか何とか言っていたが……一体何の事だね?」
平助より
#11/20
「おっ、麗しの君じゃないか!あと拾八日で仕事再開だってな。
オレも正も以前のように会えるのを楽しみにしているよ。正は違うって言うだろうけどな。
やー素直じゃない友を持つと大変でね。って事でこれからもよろしく!」
紀夫より
#11/21
「まだ拾七日もあるのかい?長いなぁ……君がいないと退屈でさ。
だってからかう使用人なんてそう居ないじゃない?おたえちゃんはそんな雰囲気じゃないし、
秀男は男だからつまんないし……で結局君になっちゃう訳さ。待ってるよ~。くっくっくっ」
茂より
#11/22
「あと拾六日で発売どすなぁ。今年は伊村も忙しくなるさかい、うちも頑張るつもりどす。
雅の事も頑張ってどないかなったらええねんけど……せや、雅の趣味って何どすの?
え、呪い?呪いって……そ、そうどすか……」
千代子より
#11/23
「発売まであと拾伍日だ。詳しい事は平助に聞いておけ」
玄一郎より
#11/24
「あと拾四日で発売ですって!また一緒にパーラーに行って色々お話しましょうよ。
進には内緒よ?あの子最近うるさいのよね……あ、あら、お財布!
また落としたのかしら?」
文子より
#11/25
「初めまして!自分は秀男と言います!あなたのお噂はかねがね伺っておりまして!
えーっと、質問は禁止なのに質問しまくり、しかも使用人としての自覚がまったくない、でしたよね!
拾参日後からよろしくお願いしまーす!」
秀男より
#11/26
「お久しぶりです。あと拾弐日で仕事再開ですね。あ、そうそう、今年から禁酒をする事にしまして。
……あれ、何ですその顔。もしかして疑ってます?
ですよね、兄さん達の誘いを断る事は出来そうもないですからね。はぁ……」
進より
#11/27
「発売まであと拾壱日や。今年もまた色々あるやろうけど頑張りや。
ウチもあんたに負けへんよう頑張らんとな。にしても最近宮ノ杜の人ら呑み過ぎなんちゃう?
今夜も座敷で一人酔いつぶれてはるし。進様やねんけどな」
静子より
#11/28
「あれから少しはましになったんだろうな?一応期待しておいてやるか。
そう言えば紀夫と紅がお前に会いたがっていたぞ。あとは……ま、まぁそんな所だな。
では拾日後に会おう」
正より
#11/29
「あと九日でまたお勤めが始まりますね。支度はちゃんと出来ていますか?
今年は去年より厳しく見ていきますからそのつもりでいなさい。
たえと秀男さんと他の皆と、あなたを待っていますよ」
千富より
#11/30
玄一郎「平助よ、連中があと八日だと騒いでおるようだが」
平助「はっ、例の物が八日後発売となりますゆえ、それでかと」
玄一郎「下らん。そんな事よりすべき事があるのを忘れたか?」
平助「忘れた訳ではないでしょうが、玄一郎様、実は……」
玄一郎「……何?」
#12/1
雅「どうやら父様が感付いた様だね」
守「何にだ?」
進「あと七日であの子が戻って来るから皆で宴を開く計画だよね?」
雅「はぁ?ゴミの為に宴とか訳判らないんだけど」
守「そのわりには嬉しそうに見えるがな」
進「ですよね」
雅「ち、違うし!お前達呪い殺すよ!?」
#12/2
博「父さんに宴の事知られちゃったの!?ど、どうしよう!?あと六日しかないんだよ!?」
勇「ふん、使用人の為に我らが宴を催す事自体おかしな話だ」
茂「とか言って帝國饅頭買ってたの見ちゃった~」
博「ええっ!?」
勇「なっ……!」
正「そうか、大佐は饅頭か……」
#12/3
秀男「たえさん聞きました?発売まで……」
たえ「あと伍日って言うんでしょ?とっくに知ってるわよ」
秀男「あれ、興味がなかったんじゃありませんでした?」
たえ「このあたしに逆らうの?新人使用人がこの、あ・た・し・に!?」
秀男「た、たえさん苦しいですって!」
#12/4
進「あと四日ですね」茂「だね。発売間近って事で、祝いをしなきゃならないんじゃない?」
進「あの……祝いとは?」
茂「祝いと言えばこれなんだけど!」
進「ま、また酒ですか」
茂「残念!こいつはただの酒さ」
進「やっぱり酒なんですね……」
#12/5
博「あと参日したらあの子が来るね~」
雅「ああ、あのゴミね」
博「ゴミじゃないの!」
雅「どーでもいいけど、お前あと参日で死ぬから」
博「なんで!?」
雅「そういう仕組みさ。くすくす」
博「どういう仕組みなのそれ……」
#12/6
喜助「あと弐日っすよ、勇様」
勇「何の話だ」
喜助「発売日っすよ発売日!やーもう、こっちが緊張しちまって!」
勇「そんな事より喜助、酒を持ってこい」
喜助「へ、へーい……一応俺は情報屋なんだがなぁ」
#12/7
正「いよいよ明日だな」
守「貴様との決戦か?はははは、戯言を言うな!この俺に敵うはずがない!よいか長男、貴様達は……」
正「はぁ……で、気は済んだならいい加減にその酒を呑んだらどうだ?」
守「う、うむ……」
#12/8
正「皆知っての通り今日が発売日だ。そこで……」
博「ねーまだ食べないのー?」
進「博、もう少し我慢しようね」
勇「おい御杜!貴様との決着、まだであったな」
守「ククク、何なら今でもよいが?」
茂「はーいそこまでぇ!」
雅「ふわぁ……で?」
正「いや、何でもない」
ではまた来週よろしくお願い致します。